ホンダッシュ!//昆虫PEG.本多真理の日記♪
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/30 (Mon) サ・ダンス

今日はずーっとダンスをしていました。
みんなでとても踊るのです。

不器用極まりない私は与えられた振り付けをただただ踊る…
きゃ~!

ダンス、む、むずかしっ('o';)!!

きよみんさんが一生懸命教えてくれたのに、鈍いわたし…ごめんなさい、きよみんさん…('_')

熊川哲也みたいになれるよう、がんばります!

咳がとても止まらないですが、がんばります!!

('_'*)


diary | trackback(0) | comment(3) |


2007/04/29 (Sun) 稽古終わりは…お決まりコース

200704292038232
20070429203823
今日も1日稽古☆がんばります☆

昨日の稽古終わりは…

またみんなで飲みに行きました!

席の配置具合が合コンみたいでした!

サスに照らされているのは、お馴染み山本直匡さんです。山本さんは今日洗濯機のホースから水が漏れて部屋が水浸しになったそうです。

もう一つの写真は、『極楽昆虫purple』の皆さんです!

嘘ですけどね☆

このダイアナカンパニーは金持ちが多いことが判明しました。

裕福とかのレベルじゃない! プリンス?セレブ?

噴水があるとか、城みたいとか、南門があるとか、蔵があるとか、トイレ4つあるとか、猫がいっぱいおるとか、冷蔵庫3つあるとか、ロールスロイスとか、新幹線で毎日通学とか、台所のおばちゃん、二階のおばちゃん、天文学的な借金とか、なんかもう、金持ち用語が飛び出る飛び出る!

そんな環境で育ちたいねぇ。

貧乏街道まっしぐらさ!

咳が出まくりですががんばります!

しんどい…('_')

diary | trackback(0) | comment(0) |


2007/04/29 (Sun) 稽古終わりは…お決まりコース

200704292037362
20070429203736
今日も1日稽古☆がんばります☆

昨日の稽古終わりは…

またみんなで飲みに行きました!

席の配置具合が合コンみたいでした!

サスに照らされているのは、お馴染み山本直匡さんです。山本さんは今日洗濯機のホースから水が漏れて部屋が水浸しになったそうです。

もう一つの写真は、『極楽昆虫purple』の皆さんです!

嘘ですけどね☆

このダイアナカンパニーは金持ちが多いことが判明しました。

裕福とかのレベルじゃない! プリンス?セレブ?

噴水があるとか、城みたいとか、南門があるとか、蔵があるとか、トイレ4つあるとか、猫がいっぱいおるとか、冷蔵庫3つあるとか、ロールスロイスとか、新幹線で毎日通学とか、台所のおばちゃん、二階のおばちゃん、天文学的な借金とか、なんかもう、金持ち用語が飛び出る飛び出る!

そんな環境で育ちたいねぇ。

貧乏街道まっしぐらさ!

咳が出まくりですががんばります!

しんどい…('_')

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/04/29 (Sun) ドムドム!

200704290015442
20070429001544
今日は昼から夜まで稽古!

小道具が段々用意されはじめてます。

小道具があると不思議なくらいに芝居が変わる変わる!

夕飯はみんなで輪になって食べました。
なんと近くに超レアな『ドムドムバーガー』があったのです!

はい、決まり!今日はドムドムバーガー!

食べたぜ!甘辛チキンバーガーセット+スイートポテトパイ

久しぶりのドムドムにエネルギーをもらい、夜の稽古もしゃかりき頑張りましたとさ!

diary | trackback(0) | comment(3) |


2007/04/28 (Sat) 部屋の片付け

20070428023633
写真はパンダのモニュメントだそうです。怖いね!!

帰宅して、ふと思い立ち、部屋の片付けをしました。

ほんと片付けてなかったのです。

読んだ本とか聞いたCDとか、ジェンガみたいになってたの。

そんな環境に『キィー(`o´)!』

となりながらも過ごしていた最近でした。

でも、いつまでもジェンガを横目に気にしながらこの部屋で過ごすのは嫌だわ!と我慢ならず、心に余裕もあったので、部屋の片付けをすることにしたのです。

執着することは止めて、要らないと見なしたものたちは容赦なくゴミ袋に捨てられていきました。

片付けながら思ったのは、私の部屋には収納ボックスが不足していること。

だから、収納ボックスを購入したいと思います。ドン・キホーテへ行きます。

あぁ、やはり片付いた部屋で眠るのは気持ちよいです。

咳が止まらなくて大変ですが、がんばります!!

