ホンダッシュ!//昆虫PEG.本多真理の日記♪
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/31 (Sat) ライブ終わりました。

20070331024653
今日、バタバタドキドキヒヤヒヤしながらも、

『昆虫PEG.ナイト♪』終了しました。

見に来てくれた皆様、本当にありがとうございます。

はぁ~('o';)

とりあえず終われて良かったです~。

開演前のわたしといったら、そりゃもう危険人物でした…。
わたわたわたわたわたわたわたわた……
そのテンパり具合はかなりのレベルの高さでした。どうなることかと思った…(*_*)

昆虫PEG.ナイト♪の内容はというと、ウサギ姉妹の新作と、中俣ちゃんが主役の新作コントと、あと…過去の公演DVD上映会のつもりだったんですが、いろんな事情あって急遽ミニミニトークショーに変更(笑)

そのトークショーで何を話したかというと、『年齢』について。

『自分たちの年齢についてどう思うか?』とお客さんにテーマを振られて、それに対しての私達のコメントはこんなん。

『焦っています』

『婚期を逃さないか心配ですね。』

『もう結構ええ年ですね』

でした。
ネガティブ思考だなぁ。(笑)

昆虫PEG.は喋り下手くそです。(笑)すみませんね(笑)いつも通りのグダグダトークでしたよ。

グダグダトークもあれですし、遅れて来られたお客様もおられましたし、もう一度ウサギ姉妹のライブをしてはどうかという案が上がり、本日二度目のウサギ姉妹ライブをして締めくくり、今日の昆虫PEG.ナイト♪は終わりましたとさ♪

お客様♪
たくさんお酒を飲んで下さり、ありがとうございます。

ミミ!

初めてのBARでライブ。楽しかった~!
またBAR『navel』さんでライブします、次回も良かったら遊びにきてくださいねo(^-^)o

ライブ終わって、帰宅して、やっと心落ち着きました。

昨晩は全然眠れなくて、短い夢の中で蛇に追いかけられていたのです。

次のウサギ姉妹の出番は侠的令嬢の前説です。

そして明日は侠的令嬢の稽古!

おきばりやすー!

おやすみなさい。

ありがとう。

追伸

4月1日に昆虫PEG.ホームページが大リニューアルします!

あ!

嘘じゃないです(☆o☆)


diary | trackback(0) | comment(5) |


2007/03/30 (Fri) 今日はライブしてきます!!

ついに

今日は

昆虫PEG.ナイト♪

場所…navel
   〒542-0074 大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル2F2-3-9
   TEL/FAX 06-6644-0665

ウサギ姉妹の新ネタとメンバー中俣ちゃんが暴れ倒す新コントを引っさげて

夜8時から「bar・navel」にて昆虫PEG.ナイト♪開催!!

みなさん、

お仕事終わりに、学校帰りに、

一杯飲みにきてくれませんか?







diary | trackback(0) | comment(3) |


2007/03/30 (Fri) 酔いと素面の狭間で

20070330023750
鳥貴族の日々です(^_^)/

なんか鳥貴族のブログになってます。

今回の侠的令嬢のみんなは鳥貴族が大好きです。

鳥貴族ラブのあたしには幸せすぎる環境です。

劇団・鳥貴族を旗揚げしようや!とか言ってました。

鳥貴族がスポンサーでね。

毎回、鳥貴族で公演打つんです。(笑)

でもほんまに企業が野球部とかを持つように(そんなん無かったらすみません;)劇団とか作ったりしてる企業ないんかなぁ~。あってもいいのになぁ。

そんなこんなでまた今日も鳥貴族で1日を締めくくり、家路についたのでした。

写真は、侠的令嬢の作・演出の中川浩六さんです。

みんなから『こーろくさん』と呼ばれてます。

こーろくさんは最近QPコーワゴールドαにはまっていて、今日もテンションが高めでした。

溢れ出しそうなテンションを発散するように鳥貴族の割り箸を机にパタパタ叩きつけてる姿を見て、心配になりました。人間、自然体が一番です。
でも元気ない時とかQP、ほんま効くんですよ~!

