ホンダッシュ!//昆虫PEG.本多真理の日記♪
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/11/30 (Wed) 稽古終わり!

20051130220909
めちゃめちゃ稽古しました!夜からは通しをして、『本番』モードにしっかり切り替え!明日の初日が成功するように、また作品と向き合いなおして、役の事を考えながら床につきます、今夜は。そういうのが又楽しいですよね。恋愛しちょるかのように、カッカしてます。胡さんが帰り道にパンを買ってくれた。ありがとうございます♪家に帰ってもしゃもしゃ食べました。うまかった~!!


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/30 (Wed) 稽古中

20051130171509
稽古中、舞台部隊のかっこちゃんとさやか嬢が遊びに来て、チーズケーキを差し入れしてくれました♪やわらかくておいしかったです♪山藤さんが、かぶりつきー!今から通しです~

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/30 (Wed) 仕込み終わりました

20051130012105
PMの仕込みが終わりました。いい汗かきまくりました~。明日は稽古日。ん~っ、緊張してきたっ!仕込みに、舞台部隊のかっこちゃんが来ていました。唯一の同年代23歳!嬉しいなぁ~っ!刻々と本番が近付いています。早く舞台に立ちたい気持ちでいっぱいです。楽しいです。思いっきり、かきまわそうと思います。がんばります!今夜は星がきれい。オリオン座が、キラリン。写真は、や乃さんです。ダンディー。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2005/11/29 (Tue) PM/飛ぶ教室仕込み中2

20051129165105
田村さんが私のスカートをはいてます。かわいいです。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/29 (Tue) PM/飛ぶ教室仕込み中1

20051129164808
朝から仕込んで良い汗かきました。楽屋で、撮り合いっこしてます。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/29 (Tue) 劇場入り

20051129010609
今日は精華小劇場で稽古でした。初めての劇場でウキウキ。舞台が広いんですよ。明日は仕込みです。舞台セットが出来上がるのが楽しみです。セットが出来ると気持ちも又変わりますしね。明後日から本番かぁ。しかし芝居は楽しいです。相方の田村さんが男前すぎて演技に集中できなくなるときがあります(笑)あ、それと田村ッチと呼べるようになりました。あと、ちょっとしたらツトーム♪と呼んでみたいと思います(笑)台本読んで寝ます。おやすみなさい。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/28 (Mon) 明日から

ついにPMは小屋入りです
今日もばっちり稽古してきました
ほんと、いい舞台にしなくっちゃ興奮してきました
台本から手と目が離れないです。ベスト尽くして頑張りたいと思います。

自粛していたチャリですが、明日から復活です風邪も治ったし。
でも、今度は暖かくしていきますとも。役者は体が一番よ
とか言ってみたりして(笑)大阪公演の間はチャリで通います~。
チャリでの行き帰りに、この役のことをじっくり考えられるし。
ほんと、チャリは何かを考えたりするには最適やなぁと思います
はじめはめちゃ平凡なこと考えてたりしてたのに、いつの間にかダイナミックになってて、自分でびっくりすることがあります。でも、それが楽しい。





diary | trackback(0) | comment(2) |


2005/11/27 (Sun) カウントダウン

PMの稽古はラストスパート。稽古中、PMの胡さんがオシリを触ってきます。客演の田村さんが、お笑い階級四級のギャグをボソっと言います。わたしは謙虚にツッコミをいれてみたりしてます。そして、や乃さんの本当の正体を知ってしまいました(笑)笑ける~!稽古は順調です。うーん、がんばるぞい。それにしても、稽古中の真面目なシーンで私のお腹が鳴るのには困ったものです。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/25 (Fri) 稽古大詰め

20051125004812
風邪をひいちゃいまして、チャリっ娘生活を自粛しています。咳が止まらないんですが、なんかいい方法ないかしら。実は台本完成できてなくて…。一つ気に入らんと、全部嫌になるってのが、前に進めなくしてる感じで…。がんばります!ビバ脱稿。PMの稽古もバシバシやってます。あたし、この寒い時期にまだ半袖で稽古してます。あほです。いや、長袖とかやと、腕のあたりがじゃまやったりで。写真はPMの胡さんと山藤さん。稽古中に私にかわいいサインを送ってくれます。だから私も変なポーズしたら、お二人も変なポーズをしてくれました。わたし、今回はいつもとガラリと違うはずです。たぶん(笑)どう違うかは観に来てからのお楽しみです!ぜひ、ぜひ観に来てくださいね♪

