ホンダッシュ!//昆虫PEG.本多真理の日記♪
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/30 (Mon) オーサカキングに

今年もオーサカキングです

いま、らいよんちゃんショーの出番待ちです。

残り2ステージ!

頑張ってきます♪


diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/07/29 (Sun) ウサギ姉妹

こないだの金曜日にあった昆虫ナイト♪の映像の編集に立ち会ってました。

撮影してくれた、よっくんに無理を言い、

ライブ当日はカメラ二台で撮影していただき、本番終わったらそのまま編集作業をやっていただき、

そして本日昆虫ナイト♪のDVDが完成!

よっくんにほんと感謝です。

いつもどこかで、見えないところで誰かが、私たちを支えてくれていて…

ありがとうございます。

きなこもちをいただきました。

すごい美味しかったです!

なのに、お店の名前忘れました!

悔やまれます!

diary | trackback(0) | comment(2) |


2007/07/29 (Sun) 一番前

20070729115649
ニュートラムに乗ることに。

一番先頭に座りました。

景色が過ぎていくのが楽しい。

バスでも電車でも一番前に座るのが好きです。

フェリーターミナルが通り過ぎて行きました。

昔、ともだちがフェリーターミナルまで見送ってくれて船着き場からフェリーにいる私に向かって、ダンスしてくれたのを思い出しました。
いま、海が見えました!

夏が好き!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/07/28 (Sat) 昆虫ナイト終わり♪

20070728142220
昨日の昆虫ナイト♪vol.3無事終わりました!

お店にお客さんいっぱいで、みなさんきゅうきゅうで苦しくありませんでしたか;;?

でも暖かいお客さんのおかげで無事終えることができました。

ルパン三世を諦めて、昆虫ナイトを観に来てくれた方々。

嬉しかったです。本当にありがとうございました!

ルパン三世に勝てました!

わたしもダイヤを盗めそうです!

それにしてもえらい緊張して、汗をかきまくりました。

ライブが終わり、家に帰り、ひと作業したら、そのまま夢の中へいってみたいと思いませんか♪うふふ~♪って歌っていたら、ほんとに夢の中へ行ってしまいました(笑)

ほんまに昨日来てくれたみなさん、ありがとうございました。

次のライブは8月26日!久しぶりぶりのカフェライブ!うさぎ姉妹をします♪

写真は、昨日来てくれたお笑いサタケ道場の小島さんからもらった写真。

うれしいです。

ビンゴボンゴ!

稽古がんばりますお!

どなくそ~!

diary | trackback(0) | comment(3) |


2007/07/26 (Thu) 顔ほてる~

夏が来たー!

明日はー♪

昆虫PEG.ナイトー♪

夜8時オープン♪ボンゴ祭♪

夜9時からは、コント三本立て♪

たくさん観に来てください♪

たくさん来たら、お店ぎゅうぎゅうなるから、なんとも言えませんが、たくさんお客さんが居た方が盛り上がります♪

友達を一人連れてお越しください♪

場所は、なんば千日前の味園ビル二階のbar・navelです♪

緊張して、お腹痛い~!

観に来ていただけると、嬉しくて小躍りします。

ぜひ、

ぜひ、

ぜひに~♪

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/07/24 (Tue) 稽古だわっしょい!

昆虫PEG.ナイトの最後の稽古終わりました。

今日は演出スパイラルdayでした。

お互いの意思表示は大切なこと。

でも、わかりやすく理由つけて、上手く人に伝えることって難しい…

今日は最後なりに密な稽古が出来たように思えます。

稽古は今日で最後やから、あと2日間で自分の出来ること精一杯がんばらなきゃっす!

セリフとちりませんように…(笑)

diary | trackback(0) | comment(2) |


2007/07/24 (Tue) シャンプー買いました

20070724124709
128円はあまりにあまりなので、イチカミを買いました。
そして使いました。
やはり全然違いました。

髪の毛収まりまくりです!

やはり128円はダメですね。

イチカミシャンプー、髪の毛さらさら!

