ホンダッシュ!//昆虫PEG.本多真理の日記♪
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/30 (Fri) bar・navelへの行き方

今日、昆虫PEG.ナイト♪が行われるバー「navel」までの行き方です。
日本橋駅からとなんば駅からの2パターンの行き方がございます。


地下鉄日本橋駅からの行き方
地下鉄日本橋駅10番出口より地上へ上がる。

堺筋を南の方向(車の進行と逆方向)へ歩きます。日本橋2の交差点を右に曲がります。

日本橋2の交差点を曲がると先には「キャバレーユニバース」の看板が見えます。そこが味園ビル!!

螺旋階段があります。それをのぼって二階。逆L字型に廊下が伸びてます。廊下を左に進み、右手にまた廊下があります。右手にある廊下に進み、それの並びにバーnavelがあります!


地下鉄なんば駅からの行き方
地下鉄なんば駅2番出口より地上に上がります。

すると南海通り付近に出ます。右に行くとでんでんタウン、左に行くと歌舞伎座、後ろは高島屋です。

南海通りをずんずんまっすぐ歩いていきます。

吉本商店街の前を通り、ずんずん歩きます。

味園という丸い看板が斜め上空に見えるでしょう。そこが味園ビル!

螺旋階段があります。それをのぼって二階。逆L字型に廊下が伸びてます。廊下を左に進み、右手にまた廊下があります。右手にある廊下に進み、それの並びにバーnavelがあります!


Bar navel
〒542-0074 大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル2F 
2-3-9 Misono Bld, Sennichimae Chuou-ku Osaka 542-0074
TEL/FAX 06 6644 0665 www.navel.cc info@navel.cc

所在地&交通のご案内
・地下鉄御堂筋線【なんば】駅5番出口から南海通を直進約7分
・地下鉄堺筋線【日本橋】駅5番出口から南下し日本橋2を右折約3分


map.jpg


diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/11/30 (Fri) 11月30日はコントライブ!!!!!

20071130030647
ついに明日は昆虫PEG.ナイト♪

今日も稽古してきました。

あぁ、明日が本番だなんて!

あぁ、明日が本番だなんて!

あぁ、明日が本番…
もう言わないよ!

来る時は来るんです。

ネーブルでコントライブを始めて、はや半年。六本のコントライブを行ってきました。

今年最後の昆虫PEG.ナイト♪です。
それはもう昆虫PEG.たちが生みだす不思議極まりない世界…。

みんなで11月最後の夜を楽しみ、盛り上がりましょう!

友達を地味に控えめにお連れになってお越しくださいませ♪

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/11/29 (Thu) 所属は「亀」

20071129004833
マクドっていろんな休暇あるんだなぁー♪

私は昨日の夜うなされていてあまり眠れませんでした。やっと意識が無くなったのは朝方。

変な夢をいくつか見てしまいました。

その中の一つで、うちのメンバーである鈴木鈴紀が「亀」というところに所属していたという話。

私とメンバーのユキとで朝の連続ドラマを見ていました。

終わってエンドロール見てたら、

ナレーション:
鈴木鈴紀(亀)

とありました。
鈴木鈴紀やん!ってうちらびっくりしたんです。

みっちょん(鈴木さんのあだ名)、声の仕事とかもしてたんやぁとか感心。でもすごく気になることが…。

鈴木さんの後ろに「(亀)」って何?

所属してるとこの名前が「亀」??

それとも、みっちょんが人間ではなく「亀」ということ?

なぜ亀…??という不思議な疑問が私の頭に渦巻いていました。

ユキも同じことを思ってるだろうと思ってたら、彼女は

「あれ?昆虫PEG.じゃないん?亀に内緒で所属したのかなぁ?どういうことじゃ~!」って怒っていました。

彼女は亀については気になっていませんでした。

亀はナレーションの事務所の名前なのか?それとも亀はみっちょんが自身で立ち上げた団体の名前なのか?

でも、みっちょんが亀という名前の団体に所属していても違和感ないなぁって思います。みっちょんは亀という感じがします。

変な夢でした。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/11/29 (Thu) 稽古帰り

20071129001955
稽古帰りに見たJR大阪駅のツリーです。綺麗ですねぇ。

ここだけじゃなくて、HEP周辺とかも綺麗なツリーがありました。

街はすっかりクリスマスモードです。

クリスマスは雪降ればいいのになぁ。ホワイトクリスマスとかなったらステキなのにねぇ。

クリスマスは吉岡秀隆と松山ケンイチと亀梨和也と過ごしたいよ、あたしゃ!