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/22 (Tue) 最終公演

ランニングシアターダッシュの最終公演を観てきました。ダッシュさんは芝居を始めた時から見てて…。いろんな想いで見てました。終演後、暇だけどステキの白井さんとランニングシアターダッシュの多田さんと未来探偵社の湯浅さんとで飲みに行きました。『おつかれさまとありがとう』の気持ちでいっぱい。がんばっていきたいと思ったんです。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/21 (Mon) チャーリン娘とちょこっとだけ紅葉

20051121150003
台本です♪台本を書いてます♪いい芝居にしたいです。…23日に提出ですが、たぶん23日の朝に歓喜の声が響くことでしょう。チャリにステップをつけました。これで二人乗り可能です。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2005/11/21 (Mon) みどうにょ!

20051121050302
みどうにょのクリスマス公演に出た時に前説でみんなでラップライブをしたんです。『君がくれたクリスマス』ってタイトルです。実は、わたしが作ったんです。あっ…、でも作ったいうても、全然すごくないんです。でも、みんなめちゃめちゃカワイクハートフルに歌ってました。そのCDをエンドレスに聞いてました。みんなの声が本当かわいいです。この公演には昆虫メンバーの田渕くんも出てた。なんか、CD整理してたらあったのでかけてみたら、めっちゃ懐かしくてリピートボタン押してエンドレスで聞いてしまいました。この公演のことをたくさん思い出しちょりました。楽しかった♪みどうにょの人達は本当優しいひとたちばかり…。ほんで客演の人も優しいひとたち…。類は友を呼ぶ!?このCDに録音するとき、大変やったんです。なんべんも撮り直して稽古場所の退出時間ギリギリまで粘って。思い出はめちゃあります!このラップを聞きながら、この公演中のことを振り返ってました。みどうにょ好きです。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/20 (Sun) 無題です。

KC330030.jpg


寒いよ!寒いよ!シベリアかいな!
やっぱり、なめていました。冬を。
昼は多少暖かくても、夜はシベリアです。
なんですか?ツンドラ地帯ですか?
ちゃりっ娘の私は今日も夜風に刺されてしまいました。

用事を済ませた後、侠的令嬢の中川浩六氏に誘われ、侠的令嬢の篠原さんのお宅へ。侠的令嬢で飲んでいたみたいで、混ぜてもらいました。まったりといろいろなお話をしました。最終的には恋愛話で盛り上がりました。浮気がどうやらこうやらと四人で熱く語ったんですよ。私は、ただでさえ自分に自信ないのに浮気とかされるとかなりへこんでしまう方ですが、話を聞くと侠的の皆さんは強い・・。みんな色々なのだなぁと。

あたし、今から又台本書きます。ぱぁ~~っと。
でも、そう簡単に書けるものではありません。難しいです・・。



diary | trackback(0) | comment(2) |


2005/11/19 (Sat) 猿山を見ました

20051119151804
風が冷たいけど、陽射しが暖かくて気持よい今日です。チャリで出かける途中に公園でのんびりしてたら、猿山を見つけました。びっくりです。真っ赤なお尻の猿がたくさんいました。かわいかったです。そして、その公園には『ひょうたん池』という池がありました。わかる人にはわかる『ひょうたん池』(笑)ザリガニとれるんかな。

