ホンダッシュ!//昆虫PEG.本多真理の日記♪
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/31 (Fri) 見に来てください(ノ^^)八(^^ )ノ

ハグレモノミライの二日目が終わりました!

今日はリポビタンを二本飲んだら、すごくテンション高くなりました。

出番前にテンション抑えるのに必死でした(>_<)!

サンクス良かったら見に来てください。9月2日までやってます!

どなくそー!

ついにローソンのミッフィーのシールを30点集めて持って行きました。

二週間後に引き替えです。

ミッフィーボールでコーンフレークを食べるつもり☆☆☆


diary | trackback(0) | comment(2) |


2007/08/30 (Thu) 初日!

20070830093811
ローソンで濃厚バナナ蒸しパンばっかり食べています。

ほんと、ひとつ気に入ったらそればっかり!いいのかわるいのか。

ローソンのミッフィーが明日まで!シール集めてるけど点数足りるかなぁ。

わー!!

今日はハグレモノミライの初日です。

ついにやってきた~!

悪い緊張はせんように踏ん張ってきますー!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/08/27 (Mon) 終わり!

200708270022422
20070827002242
欠陥ロケットさんのブッキングライブ、終わりました!

さっきまで打ち上げでした。今帰ってます。

写真は、欠陥ロケットの渡辺さんと井上さんと私たち。 欠陥ロケットさんには本当に今回お世話になりました。もっともっと絡ませていただきたい、末永く仲良くさせていただきたい劇団さんです。
欠陥ロケットさんは結構カフェなどでライブされてます。またみんなで見に行きましょうね♪

そして、もう一枚は今回「焼酎ミュージック」で参加されていたSundayの平林さんと小さな年清さんです。

年清さんは稽古で打ち上げに参加されなかったのですが、小さな年清さんと打ち上がれました☆

この小さな年清さん。すごくオシャレでまるまるしてかわいい☆☆☆

平林さんのこの衣装も素敵ですよね☆

また、こういうイベントに参加できたらいいなっ。

見に来てくれたお客様もありがとうございました!

今日はほんとびっくりバタバタスケジュールだったのです。
ライブの出番と出番の合間に某テレビ番組の取材があり、それの撮影もしてきました。なんか歌い踊ってきました。とても恐縮でした。ほんでサンクス稽古行って、打ち上げ。
なんか自分たちの出番終わったら速攻電車に乗り込み、速攻タクシーに乗り込み、人並みをかき分けて次の出番へ急ぐみたいなことは生涯初めてでした。

今日は色んなことがいっぱい詰め込まれていて不思議な感覚が残ってます。

なんか全て夢の中の話だったような…

一山終わったのでちょっとホッとしてます。笑。

最近やけにハートマークの顔のワンポイントが入った服を着てる人がいて、あれは一体どこのブランドなんだろう?ってずっと気になっていましたが、今日どこの服のブランドが分かりました。

コムデギャルソン。
かわいいなぁって思っていたのです。

そうかぁ~コムデギャルソンだったのかぁ。

楽しい1日でした。

あ!ハグレモノミライ見に来てください(^-^)/

diary | trackback(0) | comment(5) |


2007/08/26 (Sun) 明日はライブなの♪

20070826002115
サンクスの稽古もラストスパートです!
ハグレモノミライ最高じゃよ!

稽古後はネーブルにて打ち合わせ。
写真は味園ビルの前で緊張してるユキさん。

明日は欠陥ロケットさんのライブ!

ライブの合間には、某テレビ番組の収録。

あの二匹のウサギが茶の間に!?

たくさん動きました。わしゃ、寝ます!

diary | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/25 (Sat) 毛が

20070825004109
モモさんの毛がモコモコとオリからはみ出ていた。

顔が何かを考えている風。

わぁー!

明日はライブじゃよー!

