ホンダッシュ!//昆虫PEG.本多真理の日記♪
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/29 (Tue) 可愛い

20070529002640
aikoのDVDをほぼ毎日見ています。可愛いなぁ(^-゜*)

「アイツを振り向かせる方法」という歌があるんですが、この歌好きです。

あと、「させないで」という歌。これも気がついたら口ずさんでます。

「二時頃」という歌は切ないのです。夜中二時頃になるとこれまた口ずさんでます。

そして、「ふたつの頬花」。これも好きなんよー。

aiko好きな人はわかりますよね(^-゜*)?

新曲「シアワセ」のPVも超可愛いです(゜o゜*)

DVDを見て、可愛いすぎて、ついついブログに書き綴ってしまいました~(☆o☆)


diary | trackback(0) | comment(2) |


2007/05/26 (Sat) スクエア観てきますた!

20070526215100
今日は昼から昆虫PEG.メンバーのユキと、スクエア「本社イチマル」を観てきました。

やっぱりやっぱり心和みましたー!

スクエアの作品には悪い人が出てこない。み~んな可愛い人たちばっかり。

見終わった後、温かく優しい気持ちになります。

そして、やっぱり笑っちゃいました。オモロポイントてんこもり~。

客演さんも、皆さん素敵な方達ばかり。前のめりで見ちゃいました(笑)

そんなわけで写真はスクエアの奈須さんです。

奈須さんのスマイルが頭に焼き付いちょるなぁ♪

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/05/26 (Sat) ご来店のお客様その3

20070526213039
ダイアナカンパニーで共演させていただきました、未来探偵社のわかいのぶこさんが見に来てくれました!

わかいさんはボンゴ祭りで景品として「オシャレもみあげセット」をゲットされてました☆(笑)

ご来店ありがとうございました♪

diary | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/26 (Sat) ご来店のお客様その2

20070526191027
ダイアナカンパニーで共演させていただきました入江さん(写真左側)と、お友達の皆さまです♪

入江さんは帰り際に私の顔をむぎゅーむぎゅーしてくれました♪

こないだのダイアナカンパニーの公演では、バックヤードのモニターで入江さんのダンスを見ては、かっこいいなぁって惚れ惚れしてました。

すごく優しい人!

そんな入江さんのお友達の方達は琵琶湖からいらっしゃったのです。

本当に遠いのにご足労をおかけいたしました。

あの後無事帰れましたか?

本当にご来店ありがとうございました!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/05/26 (Sat) ご来店のお客様その1

20070526190954
4月に出演させていただきました侠的令嬢「明日の工場」の出演者の方々も見に来てくださいました。

左からお笑いサタケ道場の小島さん、侠的令嬢主宰の中川さん、マッチョドラゴンの松田さん、そして侠的令嬢の荒井さんです♪

ご来店ありがとうございましたo(^-^)o

diary | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/26 (Sat) 昆虫PEG.ナイト♪終わりました

200705261210554
200705261210552
20070526121055
昨晩、昆虫PEG.ナイト♪終わりました!

たくさんのご来店ありがとうございます!

相も変わらず緊張しました(*_*)

でも、暖かい拍手で守られました。ありがとうございました!

次回の昆虫PEG.ナイト♪は7月です。

またのご来店お待ちしております!

diary | trackback(0) | comment(4) |


2007/05/25 (Fri) ライブしてきます。

20070525133837
今日は昆虫PEG.ナイト♪のライブ本番です。

見に来てくんなまず♪

行き方は…

大阪ミナミのビッグカメラがある千日前のアーケードを真っ直ぐくぐってNGK方面へ歩きます。

するとウェンディーズがある十字路があります。それを左へ曲がり、真っ直ぐ行くと右手にホテルアルプス、それの真向かいの建物「味園ビル」です。

螺旋階段があるのでそれを二階まで登っていただいたら、左手にエレベーターがあります。

エレベーターを手間にして左折、一本目の角を右折、細い廊下を少し歩くと左手に「bar.navel」があります!