こーろくさん、今日髪を切りました。短いの似合ってます☆
話は戻りますが、鳥貴族からの帰り道で駅からトボトボ歩きながら色々考えていました。

何だか酔ってるんだか酔いがさめかけてるんだかみたいな感じでした。

この酔いと素面の狭間で、あれこれ考え事をすると『しゅん…』となってしまいました。

QP飲んででも、大事にしたい時間ってあるんですよね。

どうあっても失う訳にはいかない時間があるのならば、それは今です。

本番までの一週間、血を沸かしたくります。

http://kyanteki.com/

diary | trackback(0) | comment(2) |


2007/03/28 (Wed) 鳥貴族で発見

20070328042635
えー!そんなんがあるん!?

わたしもこのスクール行きたいけど、どうしたら行けるかなー??

キリンドラフトマスターズスクール卒業、生ビールの達人・本多真理 という肩書きが欲しい。

しかし、ごめんよ、キリン。

最近のあたしはアサヒ派だよ。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/03/28 (Wed) (☆o☆)

20070328034720



写真は侠的令嬢で初共演する、小春侍の堀川春輝さんです。

髪型すごいんですよ~!

休日になると、この真ん中の髪が…あんなこと、こんなことになるらしい~!

本番では、どうなるのか~!

堀川さんは、すごくエロネタを話します。

でも、愛されキャラクターなので結構レベルの高いエロネタを話していても、みんな笑顔で受け止めます。

エロ貴族だねと皆から呼ばれています。
そんな堀川さんも私達も稽古終わりに
また鳥貴族へ行きました。

また、鳥かいな!

あぁー、昆虫PEG.のライブが近いよ!

今週金曜日!

3月30日!

夜7時オープン!

夜8時スタート!

場所は、ミナミの味園ビル二階にある

『bar・navel』

にて!

観賞料は無料!

barなので、ワンオーダーお願いしますー。

たくさんお酒飲みに来てくださいo(^-^)o

あちゃー、また気がつけば夜中4時だー(☆o☆)

女性ホルモンが…女性ホルモンが…

明後日は昆虫PEG.のライブ本番。

来週は、愛する侠的令嬢の本番。

めっちゃウキウキ楽しいけど、

すっごいテンパってます!

がんがれ!

いーや、

がんばらへん!

いーや、無理はしないで、がんがるよー!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/03/26 (Mon) am4:00

20070326042824
昨日日曜日は昼から昆虫PEG.の稽古をしていました。わたしと七瀬はギター持参でしたよ(笑)

実はほんのちょっとだけだけど、今度弾くんです♪めっちゃ練習してます♪

あぁ~、もう日付変わったし今週かぁ。今週金曜日、ライブ本番かぁ…。

ドキドキするよー!!

まあ、そんなこんなでペグの稽古が夕方に終わって早くに家に帰れたのに、スケート見ながら作業してたら、いつの間にか朝4時を迎えていて、またいつものように窓に住み着いてる鳩たちも鳴いていて。

ありゃりゃー。早く寝なきゃ!ひゃー!
最近目の下のたるみが目立ってきました
…いろいろ気をつけなきゃいけない年齢なのよ(;_;)

さぁさ、今日も昆虫PEG.稽古あるしがんばりまっしょい!

あ、スケート素晴らしかったですね。

人が夢中になってる姿、頑張ってる姿というのは胸を打たれます。涙が出そうで、喉の奥がずっと苦しかったです。
メダルおめでとうございます!

