ホンダッシュ!//昆虫PEG.本多真理の日記♪
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/01/31 (Tue) 向かい合せで

20060131181813
写真は友達の子供です。だんだん大きくなっていきます。稽古に向かう電車中で台本広げて、書き書きと書き込んでいたら向かいに座っていた女性に声をかけられた。オーサカキングの時に一緒だった方だったんです。もぉ~びっくりです。世間狭いんですよーっ!でも久しぶりに会えて嬉しかったなぁ~♪ペグの宣伝もしちゃった~♪風邪をひいてしまいました。早く治したいなぁ。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/30 (Mon) 有頂天ホテル!

20060130160917
ついに有頂天ホテルを観てきました!いい映画でしたよ~♪もう感想言ったらネタばれするから言わないんですが、本当に面白かった!実は演劇人八人衆で、この有頂天ホテルを観に行ったんです。初めて会う方がほとんど。友達が又増えたのでとっても嬉しいです。私は悩みがあります。髪の毛が多すぎることです。髪の毛さん、もう少し気を使っておくれよ~♪こんな雨の日は余計にボンバーイェーイです♪写真は女優oさんのドラえもんゲットの瞬間です。

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2006/01/27 (Fri) ああ…

20060127160306
この瞬間にやっと出会いました…台本を改訂しまくりました…そして今プリントアウトしています。今日、みんなに完全稿を渡します。ああ、改訂にえらく時間がかかってみんなに迷惑を…!申し訳ありません…!ああ。稽古もがんばらないと!プリントアウトをひたすら待つ今です。その間に本を読んでます。その読んでる本に和田アキ子さんの文章があって、すごいかっこいいと思いました。この人の生き方。考え方。和田アキ子さんの著書「啓示」という本も読んでみようと思います。この人のことが知りたくなりました。歌もめっちゃかっこいいねん!

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2006/01/22 (Sun) 切に願うこと

20060122034134.jpg


これは、昨年の夏の写真。
もう、痩せたいよー!!
ほんと、運動だね。運動をしなくちゃいけないのよ。
わかってはいるんですが、なかなかなのですね。

diary | trackback(0) | comment(5) |


2006/01/22 (Sun) 原稿1.5まいル

2004-09-11.jpg

チラシ。

1.5-3.jpg



1.5-2.jpg



1.5-1.jpg



aka-shirt.jpg



2004年9月にジャングルインディペンデントシアター1stにて行った、昆虫PEG.の第一回公演「原稿1.5まいル」の舞台写真の一部です。
懐かしいです。

diary | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/21 (Sat) 電車が停まる

20060121231814
今日はワンコインドーナツの映像撮りをしました。公園で、隠れてみたり、走ってみたり、叫んでみたり、ののしられたり、わざとこけてみたり、服を脱ぎ捨ててみたり、指をくわえてみたり、悲しい顔をしたり、ウインクしてみたり…。たくさんの、決して演技とは口が裂けても言えないみたいな、なまぬる~いアンニュイな演技をしてきました。この映像はワンコインの時に流れます。良かったら、受付15分後からワンコインドーナツしますんで見てくださりませ!みんなでいろんなことしますよ。踊ったりもしますよ。インフルエンザが2月頭くらいに大流行しまくるみたいです。インフルエンザって本当に怖い…。今日、メンバーの田渕くんが背中が痛くて食欲が無いとしんどそうでした。…背中痛いて!…あなた!それ危険よ!本番までどうか健康体でいてなりよ!いやいや、本番終わってもどうかひかないで!…インフルエンザは本当にしんどいものね…。心配…。全然話は変わりますが、メンバーの高峯くんが国道のパンフのデザインを見せてくれた。む~ちゃ、オシャレでスタイリッシュ!センスいい!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/21 (Sat) ニュース!

出演情報

対戦型演劇バラエティ「アドシバ!」

■日時

2006年2月16日(木)19:30開演

■場所

ジャングルカフェ
【ジャングルインディペンデントシアター(1st) 3F】
(地下鉄堺筋線・恵美須町駅1-B西出口より南へ徒歩1分)

■料金

前売 ¥1000  当日 ¥1200

■出演
小松利昌(劇団★世界一団

昆虫PEG.


アドシバ!ホームページ
http://no5noism.smile.tc/ad/adtop.html



昆虫PEG.はついに即興芝居に挑戦です!
劇団★世界一団の小松利昌さんとのアドリブ対決!
もう、今から泣きそうです!

News | trackback(0) | comment(2) |


2006/01/20 (Fri) 音楽!




