ホンダッシュ!//昆虫PEG.本多真理の日記♪
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/31 (Mon) 年末

20071231011912
とうとう明日で2007年目が終わる!

今日は鈴木さんとうっちーしてました。打ち合わせです。

いろいろな話をしました。

主にこれからのことについて。今年も終わろうとしているし、明後日からは来年が始まろうとしているし、考えます。

その中で鈴木さんのキュン話を聞いて、もらいキュンしてました。

やっぱりあれよー。女性の約10割はキュンでできてると思うー。

私の恩師が素敵なこと言ってました。『愛しちょる』。

私も、『愛しちょる』っていう愛しい時間を紡いでいきたいですね。

明日はオールナイトイシハラに行ってきます。ジャングル2ndです。漫画朗読をしてきます~。


diary | trackback(0) | comment(2) |


2007/12/29 (Sat) パフェの話『カナリヤ』

20071229004349
奈良観光を楽しみ、とことこ近鉄電車に揺られ鶴橋にて下車。

劇団ガバメンツの稽古で主宰の早川さんに教えてもらった巨大パフェの店『カナリヤ』に行きました。

焼肉屋さんが立ち並ぶ中、ひっそりとありました。

チョコレートココナッツというパフェ食べました。

噂通りのビッグさ!

なんか縦長でした。片っぽだけを縦に削りながら食べたら、はりぼてみたいになってました。
店の雰囲気も良かったし、また行こうと思います(^‐^)v

diary | trackback(0) | comment(2) |


2007/12/29 (Sat) 奈良の話①『鹿』

20071229003541
奈良に行ってました。

奈良公園→興福寺→猿沢池→東大寺→春日大社→東向き商店街

私の奈良での一番の目的は鹿にエサをやることでした。

奈良公園の鹿たちに餌をやりたくて仕方なかったのです。

150円の鹿のエサを購入し、意気揚々と鹿たちにエサを振る舞おうと思ったら…やられた!

近くで寝ていた鹿たちはともかく、遠くにいた鹿たちもが私の所へ一気に群がり、鼻でつつかれるわ、なめられるわ、脚でもたれかけられるわ、鳴かれるわと、それはもう鹿たちの態度はひどかった。

それまで温厚でお辞儀までしてくれた鹿が、エサを見せた瞬間に豹変し襲いかかるというギャップに驚き怯んで、わたしは鹿たちにされるがままだったのです。

エサを一枚一枚あげて、もしゃもしゃおいしく食べてる姿を楽しむなんて余裕は微塵もなく、気が付けばエサのかたまりまるごと奪われてしまいました。

たぶん買って20秒くらいで無くなったと思う。一瞬の出来事でした。

なんか手とか不特定多数の鹿に噛まれたし。別に痛くはなかったけど、ベロベロしてて気持ち悪かった…。

でも、エサがやれて、鹿に触れることができて良かったです。

鹿の跳ね方が面白かったです。

すごい垂直に飛ぶんです。垂直専門。向こう飛ばれへん。ほんと垂直。大縄跳びやらせたら上手そうです。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/12/29 (Sat) 奈良の話②『大仏』

20071229003245
私の奈良での目的二つ目は奈良の大仏の鼻の穴にくぐることでした。

実は中学の修学旅行の時にくぐったことありました。

鼻の穴はあの大仏の鼻の穴をほんまにくぐるのではなく、大仏殿の柱に40センチ×40センチくらいの穴がくり貫かれてあり、それを大仏の鼻の穴と呼んでいるのだそうです。

それをくぐると御利益があります。

くぐろうと思ったけど、子ども達がたくさんくぐっていて、さすがにそこを割って入ることは出来ず、それにやっぱり大の大人が恥ずかしいかもと断念しました。

次はくぐりたいなぁ。

写真は載せていいのか微妙すぎるけど。面白かったから。

diary | trackback(0) | comment(2) |


2007/12/25 (Tue) メリークリスマス

20071225002740
皆様、クリスマスいかがお過ごしですか?

私はコントライブの翌日に花組芝居を観に行きました。NEO歌舞伎。ほんっと面白かったです。植本潤さん女形。きれいでした。何度も拍手がありました。感動しました。

しかし観劇後。急に頭が割れるように痛く、少し動くだけで脳がバウンドしている感じで稲妻直撃、もしくは震度7くらいの勢いの頭痛で、グループ魂のジャケットみたいに頭から火吹き出るんちゃうかと思いました。

亀のようにのそのそと家路を辿り、帰宅するとそのまま化石となりました。でも一晩寝たら、ちょっとましになりました!良かったです(;_;)たぶん心あたりあるのはコント中の頭打ってしもたアレかもしれんと思いました。無茶はいけませんねぇ(;_;)

そんな今日イブは何故か手相を見てもらいました。

占い師さんに、『あなたの手、平べったいわね~』と言われました。

『手がゴツゴツしてる人は野心家なの。手が平べったい人は野心が無いの。あなたは流されて、風の吹くまま生きる感じよね~。』

あらー(^_^;)

diary | trackback(0) | comment(3) |


2007/12/24 (Mon) ありがとうございました。

20071224004641
昆虫PEG.クリスマスコントライブ『向こう見ずスウィング』終わりました。

たくさんのお客様、本当に本当にありがとうございました。

雨降り、そして窮屈な中、大変だったと思います。

最後まで一緒にいてくれたこと、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!