※写真は、クロムモリブデンの四方くんにもらった服☆

サイズが小さくて合わなかったそうで、今日の稽古終わりに頂いちゃいました(☆o☆)

ぴったしジャストサイズでした☆

ありがとうございます!

diary | trackback(0) | comment(3) |


2007/03/25 (Sun) えぇー┐(´ー`)┌

200703250129504
200703250129502
20070325012950
今日もボリボリ侠的令嬢の稽古してきました。

昼から夜まで稽古です。

前回の通しをビデオで撮ったので、それをみんなで見ました。

やっぱり外から見るといろいろ気がつきます。

途中止め止めで、こーろくさんからの細かい演出。

写真は夕飯休憩の時のもの。

右が、こーろくさん。左が西山さんです。

西山さんが買ってきたたこ焼きを食らいついてます。

なんかこの2人、夫婦みたいに見えるー。

侠的令嬢さんの芝居が大好き、楽しいです。

ずっとこんな時間が続けばいいのになぁとか思ってしまいます。

本番まで、残り二週間足らずだけど精一杯のベストを尽くすのです。

侠的令嬢での稽古話をペグメンバーによく話すのですが、メンバーはみんな私と同じく侠的令嬢ファンなので、楽しそうな私に嫉妬してきます。

本番が楽しみ!

ちょっと泣きそうなくらいモヤモヤしてたりもします。。

ブログを覗いてくれている皆さん。

(>_<)

見に来てくれませんか?

よろしくお願いします!

一生のお願い聞いてください(>人<)

http://kyanteki.com

diary | trackback(0) | comment(5) |


2007/03/21 (Wed) 鳥の日々

稽古中



昨日の侠的令嬢の稽古では、通しをしました。

初めて頭から通しました。

時間足りなくて最後まで行きませんでしたが。

問題点はたくさん。

絶対いいものにしなくっちゃ。

稽古終わりに鳥貴族行きました。


そして本日は昼から昆虫PEG.の稽古。

外から丸見えスケスケなところで恥ずかしかったです。

稽古後に鳥貴族行きました。



どんだけ、行くのよ、鳥貴族に!




あ!それはそうと!

わたし、いつ結婚するのかしらと気になってる方いますか?

メンバーの古川ちゃんが言っていたんですが、

自分の髪の毛を五円玉に通して括り、

年齢の数だけ上下に振って、

大きく揺れたら、

それが結婚する年らしいです。

たとえば、

24歳なら24回、25歳なら25回、26歳なら26回

という風に、年齢の数だけ順番に五円玉を振っていくんですよ。

明らかにどれかは大きく揺れるらしくて。

それがあなたの結婚する年です、みたいな。

そんな占い。らしい。

古川ちゃん、あってる??(笑)

ちなみに古川ちゃんは25歳と28歳らしい。

25歳なんてもうすぐやん!

わたしもしてみたんだけど、振ってたら途中で

プチッ!てきれました。

診断不可。

え?結婚できないということかな?(笑)

もう一回やってみよっと。

つい昨日、友達から結婚するしないの電話を受けたばかりでした。

なんか、最近はそういう話題が多いです。

いつの間にかそんなお年頃になったんだなぁ。

24歳。春。

鳥貴族の日々です。









diary | trackback(0) | comment(4) |


2007/03/20 (Tue) 酒

20070320034830
今日は、3月30日に行う昆虫PEG.ライブの会場である
『bar・navel』に打ち合わせに行きました。

丁度今日は、ゴールデン歌謡劇場というイベントがなされていて、

小林旭、ピンキーとキラーズ、さだまさし、海援隊など、

かなりイカした曲をDJが流していて楽しかったです。

『愛』がテーマだったそうです。

もうっ、昭和歌謡、大大大好き☆

黒ビール飲みました。あれこれ話をしました。

30日は、『ペグナイト♪』です!

みんな、酒、飲みにきて下さい。

ペグの新作コントあります。

ペグが、一晩バーのオーナーになっちゃうぜ☆

来週、本番かー。
ドキドキしてます!

写真は、エルモの手です。ちなみに、両手分あります。

diary | trackback(0) | comment(4) |


2007/03/19 (Mon) 鳥貴族に再び!

稽古終わってからみんなで鳥貴族に行きました。

めちゃ盛り上がりましたー!楽しかった!

立部さんの笑い声はとても個性的でかなりツボに入りました。録音して着ボイスにしたいです。

堀川さんは『僕は人見知りなので、こういう機会があって嬉しかったです』って言ってました。

私も思います。みんなといろんな話をして、仲良くなれることがすごい嬉しいし、結束力が増す感じします。

後半の方は堀川さんが大フィーバーしててゲラゲラ笑いました。面白い人なんだなぁ。

もうすぐ3月終わっちゃう!

