ホンダッシュ!//昆虫PEG.本多真理の日記♪
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/02/28 (Tue) 国道11号線ショー歌と昆虫PEG.


DSC01562.jpg


昆虫PEG.Vol.3国道11号線ショー歌、終了しました。
観に来てくださったお客様、ありがとうございました。
関係者の方々、本当におつかれさまでした。

楽しい作品作り。
稽古場には笑いが絶えなかったです。
小屋入りしてからも。更に笑いが絶えなかったです。

そして、連日満員御礼でした。
動員が塗り替えられました。やったぁー!
大雨だったのに。本当になんといったらいいか・・・。
次回の本公演では、もっとたくさんのお客様に見ていただけるように、
努力したいと思います。おもしろいもの、めちゃ作ります!


ワンコインドーナツも楽しかったです。
オープニングとエンディングにあるダンスと
日替わり出し物はどれも好評でした。

■一日目(田渕担当)■
演目→「ドーナツ博士」 出演→田渕法明&本多真理
内容→昨年10月に行った田渕と本多のコントユニット・ドーナツ博士による新ネタ披露。
■二日目・昼(中俣担当)■
演目→「鈴木スズキ」 出演→中俣里美&本多真理
内容→「鈴木スズキ」がインタビュアーの質問にひたすら答える人物模写コント。マダム演技。
■二日目・夜(高峯担当)■
演目→「昆虫画伯」 出演→高峯雅隆&本多真理&川上七瀬&田渕法明&中俣里美
内容→高峯がお題を出し、他メンバーが描いてみる。ちなみにお題は「クリリン」。頭脳派画法の川上。やたら何でもキレイに描く中俣。シュール画法の田渕。エッシャー画法の本多。
■三日目(川上担当)■
演目→「あいまり」(映像)&「オノ・ヨウコ」(紙芝居)
出演→「あいまり」は全員。「オノ・ヨウコ」は川上七瀬&本多真理
内容→「あいまり」・・・「あいのり」のパロディ映像。
   「オノ・ヨウコ」・・・オノ・ヨウコ主演の紙芝居。川上が吉田拓郎を    歌って。本多が紙芝居。

以上な感じでした。
楽しかったです。
ちなみにワンコインは続けます。これからも、ずっと♪

本編の「国道11号線ショー歌」。
ペグ7人での初の舞台。
舞台の上ですごい楽しかったです。
舞台は良いです。たまんないぜい。
私の田舎が国道11号線沿いなんです。
自転車でよく走ってました。
自転車乗るのに、ヘルメットかぶらなきゃいけんのですよ。
田舎は。ださいし、はずかしかった。
高校の時、体育館の2階でよく「ゆず」を友達と歌ってました。
あの頃、ゆずは大ブーム。
前向きで素直な歌詞にひかれて、大好きだった。

でも、二十歳を超えてから、あのゆずの前向きで素直な
感じがつらくなった。現実、そんな前向きなこと言われても、
無理なんじゃって。とか。きれいな言葉ばかり並べてからに。とか。
現実と理想とのギャップに悩んでた私は、
ゆずが歌う言葉にいつの間にか、拒否っていました。

10代の頃は次から次へと目標があったけど、
20歳を過ぎた時点でいきなり目の前にあったはずの目標が
わからなくなっていました。これから先のこと。
進もう思っても進めずにいて。
そんな込み込みな停滞感に胸がつまりそうだった。

そんな時、深夜にラジオを付けてみました。
流れてきたのは、ゆず。
絶不調で、ぐだぐだだった私は、痛いくらいに響いてくるゆずの歌声に
涙が、どばぁーーって。
あんだけ、拒否っていたのに。
なんだか、よくわからん。
すんごい、やさしかった。

背伸びしたりしてきたけど、空まわりも何度もしてきたけど、
結局、私の原動力は「11号線」。故郷です。
11号線にいた頃、私はゆずを歌い踊り狂ってた。
あほみたいに夢いっぱいな妄想を抱き、はしゃいでた。

昆虫PEG.が7人になった。
自分の目標が最近分からなくなってた私は、目標を見つけることが出来た。
妄想もたくさんするようになった。そんでもって、それをおかずにはしゃぎ倒すことができた。昆虫PEG.万歳。
いま、まさに昆虫PEG.で頭はいっぱい。
エンジン全開で、昆虫PEG.前進です!