稽古してました。

緊張します!!!!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/08/24 (Fri) 劇団ガームカーム

よっくんが約2ヶ月前に劇団を旗揚げした。

劇団ガームカーム!
そんな、よっくん主宰のガームカームのブログはこちら!
http://blog.goo.ne.jp/gaamcalm/

よっくんは映像をしてます。いくつか作品を見せてもらってますが、もうあの世界観に病み付きなるのですよ、本当。

もう説明いらないのよ、とにかく観て!って街出て演説したい。

旗揚げ公演はみんなで見に行きましょうね☆

diary | trackback(0) | comment(2) |


2007/08/24 (Fri) ラーメン日記3

20070824010411
縦写真ですみません!

上から、枝松さん、南さん、そして櫻井さん。

南さんと「ギャップ」の話をした。

誰しもギャップには弱いのだなぁ。

南さんは、ツンツンがいいみたいです。ツンデレじゃなくてツンツン。

私はたまにメガネかけるのんとか、良いと感じます。

ラーメン屋でスクラッチクジみたいなんがあって、みんなは一点とか二点とか出てたのに私だけハズレが出た。

みんなに「おいしいなぁ~♪」と言われる。

よくこのラーメン屋に食べに来てる野村さんからも、

「ハズレってめったに出ないんですよ」
と言われる。

ハズレくじを五枚集めるとトッピング100円サービスだそう。

それはいいけど、その前に五回もハズレを引くなんて、気持ち的に複雑なものですよね。

diary | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/24 (Fri) ラーメン日記2

20070824005121
私の隣の席には大阪公演のみ出演される野村遥さん♪

普段は学生さん。ハタチ!!声優さんを目指している、かわいらしい方です。ラーメン食べながら、めっちゃ将来のことを語り合いました。
ラーメン屋さんやのに話す内容のスケールのおっきいなぁ!笑

まだまだ話したりないので公演中にいろいろ、聞きたいなぁと思ってます。

diary | trackback(0) | comment(2) |


2007/08/24 (Fri) ラーメン日記

20070824004746
稽古終わりにラーメンを食べた!

わたしと岬さんが食べたのは肌がつやつやになる?酢がたくさん入った卵スープみたいなラーメン。名前忘れた!

diary | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/23 (Thu) 友達

20070823120859
友達の子供の、ゆうひとひいなからメールをもらいました。

彼女らに近況を話したら、楽しみ~!と言って応援してくれて、よしゃ、がんばろう!と一発気合い入りました。

彼女らの笑顔で元気が倍出たことはこれまでにもたくさん。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/08/23 (Thu) 想い


ご飯を食べる時はご飯を食べることに夢中になって、素敵な映画を見ている時は素敵な世界に浸って、運動場でかけっこする時は前向いて走り抜くことだけを考えて。

そういう風に体も心も一点だけに向かっていけば、素敵。

最近は新しい出会いが多くて新鮮です。

一つに向かって、ひた走る度に誰かの貴重な時間も引き連れていっちゃうんだよなぁ。

稽古場に向かう青白い空と、どっかのお家から匂うサンマの匂いに学校の部活帰りを思い出しました。

夕方は温もりがあるから、好きです。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/08/21 (Tue) パソコン欲しいわねぇ

20070821002057
今週末にある欠陥ロケットさんのライブの為に台本を書いてました。

と言うても、持ちネタの中から使うので構成し直しただけなんです。

他の団体さんに負けないものにしないとぉ~(*v_v*)

稽古は明日1日のみ!

お酒呑みたくなったので一杯呑んで眠ります☆

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/08/19 (Sun) プレミアムカルピス

20070819221455
稽古帰りにプレミアムカルピス!

甘くて美味しい。疲れも取れちゃう。

サンクスの本番がもう再来週!

