ホンダッシュ!//昆虫PEG.本多真理の日記♪
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/30 (Sat) ミラーボールライジング!

200612302348342
20061230234834
ミラーボールライジング終わりました!ファンキーグルービーめっちゃ楽しかったです!幸せな年末になりました。たくさん体に染み込んだという感じです。表現って素晴らしいですね。難波ロケッツの会場の片隅で、音符のままに体を揺らしてみて、ちょっと涙出そうなりました。ソウルフルさに。朝まで踊り明かしとりました。お客さんのステップを感じとる度に胸が震える感覚はほんとたまらないです。幸せだなぁって思います。ライブハウスとかって不思議。名も知らない人の泣き笑いを分けてもらいたくなるのです。ステップ踏んでる人たちに、もっと興奮を与えたくなるんです。ほんと良かったです。 深夜3時過ぎにビールの一気飲みをしました!人生初!!2006年、残り1日。ハッピー大晦日!!


diary | trackback(0) | comment(4) |


2006/12/29 (Fri) ラーメンライブ

200612291552022
20061229155202
さっき悲しいことがありました。やっと手に入れたダウンジャケットに傷がつきました…。そんなことより!!今日はこれから難波ロケッツじゃーい♪ミラーボールライジングvol.3「ドイツ祭り」~♪夜七時から♪難波ロケッツにて♪昆虫PEG.は22:30と深夜二時過ぎに出演!!なにやら、「ドイツ祭り」ということで、壁を叩き崩してから難波ロケッツにみんなで入るみたいですよ♪楽しいね♪オールをするのは年々苦手になってきていますが、今宵はバンドandダンスandビールandウインナー…そして昆虫PEG.で盛り上がり倒す予定でいます♪カモンベイベ!ただいまリハーサル終わってラーメン!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2006/12/29 (Fri) ゲスト終わり

20061229001028
特攻舞台Baku-団「3ツ目ル愛ズ」の日替わりゲスト出演してきました!緊張したねぇ。でも楽しかった~!見に来てくれた皆様、ありがとうございます♪顔にメイクしたクマやほくろが取れず、そのまま帰宅しました♪Baku-団さんは大晦日までやってます。見に行きましょう~♪今日はバタバタしすぎて写真撮れませんでした。だから3ツ目ル愛ズに出てるメンバー田渕法明くんの写真を載せます。そんなこんなで明日はついに!ミラーボールライジング「ドイツ祭り」のライブだ~!昆虫PEG.出るよ!!うちらの出番は夜22:30と深夜二時過ぎ(笑)ウインナー食べ放題です。明日はガンガンに弾けるぜーい!!みんな、見に来てちょ☆彡

diary | trackback(0) | comment(2) |


2006/12/28 (Thu) 今日はゲスト

今日七時半から特攻舞台Baku-団さんにゲスト出演です!うぉ~!!緊張しまくりさんです~。みんな見に来てください。お願いします。

diary | trackback(0) | comment(2) |


2006/12/26 (Tue) 猪木女

20061226193756
こんな女達を見つけました!あら!私も頭に着けようかしら♪

diary | trackback(0) | comment(3) |


2006/12/26 (Tue) えー!

20061226133051
一昨日のクリスマスイブの出来事。稽古で車で移動している時にマンションからサンタクロースが白い袋を背負って出てきました!びっくり!サンタクロースだよ!あと四日で大晦日かぁ。今年も紅白見てレコード大賞見て、ゆく年くる年やねぇ。栗きんとん、黒豆、お雑煮ははずせないね♪昆虫PEG.今年最後のブログテーマは「2006」!今週のゲストは誰かな?http://koncyupeg.com/へチェキ☆

diary | trackback(0) | comment(4) |


2006/12/25 (Mon) ウサギ姉妹

ウサギ姉妹


上からもウサギ姉妹♪




写真いただきました!
ありがとうございます~!!