シャンプー変えただけなのに!

シャンプーをなめていました。

イチカミシャンプー、ありがとう。

diary | trackback(0) | comment(2) |


2007/07/24 (Tue) 彼氏

「嵐の宿題くん」を見てました。

ゲストはなだぎ武さんと友近さん。

カップルで出演ってどんなんなんでしょう。

2人で物真似しあいっこしててかわいかった。

キャサリンとディランのあのキャラおもしろい!!

diary | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/24 (Tue) 128円のシャンプー

20070724010810
昆虫PEG.の稽古でした。

今日は衣装合わせしました。

写真はメンバーの鈴木さん。

いけてまする♪

アップ中に髪の毛の話になり、シャンプーどこ使ってるん?って言うてて、

「実は私はドン・キホーテで買った128円のシャンプーやで!」

って言ったらみんな驚いてました。そして若干ひいてました。

ちなみにメンバーのユキは1000円以上するシャンプー使ってるらしいです。
128円とは大違いやろなぁ…

しかも、128円のシャンプーは地肌がスゥーってするシャンプー。

いかんよね、せめてLuxとか使わないとダメですよね。

でもコンディショナーはウェラのやつ使ってます。

でも聞く話によるとウェラは微妙らしいのです。

髪の毛ってやっかい。わたしの髪の毛は反抗期を迎えた中学生みたいです。

だからこそ128円はダメですね。

まず128円以上するシャンプーを買います。

一応女子のくせに128円のシャンプー使ってるなんて恥ずかしい限り…

安いからね、安いからなのです。

髪の毛と何も繋がりませんが、大人の女になりたいです。

それもまず128円以上のシャンプーを使ってからの話ですね。

diary | trackback(0) | comment(3) |


2007/07/23 (Mon) わたしのばか!



はぁっ!!!!

今、帰宅したのですが

鍵穴に鍵を入れるつもりが、

何を思ったか、

財布から100円玉を3枚取り出し、

鍵穴に頑張って100円玉、三枚入れようとしていました!!

わたしの、ばかっ!

diary | trackback(0) | comment(2) |


2007/07/22 (Sun) 稽古

20070722235907
観劇後、サンクスの稽古に合流しました。

今日もダンス!ダンス!ダンス~!

劇団員さんのダンスはハンパなくカッコイイ!!

稽古中、思わず拍手しちゃいました(笑)

納得の踊る演劇小ネタ集団。ダンスも芝居も小ネタもベリーグゥーですよ♪必見♪

写真は打ち合わせしてる共演者の櫻井さんと古川さん。

このお二人、稽古場をほんわかとさせてくれます♪

来週末は初通し。

ん~!どきどき!

でも、楽しいですよ。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/07/22 (Sun) 欠陥ロケットさん

20070722235849
今日は欠陥ロケットさんを観に行きました。

@阿倍野ロクソドンタブラック

終演後、楽屋におじゃまして写真撮らせていただきました。
明日までやってるんで、皆さん観に行きましょう!

来月、欠陥ロケットさんのブッキングイベントに出演させていただきます。

他にも色んな団体さんが出られるそうで、また出会いが増えて嬉しいです。

欠陥ロケットさん、明日も頑張ってください♪

diary | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/21 (Sat) ロードフィッシュ

20070721215421
今日は稽古後にアベサダで共演させていただきました入江友海さんが所属されているロードフィッシュの公演を見に行きました。

@京都府立文化芸術会館

もう、素晴らしい~!

人間って、こんなに美しいんだ!って感動しました。

海の中を悠々と泳ぐ魚みたい。

まさにロードフィッシュ!

友海さん、すごいカッコイかったですよ~!

またダンス公演見に行きたいです。

ダンス見るの楽しいです。こっちまで胸がドクドクして興奮します。

最高!

diary | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/20 (Fri) 稽古

20070720234943
稽古後にCoCo壱番屋でカレーを食べました。

トマトカレーおいしい!

