ホンダッシュ!//昆虫PEG.本多真理の日記♪
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/11 (Mon) お風呂

久々に湯船に浸かりました。

やっぱりお風呂最高!疲れが、すーっと取れました。

最近ずっとシャワーばっかりだったので、久しぶりのお風呂は超気持ちよかでしたね(゜-゜#)

ほんで、お風呂の中でひたすらaikoの歌を歌い続けました。
歌い続けたせいで、手がふやけまくりました。 爪まで、なよなよしてました。

自宅の風呂もいいんですが、やっぱり露天風呂みたいな、大きなお風呂で、ざぶーんっと浸かりたいです。

お風呂から上がったら、冷え冷えビール飲んだりして。

旅行に行きたいです。日本海側に行ってみたいです。のんびりと観光して、美味しい料理食べたいのう。

なんだか、体がバキバキ言っています。今夜も早くに寝てしまいそうです(ё_ё)

diary | trackback(0) | comment(4) |


2007/06/10 (Sun) 稽古

今日の稽古は、

アップ、肉練、ストレッチ…。

まるで、長居競技場で練習してるJリーガーかと思いました。

そりゃアトリエサンクスの皆さん、お腹割れるわ!と改めて思いました。

私は約三年くらい前に、アトリエサンクスさんの『マントオブバタフライ』という公演に出演させてもらったことがあるのですが、

この時もダンスを踊らさせていただきましたが、今回も苦戦しそうです~(汗)

とにもかくにも、レッスンだしょ!

本読みもしました。も~めっちゃ小ネタ仕込まれてました(笑)

がんばります~(>_<)

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/06/10 (Sun) 黒子

20070610123948
ここ二年くらいの間に顔にほくろがたくさん出来ました。

ほっぺたや、あと唇のとこに。

いきなり出来てるしびっくり!

いつの間にスタンバってたのかしら。

唇のほくろに関しては、初め、海苔が付いてるのだと思ったのです。

でも、取ろうとしたら取れなくて、ほくろだと判明した時は凹みました。

ほくろって何で出来るんですか?

シミと似たようなものなんですかねぇ。

今からアトリエサンクスの稽古です。

近くだからチャリで行こうと思ったら、今日は雨…。

がーん…。

貧乏っ子ゆえに、自転車で行きたかったです。

写真は、ひよこ円座。稽古の行きしなに見つけました。いつか稽古へ向かう途中にゲットしたいです。

ひよこ円座、かわいいねぇ☆

diary | trackback(0) | comment(4) |


2007/06/09 (Sat) 初稽古

20070609225559
アトリエサンクスさんのハグレモノミライの初稽古に参加してきました。

本日はダンスをみっちり稽古!

ダンスすごいですよー。
アトリエサンクスさんのダンスは本格的、かっこいいのです。

みんな、ジャニーズかと思いました。

YOU、踊っちゃいなよ?みたいな。

負けないように練習がんばります!