22日に行った、カフェラピーヌクリスマスライブでの写真です!
これが、新ネタの「ウサギ姉妹」だぞ~い♪

diary | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/24 (Sun) メリークリスマス

20061224233458
稽古をしてきました。稽古に参加してくれた音響の川村さんにクリスマスプレゼントをお渡ししたら喜んでくれました。良かった('-^*)そして川村さんのお母さんが作ったというケーキを頂きました。美味しかった~!で、私もクロミのぬいぐるみをゲットしました。七瀬にもらったんです♪ありがとう。踊ったり歌ったりのクリスマスとなりました♪メリークリスマス♪

diary | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/24 (Sun) もじゃ

20061224160713
今日はクリスマスイブ!!稽古!!稽古!!ラピーヌで初御披露目した「ウサギ姉妹」も29日の難波ロケッツライブでは中俣ちゃん投入で、盛り上がりそうです。他、2月の本公演「国道11号線ショー歌」の時にやった前座コント・「オノヨーコ」の新作や、「ドーナツ博士」、他にも色々やります。29日夜、良かったら難波ロケッツに来てね!ウインナーが食べ放題ですよ!カモン!あ、今里線が開通したー。乗りたいな。

diary | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/23 (Sat) 終わり♪

20061223233734
梅田Nu・ラピーヌクリスマスライブ無事終わりました!やー♪楽しい夜でした♪色々なジャンルのアーティストの方々が参加されていたのです。カフェライブは良いね~!やみつきなります(笑)今日も明日もクリスマス無視して稽古です。今日はメンバー中俣ちゃんが誕生日だったのでお祝いしてみんなでケーキをつつきました。おめでとう!中俣ちゃん!明日はクリスマスイブ♪年末に向けて走り抜けるべ~!

diary | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/22 (Fri) 見て♪ねぇ、あなたのことだよ♪見て♪

今日!夜の八時半から!梅田Nuのカフェ・ラピーヌにて昆虫PEG.がライブをします!みんな!見に来てくださいです~!入場無料です♪ドリンク代や食事代のみ♪カムオンー!小さなカフェだからお客さんたくさんかもしれません\(゜□゜)/お席ゲットされるためには八時半にはカフェ・ラピーヌへカムオンー!!歌い上げます、昆虫PEG.~!!!!カムオン♪

diary | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/17 (Sun) 疲れました

20061217084831
稽古!昨日は一日中稽古でした。一日中稽古というのはやっぱり体力奪われます。来週、再来週に本番!昆虫カラー満載~☆がんばります。昨日、メンバーの中俣ちゃんが又スパークし始めました。川上ちゃんも元気すぎます。私は稽古後半の休憩時間は1人疲れて倒れ込んでいました。こんなのではだめですよね!ウナギ食べます!ウナギ食べてがんばります!見に来てくださいo(^-^)o

diary | trackback(0) | comment(1) |


2006/12/16 (Sat) 一日中

20061216210839
ペグの稽古をしてます。あぁ、こりゃまたはじけとる!

diary | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/12 (Tue) タイトルなし

20061212202505
紹介します。私の子供です。…うそだよん。友達の子供チャン、7ヶ月を抱っこさせてもらいました☆ほんと、かわいい。抱いた感触がたまらなくいい。抱いた瞬間、母性がぽわわわわわ~んって放出しているのが自分でわかる。しがみつかれると、さらに放出します。大きくなってな☆今までどこへ行っても、自分が一番若いことが多かったんです。でも最近そうでもなくなりました。若干、「多分わたし、この中で一番若い方なのかな」って思うのですが、実際みんな年下やったとか。ああ、ややそういう気持ちを抱く時代は過ぎ去ったんだと思いました。24歳になるなんて思いもしなんだ。

diary | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/11 (Mon) 難波ロケッツにて

200612110542264
200612110542262
20061211054226
20061211054225



12月29日(金)に行われる、ミラーボールライジングvol.3年末スペシャル“ドイツ祭り”の打ち合わせとオープニング映像撮影の為に深夜、難波ロケッツへ行って参りました。

やー♪よかよか♪難波ロケッツ♪
着いてみると早速オープニング映像の撮影が行われてて、私も参加しましたよ。
私は缶ビールを両手に持ち、ヘッドバンキングで缶ビール振りまくって踊りまくってきました。
他にも、いろいろやらかして無理やりフレームインしてきました。
楽しかったです!
これは本番当日流れます。見に来られる方はチェキ!!