次回公演は本公演では無いけれど、コントツアー!!
台本執筆しなくっちゃ!
休む間もなく、次のおもろいものにレッツラゴー!!!!






未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/23 (Thu) 国道11号線ショー歌

20060223231403
ついに明日から本番!仕込みから帰ってきました。この日が来てしまいました。不思議な気持ちです。明日、幕が開くんだよなぁ。制作の柴田さん達がミロをプレゼントしてくれたんです!ありがとうございます!よし、明日は牛乳持っていくぞー♪七人になった昆虫PEG.の舞台はじけたいと思います!写真は稽古場で見事な代役をつとめてくれ、現在楽屋のお母さんをしてる三名ちゃんと見事なマルチヘルプをしてくれたメンバー秋本氏による愛情たっぷりカレーです☆ご飯の真ん中に穴開けて、ルーを流し込まれました(笑)

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2006/02/23 (Thu) 仕込み!

よしゃ!がんばるでぃ!

diary | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/22 (Wed) 最後

20060222180007
今日で最後の稽古!昼は道具の作業を見に行って、映像の確認してきた。舞台美術、めちゃかわいくなりそ☆

未分類 | trackback(0) | comment(1) |


2006/02/22 (Wed) ポンデリングが!

20060222014808
友達から結婚するという報告を一気に三人から聞きました。結婚。めでたいね!道にチョコポンデリング落ちてました。メンバーのなっちゃんと見付けて爆笑。いいねっ♪

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2006/02/21 (Tue) yeah!

20060221040609
今日は稽古終りにスタッフさん達と打ち合わせ。あと稽古も残り2回!いま、眠れないでいます。台本読んで、本番の舞台を頭の中でシュミレーションしてみたり。本番までに、たくさん詰め込みたい。胸を張って舞台に立つんだから。メンバーみんなおもろいねん!嫉妬してますよ、本当。写真はvol.2の溺愛の打ち上げの時のです。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/20 (Mon) アドシバ!

こんばんは。
ミロのチョコバー食べたのですよ。
そしたらね、思っていたよりも味がアメリカンテイストでね、濃い甘いのです。ちょっと、食べたら気持ち悪くなりました・・・。
やっぱり、ミロは飲むに限ります!!
でも、素敵だよ!
甘すぎて気持ち悪いけど、エネルギーはすごいよ!(←意味不明)

先日のアドシバ!は、あっという間でした。
わたし、ものすごく緊張してました。はふー。
すごく良い経験になりました。
でも、いろいろ考えました。
もっと、いろんな角度から見て、冷静にならんといけん・・・。
がんばんなきゃ。

アドシバ!で、MVP(今回、最も輝いていた役者)をいただきました。
http://no5noism.smile.tc/ad/adbou8.html

うれしいです。
素直に喜びます。
票を入れてくれた方々、本当に本当にありがとうございます。

もっとグロウアップします。
ほんまに、反省はたくさんあるのです。
ほんまに、出直してきます。
前向いて、次のことを考えるとします!
次のも懲りずに・・・・見たってください!
もっと、グロウアップ!!!!!!!



diary | trackback(0) | comment(4) |


2006/02/19 (Sun) 見つけちまったよ!