あぁ、しんどい(*u_u)

diary | trackback(0) | comment(5) |


2007/04/27 (Fri) ち…

200704270051476
200704270051474
200704270051472
20070427005147
20070427005146
今日は回想シーンの抜き稽古でした。

なんかダイアナカンパニーの稽古が新鮮な感じがするのは何故だろう…

と思っていた理由がわかった!

演出家が女性なんだ!

ここずっと、出演してきた舞台の演出家は男性ばかりだった。

女性の演出家は坂道ストアの角さん以来。
中埜さん、ばんざい!

稽古後にみんなで飲みに行きました。

写真見てわかる通り、楽しい方々ばかり。

カメラを向けると、美人女優も凄まじい顔を作ります。さすがです!

左が劇団天悟のとみずみほさん。右が吉岡澄さん。

このスーパーサイア人みたいな男前な方は舞夢プロの山本直匡さんです。

カメラを向けると、妖怪みたいになってくれました!

メニューを頼む時に、とみずさんがホッケのことを『ケッホ!ケッホ!』言うてて、かなりツボにはまりました。

とみずさんがこんなお茶目な方だったとは!

あぁ、プチ久しぶりのお酒美味しかったです。

(*゜-゜)

咳が止まらなくて正直大変ですが、がんばります!

diary | trackback(0) | comment(3) |


2007/04/24 (Tue) 高速日和


21日の撮影は朝からで、ワンカットワンカット確認しながらの作業で夕方までかかりました。

後は編集!どんなものになるのか、楽しみです。

撮影中にメンバーの七瀬と中俣ちゃんに

「しわがある」「白髪がある」とか言われました。(笑)

この1年でだいぶみんなもあたしも老けたらしい。
ペグの最近の話題はそればかりであります。

みんなと解散して、その後は「アベサダ」の稽古へ。

私は最近、「嫌われ松子の一生」という中谷美紀主演の映画を見たのですが、なんとなくアベサダに繋がるものがあるなぁと思いました。

この映画、序盤はどうなんだろうと思ったけれど、だんだん世界に引き込まれていきました。
鮮烈に描かれていて、どんなに悲しくても滑稽で華やかで、ギャグに溢れていて、そういった演出が、より松子を愛しくさせました。

でも、わたし的には悲しすぎて胸が痛んでへこんだ映画でした。
決してつまらないとかそういうんじゃなく。
わたしは何度も見れる映画じゃないなぁ。
一人で見たから、部屋の空いているスペース全てに人の温もりみたいなのを今すぐ詰め込んで欲しくなった感じです。

見ていてアベサダのことと重なる部分がありました。
この芝居はほんとに難しいです。
いろんな視点で見つめていかなきゃなぁと思いました。

稽古終わって、侠的の精算会へ!

行った時にはもうお店を出ないと行けない時間で長居できなかったのですが、二次会でカラオケに行くことになり朝までカラオケへ!(笑)

さたけさん・みさきさん・まつださん


左から、佐竹さん。三崎さん。松田さん。
佐竹さん、Tシャツ赤いなぁ。
三崎さんはいつでも綺麗です~。
松田さんはこの日かなり酔っていましたよ☆かわいい!!

もりあいさんとたちべさん


左から、立部さん。森愛子さん。

立部さんの頭のターバンは帽子屋さんで本日買ったオニューだったみたいです。めちゃ、かわいい!!
森愛さんはこの日かなり酔っていましたよ☆かわいい!!
今度わたしを含めた三人でお泊り会します♪

カラオケでみんなで大フィーバーしましたね。
千の風になってを大合唱しました。

西山さんとこーろくさんはデュエットばかりしてました。

小島さんも風邪で体しんどいし、せきも出るのに、みんなのテンションのおかげで無理してポルノグラフィティ歌ってました。

堀川さんは髪が金髪でトサカ頭で血管切れそうなテンションで歌ってたし、立部さんはやたらに歌が上手い!!

