ホンダッシュ!//昆虫PEG.本多真理の日記♪
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/04/30 (Sun) らりら

昨日、京都の烏丸であんこ椿さんの二人芝居を見に行きました。遊劇体の大熊ねこさんが演出して、辻井直幸さんと小林佳也さんが出てました。場所は烏丸のカフェです。舞台は面接の話。会話劇です。もー…ほんとにびっくりするくらいいいお芝居でした。気が付いたら夢中になって、のめり込んでました。。リアルのぶつかりあい、作らない面白さといいますか、その真面目な状況が笑える時もあるし、滑稽であるはずなのに何故だか悲しくって、深くって、ハラハラして…。隙がない!とにかく役者さんが、ものすごーく、ものすごーく、素晴らしいのですよ!うん、素晴らしすぎる。観終わった後、余韻に浸ってばかりで…。ほんとにすごいんだって!こんな素晴らしい舞台作ってる人達がいるんじゃけん。めっちゃ言いふらそ~(笑)うちらもっとがんばらなきゃいけんと思いました。メンバーの七瀬と観に行きました。『なんか、侠的令嬢を観に行った後の感覚と似てるね』と話しておりました。侠的令嬢さんは昨年10月に出させてもらったプロデュースユニットです。侠的令嬢さんに出させてもらった時も『す、すごい!』と感動しましたのです。めっちゃお
もしろいんです。わたし、運いい…、侠的令嬢さんでお芝居させてもらえて(;□;)!!まさに上に書いた気持ちと一緒です。いい芝居です。侠的令嬢さんは6月に芝居しますよ!詳細はhttp://kyanteki.com/にて。絶対観に行きましょう!


diary | trackback(0) | comment(2) |


2006/04/28 (Fri) べんふぁぶー

20060428165709
BENT FABRICかっこいー♪べんふぁぶ、(←勝手に略した。なんかフジファブみたい。)ずっとショップとか飲食店などでエンドレスに流れてたりしてて、最近ずっと、脳内べんふぁぶリズム。今、流行ってるよねぇ。タワーで試聴ばかりしてましたが、我慢できずにゲットして聞きまくっております。ピアノ音が心臓揺さぶるのー。べんふぁぶ、実は82歳のオジイチャンじゃし!いかすぅ♪かっこいー♪踊りたい!写真は、カフェモカ。かわいいハートの顔。飲んでいくうちに、面長になるハートちゃん。最後は、ムンクの叫びみたいに変わり果てました。なむ!

diary | trackback(0) | comment(2) |


2006/04/25 (Tue) 動くよ~♪

髪の毛伸びるのめちゃ早いーっ。伸びるいうか、わたしの場合、増えとるっちゅー感じっ!世界一団さんの稽古は、ばりばり体動かしまくりで、ぜーぜーしちょるよー。楽しい稽古場♪実は七人の小人の稽古場日誌ブログが見れます。役者さん達で日替わりで日誌書いてます。私も書きますよー。良かったら世界一団さんのホームページで見てみてください♪

diary | trackback(0) | comment(0) |


2006/04/24 (Mon) また!

また左目に目ばちこ出来て痛いよー。早く治さなくちゃ~。

diary | trackback(0) | comment(0) |


2006/04/23 (Sun) アイドル

6197296_77s.jpg

6197296_119s.jpg


アイドルの稽古していますよー。メンバーの七瀬が撮ってくれた稽古風景。
次のペグは、オムニバスコント。しかも、2作品します!
本公演とは違う雰囲気で、やりたいことたくさん挑戦しようと思います!
少しだけ情報公開!細かい詳細は、もうすぐペグのホームページで発表!