わーっ、緊張してきました!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/08/19 (Sun) 収穫

20070819045816
昨日の就寝時間は珍しく10時。稽古が休みで金曜日はほぼ家にいたのです。しないといけないこともありましたが、体のことを思って無理やり10時に床につきました。

すると今朝、恐ろしく怖い夢を見ましたた。

とにかく街が燃えまくっているのです。
発火はほんと小さなものから。

それがいろいろなものに燃え移っていき、炎はまるで怪獣のように街を襲っていき、街全体を覆い隠していきます。

私は必死で逃げて逃げて逃げまくります。

けれど炎は追いかけてきます。

なぜか、屋根の上を忍者みたいに必死で渡り歩いていました。

お城がある公園を駆け抜け、丘を越え、高台から街を見渡すと火の海。

走れども走れども、風を受けて前に進めず。

家族や彼氏は大丈夫なのだろうかと電話をかける。

「今、街は火の海だよ!早く逃げて!」

電話の向こうはなんか呑気な感じ。

彼氏にいたっては、「早く逃げて!わたしのこと好き?どれくらい好き?」

もうわけわからん。私はこんな事態に何を確認してるんよ!って言いながら自分自身に突っ込んでました。

よく外国映画で、あと数分で時限爆弾爆発するかもしれんっていうのにチュウしてるカップル。

あれは見てて、「そんな場合ちゃうよ!早く逃げなさいよ!」って思う。

でも、なんか夢の中は違うかった。こんな事態だからこそ、愛を感じていたかった。

好き?って確認したるが、なんかうやむやにされ、不安は更に増し、ひたすら走る走る逃げる逃げる!

とにかく身内の命が心配で仕方ありませんでした。

自分が死ぬのはかまわないけど、大切な人が死ぬのは絶対嫌だよっ、どうか助かりますようにってそればかりを祈り続けてました。

相変わらず屋根の上を駆けていきます。

振り返ると、もう街の向こう、そのまた向こうの遠い街も燃えまくっていました。

もうだめだ…と諦め、きゃーーーっ!って叫んだ。

そして目が覚めました。

夢か…って安心するわけもなく、布団から飛び起き、外を確認しました。

当然夢の中の話ですから燃えてるわけもないんですが。

とにかく恐怖感は止まず、ドキドキでした。

あー、いやな夢だった。

さぁ、稽古です!

必ずいいものにするんだから。

この時間を燃えつくすんじゃけん。

これぞ、完全燃焼!

diary | trackback(0) | comment(2) |


2007/08/17 (Fri) お願い

20070817014250
最近麦茶にはまってきてます。麦茶おいしい!!

爽健美茶とか十六茶系統も好き!

稽古場での飲物も最近麦茶。

それにしても、
二週間前ーっ!

「ハグレモノミライ」の幕が開くまで二週間!

稽古、ばっすばすしてます。

今日は稽古場に大阪公演の舞台監督の永易さんと東京公演の舞台監督の宮田さんが来られました。

永易さんこと、げばおさんは芝居屋坂道ストアに居た頃にお世話になっていた舞台監督さんで久しぶりの再会で今日は若干(いや、若干どころじゃない、だいぶ?)緊張してしまいました。

稽古終わりは、少し居残ってダンスの練習~(*^-^)b

まだ立ち回りのシーンがあるので、ドキドキします。

段取りって覚えるの苦手…

でも体に馴染みだしたら好きです(笑)

帰り道に共演者の拓さんと、「ひゃ~っひゃ~っひゃ~っ」言っていました。

この「ひゃ~っ」は、「緊張するよ~!」って意味の「ひゃ~っ」。

拓さんは9月に劇団天悟さんの本番も抱えていて稽古だらけだそう。

切り替えが要るから大変~っ!でも、役者にとって稽古まみれは結構嬉しかったり。

ハグレモノミライ。いい作品なんで良かったら見に来てくださいね☆

アトリエサンクスさんのダンシングはかなりカッコイいですよ!

diary | trackback(2) | comment(1) |


2007/08/14 (Tue) スタジオ!

