ホンダッシュ!//昆虫PEG.本多真理の日記♪
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/31 (Wed) 鎮痛

20071031133254
ずーっと痛い足の関節。昨日はその痛みが腰の辺りまで広がり痛かった。

よく足首をぐねるのですが、ぐねったことを忘れ、いつも病院に行かずじまい。

ガバメンツが終わったら行かなくちゃ~!


diary | trackback(0) | comment(4) |


2007/10/30 (Tue) 今週舞台出ます

20071030164452
昨日はキャスト全員揃っての通し稽古をしました。

やっぱり代役なしの全員揃っての芝居は息が合います。

今日も稽古です。通し稽古です。衣装着て、小道具揃えて。
あーっ、がんばらなくちゃ!

写真は東京土産でもらったSUIKAペンギン。

スイカの部分がおもりになっていて、指で弾いても起き上がってきます。

この子に癒されます♪

2日から本番です。みんな見に来てください(^-^)

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/10/27 (Sat) きんぴらごぼう

20071027150303
きんぴらごぼう作りました。

ゴボウを切るのが大変だった;

私は手際悪いなぁ。
でも何とか出来ました。

隠し味はかつお節。
ご飯に合う!

美味しいです(笑)

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/10/26 (Fri) きんぴらごぼう

今日のはなまるマーケットで、きんぴらごぼうの作り方を紹介していて、ちょうど今冷蔵庫にゴボウとニンジンあるから真似して作ろうと思います。隠し味はかつお節だそうです。料理が早くうまくなりたいです。

朝から部屋の掃除。フローリングを拭きまくりました。やっぱりウサギの毛がたくさん落ちてました。

ウサギ小屋も掃除をしました。ウサギのトイレはうんこがてんこもり。うんこがトイレにこびりついていて、取り除く作業が大変でした(◎-◎)

掃除していると小屋に積もっていたウサギの毛が舞い散ります。

なのでマスクは必須アイテム。

部屋中の窓を全開にすると、ウサギの毛はまるでタンポポの種のように外へと舞っていきました。

そんな今日も稽古でした。

本日も通し稽古。

稽古も残すところ後六回。

滲み出るような芝居にしたいです。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/10/25 (Thu) お待ちしてます!

今日も通し稽古してきました。

でも、私は又、笑ってしまいました…。
ばかたれです。お詫びのしるしに、今日は醤油を2リットル飲む未遂をします。

通し前にインプロ的なものをしました。知恵の輪みたいなゲーム。

みんなで輪になって手をつなぐところから始まるんですが、知恵の輪みたいにみんなが絡ませられちゃうんです。

それを一人が解いていくという。これ、案外難しかった。橘さんとか最後みんなから「前回りしろっ!」とか言われてたし。

どんだけ~
どんだけ~
どんだけ~
絡まっとるね~んって感じでテンションだだ上がりでした。

今日の稽古場は、向かいの部屋がスクエアさん、ちょっと隣が未来探偵社さん、上の階には遊気舎さんが稽古していました。

知ってる人たちが同じ稽古場にいたら、嬉しいですね。

こうやって文章力のない日記を日々書いていますが、稽古場に行くと、「ブログを見た」とか「ホンダッシュ!ホンダッシュ!」と言ってくださり、皆さんこんな私なんかのブログを見てくれて本当にありがとうごじぇますだ(←農民風に読む)、ありがとうごじぇますだ(←農民風に読む)の気持ちいっぱいでございます。

ブログをしている時点で見られてOKよ!ってのは十分承知の助なんですが、改めて見てくれている人たちがおるいうことを意識したら、かなりドキドキしますね…。

無駄にブログを書きたいと思います。
皆様ありがとうございます!

1日3回、食後30分以内にお越しください!

従業員一同、心からお待ちしてます!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/10/24 (Wed) 三時間半

今日も今日とて稽古へ。三時間半みっちり!!