今回昆虫PEG.で音楽を作ってもらう、まあくんとご飯に行く。
まあくんは高校の同級生。
CLOVERというバンドで鍵盤叩いてる、売れっ子バンドマン!
長いつきあいで、よく一緒に飲みに行ったりしてます。
同世代で芝居や音楽やってる身近な友達って少ないので、こうやって語り合える友達がいるのは幸せです。
まあくんは坂道の時からずっと芝居観に来てくれています。
そんな彼とコラボ!!いやぁ。楽しみです。

たくさん、音楽や芝居の話をした。
まあくんが応援メッセージをたくさん、ささやいてくれた。笑。
よし!がんばらなくては!!
そんなわけで!
まあくんの曲が国道の芝居中に流れるのでごじゃる!!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2006/01/18 (Wed) 小話聞きました

20060118202113
仕事先で、「男は絵画・女は音楽」という話を聞く。男性は生理的な理由上、女性を同時に愛せる、とかなんとか。絵画は何枚並べても同時に鑑賞できる、とかなんとか。女性は反対で音楽は同時に聞くことはできないから、そういう風に同時に愛すなんてできないとかなんとか。ああ、なんかそういう仕組みなんじゃなぁ。でも、みんながみんなそうじゃないんやと思うんじゃけど。でも、絵画とかそんなんつらいねぇ。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2006/01/18 (Wed)

keiko08.jpg



ばりばり稽古真っ盛りの本多です。
頭の中は国道しかありません。
稽古は発見ばかりで楽しいです。
いい意味で、とても疲れます。
あっという間に一日は過ぎていき正直稽古足りるのかなという不安もありますが、
いいものになりそうです。
稽古場日記が見れる昆虫PEG.ホームページは、こちら

いま、コンビニのお菓子コーナーはイチゴフェアですね!
イチゴだーいすき♪♪






diary | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/14 (Sat) 台本

a9b3e38b-s.jpg





本を買いに難波まで出かけたら、友人に発見されました。
ほんと、いかんね、世間というのはほんと、せまい。こないだも橘さんに発見されていたみたいだし。
はずかしい。
しかも、難波やしねぇ。誰かに会う確率は高いじゃんのぉ。
台本改訂作業は続いています。でも、楽しいです。
本番ではどんなことになってるんじゃろう。
写真はスリーピースバンド!の稽古風景。

diary | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/14 (Sat) 稽古してるよ!

keiko!



今日も国道の稽古。
台本をばすばすと改訂しまくり。
まだまだ改訂作業はエンドレス・・・
リニューアル台本で、ぼりぼり稽古。
みんな、セリフ覚えるの大変!!
ほんっと、難しい。国道11号線ショー歌。
飽くなき向上心で挑んでます。

稽古場日記がある昆虫PEG.ホームページは
こちら!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2006/01/13 (Fri) どもども

20060113022427.jpg


さぁさ♪
今日も国道の稽古です!
みんな卒論も終わったみたいだし、久々の全員集合になるかも!
それにしてもお腹の調子が悪い・・。

西遊記始まりましたねー。
堺正章のはよく小さいころに再放送してて見てました。
伊藤くんが好きなので気になるところです。
ところで、先日リリーフランキーの東京タワーを読んで泣いてしまった私ですが、どうやらドラマ化される話がちらほら。
すこし微妙です。フランキーとママンキーだからいいんだよなぁ。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2006/01/12 (Thu) アドシバ!

20060112232713
今日は、昆虫メンバーの田渕くんと秋本くんと三人でジャングルカフェで行われていた『アドシバ!』を観に行きました。アドシバ!とはアドリブマスターとして、小劇場の人気役者さんを招き入れ、関西で有望な活躍をしている劇団をゲストと称して、即興芝居の対戦を行うというものです。今回は、アドリブマスターとして劇団衛星の岡嶋さん。ゲストとして、ミジンコターボさん。もー両者共にすごく面白かったです。ルールに沿って即興芝居をするんですが、みなさん達者で脱帽。そんな展開になるの!?と思ってワクワクしてみるも、最後にはちゃんとオチてて拍手しちゃいました。テンパり具合いも、おかしくて。楽しかったです。…実は次のアドシバ!に昆虫PEG.が出るんです。対戦相手はまだ決まっていません。来月2月15日が本番。今日の対決があまりに面白かったので、びびってしまった私達でした。即興なんて、できないよーー!写真はメンバー高峯くん。チラシ撮影の時のもの。今日写真撮り忘れました。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/12 (Thu) ついに♪



国道のチケット発売開始しました!
早速チケット予約をしてくれた方々、本当にありがとうございます♪
納得のいく舞台になるように頑張りたいと思います。
楽しみにしていて下さいね♪

昆虫PEG.オフィシャルホームページ

先日、茶屋町のNuにあるタワーレコードに初めて行きましたよ。
視聴しまくりです。音楽ってステキ!

diary | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/07 (Sat) 顔合わせ!