わかるかなぁ…。
今日はあいにくの雨なのですが、もし良かったら(>_<)

今日は、20歳くらいん時にかぶってたハンジローで購入したキャップをかぶって行ってきます☆

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/05/24 (Thu) お菓子たち

200705242208004
200705242208002
20070524220800
昆虫PEG.ナイト♪の最後の稽古が終わりました。

写真は、メンバーのなつみが持ってきてくれたお菓子たち。あんど、鈴木さんとなつみさん。

お菓子は、どしょう掬いまんじゅうのヒョットコと梨ショコラです。

ヒョットコは食べるのもったいなくて、食べれなかった。家で少し鑑賞して、それから食べるつもり。

梨ショコラは二つも図々しく食べちゃいました。うま~っ。

鈴木さんも玉子ぼうろを差し入れしてくれました。 懐かしい味でした。

頭から通して練習しました。

はぁ~…緊張しますねぇ。

そんなこんなの明日は昆虫PEG.ナイト♪

昆虫ボンゴ大会で昆虫景品をゲットできるかもだし、

声で出演してる橘さんにうっとりできるし、

昆虫PEG.的昼ドラマが見れるし、DJマリーがみんなの質問に何でも答えるし♪

とにもかくにも♪
見に来てちょんまげだね♪

diary | trackback(0) | comment(2) |


2007/05/23 (Wed) ボンゴ祭り☆彡

20070523222345
「アベサダ」が終わって、只今昆虫PEGナイト♪の稽古をしている毎日です。
地味に明後日の25日が本番です。夜8時から♪
今回は、アトリエサンクスの橘ユウスケさんに声の出演をしてもらってます。

橘さんボイスに脳天直撃間違いなしですよっ♪(笑)

この写真のペンは、差し入れでkuru kuru on paradeの西山ともかさんに頂いたもの。

でか~っ!!!!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/05/21 (Mon) ありがとう

ダイアナカンパニー「アベサダ」公演終了しました!
観に来てくれた方々、本当にありがとうございます。

打ち上げで美味いお酒を飲むことができました。

なんだか、あっという間でおかしな感じ。

とにかくほんま楽しかったです。

まだまだ、未熟者です。
これからも精進します。

ありがとう!

同じ年の演出助手の高木ちゃんと二人で始発待ちの朝4時のネットカフェからお届けしてみました!



diary | trackback(0) | comment(5) |


2007/05/20 (Sun) 差し入れはお米がいいな・・・

元気です、本多です。

天王寺・一心寺シアター倶楽にて公演しています「アベサダ」。
公演二日目終了しました。

ななななんと、明日20日で千秋楽。

初日、二日目、観にきてくれたお客様、本当にありがとうございました!
もう、楽しくやらせていただいております。
いかがでしたか?

舞台ももちろんですが、バックヤードも楽しいのですよ。
楽屋がはじけております。笑い疲れています。

とにもかくにも、あと2ステージ!
後悔しないように、進化を忘れず、演じてきます!

追伸
私のお友達の皆様。電話繋がらなくてすみません。御用の際にはブログにコメントを(笑)

diary | trackback(0) | comment(3) |


2007/05/18 (Fri) 今日から公演!

20070518015242
昨日は仕込み。舞台も完成して、いよいよ今日から3日間本番です。

仕込み中、私と、池田さん、大澤さん、とみずさん、吉岡さん、中島さんとでジュージャンしました。

ジュージャンは、じゃんけんで負けた人がみんなにジュースをおごるじゃんけんなのです。
大澤さんが負けました!ジュースおごってもらいました☆やったね!