----------------------------------------------------------------

昆虫PEG.サタデーナイトフィーバー2006
「アイドル」


「ノラネコロックチャンと長谷川幸雄さん一家」

○脚本・演出  本多真理
○キャスト   田渕法明 秋本貴之 本多真理

○日時
2006年8月19日(土)20:00開演

○場所
北加賀屋BLACKCHAMBER

----------------------------------------------------------------

「陰湿ノラネコロックチャンに口説かれた。まぁ、そんな夜もあるさ。」

○脚本・演出  本多真理
○キャスト   田渕法明 秋本貴之 本多真理

○日時
2006年9月30日(日)15:00/19:00開演

○場所
中崎町common cafe

-----------------------------------------------------------------
「寝てから、私生活。」
昆虫PEG.が、この夏にお贈りする二本立てミュージックコントオムニバス。鍵盤ハーモニカを吹き荒らし、踊り子となり、音痴に歌い上げ、喋くり倒した挙げ句の果てに真面目にコント。これは、サタデーナイトの深き夢。

next stage | trackback(0) | comment(4) |


2006/04/21 (Fri) ねこ!

20060421223915
稽古帰りに猫を見付けました。めちゃめちゃかわいい!にゃあーって、ついてくるよ!それで『またね、ばいばい』ってお別れしたら、にゃごー!にゃごー!って怒ってた(笑)今度、ししゃも持っていこうかなー。

diary | trackback(0) | comment(0) |


2006/04/21 (Fri) アドシバ!

アドシバ!を観に行きました。特攻舞台Baku-団さんと宮川サキさんの戦い。楽しかったー!今日はアドシバ!の会場に早く着いたので、近くにあるマクドでコーヒー飲んで時間潰してたんです。そしたら左斜めから、ものすごく視線を感じて…。女の子四人組でした。私はよく『友達に似てるんです~』って言われることが多いので、目が合った時に微笑んで『だよね?』みたいな顔をされましたので、『きっと、違う人と勘違いしているのかな』なんて思っていたんです。そしたらびっくり!実はその方達は国道~のペグの公演の時に裏方さんで本番付きしてくれた日本写真映像専門学校の生徒さん達だったのです!び、びっくりしました~!というより、大変失礼なことを…もう、あたしのおばかっ!無防備にコーヒーをずるずるすすっておりました。はずかしい…。なぜ?みたいな顔をしてすみませんでした…!お声をかけてくれてありがとうございます!その後、頬を赤らめながらコーヒーをすすってましたら、今度は昆虫メンバーの高峯くんが後ろの席に座りました(笑)すごいよー!めちゃ偶然!こんなことあるんやねぇ。そんなこんなで一緒にアド
シバ!を観に行きまして、会場にはメンバーの秋本くんや古川ちゃんもいました。アドシバ終わりに、みんなで王将にてご飯を食べたよ。打ち上げ混ぜてもらいました(笑)明日はペグの稽古~。がんばらなくては~!

diary | trackback(0) | comment(0) |


2006/04/20 (Thu) 風つよい!

20060420141510
すごいほがらかな天気なのに、すごい強風ですね!髪の毛、ぼさぼさになりましたー(>_<) 今日はフライヤー撮影でした。この濃い顔で本日七時から行われるアドシバ!(宮川サキさんvs特攻舞台Baku-団さん)を観てきます。どんな戦いになるのかなー♪しかし、この写真我ながら怖いよー。

diary | trackback(0) | comment(0) |


2006/04/19 (Wed) 筋肉ぴり子さん

20060419094806
全身が筋肉痛でぴりぴりだるだるします!先日、ちゃりんこで傾斜45度くらいの坂道をすごい勢いで登ってしまいまして、背中がミシミシします…。

diary | trackback(0) | comment(0) |


2006/04/19 (Wed) 初

20060419030606
今日はペグの『アイドル』初稽古でした。秋本くんと私と二人でひたすらしゃべくり倒した日だったなぁ。アイデアとの戦いです。こんこんと湧き出てよ!おもしろいのん!めちゃめちゃ歌いますよ、今回!ばりばり動きまくりますよ!アイドルの詳細はもうすぐここに載せます~!お楽しみです~。写真はメンバーの七瀬が熱く語ってる図です。『かわいいですが、何か?』というのを口癖にするみたいです。かわいいこは何をやってもかわいいです。