明日は稽古場までチャリで行きます。

ちりんちりん。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/06/09 (Sat) バナナ

食卓にあるバナナを見て、思い出しました。

中学二年生の美術のデッサンの授業で、班ごとに果物を描いたんです。

私はバナナ担当だったんですが、買っておいたバナナが当日朝に家族に食されており、

田舎だし、コンビニ無いし、朝早くでスーパーまだ開いてないし、

唯一開いていたのは、賞味期限が切れた商品を置いてるので有名な高橋商店でした。

店に入るとバナナはありました。

しかし、黒かった。
全身、黒かった。

シルエットクイズだと思いました。

木炭みたいでした。
ガンになりそうでした。

これがほんとの、

『完熟王』だと思いました。

無いよりはましだと思い、その黒いバナナを買って、学校に持っていきました。
デッサンの授業。

私の班の絵だけ、黒い物体が描かれてました。

軽く人気者になったなあと食卓のバナナを見て、懐かしく思いました。

diary | trackback(0) | comment(5) |


2007/06/08 (Fri) 台所にて

今日移動中に、いつもお世話になってるbar・navelのオーナーである大城さんと知らぬ間にすれ違ったらしく、

私は全然気付かずに歩いていて、

大城さんの電話で、『今、日本橋にいるでしょ?すれ違いましたよ(笑)』と言われ、初めて気づき、とても恥ずかしかったです。

わたし、よく街中で、ばったり人に会うことが、しょっちゅうあるのです。

ばったり会う度に、ぼーっと歩いていた自分が恥ずかしくなります。

気を抜かず、生活しないといけませんね…。

話は変わりますが、台所で皿洗いをしていると顔が油っぽく感じるのは私だけなのかな。

そんなことないですか?

やっぱりあれですねー、洗剤は泡立ちの良いものが気持ちよいですね。ジョイは最高!

上沼恵美子さんの料理本!

番組のお夜食コーナーを見て、あまりにも美味しそうだったので、本屋で探して買いました。

スタジオの味を再現出来るかは私の腕次第です~♪

美味しいご飯作れるようになりたいなぁ。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/06/07 (Thu) 顔合わせ

20070607001812
今日は今度客演するアトリエサンクスさんの顔合わせでした。

懇親会で、ひっさびさにビール飲みました。ちょっと頭痛いです(笑)

踊る演劇小ネタ集団のアトリエサンクスさんですから、踊ります。

初めての方ばかりで緊張します。

9日から稽古始まります。

楽しみだぁー!

diary | trackback(0) | comment(3) |


2007/06/06 (Wed) ギター

よなよなと、ギターを弾いていました。

今流行の月9主題歌である、桑田圭祐の「明日晴れるかな」を弾きたいと思って、3時間くらい、ひたすら練習したのです。

コードとか、難しかったんだけど、

なんと~!

弾けるようになったのです!

うれしひ!

練習したら、弾けるんだねぇ!

diary | trackback(0) | comment(3) |


2007/06/05 (Tue) ふたたびnekoまたたび

20070605212429
夜は昆虫PEG.+クロムモリブデンのシカタくんと宣材写真の打ち合わせしてきました。

イメージなどを話し合ってました。

それにしても、シカタくんのTシャツがとても気になっていました。

diary | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/05 (Tue) 天気おっけ

20070605185634
今日は、昆虫PEG.短編映像作品の編集をしているとこをおじゃましてきました。

編集して、繋がると面白いです。

編集してくれている、よっくんのセンスはピカイチなのです!

よっくんの映像作品を見せてもらったんですが、もう、とにかくオシャレなんです。

オシャレで片付けるのも何か違うんですが、独自の視点で遊ばれていて、

興奮して意欲が更に沸きました。

よっくん含め、様々なフィールドで活躍してるクリエイターさん達と、ものづくりしていきたいなぁと夢見る少女風に思う昼下がりでした。

diary | trackback(0) | comment(3) |


2007/06/04 (Mon) バッタリ

20070604165334
移動中に街でバッタリこーろくさんと会いました!

せっかくなので、少しだけお茶に誘ってしまいました。

こーろくさんを激写!ぱしゃり!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/06/02 (Sat) パーティー終わり!

200706022353444
200706022353442
20070602235344


今日は、『bar・navel三周年記念パーティー(貸切っす)』に出席してきました。

ウサギ姉妹の出し物を披露してきました!

全バーテンダー、関係者の皆様に暖かく見守られ無事終わって帰路についてます。

パーティーは、オードブルが用意されてて、立食パーティーでした。

私たち以外にもバーテンダー達が順番に出し物を披露してました。

久しぶりのウサギ姉妹楽しかったです☆
新ネタやったし、やってて新鮮で、楽しかったです。

今日の昼にみんなで集まって、さくさく内容を作ってたもので、

外で稽古してたんもあり、どっさり疲労の波が押し寄せてきました。

打ち合わせた後、メンバーでカフェに入り、入り時間まで時間潰してました。

その時にやりたいことをみんなで話していて、ぶっとんでて楽しかったです。

特に、ウサギ姉妹のPVの話はテンションだだ上がりでした。

企画の段階って、ほんと言いたい放題で楽しい。

来週は宣材写真の撮影っす。

がんばるどぇ~!!