いや~舞台装置がなんかすごいです。ウキウキで初日を迎えるわけです。

みなさん、来てくれませんか?あのアベサダです。気になりませんか?脱ぐよー脱ぐよー(笑)

あっ、広~い意味で脱ぐってことですよ?(笑)

写真は、楽屋でお隣さんの吉岡澄さんです。持ってるのはお菓子袋。中にお菓子がもっさり!きよみんさんは、素敵なお方でございます。

全然関係ありませんが、北海道のキャラクターの「マリモッコリ」が気になります。

あれなんかすごいキャラクターですよね。

なんであんな場所に球体がついてるの?
知ってますか?マリモッコリ。Googleで調べてみてください。

意図的にあの場所に?なんか目とかもすごい。

すごい気になります。

なんか、おかしな日記ですみません(>_<)

みなさん、予定がもし無かったら、見に来てくれませんか?
お願いします(>人<)

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/05/14 (Mon) こんにちは、出前一丁です。

さてさて、今週の18日(金)から私が出演するDianaカンパニープロデュース「アベサダ」が天王寺・一心寺シアター倶楽にて公演します。

良かったら見に来てください(^-^)

チケット予約承ります☆

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/05/11 (Fri) ヘロヘロ

20070511011100
今日は、二回目の通し稽古をしました。

もう~。かんなり緊張しちゃいました。
来週の今は初日を迎えています。

もう、えらいこっちゃです。

あぁ~。とか、ひゃ~。とか、きゃ~。とか、みゃ~。とかしか言葉出ません。

そんなんやのに、飲みには参加します。
飲みに行くの大好き!

稽古の後のお酒はほんとに美味しくて、体に染みる。

今日居酒屋で面白いことがありました。

ピープルパープルの植村さんが梅酒ロックを頼んだのですが、麦茶ロックが出てきました。

お芋スティック頼んだら、芋に紛れて、海老が一匹混ざり込んでました。

それを山本さんが蜂蜜バターにつけて食べてました。

酔っ払うと幸せな言葉たちが口元から溢れてきます。お酒いいですね。知らないお兄さんに手を振られたので、陽気に手を振ってみました。
一生懸命、しわしわになるまでがんばります。

しわしわばぁちゃん。

写真は、左から入江さん、今仲さん、中島さん、植村さんです。

入江さんは愛媛の仲のいい友達に雰囲気が似ていて、とても親近感が湧きます。
ちなみに入江友海さんはゲラらしく、「ユミゲラー」と呼ばれているそうです。

diary | trackback(0) | comment(4) |


2007/05/10 (Thu) 新緑

20070510001902
帰り道。新緑の匂いがフワァとして癒されました。

写真は先日立部家に泊まった時にごちそうになったご飯たち。

うんまかったぁ~!美味しいご飯を食べると幸せです。しかもみんなで食べたらもっとうまい!

ところで、周りでダイエットをしている人たちが多く、私も話を聞いて痩せなきゃならんよなぁと思うんだけどなかなかで…

ダイエットはとてつもない忍耐力がいるじゃないですか。

RIKAKOが、ある番組でトレーニングが私を支えてくれたと言っていました。

体を絞ることは、自分自身に勝つこと。
弱い部分があってこそ、何かに打ち勝てた時が美しいのかなぁ。

でも、何にでも勝つことが出来たら、それは人間じゃないのかな。

うーん、わかりましぇん。

あっ、4つ前の「1日稽古の後の生ビール!」という日記を少し訂正しました。見てみてください。

ぷぷぷ♪

diary | trackback(0) | comment(3) |


2007/05/09 (Wed) 結婚と子供の話。

そうそう。

今日のミーティング後に専属音響の川村君とメンバーのユキと結婚と子供の話をしていました。

私たちの共通の知人が最近結婚したことから始まったのです。

女子としては結婚には非常に強い憧れを抱いていまして、私たちはよく結婚したい!と連呼しています。

結婚式とかに呼ばれていくと、やはり感化されて結婚欲が更に増すのです。

自分が結婚したら、結婚式はどんな風なものになるのかとか想像しますよね?