胸が、きゅーってなります!

いい芝居してます!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/03/18 (Sun) 大人のプッカ

200703181852532
20070318185253
今日は1日中、侠的令嬢の稽古してます♪

西山さんにメロンパンを頂いて、みんなで食べています。

ブラックコーヒーと大人のブラックプッカでがんばります。

その後は…とり…

わーい(^◇^)

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/03/17 (Sat) 氷河期が来たー!

200703172157052
20070317215705
今日の録音作業は無事終わりました☆

昆虫PEG.のドラマCD作ってました!

あと、今月と来月にあるウサギ姉妹の音ネタをまとめ撮りした~!

色々喋ったりもして楽しかったな~!!

なんか、笑って笑って笑いまくった!

今度ドラマCD聞いてくださいね☆

ほんで休憩中に又一曲出来ました!タイトルは『ウインド』。ださいですよ~!

録音作業が終わってから、みんなで新しい台本の読み合わせ兼夕飯@ガスト

たまに胸キュントークもはさみながらね。

女が集まるとこんな話ばっかりなんですよ('-^*)/

しっかし、寒いですね。びっくりしました。

でも昼間すっごい天気良かったですね。青い空!白い雲!

まだまだ寒さが残りますが、みなさん風邪に気をつけてください~。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/03/17 (Sat) へいぽーさん

200703171305092
20070317130509
和気あいあいと、昆虫PEG.の録音作業をしてます!今はウサギ姉妹の歌を録音してるとこっす!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/03/17 (Sat) あわわ☆

20070317022020
写真は佐竹さんの似顔絵。

3月は半分を過ぎました。

2月もそうやったけど3月もあっという間に終わちゃう感じ。

しかし寒い!
これが最後の寒さかな。

インフルエンザが流行りまくってるそうですね。

今日マスクつけないで稽古してたら、立部さんに、

『マスクはもうしないんですか?大丈夫ですか?』と聞かれ、

『はい、大丈夫です!喉も痛くないし。』と元気よく答えてみたら、

『わかりませんよ?インフルエンザかもしれませんよ?潜伏期間ありますからね?ふふふ…』と言われました(笑)

似顔絵を描かれてしまった佐竹さんは今インフルエンザで苦しんでいます!

そして、ちょっと前まで同じく侠的令嬢で共演する三好くんもインフルエンザで苦しんでいました。

危険!!

稽古前と、家帰った時にきちんと手洗いとうがいはしてます

…が、ヤツらは強者。

マスク、怠らずに装着します。 睡眠も栄養も十分に!

インフルエンザなんか、どっかいけー!

しっしー!

今日は朝から昆虫PEG.の録音作業があります。

みんなでがんばりますjoy☆

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/03/16 (Fri) ビールはうまい!

みやもとむなしにて




「鳥貴族に行きたい!!」

我慢できずに、ホワイトデーは鳥貴族に行きました。

やっぱ、鳥貴族よね~。

結構食べたかも。鳥。

鳥、さいこー!ミックスジュース、さいこー!

侠的令嬢の稽古が楽しい。

他のシーンを稽古場の端っこで見ておりますが、くっくっくっと笑ってます。

明日も稽古がんばんでぃ!!

録画しておいた、「ハケンの品格」の最終回を見ました。

篠原涼子、好きだなぁ~。

このドラマ、すんごいはまっちゃってて、

最終回もジーンときました。

「一緒に仕事することは、一緒に生きること。」



うん、ほんまよ。この稽古しよる時間もみんなと一緒に生きてるんやねー。


ぁー、すぐ影響受けるんだから(笑)





diary | trackback(0) | comment(5) |


2007/03/14 (Wed) 悪いことをしました

20070314180230
ホワイトdayですね!

チョコレートもらえるかな。

あげてないけど(ノ_・。)

今から稽古してきます!