200708142337412
20070814233741
今日は某録音の為、昆虫メンバーのユキリリコと専属音響となっている川村くんと某スタジオへ行きました。

なんかドラマとかに出てきそうな、スタジオ。

ガラス越しにプロデューサーが見てるみたいな感じのところでした。

少しだけミュージシャン気取りになれました。(ほんと図々しい)

でも大変恐縮。

何度もテイクを重ねて、歌いまくりました。

普段は芝居をしてるし、音楽のことはさっぱり分かりませんが、ガラス越しにスタッフさんが

「ピッチがずれています。もう少し上げましょう。」

と言われたり、もう音楽的用語が飛び交い、なんか緊張しました。

いっぱい「ピッチ」という言葉が出てきました。

よほどピッチが合わなかったんですね。歌がうまくなりたい。

「ピッチ」とか普段言わないです。PHSの「ピッチ」なら中学くらいの時によく連呼していたけれど。

でも本当に今日は貴重な経験をさせていただきました。勉強になりました。

今日携わってくれたスタッフの皆さん本当にありがとうございました!

そして川村くんもありがとう!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/08/13 (Mon) 一心寺恐怖百物語

すごーい!

帰り道にベビーカーに乗っけられた柴犬とすれ違いました!

今日は百物語を見に行きました。

ゲストが猫ひろしさんの回。

一番真ん前で猫ひろしさんのニャー!が見れて幸せ(笑)

でも、一番真ん前は役者と目が合いドキドキするし、

途中の五分休憩で後ろの方の席に移動してしまいました。

怖~い芝居もお話も聞けて大満足。

夕方はスーパーに行き買い物。

手羽先の煮物と、スタミナ納豆(納豆とおくらと山芋)を作りました。

手羽先煮物は途中砂糖入れて煮込んでたら煮込みすぎて少し焦げました。

こんな失敗恥ずかしい…。料理なかなか上手くなりません。嫁にいけない!

最近、胃が悪く胃薬を飲み飲み…。

明日はペグの録音日!

ちゃんとしたスタジオでの録音です。

ひょえ~ドキドキ…
がんばるぞな~!!

diary | trackback(0) | comment(2) |


2007/08/13 (Mon) ペルセウス流星群

小島さんとメールしていたら、今夜がペルセウス流星群だということを知る。

愛媛の友達に、「そっちも流星群見えるんかなー?」ってメールのやりとりを夜な夜な。

実は高校時代に愛媛の友達らとお泊まりで、しし座流星群を見たことがありました。

よくコンサートとかでペンライトを振るじゃないですか。

あんな感じでした。もう、降る、降る。

「めっちゃ降ってるー!きれいー!願い事ー!」

「金!金!金!」

「男!男!男!」

おほしさまもびっくりするようなお願い事をしたなぁなんて思い出を語り合いました。(笑)

真っ直ぐな10代の頃の話ですから。(笑)

今は堅実に。星に願いを込めて。

星に関する思い出はたくさんあるんだよなぁ。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/08/12 (Sun) がんばれっ

20070812005313
1日稽古でした。

サンクスの本番まで残りわずか。

段取りをたくさん決めました。

細かい調整を行い、個々が演技プランを細かく詰めていきます。

この部分がすごく楽しいです。

好きな部分の一つです。

たくさんの方々に観ていただきたい作品です。

チケット欲しいですか?

枚数いくらでも♪友達100人誘っていただけると尚嬉しいのでごじゃります。
私からもチケットをゲットできます。ぜひ!(笑)

稽古終わりに共演者の岬さんとbar・navelへ。

というのはアトリエサンクス「ハグレモノミライ」のポスターを貼らせてもらうため。

実はその前の稽古終わりにも岬さんとnavelへ。

岬さんの話はとてもためになり、調子こいてたくさん質問しちゃいました。

8月、あっという間に終わりそう。

25歳を手前にいろいろ考える最近です。

頑張ってる人がいるので、私もがんばらなきゃ。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/08/11 (Sat) 旅行

友達が旅行に行きました。

いい天気だし、いいなぁ♪

旅行はまず道中が楽しい。

移動中の新幹線の中とかで駅弁食べて、缶ビールぷしゅー!
流れ行く景色を見ながら、連れとたわいもない話したり。

日本だと九州に行ったことないから行ってみたいです。

鈍行で行ってもいいくらい、のんびり旅行したいなぁ。

そいえば九州じゃないけど山口県にある女将劇場にも行ってみたいです。

らぶちぇんで紹介されてました。

旅館の女将がSHOWを繰り広げるのです!