昨日は昆虫PEG.vol.3『国道11号線ショー歌』の顔合わせでした。またもや緊張しっぱなし。ようやく本格的にスタートといった感じで本番に向けてボーボー意気込んでいます。支えてくれる人達がたくさんいるんだというのを考えると余計にです。今から期待してくれてるお客さんの為にも、納得の行くいい舞台を作り上げていくこと。不器用極まりないし、めちゃ下手っぴなんですが、なぜだか自信はあります。経過はごちゃごちゃするでしょうが、本番は絶対胸張って芝居をしてます!顔合わせに、ひょっこりとアトリエサンクスの橘さんが遊びに来ました。顔合わせの後の飲み会では橘さんはヒートアップしていました。飲み会は鳥貴族にて行いました。鳥貴族のミックスジュースはすごく美味しい!みんながみんなミックスジュースを頼むものだから、店のミックスジュースが売り切れになりました。昆虫メンバーの高峯くんはモテモテでわたしが月曜の女、メンバーの七瀬は金曜の女ということになりました(笑)そんなアホなことを言いながらの飲み会でした。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2006/01/03 (Tue) ジャスコ

ジャスコに行きました。
果物売り場にて。

20060103002444.jpg

ドリアン発見!!

20060103002532.jpg

猿子さん「きぃ!くさいよー!」

diary | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/02 (Mon) 謹賀新年!

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪
今年の年越しは・・・・
キムチ鍋食べて、紅白見て、レコード大賞見て、プライド見て、ナイナイ岡村隆史の火の玉の番組でカウントダウンして、2006年を迎え、初詣に行き、お餅食べて、お酒を飲んで酔っぱらってっと、普通に平和に2006イヤーを迎えました。初夢を見たはずなんですが、忘れました。
でも、うなされていたのであんまり良い夢ではなかったのかもです。昆虫PEG.第二回公演の時のメンバーで新年会をしました。
わたし、遊気舎の森岩さん、アトリエサンクスの橘さん、ペグメンバーの高峯くん、そして今は東京在住の坂道ストアのせんぱい陽子さんと元ユリイカ百貨店の吉田さんの六人。
本当はあと一人特攻舞台Baku-団の鈴木さんも来るはずだったけどNGに。やっぱりこのメンバーが集まると変な話題ばかりになります。はずかしかったです。でも嬉しかったし、楽しかったです。
ステキな一年になるといいなぁ。


diary | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

honda-mari

Author:honda-mari
本多真理 
Mari-Honda

関西小劇場の役者。
昆虫PEG. 主宰。
昆虫PEG.ホームページ
 
 ●生年月日●
 1982.9.28
 ●出身地●
 愛媛県川之江市
 ●血液型●
 B型
 ●特技●
 似顔絵・短距離走

 

【主な舞台経歴】

99年芝居屋坂道ストアに入団。
05年解散まで所属。


●2000年以降の芝居屋坂道ストアの全本公演出演


●昆虫PEG.全本公演出演
『原稿1.5まいル』
『日本溺愛ファンクション』
『国道11号線ショー歌』
『許すの図鑑』


●劇団☆世界一団interlude#2
『七人の小人と大事なテーブル』


●PM/飛ぶ教室
『ゴースト・オブ・ア・チャンス』


●スクエア
『ラブコメ(初演・再演)』


●ピースピット
『エドワードコントボックス』


●シャトナー研2003
『バカの松岡』
『スターウォーズ~帝国の逆襲~』

●侠的令嬢
『空想令嬢』
『明日の工場』 

●アトリエサンクス
『マントオブバタフライ』
『ハグレモノミライ』
 

●特攻舞台Baku-団
『JetBoy,Rock'nGirl!!』
『LiveMyPlace!』
『大晦日だよ!BakuDanger!』


●Dianaカンパニー
『アベサダ』


●劇団ガバメンツ
『MissNessie』
『エレクトリカル・パレード』
『田中誠行アワー』
『ROPE』
『ライト家族』
『ハイヤーズ・ハイ』

●娯楽園プロデュース5
『ハンナ・ミラーのものすごく壮大な一生』

●コメディユニット磯川家
『今宵はグッドファルス~終わらせたくない夜に~』

and more・・・

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