と、その前に、

さっき、梅田から電車乗ろうとしたら、世界一団で共演した、がちゃさん(久保智子さん☆)に遭遇!!

びっくり!!

なんとなく今日は誰かにばったり会いそうな予感がしたんよ☆

今から夏の夜の夢(一昨年のHEPプロデュース)のメンバーと飲みにいくみたい。いいなぁ(^-^)

がちゃさん、21日にある10$のイベントで踊るみたいです☆

めちゃ見たいよー!

嬉しい遭遇だわっと思いながら、実は私は今日悪いことをしようとしています。

写真は、ハバネロチョコレート…

けっけっけ…

12個中、どれか3個は激辛チョコレート…。

今日は、ホワイトdayやもんね…

って、関係ないやん\(^^)√!!

アヒー( ̄口 ̄)!!!!

↑ほんと馬鹿なわたし…↑

diary | trackback(0) | comment(2) |


2007/03/13 (Tue) カンゲキ!

20070313232742
写真は、マスオです。

福田転球×平田敦子さんの『肉女』を観に行きました!

侠的令嬢で一緒に共演する西山さんと白井さんと三人で。

ほんまおもしろかった~!すんごい笑って、最後はホロリきて…。

テンション高くて、帰りにコンビニでビールを買おうとしたんです。

めっちゃ飲みたいわーと思って。

でも、そんなに飲んだら酔っぱらうから小さいミニサイズのありますよね?あれ買おうとしたんです。

でも売り切れてて、結局お茶買って、浦安鉄筋家族のマンガ買って帰りました。

浦安鉄筋家族、やっぱりおもしろい!!

浦安鉄筋家族好きな人いないんかな~。

語り合いたいなー。

あぁ、女の子らしくない日記だ。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/03/13 (Tue) 電車の中で思ったこと

電車に乗ってたら、年配者の集団が乗ってきて、

ドアのとこに立ってた私は囲まれちゃいました。

ヨガはとてもいいよ~とか、あの店に誰々さんと行ったのよ~とか、何だかすっごく楽しそうに会話してました。

私は俯きながら、その会話のやりとりを聞いていて、自分も将来、旦那がどうとか娘がどうとか、ハイキングに行こうとかどうとか、ワイワイ友達と話したりするのかな~とかそんなこと考えてました。

たくましいおじいちゃんが、釣りの自慢話を始めて、おばあちゃんたちが、その話を夢中になって聞いていました。

みんなそれぞれ合いの手を入れたりして盛り上がってる中、

1人おとなしい、温厚そうな、ニコニコおばあちゃんが黙ってきいていました。

みんなが楽しく盛り上がってる雰囲気にうっとりしている様子でした。

釣りの自慢話も聞いててかなり楽しかったけど、

私はそのおとなしいおばあちゃんが気になってました。

私はおとなしい人とかすごい気になります。おとなしい…というより、何かを内に秘めてそうな人…うーん、なんか違う…もっと知りたくなるのです。

次の駅で、その年配者集団は降りて、それぞれ解散していきました。

『また、会いましょう!楽しかった!』
って言うのがあちこちで飛び交っていて、その光景がすごく美しく感じました。

私も将来あんな風になりたいと思ったのでした。

あー!

今、

男前を発見!!!

でれ~っ

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/03/12 (Mon) ロードレーサーの話

20070312152328
私は今ロードレーサーが欲しいです。

自転車は一応折りたたみ式のを持ってます。

この折りたたみ式チャリは一年半位前に、堀江にある堀江自転車というお店で買いました。

このお店は個性的なかわいいチャリが売られてて、前から気になってたお店で、新しい自転車を買うときはここで買おうと決めていたのです。

なんかハーレーみたいなのとかあったし、三輪車みたいなのもありました。

そういう個性的なのをこの際買おうかなと思いましたが、ちょっと漕ぎにくそうだったし、日々自転車行動派のあたしとしては実用的なのがいいと思って、いろいろ悩んだ結果、折りたたみ式チャリを買っちゃいました。

まあ折りたたみ式チャリでも長距離走るのは厳しいですけど…。(笑)

折りたたみというのもどうかなぁと思ったけど、デザインと安さが決め手で買っちゃいました(笑)。

買った当時、大阪市内ならどこへでも乗り回しておりました。

終電気にならないし、一人で考え事できるし、なんといっても景色を楽しめること!自転車はそこがいいのです!