diary | trackback(0) | comment(0) |


2006/04/15 (Sat) さむい

200604150003202
20060415000320
寒いよー。もうそろそろ暖かくなってもいい頃なのに。夜、メンバーの七瀬ちゃんと落ち合い、『アイドル』でお世話になるスタッフさんに会いにいったです。写真は『悩ましげなOL』を気取っている七瀬ちゃんとその『悩ましげな手元』です。七瀬ちゃんは、かわいいです。芝居の話はもちろんですが、身の周りの友達のめでたい話もしたりしました。結婚や出産です。うちらくらいの年なると急にそんなの多くなって。おととい、わたしの友達が二人めの子供を出産しました。写メールが来てました。不思議嬉しいだなぁ。

diary | trackback(0) | comment(2) |


2006/04/14 (Fri) ちゃり復活

20060414170016
今日から、チャリ解禁しました!ダイエットはもちろん、節約…(笑)本当に体動かさないと、かなりやばい~っ。なに、この鉛のように重い体!でも、漕いでて足とか背中めちゃめちゃ痛かったです。今朝起きたら全身筋肉痛になってました…あぁ、二日前のあの汗まみれな稽古でだわ。ていうか、地味に昨日の朝から筋肉ぴりぴりしていたけど。アミノ酸を摂取しなきゃ。夜は打ち合わせにゴーです。これも、チャリでです。BGMはスピッツ。なんか、スピッツは切なくなるです。あのねぇ…本当に、や、痩せたい…(笑)

diary | trackback(0) | comment(0) |


2006/04/13 (Thu) 気付いたこと

わたしはお酒を飲んだら、全身かゆくなり、斑点ができます…これって、お酒アレルギー!?

diary | trackback(0) | comment(6) |


2006/04/12 (Wed) 葉桜

だいぶ、葉桜になってきましたよね。季節の移り変わりだなぁ。薄着でも全然寒くないし。今日は世界一団の初稽古でした。体をたくさん動かしました。今回かなり体を動かすことになりそうです。めちゃめちゃ久しぶりに汗かきまくりました。びしょり。タオル必需やー。ずっとゲームしていました。マヨネーズ組派とケチャップ組派に分かれて。ちなみに私はマヨネーズ派。もう笑いすぎて、ぐったり。帰ったらすぐに寝てしまいそう。ペグの稽古も18日から始まる~♪ペグも面白くするぞ~っ。あぁ、ほんと疲れました。筋肉痛かな…。

diary | trackback(0) | comment(0) |


2006/04/11 (Tue) ミーティング帰りに

200604112246232
20060411224623
谷屋さんとあっきーとななちゃんとトマトうどん♪

diary | trackback(0) | comment(0) |


2006/04/11 (Tue) もじゃもじゃ桜じゃい

今日は、6月に出演することになった世界一団さんの顔合わせでした。
今回の話の内容を聞いたのですが、とても面白そう。これは稽古が楽しみでなりません。私にとって結構、冒険な舞台かも?PMさんの時も悩みましたが、今回も違う形で悩みそうです。いい意味です。親睦会楽しかったなぁ。

顔合わせに向かう途中で、集団住宅?団地?みたいなところを通ってきてて、15階建てとか30階建てくらいのマンションが公園みたいなところにいっぱい建ちまくっていた。桜がめちゃ咲いていて、何本も、ずらーって。小さな遊具のそばで高校生がきゃぴきゃぴしていた。桜の花びらが舞っていたのにも感動しました。なんか、ああいう団地の雰囲気、すごい好き。宮崎駿な感じ。

diary | trackback(0) | comment(2) |


2006/04/09 (Sun) 見直そう♪見直そう♪




見直そう♪見直そう♪
ずっと気になっていた、損保24のハナコアラ。
かわいい・・・。携帯の壁紙はハナコアラにしています。

ハナコアラのホームページ
http://www.hanakoala.com/

diary | trackback(0) | comment(3) |


2006/04/09 (Sun) 偶然

20060409173619
白井ちゃんにばったり会う。びっくりした!白井ちゃんは今日稽古らしい。公演終わったばかりだけど、休む暇なく稽古。白井ちゃんは来月本番なのだ。がんばるんば!