もし、私が結婚したら・・・とかいうそんな妄想話を繰り広げていたわけなんですよ。

ちなみに川村君は結婚願望はないけど、子供は欲しいと言っていました。川村君の「子供ができたら、こうするああする」という話を聞いていて何だか微笑ましかった。

子供が芸能界に入りたいと言い出したら反対するのかしないのかとか。
子供の名前はどうするのかとか。子供が恋人を連れてきたらどうするのかとか。

私は子供には好きなことをさせてあげたいけど、やっぱり心配かな。
名前は、武士っぽい男らしい名前をつけたい。あ、男の子限定だぁ。
男の子が欲しいですね、ハイ。




diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/05/09 (Wed) これからの事務的なこと。

川村君とリリコさん



今日は昆虫PEG.の打ち合わせでした。

5月25日(金)にある昆虫PEG.ナイト♪の事、WEBの事。

今回の昆虫PEG.ナイト♪はメンバーがそれぞれ台本を書いて持ち寄る形で、新作コント3本立てといった感じ。

私は「オオシロ会議」というコントを書いて、こないだの打ち合わせのときに持っていったけど、時間が経って読み返すとあまりにもシュールだったので、昨晩勇気を振り絞って、パソコンを開き、最初から書き直しました。おかげでだいぶベタになりました。うん、こっちのほうがいい!!でも、最後まで書き上げれていなくて今日もこれからバァーー!とがんばって続きを書きます!妥協はしない!

アベサダも来週ですが、地味に昆虫PEG.ナイトも再来週!
たくさんお客さんに来てもらいたいです。でも、そんなに店のキャパが無いからギュウギュウになったらお客さんが大変だし、難しいところ。
来てくれたお客さんと素敵な時間を共有できたらいいなと思う。それに尽きます。

実は昆虫PEG.のホームページも近々ニューコンテンツを増やす計画をしていて、それの準備もしていたりします。

それの構成とかもコツコツ立てていて、ライブ終わり位にバァーー!と台本を書こうと思います。

でも、充実してるしウキウキするねとメンバー達と話していたのです。
自分自身が一番に楽しむということ。これも大事なのだなぁと思います。





diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/05/07 (Mon) やっぱり、ゆずが好き

20070507231437
稽古前にローソンでおにぎりや乳酸菌ラブレを買った。

乳酸菌ラブレは、ここずっとコンビニに寄る度に必ず買ってます。

私は気にいるとそればっかりに集中しちゃうらしいんですよ。

ご飯も三角食べができないんです。

例えば弁当を食べる時、1コーナーずつ集中して食べていく。

だから、バランス悪くなって白ご飯だけが残っちゃって、おかず無しで白ご飯を食べて、食べ終わり。みたいな。

これは食べ物に限らず、いろんなことに関してもなのです。
逆に気に入らなかったら最後までとことん気に入らないみたいな感じ。

そういうのありませんか?

話はそれましたが、ローソンで、ゆずがかかっていたのです。

私はゆずの歌と共に青春時代を過ごしたと言っても過言じゃないくらい大好きです。

ゆずが好きでギターも始めました。(あ、全然弾けませんよ!)

でも、ゆずを最近ずっと聞いていませんでしたから、すごく懐かしくって。高校時代の事、思い出したりして。夏の匂いがフワッとしました。

ゆずの歌はストレートで切なくて、でも明るくて前向き。
映画や舞台、本でもだけど、私はわかりやすい素直でやさしい作品が体に合うみたいです。

写真は、五本指ソックスと舞台で履く草履。

みんな五本指ソックス履いてます☆

diary | trackback(0) | comment(5) |


2007/05/07 (Mon) 1日稽古の後は生ビール!

20070507201715
稽古後はやはり飲みです!

写真は、ビールをこぼしちゃった図(笑)
稽古場も楽しいけど、飲みも楽しい!

プロデュース公演は、いろんな人たちと出会えるので嬉しい。

客演自体、出会いや習得出きるものがたくさん。

ダイアナカンパニー『アベサダ』、盛り上げるどー!

みんな、来てね!


*注*

ビールをこぼしたのはわかいさんじゃありません!!