だけど、折りたたみ式チャリは車輪が小さくて進むスピードが大変ノロマ。

もっとスピード出したい。シューンって颯爽と走り抜けたい。歩道やなくて車道の端っこを走りたい。
忌野清志郎がロードレーサーに乗っていて、昔から憧れがありまして、ロードレーサー欲が日々増してます。

かっこよくないですか? スポーティーな女性になりたい!

欲しいけど、これがまた高いんですよね。

ヤフーオークションで見たりするけど、やっぱり新品がいいなぁ。

さて、500円貯金だなぁ。ロードレーサーゲットまで、先はだいぶ長いです。

diary | trackback(0) | comment(3) |


2007/03/11 (Sun) 笛

20070311191245
写真は笛を吹く七瀬ちゃんです。

昆虫の稽古してきました!新台本で読み合わせ・読み合わせ・読み合わせ!

途中シーンを付け足してしまい、即興で歌を作り、一曲完成。

そんでもってノリでウサギ姉妹、楽器演奏することになりました。ほんまに今度演奏します。ミミ!

あっ。ほいでですね、昆虫PEG.のホームページがリニューアルしますよ!4月になったら!見に来てね! ミミ!

もじゃもじゃ動いちょるよ!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/03/11 (Sun) マスクっこ

200703111721222
20070311172122
昼に亀王ラーメン食べました。美味しかった~!でも、天下一品のラーメンの方が好みかもです。

稽古してきました。振付の稽古たくさんしました。あと実験的なこともしてみたり…(笑)ニヤニヤ楽しんだ稽古でした。

風邪ひいてマスクして稽古したんですが、一緒のシーンが多い立部さんもマスクしてきてて、喉が痛くなった時期も同じやったみたいで風邪菌一緒かもですねというてました。早く治さないとえらいこっちゃ~!

風邪と花粉症ダブルの人なんかは大変ですよね!

稽古場でも箱ティッシュ持ってきている方もいたりします。

さて、今日は昆虫PEG.の稽古です。天気ええねぇ。最近寒かったけど、なんとな~く暖かくなってきた気がするかも。バトミントンしたいよ。

写真は夜の新今宮です。

diary | trackback(0) | comment(3) |


2007/03/09 (Fri) ワオ!

200703091220202
20070309122020
ボリボリ稽古してます!

なんとなく昨日の稽古中から喉がカラカラしていて、たぶん喉が渇いてるんなんだと思って飲み物飲んだりしたけど、それでもどんどん喉が熱くなってって、嫌な予感がして、朝起きたらやっぱり予感は的中。

あぁ、風邪引いたぁ~…。最悪。早く治さないとやばい。ほんま、いやっ。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/03/08 (Thu) プラネタリウム

20070308152623
プラネタリウムに行きました。

プラネタリウムは、小学校以来で久しぶりぶり。

星好きにはやっぱりたまりゃん!!

夢中になって見てたら、隣のおじいちゃん、いびきかいて寝てました。(笑)

癒されるし、そりゃ寝ちゃうよー。

シリウスは、燃え焦がすという意味らしいです。 『あなたは私のシリウスです。』って、恥ずかしいシチュエーションを頭に浮かべ、私は赤面していました。あほや…。

いや、ほんま綺麗やったなー。

星見たらいろいろ思い出す。

高校の時。夜の学校に無断で入って、運動場の真ん中で寝っころがって、獅子座流星群見たなぁ☆☆☆

また獅子座流星群みたいなん、無いのかなー??