後半はみんなで喋くり倒しました。
恋ばな・・・(笑)

そして、始発がやってきて、楽しい宴は終わり、みんな解散。

そして、わたしと西山さんとこーろくさんは一度家に帰ってから
神戸の王子動物園に遊びに行きました。

パンダ大好き博士の西山さんを先頭に動物たちを見ていきました。

パンダ


カピバラ


ペンギン



もう!かわいのなんのって!
全部回りきれなかったし、観覧車や遊具があったりして、また行きたいなぁ。

動物園を出たら、西山さんに案内されて昭和雑貨の店に行きました。


昭和雑貨の店



このお店、かなり古い木造住宅三階建てで、階段とかみしみしいうし、急やし、ちょっと暴れたら総崩れしそうなところで、赤青黄色の電球が至る所に光っていて、その雰囲気が楽しかったです。

置いてる商品も半端じゃない!!
レトロという言葉があてはまらない。
こんなんどこから発掘したん!?みたいなのがたくさんありました。
鯉のぼりとか、昔のアイドル雑誌とか、変な置物とか・・・

昆虫のバッヂがあったので昆虫メンバー分をお土産に買いました。

こーろくさん♪


雑貨屋を出た後は、おしゃれまったりカフェでお茶しました。
みんなあんまり寝てなくてほぼ寝てましたが、
うちらの席はロフトみたいな場所で、クッションなどがあり、かなりくつろぎました!

芝居以外で、どこかへ遊びにいったりすることがすごくうれしかったです。また、みんなと遊びに行きたいなぁ♪

そんで、家帰って爆睡。

来月の昆虫ライブの台本を急いで書き上げて、

今日はペグの台本打ち合わせ。

台本間に合った・・・(汗)

みんなで台本を見て、打ち合わせ。

みんなに昆虫のバッヂを渡しました。

ぺぐぷら


プリクラ撮りましたよ。

さぁ、がんばっべ!!

もうすぐ5月!!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/04/21 (Sat) モモさんのこと

20070421103432
今日はこれからウェブ配信用の映像の撮影に行ってきます。

昨日寝るのが遅かったので非常に眠たいです。只今阪急電鉄の暖かい座席のおかげで眠さ倍増です。

電車の窓側はいいですね。流れる景色。今日もいい天気やなぁ。こんないい天気やのに、あちこちで地震が起こっているし、悲しい報道ばかりだし。

なんとなく最近胸騒ぎがするのです。特に地震。非常用のグッズ買いに行かないといけないとか、いざという時のしゅみれーしょんしてみたりとか。

ちょっとの備えで命が助かるかもしれないし。

脱出時にウサギのモモさんをどのようにして運ぶとかすごく考える。

モモさんはかなりのやんちゃ坊主なので、バタバタして腕の中から飛び出すんとちゃうかとか。

脱出できても、避難所でのモモさんの餌とか糞とかどうしたらいいやろうとか…。

今日は撮影して、稽古行って、侠的令嬢の精算会。

侠的メンバーに会えるの嬉しいなぁ(#^-^#)

diary | trackback(0) | comment(2) |


2007/04/20 (Fri) 同世代が増えてきた!

20070420002117
とうとう鼻セレブが必要です~。

鼻セレブとはティッシュのことです。

喉はガラガラだし、鼻はしゃーしゃーだし、風邪はいや…('_')

今朝起きたら、すんごくハスキーボイスになってたのです。びっくりました。

でも、昼になったら『所々ハスキー』になり、
稽古始まるくらいには『たま~にハスキー』になり、ましにはなっていきました。

でも腹から声を出そうとすると途中で声が裏返るし、芝居やりにくくて、風邪のあんちくしょう~!!!って叫んでやりたかったです。

キィィィー(`ヘ´)!

風邪のあんちくしょう~!!

くぅ~!!
頑張って治します(#'_'#)

最近ほんま同い年の人が増えてきました。これって嬉しいですね。

なぁんか、いつまでも年下気分から抜け出せなくて。

でもそんなこと言うてたら怒られる!もう今年25やし。
しっかりしなきゃなりませんね('o';)/
いろいろすみません~!!!!

grow up!!!!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/04/19 (Thu) バサッバサッ

20070419164629
ぽかぽかいい天気。パンジーが咲いてました。きれいです。
幼稚園の頃に水の入ったビニール袋にパンジーみたいな色味のある花を入れて、水を花の色に染まらせたりして、遊んでませんでした??