今日は頭からシーンを細かく返していきました。

とにかく今日も笑い堪えるの必死でした…(笑)

がんばらねばねば。

ガバメンツの近藤さんはチョコレートがすごく好きみたいです。今日も稽古の休憩中にチョコレートをついばんでいました。

男の人でもチョコレートみたいな甘いもの好きな人はいたりするんだなぁ。

でもタバコやお酒より、甘いもの好きな方が体に優しくて安心ですね☆

稽古終わり、無性にモツ鍋を食したくなりました。

なんか何かとモツ鍋なのです。最近友達とかみんなモツ鍋食べてる。モツ鍋ブームに影響受けて、モツ鍋旋風が私の中で巻き起こってます。

ガバメンツの舞台は1日3ステージあったりするからモツ鍋でも食べてスタミナつけようかな思います。家でできるかな?

パソコンが完全にお釈迦様になり、台本書けなくなった。ネットもできんし、しまった。

台本は手書きでがんばりましょう。

diary | trackback(0) | comment(3) |


2007/10/23 (Tue) 肉まんの季節

20071023181623
薄力粉を練って、肉まん(実は肉は一切入ってない。昨日の晩御飯の煮物を詰め込んだ。)を作りました。

他にカスタードまんも作ったけど、これは大失敗。カスタードがサラサラすぎて生地から飛び出してよくわからない食べ物になりました。

次はピザかグラタンですね。

diary | trackback(0) | comment(3) |


2007/10/23 (Tue) あー(^-^)

通し稽古してきました!

あー!あー!緊張してました!でも芝居面白い。残りの稽古、全神経を毛羽立たせてがんばります。(毛羽立たせるて!)

通しというわけでヘアーもセットしたんですが、これが恥ずかしい髪型。いや、普通の髪型だけど私的には恥ずかしくて。

眉毛とかめちゃ見えるんです。いや、そりゃ見えるけど。いつもより眉毛エリアご開帳みたいな。(ご開帳てっ!)

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/10/20 (Sat) ハロウィンキャンドル

20071020013406
ハロウィンキャンドルに火を灯してみました。

部屋真っ暗にしてみると、コップの模様が壁に映ります。

ヴイレッジヴァンガードとかに行くと小さいプラネタリウムセットみたいなんが売られてて、あれいいなって思ってます。

ドーム型のライトで真っ暗な中で点けてみると天井に☆が映し出されるんです。(たぶんそうなんだと思う)

星空や、きれいな夕焼け空を見た時、雨上がりの甘い匂いが香ったりする時、地球に生まれて良かったなーって思いますよね(*^-^)b

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/10/19 (Fri) 恥

今日は寒すぎてダウンジャケット着てしまいました。

確かに暖かくていいんだけど、なんか浮いてしまいました。('o';)/

はずかし…。

稽古で若い男性のお尻を触ってしまいました('o';)/

はずかし…。

稽古中にふと自分の腕を見たら、めっちゃ血管浮いていました!('o';)/

はずかし…。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/10/19 (Fri) ALWAYS三丁目の夕陽

20071019124855
半袖半パンで寝たら、朝凍死するかと思いました。寒くてびっくり。しかも寒すぎて右足をつりました。

もう半袖半パンじゃ、駄目なんだ。そりゃあもう二週間後には11月ですもん。

ところでもうすぐ続・ALWAYS三丁目の夕陽が公開されます。

二年前の年末にこーろくさんと見に行って、だぁだぁ涙を流して感動してました。

その後に合流した、はやさかさんに熱い感想をぶつけていたような気がします。
あぁいうホットな映画が好きです。人は暖かいものを求めているのだと思う。

だから、今晩から寝る時は暖かい格好で眠ります(笑)

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/10/17 (Wed) ひゅん

20071017000239
劇団ガバメンツの本番まで約二週間となり、今日も今日とて稽古へ。

稽古前にみんなで柔軟。あたしは硬い。そして体が歪んでいる。足の長さが左右で違うし、かばんも左肩がずれさがる。
体の歪みを治すと色々体の不調が改善されるそうなのでストレッチを極めなくてわっ!と改めて思いました。

私の今回の役は今までしたことないような役です。新鮮です。本番どんなふうに変わってるか楽しみです。

10月はあっという間に過ぎ去っていくんだろうな。

きんもくせいの匂いで過去25年の今の季節の思い出がいくつも蘇ります。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/10/15 (Mon) 帰阪

20071015172406
東京とサヨナラをし、今大阪に帰ってきました。

これからガバメンツの通し稽古です。

行ってきますルー!