そして、本題の打ち合わせ。初顔合わせな方々ばかりで緊張しました。みんな、ミュージシャンとかダンサーとかばかりだよ!
新鮮だー♪私も昆虫PEG.の出し物のプランをつらつら話す。
ハジケタ内容にするもんね♪
難波ロケッツ。ますます楽しみになってきました。
バカ騒ぎな夜にしてみせるぞーい♪

打ち合わせ後に、出演者の方々と「かすうどん」を食べに行きました。話を聞きますと、演劇とコラボレーションすることに興味があると話されていて、嬉しかったです。
これをきっかけにほんまにコラボできたらいいな。

写真はマク●ナルドの店長さんと、マク●ナルドの帽子をかぶる40-on'zのヒロジさん、そしてまたまたマク●ナルドの店長さんと店員さん、ヒロジさんのノリノリセクシー撮影の様子です。

帰宅すると、朝でした。さわやかです。
29日も朝まではいてんしょんで行きまする~!

diary | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/09 (Sat) 稽古します

20061209202729
昆虫PEG.の稽古でした!新しい台本で稽古。22日のカフェライブと29日の難波ロケッツライブ用と掛け持ち稽古♪がんばるぞ♪ワンコインドーナツ(前回公演でやった、前説コントのこと)のネタの新バージョンが見れるかもですよ♪小道具作らにゃ!ネタも考えにゃいかん!今日の本チャンは饒舌だと言われた。今日は面白いと言われた。七瀬もなんか違う雰囲気だった。なんか見守りオーラがあった(笑)背後霊の話になって、うちらにはどんな背後霊がいるんかなぁと話していました。「私は、きっと鳩やと思う。鳩が30匹くらい肩や頭に乗ってるねん。」そう話したらみんなに、「クルックー本多」と名づけられました。

diary | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/08 (Fri) じょりじょりしてる

20061208172640



朝、目が覚めたら顔の周りに髭がジョリジョリ生えていたんです。
ジョリジョリ・・・。
まじなん!まじなん!って叫びながら、何度も髭をジョリジョリ確認して、ホッペタつねってみたらこれまたびっくり痛くって、
えー!まじー!これって現実なんー!?って焦りまくった。
私、変化しちゃったんだ…。
オタマジャクシがカエルになったように。
私、変化したんだ。

髭をジョリジョリ触りながら、これからどうしようと真剣に考えた。
とりあえず髭を剃らなければ。
シェービングジェル買いに行かなきゃ。
こんなにゴワゴワに生えてるんだもの。
きっと青くなるにちがいない。
ファンデーション厚塗りなのかなぁ・・・。

これはほんと重大事件なんよ!一生に関わることなんだよ!
こんな髭ジョリジョリやったら、恥ずかしくて人に会えないよ!

まずは昆虫PEG.のみんなに勇気絞って会ってみる。
笑われるかと思ったら逆にすごく心配されて、
「緊急!本チャンの髭ミーティング」とかなったらどうしよう…。

出演する舞台のキャスティングも髭伯爵とか、髭の妖怪とかばっかやったらどうしよう…。

友人に勝手にオーディション用紙送られて、世界髭コンテストとかに出場することになったらどうしよう…。

街中で「髭のカットモデルになりませんか?」って誘われたらどうしよう…。

それはそうと結婚出来んかったらどうしよ・・・。
髭も愛してくれるかな。

なんか色々落ち込んだ。
仕方ない。
私は髭と共に人生を歩んでいこう。

と思った瞬間・・・

電気カーペットの消し忘れアラームの音が鳴る。
で、目が覚める。
即座にアゴを触る…。

つ…、つるんつるん!

あぁっ!

つ…、つるんつるん!