同世代の人ならわかるかな。そんなことしたなぁなんてパンジー見ながら思い出してました。

まぁ、そんなこと考えながら散歩してましたら鳩がいたのでせんべいあげたら、ものすごく密集してきてびっくりしました!
私の周りは一気にドーナツ化現象に(笑)

鳩だけじゃなく、雀や、なんか見たことの無い怪しい感じの鳥も食べにきてました。

与えるだけ与えて、最後は、

『こらー!』

って鳩達に叫んだら、バサッバサッ!とすごい勢いで西の空へ飛んでいきました。

ゆっくり過ごした昼でした。

さて、稽古に行ってきます!

さよなららばーい!

('_')

diary | trackback(0) | comment(3) |


2007/04/19 (Thu) 愛

20070419002919
今日の『アベサダ』の稽古は、

とみずさん・今仲さん・わたしでの抜き稽古でした。

シーンを返す前に、演出の中埜さんを中心にみんなでこの芝居の事をディスカッションしました。

人を愛することや人から愛されたいとかいう意味は私はまだまだわかりませんが、

人は1人では生きていけないよなぁってのはよく思うことです。

なんか互いの恋愛観みたいなのも話しましたよ(笑)

男性は今仲さんだけだったのですが、男性代表としてお話を聞いて、やっぱり性差はあるなぁ思いました。

日頃、常々思います。

私こんなに熱くなってるのに、いちいち言葉や行動の一つ一つに引っかかって切なくなってるのに、あれ?男性はカラッとしとる…そんなもんなん?みたいな(笑)

それにしても、人を愛することは身近なことなのに、難しいし、どこまでも不思議です。

あぁ…熱。花粉症じゃなくて風邪にやられてしまいました。
('_')ぼー

皆さんも風邪気をつけてくださいね!!

diary | trackback(0) | comment(5) |


2007/04/16 (Mon) 酒飲みのボヤキ①

20070416001248
高峯くんに教えてもらった『すず音』。
発泡清酒。

すず音、んまいっのなんのっ!

あの味が忘れられず、

阪神百貨店の酒売り場で探して買ってしまいました。

こないだ共演した立部さんと『今度、赤玉とミロで乾杯しましょうか!』と言ってたんですが、

ミロ危うし!

すず音、チャンス!

『赤玉とすず音で乾杯しましょうか!』になりそうです。

美味しいよ、すず音!

みんなですず音を飲みましょう!

ヾ('o')/

byすず音促進委員長 本ちゃん

diary | trackback(0) | comment(3) |


2007/04/15 (Sun) やってみた

200704150115372
20070415011537
真実の口の占いをやってみました。

アナタ ハ アタエラレタ シゴト ヲ ナガイ ジカン ツヅケテコナシテイクコトノデキル ジョウブ ナ タイシツ ヲ モッテイルヒトデス

アナタ ハ マワリノヒトカラ アセラサレルコトヤ アワタダシサ ヲ キライマス

アナタ ハ タベモノ ヤ ノミモノ ヲ タクサン トルコトヤ オクガイデノ カツドウヲ アマリ コノマナイヒトデス

アナタ ノ ジユウヲ ソクバク シナイデ フクスウノ イセイトノ カンケイヲ オオイニ タノシムコトノ デキルヒトデス

アナタガ ココロヲ カタムケテ イルヒト ヲ ツヨク アイスル アマリ モウモク ト ナリ アイテノ イイナリ ニ ナリスギル ケイコウ ガ アナタニ アリマス

トクニ ゲンザイ オオキナ チュウイ ガ ヒツヨウ デス

アナタハ シシュンキ アタリ カラ ズット ナニカ モノタリナサ ヲ カンジ ツヅケテ イマス

生活…6
愛情…8
ギャンブル…6
健康…3
仕事…7

ヘー('_')

当たってないなぁ。

diary | trackback(0) | comment(3) |


2007/04/14 (Sat) 断酒会

20070414235354
今日の稽古は自主練習でした。

その後、みんなで飲みに行きました。

飲みに行ってばかりです。

そんな私は断酒会に入会するしかありませんね。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/04/14 (Sat) ずぼら

20070414174507
ICOCAはすぐ取り出せるようにいつもポケットに入れてますが、

今日の服装はポケットが無く、

仕方なく左手の袖の中に収納してしまいました。

ピッ!!