最近トマトフェチなんです。

トマトラーメンも食べたんですが、あれも美味しかった。

それはそうと。今日はなんか、やる気がみなぎった日でした。

やる気が出ると気持ちよいですね。

ほいでも、そう毎日ポジティブには生きられないですけどね。バイオリズムはあって、自信無い時とかもありますー。

叶うことが増えるように、がんばるです。

明日から8月12日まで阪急三番街でリラックマとサンエックスキャラ祭りが始まります。

リラックマ!!

わたしゃ、行くよ!
そこにリラックマがいるのなら、わたしゃ容赦ないよ!

稽古がんばるどっこいしょ~♪

ほんといつも脈絡のない文章で、すみません。

diary | trackback(0) | comment(3) |


2007/07/17 (Tue) 浴衣

浴衣の人たちがいました。

どこかで祭りだったのかな?

祭りシーズン♪
来週は天神祭ありますよね。

花火大会とかずっと行ってないや。

浴衣で街を練り歩きたいな(^-^)

diary | trackback(0) | comment(3) |


2007/07/17 (Tue) 牛

20070717163027
牛模様のパンがありました!

これ気になるね~!
私の携帯ストラップのおでんくんですが、今度は後頭部がはげてきました。

男性ホルモンが活発なり!!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/07/17 (Tue) ラピュタの雲

稽古帰り、地下鉄の穴から出ると、

皆様も知っての通り、

ものすごい勢いの雨が降ってきました。

降ってきたっていう表現が間違ってるくらいに、すごい雨。

そういえば、昨日の夕方ラピュタに出てくるみたいな雲が空を覆っていました。


台風一過と思いきや、地震、大雨。

地球が心配でならないです。

心配事ばっかりやなぁ。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/07/16 (Mon) 昆虫ホームページが!

20070716215952
我が昆虫PEG.ホームページの「トップ」と「アバウト」がリニューアルされました!!

皆様、こぞってその変わりっぷりを見に行きましょう!

今日は昆虫稽古でした。

途中、久しぶりぶりのメンバーなつみに見てもらい駄目だしを頂く。

なつみはまた秋まで衣装の仕事で帰ってこないのです。

なつみがんばってね!

稽古はセリフがなかなかインプット出来ておりません。

でも、みんな少しずつ自己演出を加えだしてきて華やいできてます(笑)

休憩中にこの2人が怪しいダンスを始めました。

写真はその模様です。

diary | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/16 (Mon) せみ

20070716174547
玄関開けたら、セミが死んでいました。

新潟の地震、心配ですね。地球は大丈夫なのだろうか。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/07/14 (Sat) 悲しいこと

あぁ!!

すごいショックなことがありました!

洗面所にて服を浸け洗いしておりました。

しばらくして、じゃばー!!って服を取り出した所、謎の黒い液体が脇の所に付着しておりました!!!!

なぜ!!??

私は一生懸命にその黒く染み込んだ部分をこすり、拭い去ろうとがんばりました。

でもそれは無駄に終わり、黒き部分は取れませんでした。

ショックすぎます…。

クリーニング屋さんに持っていくのもありでしょうか?

やや悲しい気持ちを背負ったまま、これから稽古です。

がんばります!!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/07/14 (Sat) かぴばら

20070714024832
これよ、これ!

こないだ稽古場で動物の話になって、

王子動物園に行った時に見たカピバラのストレンジな行動を話しました。

このカピバラ達は家族っぽかったんですが、ひたすらぐるぐると一列になり回っておられました。

カピバラの夫婦がひたすらに交尾されていて、

その姿を一番末っ子と思われる子カピバラが見ていて、

そしてその光景を幼い人間の子供が見ていて、おかしかったです(笑)

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/07/12 (Thu) 今週は雨

20070712170459
おー!

雨ばかりですね!