コントの稽古も明日で終わりです。明後日の今頃にはライブ終わってます。コントが上手くいきますように…。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/11/27 (Tue) コントするから見に来てね!

わーもうすぐ!

3日後の11月30日金曜日は昆虫PEG.ナイトだよ!

みんな来てね!

夜8時からだよ!

夜8時からはモネモネ祭。景品もらえるよ!

コントが始まるのは、夜9時前から。

navelへカモン!!

ゲストは劇団暇だけどステキのカウボーイ・白井宏幸さんです。

先週まで客演してた白井さんは昨日から稽古に参加して、本番までの総稽古時間は六時間です。けど、白井さん喋りまくります。

そんな白井さんも必見!

来てくださいねー♪

*でも席に限りがあるのです、たくさんご来店された場合は窮屈な席、もしくは席がないかもしれません。ご了承くださいませ。

diary | trackback(0) | comment(2) |


2007/11/24 (Sat) ビデオカメラ

20071124153442


昆虫PEG.の役者3人とも芝居に出てて、私ももちろん出てて、外から見るのに限界があります。
そこで活躍するのが、このビデオカメラ。

これで稽古を撮って家に帰って見て反省。

今日は「脱ぐ女」の抜き稽古。一緒に出てる鈴木ちゃんと2人で。

あーもうすぐ本番だー!!!!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/11/24 (Sat) 茄子の揚げたやつ

200711240012582
20071124001258
今日は白井さんが客演されているmicro to macro の公演を昆虫メンバーのユキと観に行きました。

主宰の石井さん以外はみんな男優さん。男の人のパワーは魅了するなぁ。

白井さん、ばっちり主役。白井さんの演じてる時の目の奥が好き。

ユキと観劇前にHoopの地下にある和食カフェに入りました。
その時に茄子の揚げたやつを食べたんだけど(茄子ぎょうざっていう名前やったかな?)、これがすごく美味しかったんです。

私は茄子がずっと嫌いだったんですが、ある日を境に突然大好きになりました。そんなことってあるんですね。

でも、椎茸は好きになれない。椎茸だって「そんなこと言われたって」って言うでしょう。

椎茸もいつか食べれるようになるのかな。うーん。やっぱり椎茸嫌いやー。

街はクリスマスモード。Hoopがプチルミナリエみたいになっていて綺麗だった。
中学生の男女グループに「写真撮っていただけますか?」と撮影をお願いされた。

彼らはクリスマスモードの街のざわつきにウキウキしていた様子。

今年のクリスマスはどんなになるかな。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/11/23 (Fri) 靴下

20071123032459
鍋の季節。鍋ばかり食べてます。

なんか色んな鍋を食べた。でも一番食べたのはもつ鍋。

ほんっと鍋って体あったまります…。

スーパー行ったらいろんな鍋のスープがあります。豆乳キムチが気になるっ。

美味しいご飯食べると本当幸せ感じますね~。

ご飯が美味しいと今日1日に起こったハッピーがよりハッピーに。元気がなくなっちゃった時でも、元気を与えてくれるパワーを持ってると思うんです、ご飯って。あと、食べてる時に交わす会話とか楽しいし。

だから料理うまくなりたいんだけど全然へたっぴ。場数が足りないんです。もっと練習しなきゃいけないな。冷蔵庫の残り物で調理っていうのがいつも苦手。まだまだレシピ見ながらじゃないと、よー作れんよってに。

そうそう来週に迫った昆虫ナイトvol.6のライブ。

稽古して、台本書いて稽古しています。
コントって難しいな。毎回作る度にいつも思う。

そしてそのたんびにあたし強くなれよ!って思います。

がんばるぞな!

うー、わらびもち食べたい!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/11/23 (Fri) コレクション1

20071123004108
Suicaペンギン。

東京みやげでもらったものたちです。

フォトスタンドは新メンバーSuicaペンギン。

かわいいよー♪

diary | trackback(0) | comment(2) |


2007/11/18 (Sun) スクエア「つるつる」

20071118020418
今日はスクエア「つるつる」を観に行きました。

もーめっちゃ面白かったです!明日18日の14時~が千秋楽。まだの方はぜひ!!やっぱりいいな、スクエア。

終演後に、元立身出世劇場の関秀人さん、浜口望海さん、PM/飛ぶ教室のや乃えいじさん、スクエアの上田一軒さんと東通りにある正宗屋へ飲みに行きました。

本当嬉しいです。生きてて良かったです。大先輩たちに囲まれて顔真っ赤です。

写真は関さんと。有り難き幸せでございます(;_;)