ほんまに良かったー!
髭が生えていない!
夢だった。

夢診断で「髭が生える」を調べてみました。
「出世、成功のしるし」だそうです。
良かった~っっ!(笑)
夢の中で落ち込んだ甲斐があったかな。

今から22日のラピーヌのライブの打ち合わせ。
ドキドキします。

diary | trackback(0) | comment(3) |


2006/12/08 (Fri) 告知\(゜□゜)/

20061208002425


12月22日の夜に梅田Nuにあるラピーヌっていうカフェで昆虫PEG.がライブします!

もしよかったら、観に来てくださいね☆彡

diary | trackback(0) | comment(2) |


2006/12/06 (Wed) タイトルなし

20061206222918


お芝居を観に東京芸術劇場に行って参りました。
面白かったです!
東京芸術劇場は五年くらいまえに坂道ストアの東京公演でいったことがあって、それ以来ぶり。懐かしかったです。
駅から少し歩いた記憶があったけど、駅の真ん前やってびっくりです。
終演後にみんなで行列の出来るラーメン屋へ食べに行ったのを思い出しました。懐かしい。また東京に行きたいです。
東京で同郷の友達にも会うことができました。面白い話を聞く。
やっぱり何事も経験することだなぁ…。がむばるぞ!

それにしても東京はすごかぁ。日本の約四分の一があの土地に。
夜の東京のネオンを見ながら、サイボーグやわって思いました。

diary | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/03 (Sun) 夕陽

200612031739082
20061203173908


今日は撮影で、河川敷をてくてく歩きました。寒かった~!
でもすごく天気良かった~!夕方四時頃の空。眩しかったよ~。
河川敷をダックスフンドが何匹も走ってた。
ダックスフンドって、筒みたい。わたしだけ?

diary | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/02 (Sat) 只今

20061202152654
20061202152653
続!ペグの芝居を作ってるよ!そしてワンコインドーナツの映像を見てます。懐かしい…

diary | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/02 (Sat) 只今

ペグの芝居を作ってるよ!

diary | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/01 (Fri) ええねぇ

オールウェイズ、ほんといい映画。
あのセリフ好きです。
10年経っても20年経っても、ずーっと同じ夕陽が見れるといいね。

diary | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

honda-mari

Author:honda-mari
本多真理 
Mari-Honda

関西小劇場の役者。
昆虫PEG. 主宰。
昆虫PEG.ホームページ
 
 ●生年月日●
 1982.9.28
 ●出身地●
 愛媛県川之江市
 ●血液型●
 B型
 ●特技●
 似顔絵・短距離走

 

【主な舞台経歴】

99年芝居屋坂道ストアに入団。
05年解散まで所属。


●2000年以降の芝居屋坂道ストアの全本公演出演


●昆虫PEG.全本公演出演
『原稿1.5まいル』
『日本溺愛ファンクション』
『国道11号線ショー歌』
『許すの図鑑』


●劇団☆世界一団interlude#2
『七人の小人と大事なテーブル』


●PM/飛ぶ教室
『ゴースト・オブ・ア・チャンス』


●スクエア
『ラブコメ(初演・再演)』


●ピースピット
『エドワードコントボックス』


●シャトナー研2003
『バカの松岡』
『スターウォーズ~帝国の逆襲~』

●侠的令嬢
『空想令嬢』
『明日の工場』 

●アトリエサンクス
『マントオブバタフライ』
『ハグレモノミライ』
 

●特攻舞台Baku-団
『JetBoy,Rock'nGirl!!』
『LiveMyPlace!』
『大晦日だよ!BakuDanger!』


●Dianaカンパニー
『アベサダ』


●劇団ガバメンツ
『MissNessie』
『エレクトリカル・パレード』
『田中誠行アワー』
『ROPE』
『ライト家族』
『ハイヤーズ・ハイ』

●娯楽園プロデュース5
『ハンナ・ミラーのものすごく壮大な一生』

●コメディユニット磯川家
『今宵はグッドファルス~終わらせたくない夜に~』

and more・・・

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