わかいさんが「私がこぼしたみたいで、恥ずかしいわぁ~、きゃあー!」と仰っていたので訂正しました。

さぁ、こぼしたのはだーれだ♪

diary | trackback(0) | comment(3) |


2007/05/07 (Mon) 黒米おにぎり

20070507200841


おにぎり♪




稽古してまーす!!
昨日は初通ししました!!

緊張したなぁ。

残り11日!

がんばります(^-^)/
ダイアナカンパニーの稽古日記も更新してるんで見に来てくださいね。

写真は未来探偵社のわかいのぶこさんです。

もう一枚は、わかいさんにいただいた黒米おにぎり♪

これ、すごい美味しくってジャコ・イカナゴ・ミョウガが入ってるんです。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/05/07 (Mon) チョコミントアイス騒動。やたらに『~だ。』口調。


『5.4チョコミントアイス騒動』

3日の稽古後にお笑いサタケ道場の立部さん家に泊まった。
朝四時まで飲んだ。楽しかった。
ああやって泊まりに行くのは久しぶりだ。

みんなで川の字で寝て、お昼に起床。

5月4日。
朝起きて、TさんとYさんがやたらに連呼する。

『チョコミントアイスが食べたい』

15分に一回くらいのペースで連呼するTとY。

私がチョコミントアイスみたいな服装をしていて、チョコミントアイス欲が出たんだそう。

つられて私もチョコミントアイスが食べたくなり、気がつけば私も連呼していた。
一度食べたいと思ったら、『チョコミント食べたいんだ衝動』は抑えられない。

貪欲な私たちはチョコミントアイスを探し回る旅に出ることにした。

しかし、探せども、お目当てのチョコミントアイスはなかなか見つからない。

だいたいそんなものなのだ。一番探している物はすぐにひょっこり現れないものなのだ。

うなだれていた私たちだが、Tさんの頭上に電球が光る。

『そうや!アイスと言えばハーゲンダッツやん!』

というわけで、
私たちは梅田地下街にあるハーゲンダッツに行くことにした。

あのハーゲンダッツやで?

アイスの神様・ハーゲンダッツやで?

お値段お高め・ハーゲンダッツやで?

うん、ハーゲンダッツ♪

ハーゲンダッツやもん♪

胸ふくらます期待感。そんなうきうきハーゲンダッツ様に多大なる感謝で溢れかえる私たちは軽快なステップで梅田地下街ホワイティを駆け抜けていく。

チョコミントアイスに会える♪

愛しのチョコミントアイスまで、後少し♪

もうすぐ私たちの口内はチョコミントフレーバーが充満する♪

きゃ♪

ハーゲンダッツ発見♪

きゃきゃきゃ♪

アイスずらーっ♪

きゃきゃきゃ♪

店員さん、男だらけやん♪

きゃきゃきゃ♪

いや、それは関係ないやん♪

そんなことよりチョコミントアイスやん♪

チョコミントアイスや~ん♪

チョコミントアイス~♪

チョコミントアイス♪

チョコミント…♪

チョコ…♪

チョ…♪

…♪

あれ?

チョコミントアイスない。

あれ?

アイスの神様・ハーゲンダッツやで?

お値段お高めハーゲンダッツやで?

『チョコミントアイスありますか?』

『当店では販売しておりません♪』

ハーゲン・ダッツ!!(オーマイガット!のようなものと理解していただきたい)

チョコミントアイスゲットは意外に容易くなかった。

チョコミントアイスゲットへの長い旅が再び始まるのか…

このチョコミントアイスへの情熱はどこへぶつけたらいいのん?