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2005/11/18 (Fri) お酒を語る

20051118003914
わたしは、お酒が大好き。最近では、焼酎以外なら(焼酎も飲めないことないけど)何でも飲めるようになりました。飲み会以外で飲むのは、うれしいことがあった時、悲しいことがあった時、さみしい時とかに、コンビニでビールなどを買って、飲みます。本当につらいことがあった時は自販機で大きなビールを買って、飲みながら家まで帰ったりします。初めて飲んだ高校の時。こんなもんどこが良くて大人たちは毎夜飲み歩けるのだっ!と不思議に思ってたけど、早く大人になりたかったし、大人になったふりして無理して飲んでました。けど、大人になった今、飲みに行くということが日常茶飯事となり、本当は苦手だったお酒も体にいつしか染み込んで、おいしさを知り、今は大好きになりました。でも意識が飛ぶほど飲んだことはありません。でも、一度はそんな風にもなりたい。もちろん一人だけの時に~(笑)今日もPMの稽古でした。PMの山藤さんが言ってた『クールダウンやっ!』がかなりツボってます。『クールダウンやっ!』をちょっと活用しまくろうと思います。写真は私の子供です。うそです。友達の子供です。あんた、かわいすぎるわ
よ!この子と将来飲みに行きたいです。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2005/11/17 (Thu) とうがらしですよ!

20051117010605
ドン・キホーテに寄ったら、こんな入浴剤があったので買いました。『汗たっぷりのお風呂・あつあつ~蒸し風呂感覚でサウナ気分~』みたいです。今からお風呂にこの『あつあつ』を入れて、体を暖めようかと。寒いからね。芯まで冷えるねぇ。今日の稽古場で人肌恋しいと言ってた人がおられました。その通りですよ。ヒマラヤですからね、外は。つらら、できとんちゃうか。冬通り越して、氷河期やわ!たぶん、流氷流れとるんちゃうやろか。白くま、ほっつきあるいとるんちゃうか!やから、とうがらしパワーで体を暖めますね♪明日からは気合い入れて、またチャリンコで通いまーす。あ、戎橋にある、ドン・キホーテの観覧車に乗りたいです。あれ、変わってるよねぇ。夜に乗りたいな♪夜景ね~♪

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2005/11/16 (Wed) チャリンコ、断念

今日の寒さ、悪魔です。ついにこんなに寒くなってしまいました。チャリンコで出発しようとした所あまりの寒さに驚き、笑けました。そんで、すみやかにチャリンコを駐車しなおしました。今日は電車です。電車、久しぶりです。電車の椅子、あったかい。ちょっとしまったなあ~って思ってるのがパソコン。『a』のボタンが押しても出ない。母音なのに…。台本を23日までに書かないといけんのに困りました。でも、パソコンを貸してもらえれるかもしれないです。そうなればいいんだけど。最近の好きな言葉は『にょろり』。にょろり。かわいい響きです。

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2005/11/16 (Wed) 寒すぎです

20051116023307
寒すぎです。わたしは昨日まで、11月をなめていました。本気で寒すぎて、帰り道で稽古着を上から着ました。それでも、あまり意味なしで、寒すぎて凍りつくかと思いました。PMの稽古でした。稽古帰りに、PMのや乃さんと客演の田村さんと飲みに行きました。や乃さんは本当にいろんなことを知ってます。知識豊富です。そして、優しいです。田村さんは男前すぎて初めは目も見れなかったけど、おちゃめなことが最近わかりました。そして、優しいです。そんなダンディーズに今日も囲まれてました。お店のおかあちゃんが上海に行ってきたみたいで、その話で大盛り上がり。おかあちゃんが話す上海の話はとても興味深いもので、聞いててすごく楽しかったです。絶対行きたいな~。海外に一度も行ったことがないので。中国にしろ、アメリカにしろ、どの国にしろ、イメージでしか分からないから実際行くと全然違ってたりするのんとかあるんやろなぁ。上海の話を聞いてそう思いました。本当に海外に行きたいです。世界を知りたいです。話は戻って、今はPMの『ゴースト・オブ・ア・チャンス』に夢中です。明日も頑張ります!