diary | trackback(0) | comment(7) |


2007/10/14 (Sun) 千秋楽

20071014215936
サンクスの東京公演終わりました(^-^)

今から打ち上げするとこです@劇場

ダブルコールが何度かありました。

楽しかった☆観に来てくれた方々、応援してくれた方々、ありがとう!

diary | trackback(0) | comment(3) |


2007/10/14 (Sun) 池袋にて

20071014011644
池袋に宿泊してるんですが劇場からホテルまでの帰り道。

いつも写真の右側の道をトボトボ手前に向かって歩いて帰ってるんですが、いつもこの人形が突然視界に入って毎回一人で驚いてます。

おじさん、そんなところに立ってると怖いですよー。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/10/14 (Sun) 中日が終わる

20071014011453
20071014011452
初日が終わり、中日も無事終わりました。

初日は初日打ち上げがあり、みんなで楽しくワイワイ飲みました。

わたしはえらく酔っ払ってたようです。はずかしすぎる!

中日も終演後にみんなで飲みに行きました。

今日はPM/飛ぶ教室の蟷螂さんと山藤さんが観に来てくれて、もつ鍋を食べに行きました。

久しぶりにお会いできて嬉しかった~!!

芝居も回を重ねるごとにいいものになっていってます。

残り二回がんばります☆彡

ほんとあっという間です。

今日はホテルのコインランドリーで服を洗濯しまくってます。

入浴剤コンビニで買いました。よく眠れそう。お風呂に入ろう。

東京は楽しいぞう~☆

楽屋は防空壕みたいやねん(笑)

diary | trackback(0) | comment(3) |


2007/10/12 (Fri) 仕込みが終わる

20071012022631
20071012022629
楽屋にて食す橘さんと櫻井さん!!

東京二日目。

今日は仕込みでした。

結構ドキドキしてます。

泣いても笑っても初日やねんよなぁ。

あまり考えこまず、楽しみ、自分らしく、世界に浸りながら、舞台に立ってきます。

今日は仕込み終わってから、坂道ストア時代の先輩である陽子さんと飲みに行きました。

いろいろな話をしました。楽しくてあっという間の時間でした。

芝居のこと、坂道のこと、プライベートやこれからのことなど。

美味しいお酒だったなぁ。話は尽きません。

また飲みに行けたらええなぁ。

元気を頂いて初日がんばります☆

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/10/11 (Thu) 東京

昨日東京入りして今日小屋入り仕込みです。

シアターグリーンさんにお世話になります。

緊張してます。あーしがみつきたい!(笑)

がんばります(>_<)

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/10/10 (Wed) 寝れなかった

20071010064234
AM5時。

考えすぎて、眠れず、 もうええわっ!って睡眠を諦めて、夜ー明ーけのコーヒー♪ふーたりで飲もーとー♪

…じゃなく、

夜ー明ーけの午後ティー♪ひーとりで飲もーとー♪

今はいいけどきっと午後から眠気が押し寄せて来るのでしょう。やだやだ(◎-◎)

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/10/08 (Mon) 見つかる!

20071008130839
1ヶ月前に行方不明になっていた指輪が今日見つかりました。

もしかしたら…と思い、今日の稽古場が心当たりがあったので稽古場の事務所に問い合わせてみたら、

これですか?と私の指輪がちゃんと保管されていた。

もう無いかと思っていたから本当に良かった。

ちょっとお気に入りだったので行方不明になってしまって軽く凹んでいたのです。

物でも何でもそうですが、失してしまったら縁が無かったんだなとか、そういう運命だったんだなとか思うようにしてたんですが、

こうして自分の所に帰ってきたら、嬉しいです。

そんなわけでお昼から夜まで稽古でした。

あと稽古できるのも残り1日となりました~っ。

ホリディを見ました。熱が上がるー。あんなシチュエーション。ありゃ、憧れじゃなー。やっぱり刺激だなー。うん、ロマンチック最高!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/10/05 (Fri) foot湯

20071005232957
足湯でございます♪

だいぶ前から違和感を感じていた両足のくるぶし関節が交互に痛い~;;

最近この痛みが激しいので週明けは病院へ行ってきます。

今はとりあえずフェルビナク??貼ってます。ぺたぺた。

サンクスありますけん!足首くん、頼んだなりよ~!