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/11/17 (Sat) 12月のライブ

20071117153734
*最近1

12月のカフェライブの打ち合わせに行きました。

ライブのタイトルは「向こう見ずスウィング」にしました。

今度やらせていただくカフェ・アギーさんは普段漫才ライブなどをしているそうなのです。私たちは漫才じゃなくコント的な、いや、ちょっと久々に真面目に芝居します。その台本は今まだ四ページ。すみません。

*最近2
ガバメンツ「Miss Nessie」のメンバーに二週間ぶりにお会いしました。精算会です。演劇人が集う居酒屋「伽草子」にて。みんなの顔が見れて良かったです。またみんなと芝居したいな。

「この中の男子(女子)で友達、兄弟、恋人、結婚、はとこを選ぶならどの人を選びますか?」っていう質問で盛り上がってました。

これ結構選ばれるのドキドキしました。
結婚相手に選ばれるとテンション上がりますね!笑

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/11/13 (Tue) 梅酒


日増しに寒さがつのる季節となりました。

和三盆梅酒というのを飲みました。甘くて美味しかったです。

いつも夢は描いてにゃならんですね。ほんまにちっぽけな夢でもいい。それに向かって走ればいいだけだもの。

でも経験を重ねると、いろんな選択肢があるってことを知るから、どこへ向かおうとしていたのか途中で分からなくなってきてしまう。

ほいでも、こないだテレビでドキュメンタリー番組やってて一生懸命頑張ってる人見て、ちょっと勇気!

わたしはほんま単純。

diary | trackback(0) | comment(2) |


2007/11/12 (Mon) 情熱

自分に厳しくなるのは本当に難しい。

でもそうじゃないといけない。隙はあんまり作ってはいけない。

悔しさが積もる胸の中。積み重ねた年のせいだろうか。そんなのは消したいなぁ。

意識を高めて稽古、台本書き、そして生活頑張ろう。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/11/10 (Sat) 京都の伏見・中書島

20071110212744
今日は昆虫PEG.の宣材写真の撮影で京都の伏見・中書島というとこに行ってました。京阪電車でとっことこ~。

レトロな街並。舗装されてない道。水だしコーヒー。黄桜。月桂冠。寺田屋。竜馬が愛した伏見。

酒蔵に寄って、軽く酔って、酒まんじゅう食べて、甘酒飲んで、またも酔って、酔って酔って酔いしれて伏見を堪能してきました。

もちろん撮影もしっかりしてきました。
久しぶりにのんびりと外を出歩けた気がします。

やはり京都はいいな。

写真は黄桜資料館にいたカッパ。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/11/10 (Sat) 京都来ました

20071110105651
今日は朝から京都に撮影に来てます。

京都はやっぱりよかですね~。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/11/08 (Thu) スクエアさん

20071108090207.jpg

200711080902072.jpg

20071108090206.jpg







明日11/9(金)~11/11(日)まで東京の池袋シアターグリーンにて、
スクエアさんが「つるつる」を公演します。

メンバーの奈須さんが退団されるそうで4人揃っての公演はこれが最後かもしれません。

スクエアさんを観たことある人は分かると思いますが、とっても面白いんです。

東京の人、観に行ってみてください。本当に素敵です。

ちなみに大阪公演は来週です。

ほんまにほんまに!このブログ観られましたら、観に行きましょう。私も観に行きます(^_^)b

写真は本番中と打ち上げの時の写真。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/11/08 (Thu) また捕獲された

昨日から昆虫PEG.の稽古が始まりました。

「カシューナッツ」と「脱ぐ女」の台本読み合わせをしました。

あと、「ウサギ姉妹」と「叫ぶ女」もあるんですが、これらはこれから台本書きます。

12月のライブ台本もこれから。指先カタカタ生活の始まりです。

あ!昆虫PEG.ナイト♪にゲストが出ます。お楽しみに!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/11/07 (Wed) 脱ぎます

今から昆虫PEG.稽古and打ち合わせ。久しぶりにメンバーに会います。

昨日の夜、次の昆虫PEG.ナイト♪でやるコントを書きました。

タイトルは「脱ぐ女」

これは登場人物2人で至ってシンプルな話なんですが、準備が大変なことになりそうです。

あと、これに続いて「叫ぶ女」というコントもやります。

あとはウサギ姉妹、そして新キャラクター「カシューナッツ」。

このカシューナッツは、ユキリリコと鈴木鈴紀のユニット。

次の昆虫PEG.ナイト♪は11月30日(金)です。席に限りがございますが、良かったらぜひ(^-^)肩肘張らない楽しいライブにするっす!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/11/06 (Tue) ミスネッシー終幕