写真は本番前のウサギ姉妹素顔。

DJさんが板をくるくるしてるとこ。

満面ピースしてるジョン松平とニューアマゾンの出雲専務さん。

いいねっ♪(横山剣風)

diary | trackback(0) | comment(3) |


2007/06/02 (Sat) パーティーに行く。

朝コンビニから出た時、ふわっと夏の匂いがしました。

気持ちいいなぁ~。
天気がいいと気持ちも晴れます。

こういう日にバトミントンめっちゃしたい!

バトミントンクラブ結成しようかね。

そんなこんなで今晩は、いつもお世話になっているbar・navelさんの三周年記念パーティーがあって、navelのバーテンダー達が一挙に集まるのですが、昆虫PEG.もお呼ばれしてもらっちゃって、
そんでもって出し物をすることになりました。

久しぶりのウサギ姉妹さん登場です。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/06/01 (Fri) アイスノンりらっくま

20070601204149
アイスノンりらっくまを発見してしまいました(笑)

りらっくまのあのだらだらさが可愛くて仕方ありません。

今日は映像を編集して下さります、『よっくん』こと、『菊地さん』と編集の打ち合わせをしました。

今日は天気がいいので、スタバに行き、外のテラスみたいなとこでコーヒー飲みながら、たくさん話をしました。

よっくんは今3つ作品を作っていて多忙なのにも関わらず、昆虫PEG.映像の編集を引き受けてくれました。

よっくんとは、つい最近出会ったばかりなのですが、こんな風に人と出会って、一緒にものづくりすることって本当幸せなことだし、たくさんの人たちに支えられてる、だからがんばらなきゃって改めてそう思いました。

diary | trackback(0) | comment(3) |


<< back | TOP |

プロフィール

honda-mari

Author:honda-mari
本多真理 
Mari-Honda

関西小劇場の役者。
昆虫PEG. 主宰。
昆虫PEG.ホームページ
 
 ●生年月日●
 1982.9.28
 ●出身地●
 愛媛県川之江市
 ●血液型●
 B型
 ●特技●
 似顔絵・短距離走

 

【主な舞台経歴】

99年芝居屋坂道ストアに入団。
05年解散まで所属。


●2000年以降の芝居屋坂道ストアの全本公演出演


●昆虫PEG.全本公演出演
『原稿1.5まいル』
『日本溺愛ファンクション』
『国道11号線ショー歌』
『許すの図鑑』


●劇団☆世界一団interlude#2
『七人の小人と大事なテーブル』


●PM/飛ぶ教室
『ゴースト・オブ・ア・チャンス』


●スクエア
『ラブコメ(初演・再演)』


●ピースピット
『エドワードコントボックス』


●シャトナー研2003
『バカの松岡』
『スターウォーズ~帝国の逆襲~』

●侠的令嬢
『空想令嬢』
『明日の工場』 

●アトリエサンクス
『マントオブバタフライ』
『ハグレモノミライ』
 

●特攻舞台Baku-団
『JetBoy,Rock'nGirl!!』
『LiveMyPlace!』
『大晦日だよ!BakuDanger!』


●Dianaカンパニー
『アベサダ』


●劇団ガバメンツ
『MissNessie』
『エレクトリカル・パレード』
『田中誠行アワー』
『ROPE』
『ライト家族』
『ハイヤーズ・ハイ』

●娯楽園プロデュース5
『ハンナ・ミラーのものすごく壮大な一生』

●コメディユニット磯川家
『今宵はグッドファルス~終わらせたくない夜に~』

and more・・・

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