新鮮さは大切だなぁと痛感する毎日です;

慣れはいかぬ!

考えすぎもいかぬ!凝固してしまい自由になれぬ(>_<)!

それにしても頑張ってる人って光ってますよね。

夢中になってる人とかも目の奥が光ってて綺麗。

そういう風になりたいなあ(>_<)

来週、がんばるけんのう~!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/10/04 (Thu) ダリダリ

昆虫PEG.ホームページにて先日の昆虫PEG.ナイト♪で行われたダリダリ祭の作品発表をしています♪

見に来てね♪

昆虫PEG.ホームページ

http://koncyupeg.com/

diary | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/03 (Wed) ありがとうございます!

20071003234704
今日サンクスの稽古に行ったら村上さんにかわいいパンダのTシャツを誕生日プレゼントでいただきました~!

ひゃぁ~!かわいい!

村上さん、ありがとうごじゃいます!あたしゃ、涙流しまくりどす~!

これ着て東京公演に立ち向かうぞな!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/10/02 (Tue) ウサんギこ

20071002232649
ウサギがうんこをしています。

30分くらいこの状態。

頑張って!モモさん!

diary | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/02 (Tue) サプライズ

20071002002532
今日は11月に客演するガバメンツの稽古へ行ってきました。

なんと稽古終わったらサプライズが!

「もう過ぎてしまったのですが9月28日は本多真理さんの誕生日でした♪ハッピーバースデートゥーユー♪」

事務机の下から、なんとバースデーケーキが登場!

ろうそくの変わりに25本の小枝が突き刺さってました!

「火、吹いて吹いて~♪」って言われて25本の火を吹き消しました。

サプライズでびっくりしました。

もうほんまにほんまに嬉しくて胸がきゅんきゅんなりました。

あぁ、嬉しかった…。お誕生日って素敵ですね。

ケーキを食べ終え、最後フォークが残りました。(しかも鉄製の)

フォークを片手に帰りました。

フォーク片手のあたしは相当怪しかったはず(笑)

このフォークは洗って、次の稽古でお返ししよう。

次の稽古は二週間後。

その間にサンクス東京公演!がんばらねばねば!

写真は左からガバメンツの青木さん、サンクスの橘さん、ソラ豆の誠子ちゃん、芝さんです☆

diary | trackback(0) | comment(1) |


| TOP |

プロフィール

honda-mari

Author:honda-mari
本多真理 
Mari-Honda

関西小劇場の役者。
昆虫PEG. 主宰。
昆虫PEG.ホームページ
 
 ●生年月日●
 1982.9.28
 ●出身地●
 愛媛県川之江市
 ●血液型●
 B型
 ●特技●
 似顔絵・短距離走

 

【主な舞台経歴】

99年芝居屋坂道ストアに入団。
05年解散まで所属。


●2000年以降の芝居屋坂道ストアの全本公演出演


●昆虫PEG.全本公演出演
『原稿1.5まいル』
『日本溺愛ファンクション』
『国道11号線ショー歌』
『許すの図鑑』


●劇団☆世界一団interlude#2
『七人の小人と大事なテーブル』


●PM/飛ぶ教室
『ゴースト・オブ・ア・チャンス』


●スクエア
『ラブコメ(初演・再演)』


●ピースピット
『エドワードコントボックス』


●シャトナー研2003
『バカの松岡』
『スターウォーズ~帝国の逆襲~』

●侠的令嬢
『空想令嬢』
『明日の工場』 

●アトリエサンクス
『マントオブバタフライ』
『ハグレモノミライ』
 

●特攻舞台Baku-団
『JetBoy,Rock'nGirl!!』
『LiveMyPlace!』
『大晦日だよ!BakuDanger!』


●Dianaカンパニー
『アベサダ』


●劇団ガバメンツ
『MissNessie』
『エレクトリカル・パレード』
『田中誠行アワー』
『ROPE』
『ライト家族』
『ハイヤーズ・ハイ』

●娯楽園プロデュース5
『ハンナ・ミラーのものすごく壮大な一生』

●コメディユニット磯川家
『今宵はグッドファルス~終わらせたくない夜に~』

and more・・・

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