携帯につけている、おでん君の黄色い皮がめくれてきてるのを見て哀れに思う本多です。

蒸し暑いですね~。
でも、電車とかスーパーとか冷房ガンガンにかかってて寒いです;;

稽古もりもりしてます。

サンクスさんはなかなかに皆さん面白くて、にやついています。

昆虫もいい感じにノリが良く、集中豪雨っぽい感じがにやけてきます。

写真は昆虫ナイト♪のDMハガキです。昆虫ナイト♪は、
7月27日(土)夜8時から!!!!

皆さん見に来てください!!

むしろ、冷やかしにきてください!!

diary | trackback(0) | comment(3) |


2007/07/10 (Tue) プチプチうらない

20070710004342
「プチプチうらない」知ってますか?

これを子供の頃に駄菓子屋さんでよく買って食べてましたー!

プチプチってチョコを押し出したら、占い結果が記号で印されているのです。

◎…よい
○…ややよい
△…ふつう
×…よくない

結果は、

おしゃべり…△
にんき…◎
おけいこ…×
あそび…×
けんこう…×
スポーツ…×
ともだち…◎
しゅくだい…○
おこづかい…○
れんあい…○
テスト…○
おかいもの…○
デート…○
ねがいごと…◎
りょこう…○
けっこん…△
なやみごと…○
みらい…△

コメントしづらい結果でした!!

にんき&ともだち&ねがいごとが◎なら全然おっけいよ('-^*)/

diary | trackback(0) | comment(4) |


2007/07/10 (Tue) 稽古

20070710003250


今日の昼はオーディションを受けに行きました。

わーぁー!めちゃ緊張しました!厳か厳か…('o';)

夜は昆虫稽古でした。

立ち稽古を始めました。

ちょっとダンス?も作りました。

もう、ださださ過ぎてびっくり!(笑)

ださださ最高!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/07/08 (Sun) はまってます!

20070708130230
最近これにはまってます!こういうのを待ってたのです☆

抹茶に練乳最高!!

うますぎぃ~!!!!

わたしのお兄ちゃんがいるoriginaltempoなんですが、芸術創造館で今日までみたいです。

普段originaltempoではお兄ちゃんはギター担当らしいのですが、今回は役者しとるみたいで変な感じなんだそうです。私も変な感じ。

今日が千秋楽。頑張ってきてほしいです。

うお~☆どんなんだったか観に行きたかった~!残念です~(>_<)

diary | trackback(0) | comment(2) |


2007/07/07 (Sat) 七夕さらさら

20070707162539
今日は七夕です。

今のところ晴れていますが、今夜は天の川見れるかなぁ。。。。

笹の葉も何にも用意してませんが、願い事は一応あります。(笑)

最近苦手な食べ物が減ってきています。
これっていいことですね☆

いつの間にか、食べれてたりしていて不思議です。

自分が結婚したり、子供産んだり、憧れの人と一緒に仕事したりとか、

そういうことが自分にもやってくるんかいねぇー?とか今は思うけど、

いつの間にやら、気づかないうちにやってきていて、私が刻む時間に練り込まれ、溶け込んでいって、形作られていき、

いつかいつかと頭に描いていたことが、当たり前のことになっちゃう。

そう思うと何でもない日常でも、吸収して、変化しているのかぁと思うと、今日1日がどんなに貴重かがわかるような感じがします。

自分にも高校生だった時期があって、高校生にしか味わえない時間を過ごしていて、あんな楽しい時間はもう二度と味わえなくて、今送っている時間も未来になったらそういう価値のあるものになるのかと思うとやっぱり、一秒足りとも逃せないですよね…

あぁ、なんて収拾がつかない、分裂文章なのよ、コレ!?

すみません!!

アトリエサンクスの稽古です!

今日は夜まで一日中稽古です。

がんばります(>_<)!!

どなくそー!!