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/03/06 (Tue) neko

20070306054200
今日はシャツ二枚だけで過ごせてしまいました。

薄着派としては喜ばしい事。さすがに夜は少し寒かったけど、それでもシャツ二枚で余裕に過ごせました。

梅があちらこちらで咲いてます。 きれいだなぁ。 桜も今か今かと待ってるだろなぁ。

自転車乗りたいなぁ。もっと稽古場が近ければ自転車で行くんですけどね。

今日は昆虫PEG.の会議しました。3月は忙しいなぁ。

楽しんでいきます。力みすぎない、がんばらない!

diary | trackback(0) | comment(3) |


2007/03/05 (Mon) ブログについて語る


ちょっと、ブログってみんなどんな風に書き綴ってるんだ?と思って、いろんな芸能人のブログを覗いていたんです。参考になるかなぁと思って。

すると、志村けんさんのブログを発見してしまい、読む内に日記から伝わるけんさんの人柄に感動して、最後まで日記を読破してしまいました。
コメント数もすごい多いんです!600.700はザラ。
それ全部読んでいるみたいです。

なんかね、テレビで見てたけんさんのイメージと、ちょっと違った印象を受けました。

けんさんはやっぱりお酒が大好きで、日記を読む限りでは毎日のように飲んでるみたいなんですが、


ある日、けんさん、飲みに行った帰りの車の窓から月が見えたらしくって、きれいな満月がずっと追いかけてくるんだって。

ずっと追いかけてくる満月みたいに、そんな友や女性がいいね。
光ってればついてくるかなって。書いてました。

わたしも、今日ふと夜に空を見上げたら思った以上に星はキラキラとたくさん光っていて、フジファブリックの歌詞じゃないけど、大阪市内でもこんな星あるんだなっ、見れるものなんだなって思いました。
愛媛はもっとすごいんですよ。

あと、美しいとか、旨いと感じるとか、一日に一回でいいから、我を忘れて、立ち上がって、拍手ができるようなことがあればいいですね。

ってありました。

すばらしいですね。芝居をしていて、一番思うことかもしれません。
魂揺さぶることの幸せに病みつきになっちゃいました。

ほんと、志村けんさんのブログは読んでて励まされるし、やさしくなれる。
ブログ毎日拝見しよっと。けんさん・・・めちゃ、けんさん連呼している。あぁ!・・・まぁ、いいやっ。すみません、私事です。

わたしは、やさしくなりたいです。うまく自分のこと表現できる人になりたいなぁ。

ところでどうでもいいんですが、私の部屋の窓に鳩が集っています。
鳴いています。怖いです。すりガラスの窓から鳩のシルエットがいくつも見えます。ばさばさっ言うてます。ほんま怖いです。勘弁してください。





diary | trackback(3) | comment(1) |


2007/03/04 (Sun) 撮影でした。

20070304185600
めちゃくちゃ暖かい日で、ダウンジャケット着たの失敗でした。

もう、衣替えだよなぁ。

今日は昨年やった映画の残りのカットを撮りました。

朝から地下鉄の駅で壁をド突いたり、蹴ったり、ド突いたり、蹴ったり…(笑)

電車待ちで4、5カット撮るのに二時間半くらいかかりました。

壁をたくさんド突きすぎて、右手が赤くなりました。いたた…。

病院にも行ったし、カフェにも行きました。

次はアフレコの作業が残ってます。

なんか今日は移動中に三回も人に道を聞かれました。

私は隙だらけなのかなぁ。

私よく道を聞かれます。

そいえば、道じゃないけど、こないだJRの新快速に乗る時のこと。

インド人に

『これ、シュー??(新快速電車を指し、手を右から左に早く動かしながら)』

って聞かれ、

なんとなく『この電車は早い?』って意味かなと察知し、

『はい!シュー!』って答えました。

そしたら、インド人の隣にいたインド人の妻らしきインド人が流暢な日本語で

『この電車は早いんですよね?』

とちゃんとした日本語で話しかけてくれたのにも関わらず、

思わず、

『はい、シューです!』

って答えてしまいました。

私が外人みたいになっとるがなっ!

シューです!って何やねん。

diary | trackback(0) | comment(3) |


2007/03/03 (Sat) ああ、ええね♪

今日はイクラ丼とカニ汁を食べました!