さぁさ、今日もサンクスの稽古です。

がんばるぞなもし!
いいものにするぞー!

diary | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/10 (Fri) モモさんが…!?

20070810165637
これは我が家のモモさんの写真。

この奇跡の衝撃写真を友達とかに送ったりしていたら、いつの間にかネットで上げられていて、

モモさんが世界発信されていたのでびっくり!

衝撃写真トピックスにうちのモモさんが…

かなり驚きました…

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/08/07 (Tue) 小屋

200708070253482
20070807025348
我が家の愛娘・うさぎのモモさんに新しい家をプレゼントしました♪

新しい家に少しソワソワしている様子。
かじり棒も設置。

新しいピンクのエサ箱も設置。

トイレも設置。

下はすのこを敷いて、うんこなどがすのこから抜け落ちるようになり、掃除が楽だし、モモさんも快適だ♪

良かったね、モモさん♪

diary | trackback(0) | comment(2) |


2007/08/05 (Sun) オーサカキング終わり!

200708052112134
200708052112132
20070805211213
オーサカキングが終わりました!

のべ入場者数が70万人!

すごーい!

ラストのフィナーレはめちゃくちゃ盛り上がりました!

お客さんがめちゃくちゃたくさん!

祭りやったなぁ~!
今日は4ステージありました。

一回目のメインMCは新田さん。
二回目、三回目は坂口さん。

ラストは石原さん。
そして、斎藤さんと私。

写真もバックヤードで撮ってもらっちゃいました!

昨年のフィナーレもかなり盛り上がりましたが、今年もめちゃくちゃ盛り上がりました!

終わって、MBSさんの打ち上げ。

みんなノリノリで新人の社員さんがらいよんちゃんの歌で踊ったり、水かけたり、盛り上がり!

美味しいお酒を飲みました。

オーサカキング万歳!

夏が終わった気分です。

祭は楽しいです。素敵な夏でした。

diary | trackback(0) | comment(5) |


2007/08/05 (Sun) らすと!

今日でオーサカキング終わりです。

今日のらいよん王様ステージshowは

12:20~

14:00~

16:00~

18:30~

もうすぐ一回目のステージ始まります!

がんばります!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/08/04 (Sat) らいよん王様ステージshow

20070804144517
今日のらいよん王様ステージshowは

16:30~

18:30~

20:20~

踊ってます♪

今日はほんとに暑いです!

お隣IMPでは大阪ショートプレイフィスティバルです☆

大阪城が盛り上がってます。

キングちゃんはprettyです!

祭りです~!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/08/03 (Fri) ひえひえ

20070803215336
今日で、ひえひえアイランドのパフォーマンスは終わりでした。

さよなら、ひえひえアイランド。

ひえひえアイランドのスタッフの人達に「ひえ子さん」とあだ名を付けられました。

ラジオからPuffyの歌が流れていて懐かしく口ずさんじゃいました。

「R35」というCD出てますが、「R25」というのも作ってほしいです。

中学高校の時は流行ってた曲、全部把握してたのに、最近いろいろ居すぎてごちゃ混ぜ。

夏はケツメイシだね~!