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2005/11/14 (Mon) PM稽古づくし

チャリンコで今から夜の街を抜け、家まで走ります。キーンッッと寒いです。最近の私が帰り道に聞く曲たちは、あやしいあやしい昭和歌謡です。たまにセリフとか入ってて面白いです。
昨日あれほど寒い思いしたくせにあたしはまた薄着です。うーん、あほー。めちゃ寒いです!「薄着族」に属する私。あんま、たくさん着たらゴワゴワして、じゃまです。荷物とかも両手にぶらぶら下げるのは苦手。楽で動きやすいのが一番♪

今日もPMさんの稽古でした。楽しいですー。
稽古場日誌が昨日から始まったんです。
私も稽古場日誌の当番があるみたいです。ぜひ、覗いてみてくださいね♪
アドレスはコチラ


しっかし、街の至る所でクリスマスっぽい雰囲気。
クリスマス、ええねぇ。ロマンチックなクリスマスとか過ごしてみたいなぁ。

diary | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/14 (Mon) 稽古帰りに

20051114093603
PMの蟷螂さんとや乃さん、客演の田村さんと四人で飲みに行きました。ダンディーズ三人に囲まれ、緊張したけど楽しかったです。いろんな話をしました。あと二週間後に大阪公演です。こりゃ、ドキドキ。稽古はじ~っくり詰めながら作っていってます。私もいちいち感動しながら、作品と向き合ってます。昨晩はめちゃくちゃ寒くて自転車で帰るのん、つらかったです。そろそろ分厚い上着着ないと凍死しそう。自転車に乗ってる家までの道のり、いろんなことを考え、妄想したりしました。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/12 (Sat) 昨日は

20051112120606
すごい雨で、しかもチャリだったし最悪でした。風も強かったしなぁ(笑)なんだか全身筋肉痛です♪あいたたた♪これはずいぶん前から思ってたけど、稽古しながら『うー、見えにくいよー、顔ぼやけてるよー』ってな感じで、芝居しながらいつの間にかしかめっ面になってることがあって。目、悪くなったんかな。でも、メガネすごい似合わないのですよ~。事務のおばちゃんみたい。でも昆虫ペグで集まる時は『メガネをかけること!』ってことになってるんです。意味不明だけど(笑)写真は友達からもらった友達の子供です♪かわいいね~♪こないだ少し電話で話をした。かわゆいのー♪

未分類 | trackback(0) | comment(1) |


2005/11/11 (Fri) 佐世保バーガー

20051111020305
今年の2月に客演で東京公演に行った時に中野で佐世保バーガーを食べたんですが、東京行ったときしか食べれないなぁって思ってたけど、大阪の西梅田近くの第1ビルに出来てました。稽古前に発見しちゃいました。結構、値は張るけどおいしいのよね、これが。今度食べようかな、佐世保バーガーいん大阪。そいえば自転車通勤を再会しました。自転車で健康的に!節約も兼ねて。夜はやはり寒いですね。昼間が暖かかったりするので、ついつい薄着になりがちなんやけど、もー11月やもんねぇ。もう2005いやーともバイビ~じゃな。PM、びっくり一ヶ月をきりました。稽古の方は順調です。楽しんでしてます。あ~めちゃめちゃ頑張ろー!そんなわたしは今日いろいろあって、とてもへこんでしまいました…。しかし、がんばらにゃあならんのですね…。現実の壁に打ち当たります。沈みますねぇ。ずっと沈みそうですねぇ。ネガティブは嫌いですが。ぐぉー。動くしかありませんね。…こんな暗い日記はあきませんね(笑)気持ち入れ換えないとぉ。

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2005/11/09 (Wed) 撮影

20051109022704
おとといは、「国道11号線ショー歌」のチラシの撮影でした。みんなのスケジュールの都合上で2日に分けて撮影。おとといと今日。そして今日はわたしと七瀬の撮影日です。こないだの撮影はうまくいきました。今日は少し緊張です。でもどんなになるか楽しみです。チラシの準備がだいぶ出来てきて、昆虫メンバー全員バタバタと忙しかったここ最近でしたがようやく少しだけ落ち着けそうです。みんな、忙しかったよね。本当におつかれさま。ありがとう。素敵なチラシになります♪中身の芝居も素敵にします。写真は撮影のお手伝いしてる田渕くん。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/07 (Mon) 稽古など