体に悪そう!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/04/13 (Fri) 眠たい春の陽気

20070413003506
写真は先日の侠的令嬢『明日の工場』の社長役の松田さんです。

たくましい感じ。そそられます。

さて、寝ても寝ても眠たい今日この頃です(b^-゜)

今見たい映画は、ホリディとバッテリーと東京タワーです。
水曜日のレディースデーを狙って見に行けたらいいなぁと思います。

映画を見て、心をぐぐいっと動かされたいです。

今日もダイアナカンパニーの二回目の稽古に行ってきました。
キンチョール!

頭のシーンの所の段取りを追いました。せっせか動きまくってます。

今日はキャストもほとんど勢揃いでスタッフさんもたくさん来てました。

キンチョール!

稽古後はみんなで飲みに行きました。飲んで、コミュニケーション!私は烏龍茶でしたが。一番最年少のわたしです。

キンチョール!

ダイアナカンパニーのホームページに稽古日誌とか役者紹介があるそうです、奥さん!

本番まで1ヶ月くらいやけど、皆さんと仲良くなれたらいいなぁ。

吉岡秀隆のモルツのCMがたまりません。

結婚してー!(笑)

diary | trackback(0) | comment(2) |


2007/04/11 (Wed) 羊に対する抗議

5月に客演するダイアナカンパニーの稽古に今日行ってきました!

もう~緊張して、ガッチガチでした…
でも、楽しかった~!

ダイアナカンパニーの稽古場は坂道ストア時代によく使っていた所で懐かしかったです。

なんか色々思い出してしまいました。

ダイアナカンパニーがんばります!

そりはそうと!!
今日の夢は、最高に恐ろしい夢でした(=_=)

布団から飛び起きて、怖くて、ずっと心臓がバクバク言うてました。

殺される夢だった。殺される夢ばかり見ます。ちっとも素敵な夢を見れやしない。

はぁ~('_')

だから、今日一日中テンションがlow気味です。

低反発まくらを買えば、解決できるかなぁ。

最近の悩みですσ(^-^;)

diary | trackback(0) | comment(4) |


2007/04/10 (Tue) 桜

200704102203252
20070410220325
今日は造幣局の桜の通り抜けを見に行きました。

七分咲きだったみたいですが桜きれいだった~。あんなに種類があったなんて知りませんでした。緑色の桜とかありましたよ。

写真撮るの忘れました。見るのに夢中。目ん玉に焼き付けたので大丈夫です。

屋台もたくさん出ていて、マグロの串刺しとイチゴ飴食べました。トマト飴もありましたが勇気無くて食べませんでした。でも気になる~!

焼肉と寿司も食べに行きました。もう、お腹いっぱいです。
久しぶりに自転車乗って、天気も良かったし気持ち良かった~!

夜はアトリエサンクスの橘ユウスケさんと高峯くんと飲みに行きました。

芝居好きの店主さんで楽しいお話聞いたり、お芝居のビデオが流れていて、それを見たり。

すず音というお酒がすごい美味しかった!

これ、はまりました!みなさんも飲んでみて!

なんか、ちょっと後から後から寂しさが湧き上がってきます。祭の後ってのは、胸をキューッと締め付けます。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/04/04 (Wed) 写真を載せまくる!

200704040122046
200704040122044
200704040122042
20070404012204
桜が満開…

稽古場に向かう途中に桜が咲いていて、風に吹かれて桜の花びらが舞って、あぁ春なんだなぁって思いました。

今日も昼から夜まで稽古でした。

本番まで、残り3日!

ひょえぇー('o')/

写真は、共演者の立部さんと。

立部さんに膝枕の写真。

立部さんのメガネを借りて撮影した私の写真。

そして夕飯のお弁当屋さんで注文してる川本さんと三好さんです。

今日の夕飯は、スタミナ弁当食べました!