明日からは、太陽の広場の特設ステージにて、「らいよん王様ステージshow」に出て燃え燃え踊っています。

オーサカキングに遊びに来た際には、ぜひ観にきてくださいね☆

野外イベントは楽しいですね。友達が増えます。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/08/02 (Thu) 彼の落書き

20070802190656
楽屋にあったファントマの盛井さんが描いた紙コップの落書き。

怖い…(笑)

diary | trackback(0) | comment(3) |


2007/08/01 (Wed) おめでた

20070801105941
おめでたです…。

妊娠ではありません(笑)

一心寺シアター倶楽さんより演劇大賞発表の連絡がありました。

こないだ客演させていただきましたダイアナカンパニー「アベサダ」がいくつか受賞しました!

優秀劇団賞
優秀演出賞:中埜由美

最優秀主演女優賞:とみずみほ

最優秀助演男優賞:植村好宏

優秀助演女優賞:本多真理

優秀舞台美術賞:堀容子

優秀音響賞:谷口大輔

優秀照明賞:岸田緑

優秀フライヤー賞:北原和規

優秀ドレッサー賞:田中秀彦

おめでた!

うれしいですー!

優秀助演女優賞!?ありがとうございます!

diary | trackback(0) | comment(10) |


2007/08/01 (Wed) 燃え

20070801001854
ひょえ~…

疲れました…。

暑い…。
今日も汗かきまくりの動きまくり…

お風呂にバブ入れてゆっくり浸かりました。

昨日はらいよん王様ステージSHOWだったのでまだそんなに日に当たりませんでしたが、

今日は青屋門本丸の方での野外のパフォーマンス、直射日光浴びまくりでした。
ひえひえアイランドのひえひえ王子になっていました。

2時から4時までの間、ひえひえ王子が雪を降らせるのです。

あの時は天国ですよ~(笑)

お客さんも雪降る時間になったらめっちゃ集まってきて、

「きゃ~!冷たい~!」とか言って喜んでくれます。なんか嬉しいです。

「元気ですかー!?」

って言ったら、お客さんが大きな声で「元気だよ~!」と返してくれたのが嬉しかったです。

今日はちちんぷいぷいの中継があり、浅越ゴエさんがひえひえアイランドに来ました。

週末はらいよん王様ステージSHOWに出てます。良かったら遊びにきてください☆

diary | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

honda-mari

Author:honda-mari
本多真理 
Mari-Honda

関西小劇場の役者。
昆虫PEG. 主宰。
昆虫PEG.ホームページ
 
 ●生年月日●
 1982.9.28
 ●出身地●
 愛媛県川之江市
 ●血液型●
 B型
 ●特技●
 似顔絵・短距離走

 

【主な舞台経歴】

99年芝居屋坂道ストアに入団。
05年解散まで所属。


●2000年以降の芝居屋坂道ストアの全本公演出演


●昆虫PEG.全本公演出演
『原稿1.5まいル』
『日本溺愛ファンクション』
『国道11号線ショー歌』
『許すの図鑑』


●劇団☆世界一団interlude#2
『七人の小人と大事なテーブル』


●PM/飛ぶ教室
『ゴースト・オブ・ア・チャンス』


●スクエア
『ラブコメ(初演・再演)』


●ピースピット
『エドワードコントボックス』


●シャトナー研2003
『バカの松岡』
『スターウォーズ~帝国の逆襲~』

●侠的令嬢
『空想令嬢』
『明日の工場』 

●アトリエサンクス
『マントオブバタフライ』
『ハグレモノミライ』
 

●特攻舞台Baku-団
『JetBoy,Rock'nGirl!!』
『LiveMyPlace!』
『大晦日だよ!BakuDanger!』


●Dianaカンパニー
『アベサダ』


●劇団ガバメンツ
『MissNessie』
『エレクトリカル・パレード』
『田中誠行アワー』
『ROPE』
『ライト家族』
『ハイヤーズ・ハイ』

●娯楽園プロデュース5
『ハンナ・ミラーのものすごく壮大な一生』

●コメディユニット磯川家
『今宵はグッドファルス~終わらせたくない夜に~』

and more・・・

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