20071106164443
20071106164442
劇団ガバメンツ「Miss Nessie」、全7ステージ、公演終了しました。

打ち上げが終わって、朝帰り。

打ち上げは道頓堀で焼肉を食べました。
久しぶりに朝までオールをしました。

昔はへっちゃらだったんですが、やっぱり最近では体がついていきませんね(笑)
でも最後の最後までがっつり楽しかったです。しっかり打ち上がってきましたし。

私が演じたハウスキーパー・Mrs.マクノートンさん。本当に演じれて良かった。

大阪でトラジコメディを初めてやった私たちなのだと誇りを持って、次へ前進します。

作・演出の早川さんが素敵な名言を教えてくれました。

「はじめさえすれば、八割は成功したのと同じだ。」

これ、いい言葉だなぁ。

ミス・ネッシー、ありがとう。

写真はミスネッシーのキャストたち。

そして大入袋。

diary | trackback(0) | comment(3) |


2007/11/05 (Mon) 開演前

20071105144228
今日は千秋楽の日。
たくさんのお客さんがご来場するので席を増席しました。椅子だらけ!

小劇場のライブ感、いま此処に~!

千秋楽、楽しんできます。ぴーす!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/11/05 (Mon) トラジコメディ

20071105002022
今日は中日。全7ステージ中、6ステージが終わってしまいました。

明日、千秋楽。残り一回。舞台の公演は始まればあっという間。

本当に観に来てくれたお客さん、ありがとう。

舞台がはねて、共演者のみんなで通天閣のふもとにある串カツ屋に行く。楽しかった~。

客演していると、色んな本や演出家、役者さんたちに出会えて、勉強になります。

あー、ストレートプレイはやっぱり良いねぇ。コメディは本当に良いなぁ。トラジコメディは特に。

本当に今日は涙出して笑いました。笑えることと好きな人たちがいれば、もうそれでいいよ。
明日は13時入り!めちゃ寝るじょ~☆

<PS>
共演者の橘さんは「いやらしい下着…」という台詞のきっかけで立ち上がり、袖でスタンバりました。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/11/04 (Sun) 共有すること。

20071104021851
友達にあの本読んだよ、と話していたら、本をいただきました。

あの人が読んだ本を私が読む。この文章をあの人も読んだんだなぁと思うとなんとなくドキドキする。

私はこれを読み、こう感じたけど、あの人はどう感じたんだろうとか、あの世界観にあの人も潜ったように、私も同じく潜った。

たくさん並べられている本棚。これらを全て制覇してみたいと思うこと然り。

おそろいペアリングみたいな感じ。

いや、おそろいペアリングよりずっと熱くて、ずっと失わないもの。

舞台もそんな感じなんでしょう。みんなとペアリングだ。いや、たくさんいるからペアではないのかな。

ぶつぶつそんなことをぼんやり思った秋の夜長。

早く寝なさいよ!明日も本番やのにー!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/11/04 (Sun) 3ステージ

20071104011711
劇団ガバメンツ「MissNessie」の2日目の幕が開いた。

3ステージありましたが、無事終わりました。見に来てくれたお客さまに握手。ぎゅぎゅ!

緊張は収まらず、むしろ高ぶっていっていて、心停止するか思いました。いくら舞台に立っていても、これだけは変わりません。

緊張するんだけど、お客さんとの一体感に包まれたなら、それはもー幸せ。

写真は初日に観に来てくれた劇団暇だけどステキの白井宏幸さん。

面会時に撮ったもの。白井ちゃんがくれたからここにもあげちゃう!

真ん中、白井ちゃん。右側が共演者の片山誠子ちゃん。

明日もお稲荷さーん!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/11/03 (Sat) 舞台初日終えました

20071103005637
今日は劇団ガバメンツ「MissNessie」初日の日。

劇場入り時間は昼の12時。自転車でのんびり劇場入りをしました。

ゲネプロを3時からして、夜8時から開演。無事初日の幕が開いた。
お客さん、いっぱい来てくれてた!