最近はPMさんの稽古の日々です。
同時進行で昆虫PEG.のちらしの準備でばたばた。
ちらしの準備が終われば、ちょいとブレイク♪
今日は、ちらしの為の撮影です。
こんな時間なのに、なんだか眠れず、台本執筆♪

「結婚しよう」と言われる夢を見ました。なんか嬉しかった。
夜ご飯抜きダイエットはここずっと続いています。
成果はなかなか現れませぬ・・・

KC330029.jpg

diary | trackback(0) | comment(2) |


2005/11/03 (Thu) 打ち合わせ

KC330030.jpg


今日は「国道11号線ショー歌」のチラシ打ち合わせ!
12月頭には完成予定!かわいいものになりそう!楽しみだなぁ~♪

051102_1922~002.jpg


そして、ふもふもさんはまた現れました。
ファミリーだぁ・・。

diary | comment(0) |


2005/11/02 (Wed) また発見・・

また、出会いました。
051102_1922~001.jpg

ふもふもさんです。
こんなに、たくさんのふもふもさんが・・・!
いろんなふもふもさんがいるではないですか・・・!

手に取ってみる。

・・・あぁ、かわいい!!
すごく欲しい・・。
でも、また、まさぐり倒しただけでした。
欲しいけど・・欲しいけど・・。
ふもふもさん、誰かください(笑)

diary | trackback(0) | comment(3) |


2005/11/01 (Tue) 本格的に冬

寒いです!もう11月ですからね。わたしは本格的に風邪ひいてしまいました。風邪つらいです。今日は昆虫メンバーのなっちゃんとチラシの話で、あるお方とサイゼリアにて四時間くらいいました。なんとか、その方をニックネームで呼び合えるくらいの仲まで進展しました!(勝手に思い込み)チラシとてもかわいくなりそうです。関係ないけど、私は今日からちゃんと減量をすることになりました。夜ご飯は、豆腐です。当分の間は大好きなミロともおさらばです。あぁ、細くなりたいねぇ。

051101_1957~001.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2005/11/01 (Tue) 昆虫会議

今日は夜から昆虫会議でした。もちろん議題は二月公演の話。細かい所までみっちり話し合いです。地味に進んでいってます。11月は昆虫ぺぐのメンバーはかなり忙しくなりそうです。頑張るぞ~い!

KC330028.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

honda-mari

Author:honda-mari
本多真理 
Mari-Honda

関西小劇場の役者。
昆虫PEG. 主宰。
昆虫PEG.ホームページ
 
 ●生年月日●
 1982.9.28
 ●出身地●
 愛媛県川之江市
 ●血液型●
 B型
 ●特技●
 似顔絵・短距離走

 

【主な舞台経歴】

99年芝居屋坂道ストアに入団。
05年解散まで所属。


●2000年以降の芝居屋坂道ストアの全本公演出演


●昆虫PEG.全本公演出演
『原稿1.5まいル』
『日本溺愛ファンクション』
『国道11号線ショー歌』
『許すの図鑑』


●劇団☆世界一団interlude#2
『七人の小人と大事なテーブル』


●PM/飛ぶ教室
『ゴースト・オブ・ア・チャンス』


●スクエア
『ラブコメ(初演・再演)』


●ピースピット
『エドワードコントボックス』


●シャトナー研2003
『バカの松岡』
『スターウォーズ~帝国の逆襲~』

●侠的令嬢
『空想令嬢』
『明日の工場』 

●アトリエサンクス
『マントオブバタフライ』
『ハグレモノミライ』
 

●特攻舞台Baku-団
『JetBoy,Rock'nGirl!!』
『LiveMyPlace!』
『大晦日だよ!BakuDanger!』


●Dianaカンパニー
『アベサダ』


●劇団ガバメンツ
『MissNessie』
『エレクトリカル・パレード』
『田中誠行アワー』
『ROPE』
『ライト家族』
『ハイヤーズ・ハイ』

●娯楽園プロデュース5
『ハンナ・ミラーのものすごく壮大な一生』

●コメディユニット磯川家
『今宵はグッドファルス~終わらせたくない夜に~』

and more・・・

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