美味いよー♪

特にかに汁は、カニの出汁が濃厚で♪

たまらんー♪

笑ってる時間とかも

超幸せ感じるけど、

美味い物を食べた時も、

あぁ、幸せだ・・・

と♪

生まれてきて良かったなぁと思う♪

こういう美味い物を作れる女になりたい♪


上沼恵美子さんの深夜番組「今夜はえみぃGO!」を見ておりました。

上沼さんがお夜食を作るコーナーがあるんですが、

これがまた、すんごい美味そうなんです♪

円広志さんとかが、やたらに

「めちゃ、うまそうや。」

って連発してたけど、

私もテレビの前で同じく、

「めちゃ、うまそうや。」

って連発してました。

食べれる円さんが、うらやましい。

でも、もっとうらやましいのは

上沼さん一家だ♪

上沼家の人々は、

こんな美味いご飯食べてるのか♪

旦那さんもお子さんも、あんな美味いご飯食べて、

幸せじゃろなぁ。

美味い物を食べると幸せだなぁ・・・

って思うもん♪

旦那や子供に、

幸せやわ♪

ってウキウキしてほしい♪

幸せになって欲しい♪

胃袋を掴んだら、OKって言いますよね?

料理頑張らないといかん!

頑張ろう♪

上沼さんの料理本を、

買いに行きます♪

diary | trackback(2) | comment(1) |


2007/03/01 (Thu) 肉が痛い

20070301213155
昨日の稽古で、ほんまちょろっとスクワットみたいなことをしただけやのに、もうあちこちが筋肉痛です。でも筋肉痛になると何故か嬉しいです。体使いました!みたいな感じで!

昆虫PEG.の新企画のために短い台本を書いています。第●●話まであります。他のメンバーたちもみんなアリのように働いています。がんばります!

3月もいい具合にウサギ姉妹が出没するかもしれません。ウサギ姉妹よろしくお願いします。

そして4月も思わぬところでウサギ姉妹が出没するかもしれません。ウサギ姉妹よろしくお願いします。

今年もより腹黒い精神で躍進します。

腹黒いウサギに要注目です!

diary | trackback(0) | comment(1) |


| TOP |

プロフィール

honda-mari

Author:honda-mari
本多真理 
Mari-Honda

関西小劇場の役者。
昆虫PEG. 主宰。
昆虫PEG.ホームページ
 
 ●生年月日●
 1982.9.28
 ●出身地●
 愛媛県川之江市
 ●血液型●
 B型
 ●特技●
 似顔絵・短距離走

 

【主な舞台経歴】

99年芝居屋坂道ストアに入団。
05年解散まで所属。


●2000年以降の芝居屋坂道ストアの全本公演出演


●昆虫PEG.全本公演出演
『原稿1.5まいル』
『日本溺愛ファンクション』
『国道11号線ショー歌』
『許すの図鑑』


●劇団☆世界一団interlude#2
『七人の小人と大事なテーブル』


●PM/飛ぶ教室
『ゴースト・オブ・ア・チャンス』


●スクエア
『ラブコメ(初演・再演)』


●ピースピット
『エドワードコントボックス』


●シャトナー研2003
『バカの松岡』
『スターウォーズ~帝国の逆襲~』

●侠的令嬢
『空想令嬢』
『明日の工場』 

●アトリエサンクス
『マントオブバタフライ』
『ハグレモノミライ』
 

●特攻舞台Baku-団
『JetBoy,Rock'nGirl!!』
『LiveMyPlace!』
『大晦日だよ!BakuDanger!』


●Dianaカンパニー
『アベサダ』


●劇団ガバメンツ
『MissNessie』
『エレクトリカル・パレード』
『田中誠行アワー』
『ROPE』
『ライト家族』
『ハイヤーズ・ハイ』

●娯楽園プロデュース5
『ハンナ・ミラーのものすごく壮大な一生』

●コメディユニット磯川家
『今宵はグッドファルス~終わらせたくない夜に~』

and more・・・

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