そして稽古後は鳥貴族行きました☆

みんなと過ごす時間が楽しいです。

自慢したい時間です。

diary | trackback(0) | comment(2) |


2007/04/03 (Tue) ☆マロンに麿麿☆

20070403000319
昆虫PEG.ホームページがリニューアルして、ブログも新テーマが加わりました!

毎週月曜日『☆マロンに麿麿☆』

昆虫PEG.第三回公演『国道11号線ショー歌』に出てきたマロンさんによる血液型占いだよ!!

マロンさんからの有り難いお言葉を頂戴しましょう!

レッツ昆虫PEG.ホームページへ!!

http://koncyupeg.com

diary | trackback(0) | comment(0) |


2007/04/02 (Mon) お父さんの内緒カラー

20070402210351
黄砂ですね。韓国の方達は大変そう。目とか痛そう。

すっかり桜も開花しちゃって、稽古場に向かう電車から見える桜並木に感動します。

見てください、この写真。

『お父さんの内緒カラー』

安っ!!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/04/02 (Mon) 菜の花

20070402023454
写真は稽古場所に咲いてる菜の花。

今日はドレスリハーサルでした。

こーろくさんはついに声が出なくなって、演出の度にみんながこーろくさんのとこに集まって、こーろくプチボイスを聞くという形態の今日の稽古。

端から見たら、滑稽で笑っちゃいました。

不思議なことに、うちらまで声を潜めちゃう(笑)

明日はオフ日なので、ゆっくり出来そうです。 パワー充電です。

diary | trackback(0) | comment(2) |


2007/04/01 (Sun) 昆虫ホームページリニューアル致しました

20070401022857
毎日、1日中稽古してます。

残り6日!

今日の稽古も、詰めに詰めまくりました。

作・演出のこーろくさんは喉をやられていて、だんだんガラガラ声になっていき、つらそうでした。
その声で、『Gacktです』とか言うもんだから、Gacktを崇拝してる侠的令嬢の荒井さんは怒り狂っておりました(笑)

稽古終わって帰り道、ファントマの森さんと話をする機会がありました。

森さん、本当にかわいい方です。話をしてて、すごく思いました。キュンとなった!

明日はドレリハです。体調崩さないように、がんばります。
昆虫ホームページリニューアル致しました!

遊びにおいでませませ!

diary | trackback(0) | comment(1) |


| TOP |

プロフィール

honda-mari

Author:honda-mari
本多真理 
Mari-Honda

関西小劇場の役者。
昆虫PEG. 主宰。
昆虫PEG.ホームページ
 
 ●生年月日●
 1982.9.28
 ●出身地●
 愛媛県川之江市
 ●血液型●
 B型
 ●特技●
 似顔絵・短距離走

 

【主な舞台経歴】

99年芝居屋坂道ストアに入団。
05年解散まで所属。


●2000年以降の芝居屋坂道ストアの全本公演出演


●昆虫PEG.全本公演出演
『原稿1.5まいル』
『日本溺愛ファンクション』
『国道11号線ショー歌』
『許すの図鑑』


●劇団☆世界一団interlude#2
『七人の小人と大事なテーブル』


●PM/飛ぶ教室
『ゴースト・オブ・ア・チャンス』


●スクエア
『ラブコメ(初演・再演)』


●ピースピット
『エドワードコントボックス』


●シャトナー研2003
『バカの松岡』
『スターウォーズ~帝国の逆襲~』

●侠的令嬢
『空想令嬢』
『明日の工場』 

●アトリエサンクス
『マントオブバタフライ』
『ハグレモノミライ』
 

●特攻舞台Baku-団
『JetBoy,Rock'nGirl!!』
『LiveMyPlace!』
『大晦日だよ!BakuDanger!』


●Dianaカンパニー
『アベサダ』


●劇団ガバメンツ
『MissNessie』
『エレクトリカル・パレード』
『田中誠行アワー』
『ROPE』
『ライト家族』
『ハイヤーズ・ハイ』

●娯楽園プロデュース5
『ハンナ・ミラーのものすごく壮大な一生』

●コメディユニット磯川家
『今宵はグッドファルス~終わらせたくない夜に~』

and more・・・

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

