ホンダッシュ!//昆虫PEG.本多真理の日記♪
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/28 (Sun) 子供がギャラリー

扇町公園で人目はばからずに稽古。そしたら子供達がたくさん集まってきてしもて大変でした。子供たちを前にして、1からコントを通してみる。思いの外、子供がゲラゲラ笑いよる。ちょっと嬉しかったかな(笑)


diary | trackback(1) | comment(4) |


2007/01/27 (Sat) 歴史

歴史的建造物ってすごいなぁって思います。中学の修学旅行の時とかは何とも感じなかったけれど、今見ると奥深いものなんだなぁと感じる。日本人は風流だなぁ。竹林から聞こえる『ザザー』っていうのも、池の底に沈んだ紅葉の葉、廊下の窓枠にちょこんと置かれた一輪の花など。昔の人は焦らずゆっくりと、時の流れを感じ、探って、自分自身と向き合っていたんだなぁ。粋。日本人はなんて粋なのっ。さてさて本日も稽古です。

diary | trackback(0) | comment(2) |


2007/01/24 (Wed) 関心高め

20070124013456
女性がドラムを叩く姿はセクシー。美しいと思った。こんな表現の仕方は恥ずかしいですが、子宮から来たぁーって感じです。ドラムってなんだか心臓みたい。バクバクドクドク。そんなわけでドラム叩きたいな、あたしも。

diary | trackback(0) | comment(7) |


2007/01/23 (Tue) ナビしてくれています

20070123195748
今からメンバー七瀬と白井ちゃんとライブに行きます。わたしと七瀬の心のふるさとの白井ちゃんが神戸をナビしてくれています。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/01/21 (Sun) デザートを食す

20070121175456
20070121175455



稽古終わりに音響の川村くんの『ケーキが食べたい!』の一言をきっかけにみんなでデザートを食べに行きました。甘い物は心を癒やしますね。

diary | trackback(0) | comment(2) |


2007/01/19 (Fri) 支離滅裂な文章

ふと思い立ち、暇ステの白井宏幸くんにこんなメールを送ってしまう。『私が高校一年の時、高校三年の先輩がめっちゃ大人に感じてたんやけど、もし私と白井ちゃんが同じ学校で同じ部活だったら、白井ちゃんは高校三年の先輩なんじゃなーってふと思って変な気持ちになったのです。ただそれだけなのです。』という内容。
要するに私は普段白井宏幸くんのことを『白井ちゃん、白井ちゃん』と呼んでいますが、タイムスリップして高校一年生に戻ったら、白井ちゃんは2つ年上で高校三年生で先輩なのです。
すごく失礼だけどなんとなく白井ちゃんは同じ年のような感覚になってきてた最近ですが白井ちゃんの生年月日を改めて確認し、不思議な気持ちにふとなったのです。
高校一年の頃の私といったら三年生のことを憧れの眼差しで見ていました。もし白井ちゃんが同じ学校だったら、同じように憧れの眼差しで見ていたのです。
白井先輩!ポカリいりますか?とか言うていたのかなとか。
特にそのメールに関して白井ちゃんから返信はありませんでした。
変わりに違う内容の返事が来ました。
そりゃ、突然わけわからんメール送られても返事に困るわいね。
ちなみに私は勝手に白井宏幸くんのことを白井ちゃんと呼んでいますが白井ちゃんはいつまでたっても『本多さん』と呼びます。
せめて『本多ちゃん』になったらいいのに。
わたしはみんなから『本ちゃん』って呼ばれます。ただし愛媛県の友達には『だし』と呼ばれてます。
ごくまれに『まりさん』とか『まりちゃん』とか『まりりん』とか『まりんこ』とか『まり』とか呼ばれる。
でも一番嬉しいのは『まり』かな。キャラもあるのかも。
しかしわけわからんブログだなぁ。

diary | trackback(0) | comment(5) |


2007/01/19 (Fri) ええ

体調が優れず…。体調崩すと心弱気になるのはどうにもこうにもであります。根暗なので、弱気さにも拍車がかかります。明日から稽古が始まる!新ネタの脚本が書けたし。準備おっけい!買いたい本が二冊あって、今日は紀伊国屋でそれらを買うつもり。早く読みたい。うしし。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/01/18 (Thu) ネクターの話

不二家のネクターは高校一年の時に学校のそばの自販機でよく買って飲んでいました。ネクター言うたら、芝居の台詞にも出てきたなぁ。高校一年まで愛媛に住んでました。高校一年間だけ演劇部に所属してました。大会用の創作台本にネクターが頻繁に登場していました。高校一年はネクターで始まり、ネクターで終わりました。今もネクター飲む度に当時のことがパァ~っと浮かんできて思い出に浸るのですが、不二家事件でネクターが飲めなくなってしまい残念です。不二家には何かと良き思い出があるのです。復活できるように頑張ってほしいです。そいえば先輩目当てで文芸部に入っていた時期もありましたが、一緒に入った友人が顧問の先生に『のりおさん~のりおさん~職員室まで来てください』と校内放送で呼び出され、彼女の名前は『のりこ』なのに、『のりお』と呼ばれたことにひどくショックを受けて2人して文芸部を退部しました。