20060219153013
ミロの…チョコバーが売られていたんです!見つけた時に思わず、『ひゃっほ!』言うてしまったよ~♪歓喜♪店員もびっくりやで!ミロがすごく好きなんやけど、あれ飲んだら太るから我慢してたんです、でもこればかりは我慢できなかったよ!ああ、ミロはおいしいよ!そのミロがチョコバーになっちゃってる!いいね♪これからもブイブイいわせておくれよ、ミロ♪ミロのアイスとかも出たらいいのにな。ひょっとしてもうあるんかな?なんかミロの好きな人が集まる飲み会したいね!幹事とかなりたいね♪なりますよ♪ミロの素晴らしさを語り合うんです♪

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2006/02/18 (Sat) クリスティーナです

20060218233027
今日は1日中、稽古しましたぜ!関西大学で稽古しましたぜ!あと4日で小屋入りだぜ!こんなんで演出しています。あたしゃ、がんばるっぺよ!

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2006/02/18 (Sat) 胸が…

20060218012716
アドシバも無事終わって、国道の本番まで残り一週間…!本当に胸が苦しいぜ!今日は昼から夜まで稽古です。真剣にみんなで芝居してます。わたしのブログ見た方は…見に来てくだせぃ~(^o^)/

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/13 (Mon) 髪の毛短くなる

20060213183907
今日はホール打ち合わせしてきました。打ち合わせに行くと本番近いんだなあ感がすごくします。打ち合わせ後は照明の柿内さんと美味しいうどん屋さんへ。ここのお店はメニューも豊富でどれも美味しそうで目移りしました。悩んだ結果、私は明太子うどんにしました。パスタみたいでした。柿内さんは海老クリームうどん。どちらも土鍋みたいな大きなお皿に盛られてました。かんなりおいしかったですよ!他にも食べたいメニューがたくさんあったから、また行こうっと。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2006/02/12 (Sun) アドシバ!の手合わせに

アドシバ!の手合わせに行ってきました。楽しかったです♪とっても緊張しちゃったです。本番が楽しみです。早く木曜来ないかな。遠足前の子供みたいな心境です。田渕くんが明日夜10時からジャングルインディペンデントシアターのネットラジオに出演します。『アドシバ!』の特集だそうです。聞いてくださいね♪

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/12 (Sun) ばくばく♪

20060212025404


ついに今日はアドシバ!の手合わせの日。
緊張するよ~!てか、ちゃんと出来るのかなぁ。

そんなこんなでアドシバ!の選曲をしています。
ええ感じのん、流すでー♪

国道の選曲もぼりぼりしてます。
音楽流すだけで芝居の雰囲気も変わるねぇ。
音楽すごいや♪

お笑いサタケ道場さんを観に行きました。
写真真ん中は終演後の、サタケの山本さん。
左側は侠的の荒井さん。右は新婚ほやほやの門野さんです♪

明日も芝居観に行きます♪芝居ラッシュ♪
侠的でお世話になった、はやさかさんが出てる本上百貨店さんです♪
楽しみやなぁ♪テンション上げて、アドシバ手合わせ頑張ろう!!

近所のローソン行って、あんまんと肉まん買ったら
レジのキャシィ塚本に激似のおばちゃんに
「あんまんちゃん♪肉まんちゃん♪」って歌われました。
なんか、このおばちゃんにだいぶ前に肉まんのカラシのことで
意味無くキレられたことがあります。
私のこと顔覚えたみたいですが、どうやら私は美容師やと思われているようです。

diary | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/10 (Fri) 芝居を見た!

劇団★世界一団さんの「心変わりエアポート」を観に行きました。
カッコイイ!見せ方が仕掛け方がステキすぎる!やっぱり世界一団さん好きだなぁ。私の好きなセンスが凝縮してて、ずっとドキドキ。
メンバーのなつみっちとヘップへ観に行ったんです。
一緒にパスタ食べて、ペグの話したりして。ほんで、ナイスに観劇。
終演後、楽屋に挨拶して。緊張したなぁ。
そして、スタコラサッサと梅田を後にしました。
ぼんやりとペグの事を考えながら家路についたのでした。
好きなこと思い切りしよう!