しかし、アツイ気持ちとは裏腹に私たちの体力はハーゲンダッツに向かう前に見てきた芝居でだいぶ奪われていて、くたくただった。

さよなら、ハーゲンダッツ。

さよならを決意したのだが、ハーゲンダッツの珍しくて美味しそうなアイス達が魅惑のフェロモンを放出して、こちらに招き入れようとしている。

妙にドキドキした。
お互いの瞳を見て見る。

知らないうちに、うちらの瞳にハートマークがプルプルしていた♪

プルプルに侵略され、チョコミントアイスへの情熱は途端にプルプル急降下していく。

さよなら、チョコミントアイス。

あたし達は今ハーゲンダッツにときめいてるんだ。

さすが女性だ♪
切り替わりが早いんだ♪

薄情者・TさんYさんHさん。

そして幇助したKくん。

各々選び、むさぼり食べた。

実にうまかった。

私の服のコーディネートから始まった、この騒動。

『5.4チョコミントアイス騒動。 』

自分の手帳にそう記した。

今じゃ、チョコミントアイスを食べたいなんて、微塵も思わない。

diary | trackback(0) | comment(3) |


2007/05/02 (Wed) ちょこっと

20070502003827
ひぃ~!!

朝起きたら両足が筋肉痛!!

びっくり!!
これは、まさにアベサダダンスのせいだわ☆

今日は、東京タワー見に行きました。

映画の日で千円だったから。

もう、ガーガー泣いてしまいまして、うぇっ、うぇっと声をあげて泣き、涙で水たまりできるかと思いました。

たぶん今日降った雨は私の涙ですね。あんなに泣いたの久しぶりでした。

あぁ…余韻に浸りまくり…ほんまいい映画だった…

もう一度見に行こうかな…

オダギリジョーといえば、『時効警察』も最高!

面白いんですよね~!

そんなこんなで東京タワー見て、泣き顔で稽古場に向かう。
今日は最初から順を追ってシーンを返しました。ほぼ実寸での稽古。

ドキドキしていたダンスシーンは今日はやらなかった。

ほっ…('_'*)

でも、めちゃめちゃダンス練習したし、たぶん…大丈夫です!

ダンサーの方々にチェックしてもらって合格サインもらったのです!がんばんどー!

あ、今日演出部の高木さんに『公演終わったら飲みに行きましょうね!』って言ってくれたのがすごく嬉しかった。

なんと!演出助手の三人とは同い年!昭和57年生まれ\(^O^)/!

キャストの中では、私は最年少ですが、こう同い年の方がいると心強いですね。
咳も、ましになってきました。良かった~!あと数日で完治出来そうな見込み。

写真は黒糖まんじゅう。

これ美味しいんです。

diary | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

honda-mari

Author:honda-mari
本多真理 
Mari-Honda

関西小劇場の役者。
昆虫PEG. 主宰。
昆虫PEG.ホームページ
 
 ●生年月日●
 1982.9.28
 ●出身地●
 愛媛県川之江市
 ●血液型●
 B型
 ●特技●
 似顔絵・短距離走

 

【主な舞台経歴】

99年芝居屋坂道ストアに入団。
05年解散まで所属。


●2000年以降の芝居屋坂道ストアの全本公演出演


●昆虫PEG.全本公演出演
『原稿1.5まいル』
『日本溺愛ファンクション』
『国道11号線ショー歌』
『許すの図鑑』


●劇団☆世界一団interlude#2
『七人の小人と大事なテーブル』


●PM/飛ぶ教室
『ゴースト・オブ・ア・チャンス』


●スクエア
『ラブコメ(初演・再演)』


●ピースピット
『エドワードコントボックス』


●シャトナー研2003
『バカの松岡』
『スターウォーズ~帝国の逆襲~』

●侠的令嬢
『空想令嬢』
『明日の工場』 

●アトリエサンクス
『マントオブバタフライ』
『ハグレモノミライ』
 

●特攻舞台Baku-団
『JetBoy,Rock'nGirl!!』
『LiveMyPlace!』
『大晦日だよ!BakuDanger!』


●Dianaカンパニー
『アベサダ』


●劇団ガバメンツ
『MissNessie』
『エレクトリカル・パレード』
『田中誠行アワー』
『ROPE』
『ライト家族』
『ハイヤーズ・ハイ』

●娯楽園プロデュース5
『ハンナ・ミラーのものすごく壮大な一生』

●コメディユニット磯川家
『今宵はグッドファルス~終わらせたくない夜に~』

and more・・・

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