写真は、稽古場での共演者の三島君です。

diary | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/06 (Fri) 稽古

20070706220317
20070706220316
昆虫の稽古でした。
メンバーの鈴木さんがネクターを送ってくれました。

もう一つはユキにもらったデカコロン。
今日の稽古は笑いっぱなし~

お腹いた~い!(笑)

diary | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/06 (Fri) うーん(x_x)

稽古場に向かう地下鉄のホームで、

おふざけでおっちゃんが線路にダイブしてウロウロしていて、駅員さんに慌てて拾い上げられてました。

こういう行為はどんなことより腹が立ちます(>_<)

もし運悪く電車来ちゃったらどうするんよ。あなた1人の問題じゃないねんで(>_<)

たくさんの人の人生まで変えてしまうかもしれないし、何よりあなたが死んでしまって悲しむ人たちの気持ちも知らないで(>_<)

車とか電車とかが寸前まで来て避けるみたいな肝試しゲームみたいなのを、たまにテレビなんかで見るんですけど、あれは世の中で一番腹が立つことです。

おっちゃん、あの後大丈夫やったんかなぁ…

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/07/06 (Fri) 2年前

dekiai5.jpg


↑画像をクリックしなさい!↑


ココココココラボレーション♪

今、客演でおじゃまさしてもらっているアトリエサンクスさんの橘ユウスケさんと立田恭三さんと昨日の稽古終わりに密集し、密撮しました。

何を密密したかは、もうすぐしたらお知らせしますね!

さてさて写真は、

昆虫PEG.Vol.2「日本溺愛ファンクション」の公演写真です。

実は、昨日橘さんたちと密密してる時、橘さんのノートパソコンの
デスクトップが溺愛ファンクションの舞台写真になっていて、
めーちゃ嬉しかったです。。。。うおー!!

この公演はほんとプロデュース公演って感じで、私が好きな男優さんに出ていただきました。橘さんにも出ていただいたのです。ありがとうございます!


稽古とか、私以外男の人ばっかりだったんですよ。

それはもう、ハーレムでした。

楽しい公演でした。楽屋のト

diary | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/05 (Thu) 聞いてください!噛み千切られました!!!!



携帯電話を充電していたら、

ウサギのモモさんに

充電器の電線を噛み千切られました!!!!!!

噛み千切られました!!!!!

噛み千切られました!!!!!

いくらモモさんでも、

ひどすぎるよ!


モモさんのばかーー!

モモさん、めっちゃむかつきます!

モモさんのあほーー!

diary | trackback(0) | comment(3) |


| TOP | next >>

プロフィール

honda-mari

Author:honda-mari
本多真理 
Mari-Honda

関西小劇場の役者。
昆虫PEG. 主宰。
昆虫PEG.ホームページ
 
 ●生年月日●
 1982.9.28
 ●出身地●
 愛媛県川之江市
 ●血液型●
 B型
 ●特技●
 似顔絵・短距離走

 

【主な舞台経歴】

99年芝居屋坂道ストアに入団。
05年解散まで所属。


●2000年以降の芝居屋坂道ストアの全本公演出演


●昆虫PEG.全本公演出演
『原稿1.5まいル』
『日本溺愛ファンクション』
『国道11号線ショー歌』
『許すの図鑑』


●劇団☆世界一団interlude#2
『七人の小人と大事なテーブル』


●PM/飛ぶ教室
『ゴースト・オブ・ア・チャンス』


●スクエア
『ラブコメ(初演・再演)』


●ピースピット
『エドワードコントボックス』


●シャトナー研2003
『バカの松岡』
『スターウォーズ~帝国の逆襲~』

●侠的令嬢
『空想令嬢』
『明日の工場』 

●アトリエサンクス
『マントオブバタフライ』
『ハグレモノミライ』
 

●特攻舞台Baku-団
『JetBoy,Rock'nGirl!!』
『LiveMyPlace!』
『大晦日だよ!BakuDanger!』


●Dianaカンパニー
『アベサダ』


●劇団ガバメンツ
『MissNessie』
『エレクトリカル・パレード』
『田中誠行アワー』
『ROPE』
『ライト家族』
『ハイヤーズ・ハイ』

●娯楽園プロデュース5
『ハンナ・ミラーのものすごく壮大な一生』

●コメディユニット磯川家
『今宵はグッドファルス~終わらせたくない夜に~』

and more・・・

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