お客さんがいっぱい入れば、もうその時点でコメディは成功です。トラジコメディだけど。

人生発のトラジコメディを経験しました。奥が深いなぁ。

緊張しました。袖で出番待ってる時、願いを込めるようにパネルの木の木目なぞってました。みんなも木触ってた。なんかそういうのが心強かった。芝居はみんなで作り上げていくもの。チームドラゴンみたいな気持ち。(ドラマ医龍から引用)

ホールアウトしたのは23時。そこから自転車でのんびり家路を辿る。あちこちで道路工事してますね。あれは何を工事してるんだろかねー。

自転車漕ぎながら、ガソリンの匂いとか工事現場のアスファルトの匂いとかがしていて、わたしこの不健康そうな匂い好きやわーって思いました。あと、灯油の匂いも!

しかし、自転車通勤は、行きは長く感じるのに、帰るときは早く感じる。

舞台もそうだなぁ。本番迎えるまでの間はとってもでこぼこ道。でも本番迎えると光陰矢の如し。

明日は2日目の本番。3ステージもある~!!

体力勝負じゃの(^ε^)

diary | trackback(0) | comment(4) |


2007/11/02 (Fri) 仕込み終わる。

20071102001534
今日は仕込み。

場当たりは、きっかけ数が少ないので、すぐに終わり、日が暮れてからは稽古していました。

ずっと劇場にいたので少し喉が痛いです。場当たり中に明かりの中で浮遊してる埃たちが見えて、「あー、やっぱりマスクはしなければ」と改めて思ったのでした。

昼と夜に弁当を頂きましたが、これがまたすごく美味しい!
彩り鮮やかで種類豊富。味噌汁までついて豪華なお弁当だった。ガバメンツさん、ありがとうございます。 これでパワー全開で舞台に立てるってなもんです。

美味しいお弁当を食べながら、隣で食べてた近藤さんと「幸せだね」と言っていました。

ほんと美味しいものを食べる時は幸せ。
そして食べてる時に後ろから笑い声が聞こえてくること。これも幸せ。

高価なものとか、オーシャンビューも素敵でいいけれど、これに勝るものはないな。

写真はツチノコ。ガバメンツさんの旗揚げに出てきたツチノコさんだそうです。
明日からの公演がんばります。この日記見た人は見に来てください。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/11/01 (Thu) 仕込んでます

今日は仕込み。今からシュートです。

場当たりする前に稽古します。

なんて、すごいスケジュール!

仕込みの日に稽古できるなんて!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/11/01 (Thu) 小屋入り

今日は仕込み。劇場までチャリで行くつもりがあいにくの雨で断念しました。

明日から4日間本番です。わたし、白髪生えてる役です。おもしろいから皆さん見に来てください<(_ _)>

diary | trackback(0) | comment(1) |


| TOP |

プロフィール

honda-mari

Author:honda-mari
本多真理 
Mari-Honda

関西小劇場の役者。
昆虫PEG. 主宰。
昆虫PEG.ホームページ
 
 ●生年月日●
 1982.9.28
 ●出身地●
 愛媛県川之江市
 ●血液型●
 B型
 ●特技●
 似顔絵・短距離走

 

【主な舞台経歴】

99年芝居屋坂道ストアに入団。
05年解散まで所属。


●2000年以降の芝居屋坂道ストアの全本公演出演


●昆虫PEG.全本公演出演
『原稿1.5まいル』
『日本溺愛ファンクション』
『国道11号線ショー歌』
『許すの図鑑』


●劇団☆世界一団interlude#2
『七人の小人と大事なテーブル』


●PM/飛ぶ教室
『ゴースト・オブ・ア・チャンス』


●スクエア
『ラブコメ(初演・再演)』


●ピースピット
『エドワードコントボックス』


●シャトナー研2003
『バカの松岡』
『スターウォーズ~帝国の逆襲~』

●侠的令嬢
『空想令嬢』
『明日の工場』 

●アトリエサンクス
『マントオブバタフライ』
『ハグレモノミライ』
 

●特攻舞台Baku-団
『JetBoy,Rock'nGirl!!』
『LiveMyPlace!』
『大晦日だよ!BakuDanger!』


●Dianaカンパニー
『アベサダ』


●劇団ガバメンツ
『MissNessie』
『エレクトリカル・パレード』
『田中誠行アワー』
『ROPE』
『ライト家族』
『ハイヤーズ・ハイ』

●娯楽園プロデュース5
『ハンナ・ミラーのものすごく壮大な一生』

●コメディユニット磯川家
『今宵はグッドファルス~終わらせたくない夜に~』

and more・・・

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