diary | trackback(0) | comment(5) |


2007/01/12 (Fri) 新年会

20070112235449
新年会な一週間でした。五月のプロデュース公演の新年会とスクエアさんの新年会がありました。プロデュース公演のは、お初な方がおられたりで、かちこちに緊張してしまいました。でも皆さん優しい人たちばかり。あぁ、小さくなってしまいます。貝殻があれば潜ってしまいたいほど緊張してしまいます。スクエアさんの新年会はお久しぶりな方たちと再会出来たりで楽しかったです♪いちいち乾杯したりしたのが面白かったです。話すごい変わりますけど、女性専用車両あるじゃないですか?最近気づいたんですが、女性専用車両の両サイドの車両は男性しか乗ってない確率が高いです。平日昼間、女性専用車両の両サイドの車両は自然と男性専用車両になってしまってます。こないだ、乗り込んだ車両が男だらけで気まずくなりました。

diary | trackback(0) | comment(3) |


2007/01/10 (Wed) げほげほ

20070110015432
体調が悪いです~。げほげほ(゜ε゜)/~!昨年の稽古中、メンバーと背後霊の話をしていて、『私の背後霊?うーん、たぶん鳩やと思うね。鳩が30匹くらい私の肩や頭に乗ってるねん。なんてね。はは♪』と話したことがありました。半分冗談で話していたのですが、冗談じゃなくなりそうです。最近、私の部屋の窓の所に鳩たちが集い始めました。かなりの数です。朝になり、窓のカーテンをささーっと開けてみると何やら灰色の物体がいくつも蠢いています。くーくーくるっくー。くーくーくるっくー。くーくーくるっくー。ばさっばさっばさっ!くーくーくるっくー。くーくーくるっくー。くーくーくるっくー。ばさっばさっばさっ!目をかっぴらき、頭を前後に動かしながら、睨みつけてきます。怖いです。

diary | trackback(0) | comment(9) |


2007/01/06 (Sat) ライブへ♪

20070106225656
ミラーボールライジングで共演した、ジョン松平とニューアマゾンのライブへ行ってきました!@アナザードリーム!ジョンさん達、最高~♪ジョン松平節な夜を過ごせて嬉しい。

diary | trackback(0) | comment(5) |


2007/01/06 (Sat) 蟹

20070106020640
…カニも大変やなぁ~(笑)いつかのカニ道楽のカニは物凄い早さで足を動かしてました。確か東京のカニ道楽のカニ。と~れ、と~れ、ぴ~ちぴち♪なんか、捕まえられた昆虫の足の動きくらい、わしゃわしゃ動いてました。うわぁー、例えがすっごいわかりにくーい(笑)そりはそうと、先日のミラーボールライジングに参加してたバンドさん達が皆さんあまりにも素晴らしくてCDが超ゲットしたくウズウズしている最近です。しらみつぶしにライブに行ってCD買いにいかなきゃ!…って言いながら実は一枚購入してしまいました!神戸のバンド『james』さんのアルバムをサウンドファーストで発見!!即購入♪只今ヘビロテ中。すっごい良いです♪泣かせる音楽だなぁ♪ライブでご一緒できて、ほんと幸せ!jamesのギターの方がずっと演奏の合間に『ドクタードーナツ♪』ってうちらに向けてしてくれてたんです。『ドクタードーナツ♪』というのは、昆虫PEG.のコントのネタのセリフです。嬉しかったです♪

diary | trackback(0) | comment(2) |


2007/01/01 (Mon) 明けましておめでとうございます。

200701012208082
20070101220808
今年もよろしくお願いします!!ちょいと、大晦日にペンギンを見に行ったんですが、一匹だけ全身毛だらけのペンギン?がいたんです。(写真の右側)この毛むくじゃらは一体何?2006年最後の疑問。2007年迎えてもまだわからないままです。ハッピーニューイヤー♪♪

diary | trackback(0) | comment(6) |


2007/01/01 (Mon) ビール!!

20070101215554
ミラーボールライジング開催中、深夜一時頃、コンビニへ中俣ちゃんらとネタ用のビールを買いに…。中俣ちゃんが真剣にビールを選びました。やっぱり、アサヒやで。

diary | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

honda-mari

Author:honda-mari
本多真理 
Mari-Honda

関西小劇場の役者。
昆虫PEG. 主宰。
昆虫PEG.ホームページ
 
 ●生年月日●
 1982.9.28
 ●出身地●
 愛媛県川之江市
 ●血液型●
 B型
 ●特技●
 似顔絵・短距離走

 

【主な舞台経歴】

99年芝居屋坂道ストアに入団。
05年解散まで所属。


●2000年以降の芝居屋坂道ストアの全本公演出演


●昆虫PEG.全本公演出演
『原稿1.5まいル』
『日本溺愛ファンクション』
『国道11号線ショー歌』
『許すの図鑑』


●劇団☆世界一団interlude#2
『七人の小人と大事なテーブル』


●PM/飛ぶ教室
『ゴースト・オブ・ア・チャンス』


●スクエア
『ラブコメ(初演・再演)』


●ピースピット
『エドワードコントボックス』


●シャトナー研2003
『バカの松岡』
『スターウォーズ~帝国の逆襲~』

●侠的令嬢
『空想令嬢』
『明日の工場』 

●アトリエサンクス
『マントオブバタフライ』
『ハグレモノミライ』
 

●特攻舞台Baku-団
『JetBoy,Rock'nGirl!!』
『LiveMyPlace!』
『大晦日だよ!BakuDanger!』


●Dianaカンパニー
『アベサダ』


●劇団ガバメンツ
『MissNessie』
『エレクトリカル・パレード』
『田中誠行アワー』
『ROPE』
『ライト家族』
『ハイヤーズ・ハイ』

●娯楽園プロデュース5
『ハンナ・ミラーのものすごく壮大な一生』

●コメディユニット磯川家
『今宵はグッドファルス~終わらせたくない夜に~』

and more・・・

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