diary | trackback(0) | comment(0) |


2006/04/08 (Sat) ういろう

20060408235119
20060408235118
しかし、昨日の魚かわいかった。ずーっと口が開いてる魚がいてました。この魚ですよ。のろのろと私の方へ向かってきました。じっと見てきます。撮影してる最中も隅の方で何度もガン見されました。他の魚はスイスイ泳ぐのに、めちゃくちゃのろのろ泳ぐ。どの魚も結構肉厚がすごかった。ぷりぷりしている。こんなかわいい魚たちを見ると焼き魚が食べれなくなりそう。

diary | trackback(0) | comment(0) |


2006/04/07 (Fri) 撮影

20060407135425
朝早くから、アイドルのフライヤー撮影。ロケ地は、大阪港にある某水族館にて。うちら、衣装着てて、他の客に見られて、はずかしかった。無事撮影終えました。フライヤー出来上がるの楽しみにしていてくださいね!

diary | trackback(0) | comment(0) |


2006/04/05 (Wed) おどろき

20060405203012
私の好きな、ふもふもさんはどんどん進化を遂げています。先日、衣装の受取りで梅田で待っていたら、100cmくらいの背丈のふもふもさん達がぶら下がっていました。ふもふもさんはいつも手の中に収まるくらいのカワイイ大きさだったのに。五倍大きくなったふもふもさんは正直とても怖かったです。引き上げられたマグロみたいでした。思わず、『あんたって人は…』って、言うてしまいました。ふもふもさんは、不思議な雲から現れて、雲の中に住んでいる良く分からない生き物らしいです。おだやかな性格で、ふわふわもこもこしたものが好きです。群を作って団体行動をしていることが多いです。雲は普段はゆっくりただよっていますが、本気を出すとかなり早いみたいです。巨大になっても、私はふもふもさんを愛しているよ!「アイドル」のフライヤー撮影日が近づく。中身の方は・・・まだまだ脚本が上がりません・・・。7月路上。8月劇場。9月カフェ。8月9月に関しては続き物の作品に。出演者は3人。3人で何役もするという感じで脚本は進んでいます。左目がものもらいになり、昨日よりさらにひどくなり、腫れ上がって、ボクサーみたい。

diary | trackback(0) | comment(4) |


2006/04/01 (Sat) 4月1日

20060401100309
桜が咲いているっ!春だなー。毎年、桜を見る度に昨年の桜はどんなだっけかなと振り返ります。

今日は4月1日。坂道ストアが解散した日。第2のスタートをきった日。今日も前向いてグロウアップ。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

honda-mari

Author:honda-mari
本多真理 
Mari-Honda

関西小劇場の役者。
昆虫PEG. 主宰。
昆虫PEG.ホームページ
 
 ●生年月日●
 1982.9.28
 ●出身地●
 愛媛県川之江市
 ●血液型●
 B型
 ●特技●
 似顔絵・短距離走

 

【主な舞台経歴】

99年芝居屋坂道ストアに入団。
05年解散まで所属。


●2000年以降の芝居屋坂道ストアの全本公演出演


●昆虫PEG.全本公演出演
『原稿1.5まいル』
『日本溺愛ファンクション』
『国道11号線ショー歌』
『許すの図鑑』


●劇団☆世界一団interlude#2
『七人の小人と大事なテーブル』


●PM/飛ぶ教室
『ゴースト・オブ・ア・チャンス』


●スクエア
『ラブコメ(初演・再演)』


●ピースピット
『エドワードコントボックス』


●シャトナー研2003
『バカの松岡』
『スターウォーズ~帝国の逆襲~』

●侠的令嬢
『空想令嬢』
『明日の工場』 

●アトリエサンクス
『マントオブバタフライ』
『ハグレモノミライ』
 

●特攻舞台Baku-団
『JetBoy,Rock'nGirl!!』
『LiveMyPlace!』
『大晦日だよ!BakuDanger!』


●Dianaカンパニー
『アベサダ』


●劇団ガバメンツ
『MissNessie』
『エレクトリカル・パレード』
『田中誠行アワー』
『ROPE』
『ライト家族』
『ハイヤーズ・ハイ』

●娯楽園プロデュース5
『ハンナ・ミラーのものすごく壮大な一生』

●コメディユニット磯川家
『今宵はグッドファルス~終わらせたくない夜に~』

and more・・・

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