アドシバ!のホームページが更新されて、
昆虫PEG.のメンバープロフィールがアップされてます!
ぜひ!
見てみてください!
http://no5noism.smile.tc/ad/adtop.html

diary | trackback(0) | comment(1) |


2006/02/09 (Thu) バトン2

なんだかバトンが楽しくて、また答えます♪

Q1:モミアゲと顎髭の真ん中あたりの毛に生まれ変わってしまったら、どちらに所属したいですか?

顎髭です!
亀仙人みたいに伸ばされたいです。
機能性のある髭になりたいです。マルチな髭に。
寒い時はマフラーになるとか、習字が出来るとか、顔洗った時にタオルになるとか。

Q2:ガチャピンとムックに話してほしい方言は何ですか?

名古屋弁!
・・・と思ったのですが、それだとアラレちゃんに出てくるお尻の星人?とかぶるので、高知弁でお願いします。

Q3:カレー曜日を作るとしたら何曜日と何曜日の間が良いと思いますか?



Q4:「大根おろし」に別名をつけるとすれば何がいいですか?

畑のチョモランマ

Q5:猫科以外で「豹柄でもいいじゃん!」と思う動物は何ですか?

シマウマ 。
でも、そうなったら名前変わりますよね。
ヒョウマ。
お~い、ヒョウマ!

Q6:日本武道館を一日借り切ってやってみたい一人遊びは何ですか?

●武富士のダンス
●1人DEコンサート


Q7:人間とは何でしょう?

人間に理由なんていらないんだぜ!

***********************************

diary | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/09 (Thu) バトン

むたさんからもらったバトンをしてみたいと思います!!
ドキドキ・・・。


Q1.モテたっと思う時期はいつ?

全然だめです・・・。もてません!
あ、でもなぜか動物にはもてるんです。犬とか猫とか。小動物系。

でも、猿は嫌いです!
こないだ、猿山にいる猿を見ていたら、
猿が私の方に餌を投げつけてきました。
私のこと、猿だと思ったのでしょうか。
小さい頃も、箕面の猿にビスコを盗られました。
猿なんて、嫌い!


Q2.似てると言われたことのある芸能人は?

池脇千鶴を100回なぐった後(弟談)
小林聡美(友達Sさんのお母さん談)
出前一丁の男の子(劇団の先輩談)


Q3.恋人を選ぶポイントは?

あんまりないんですが、あえていうなら尊敬出来る人です。
わたしなんかで良ければ、選んでください私を!
来る者拒まずです!あ、その前に誰も来ないです。

Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?

あんまりないんです・・・。
普段あまりはかないスカートをはくとか・・・。

Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?

実は、あります!うふふ♪

「真理、おまえは北斗神拳伝承者なのじゃぞ。」
「とっつあん、それ本当かい?知らなかったよ!」
「胸をよく見てみるんじゃ。」
「あぁ!七つの傷が!!」
「すまない、灰皿無かったからお前の胸で火を消したのじゃ。」

って、告白をされました。面白くないね・・・(笑)


Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?

ありません。
わざとじゃなくて、普通に遅刻をしてしまいます。
ごめんなさい・・・。


以上です。楽しいね、バトン♪

diary | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/09 (Thu) いろいろ

来週は、アドシバ!の本番なのかぁ・・・と地味にドキドキしています。
ドキドキながらも、面白くしなきゃね!!

そして、アドシバ!の次の週は国道の本番!!

本当に気合い入ってます。
がんばるじょーい!

たくさんやらないといけないことがあって忙しいんだけど、楽しいです!

街はバレンタイン一色やねぇ。
私もミロが欲しいです。

diary | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/07 (Tue) 鼻から…

20060207180911
電車の吊り広告にこんなんが!『鼻から入れる内視鏡』『鼻から検査した人の93%が次回も鼻から希望しています』と書かれてありました。女性が鼻から内視鏡を入れられてる写真です。これ見ながら一人でくすくす笑いました。そして人目憚らず、この吊り広告を写メしている私は大胆だなと思いました。しかし、おかし~♪ウフフ♪

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/06 (Mon) くびれとるよ!

20060206175408
わたしの好きなお茶『爽健美茶』が、ホッソリくびれとりました!女らしくなりました。

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2006/02/04 (Sat) 節分だYO!




今日は稽古帰りにメンバーと「節分大会」しました!
太巻きを南南東向いて、無言でもしゃもしゃ食べて。
豆を撒き散らかしたり。
楽しかったです。あんな、節分らしいことしたのは小学校ぶり。
いやぁー良かったです!
写真は豆を選別して、出荷しようとしている図です。

diary | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/03 (Fri) 回転寿司!!

最近の回転寿司は皿の下にバーコードみたいなんがあって鮮度が落ちたら、ゴミ箱行きなんですよね。
今日、回転寿司に行きました。次々と鮮度の落ちた寿司がそばで落ちていく。がっちゃんっ、がっちゃんっ言うてる度に「もったいなーい」と、口からポロロ。なんか、寿司がかわいそうだとか思ってしまった。でも、衛生上仕方がないんよなぁ。
レールの上をくるくる回るのは、人気の無さそうなのばかりがぽつぽつ・・・。選べる楽しさが無い。海鮮の華やかさが無い。やっぱり、鮮度のことを思うとたくさん流せないんですね。そう思うと、今流れてるイカやカッパ巻きなどが身代わりみたいで悲しくなりました。とりあえず、回転寿司の雰囲気出しとけ、みたいな。最近はパネルタッチで注文して、すぐ流れてくるもんね。なんか、もう回さなくてもいいよーって思いました。もう、注文したら機械でテーブルに流れ落ちてくるみたいなのでいいよーって。
衛生的になのはわかるけど、なんだか無意味に回ってるカッパ巻きたちがもったいない。注文された分だけ出せば、そういう鮮度も気にせんでいいし。
って、ちょっと寿司を食べながらそんな、おせっかいな事を考えたのでした。


diary | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/01 (Wed) 即興芝居

アドシバ!の本番が2週間後に迫りました。
観に来てくれませんか?良かったら

アドシバ!のホームページも更新されてます

アドシバHP
http://no5noism.smile.tc/ad/adtop.html

diary | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

honda-mari

Author:honda-mari
本多真理 
Mari-Honda

関西小劇場の役者。
昆虫PEG. 主宰。
昆虫PEG.ホームページ
 
 ●生年月日●
 1982.9.28
 ●出身地●
 愛媛県川之江市
 ●血液型●
 B型
 ●特技●
 似顔絵・短距離走

 

【主な舞台経歴】

99年芝居屋坂道ストアに入団。
05年解散まで所属。


●2000年以降の芝居屋坂道ストアの全本公演出演


●昆虫PEG.全本公演出演
『原稿1.5まいル』
『日本溺愛ファンクション』
『国道11号線ショー歌』
『許すの図鑑』


●劇団☆世界一団interlude#2
『七人の小人と大事なテーブル』


●PM/飛ぶ教室
『ゴースト・オブ・ア・チャンス』


●スクエア
『ラブコメ(初演・再演)』


●ピースピット
『エドワードコントボックス』


●シャトナー研2003
『バカの松岡』
『スターウォーズ~帝国の逆襲~』

●侠的令嬢
『空想令嬢』
『明日の工場』 

●アトリエサンクス
『マントオブバタフライ』
『ハグレモノミライ』
 

●特攻舞台Baku-団
『JetBoy,Rock'nGirl!!』
『LiveMyPlace!』
『大晦日だよ!BakuDanger!』


●Dianaカンパニー
『アベサダ』


●劇団ガバメンツ
『MissNessie』
『エレクトリカル・パレード』
『田中誠行アワー』
『ROPE』
『ライト家族』
『ハイヤーズ・ハイ』

●娯楽園プロデュース5
『ハンナ・ミラーのものすごく壮大な一生』

●コメディユニット磯川家
『今宵はグッドファルス~終わらせたくない夜に~』

and more・・・

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