クリスマス。

今年はゆっくり過ごせそうです。

みんなにとって素晴らしい聖夜になることを祈って。

メリークリスマス!

diary | trackback(0) | comment(2) |


2007/12/22 (Sat) 雨ですが

20071222094031
今日は昆虫PEG.クリスマスコントライブ『向こう見ずスウィング』本番!いってきます~!

チケット完売しました。ありがとうございます!

当日お越しのお客様は立ち見の可能性があります。ご了承くださいませ。本当にありがとうございます。

街はクリスマスです。

移動の音楽は、ケツメイシです。ケツメイシに元気付けてもらってます。

カフェAggiそばのスカイビルのクリスマスツリーがピッカピカです。夢の世界になってます。

メリークリスマス!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/12/22 (Sat) 明日はライブ本番!

20071222003118
ついに、ついに、明日22日。

昆虫PEG.クリスマスコントライブ本番です。

怒涛のように過ぎていってました、最近。

もしかしたら、来られたお客様は窮屈かもしれません。

明日は天気予報では雨みたいなので、お足元悪いと思います。お気をつけてお越しくださいね。

未分類 | trackback(0) | comment(1) |


2007/12/19 (Wed) お願い聞いてください。

早速ライブが3日後に迫りました。

12月22日(土)の七時半から空いていますか?コントやるのですよ!

もし、もっと前から時間空いてるなら、五時半からウサギ姉妹による歌謡ショーがあります。

見に来てくれませんか?
会場は梅田スカイビルのふもとにある、アジアンなカフェ・Aggiです。チャイでもすすりながら昆虫PEG.のコントいかがですか?

skaprot@occn.zaq.ne.jpまで、件名に『ライブチケット希望』と明記の上、お名前・ご連絡先・枚数をお送りください。

確認次第、ご予約番号をお送りいたします。

チケットは当日受付にてご予約番号と引き換えにお渡しします。

皆様のご予約お待ちしてます!!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/12/15 (Sat) 愛と裏切り

20071215010255

22日空いてますか?

大阪スカイビルのふもとにあるカフェAggiさんにてコントしてます。

セリフ頭に叩き込んでます。

励みます!

今日は、罪悪感な気持ちに包まれてます。

なぜならコンビニでお釣りをたくさんもらいすぎてることが発覚したのです。結構大きな額です。

財布の勘定がどう考えてもおかしい。

数百円の問題じゃないので、その額を店員さんが建て替えさせられてたりしたら大変!

でもお店で何て言ったらいいんやろう。レシートも捨ててしましました。あぁ…。

diary | trackback(0) | comment(2) |


2007/12/15 (Sat) アディダス!

20071215002942
今日の鈴木さんの稽古着。

全身アディダス。

自分で気付いていなかったらしく、私が指摘して初めて全身アディダスに気付いた鈴木さんです。

私もスポーツアパレルが大好きです。

アディダスのブーツの新作が出たんですが、あれは可愛すぎてたまらない。

そいえば中学生の時に、ナイキのエアマックスっていうスニーカーが流行ってました。

流行りに乗ろうとお金貯めて買ったんです。

エアマックスを履いて、ノリノリハイテンションで愛媛の街を練り歩きました。

そしたら高校生に『生意気なんだよ!』っていじめられてしまいました。

そんなおもひでエアマックス!

diary | trackback(0) | comment(5) |


2007/12/14 (Fri) はずかしかった

本屋さんに行きました。

しかしそこは同人誌専門の本屋さんだったらしく、えっちな漫画がたくさんあって驚きました。

男の人だらけやし、しかも、迷路みたいなお店でなかなか脱出することができず、無駄にお店を二週くらいしてしまい、かなり焦りました。

コミックとらの穴がそういうお店とは知らなかった!

あぁ、ほんとはずかしかった…。

diary | trackback(0) | comment(2) |


2007/12/14 (Fri) 忘れる。

20071214031433
コントライブ用の衣装を探していて、押し入れを漁っていました。

そしたら、懐かしい服やらカバンがたくさん出てきました。

あーこんなんあったよなぁってのが結構たくさん発掘。

中には、あれ?こんなん私持ってたっけ?ってくらい遠い記憶の彼方へ追いやられていたものも発掘。

記憶を辿っても、そんな昔のものじゃない。ほんの二、三年くらい前の服たち。

でも存在をすごく忘れてました。

それらを全部洗濯機に放り込んで、干しまくりました。乾いたら着るつもり。

忘れるのって怖いです。忘れないって心に誓っても、いつの間にかするりと逃げていっちゃうんだなぁ。忘れたくないことだらけなのに。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/12/13 (Thu) あずきちゃん

20071213151636
こないだ稽古場で漫画『あずきちゃん』の話で少し盛り上がりました。

主人公である小学五年生のあずきちゃんと小笠原くんは二十歳で結婚するんですが、それまでの過程がキュンキュンします。なんかやけに色っぽい漫画でしたねー。

オープニングの『なんでもなーい♪なんでもなーい♪君の笑顔がー♪』って歌。好きでした。

ちょっとまた読んでみたいなと思います。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/12/12 (Wed) クリスマスはもうすぐそこっ

20071212010123
コント稽古やってます。びっくりするくらいのセリフ量!

セリフを覚えるには、ひたすらに口に出して読むに限ります~。

クリスマスークリスマスー。最近あんまり街を練り歩いてないけど、街を飾る電飾は気持ちをウキウキさせますね☆キレイだなぁ。

enjoy12月!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/12/11 (Tue) 最後の晩餐

20071211195917
劇団ガバメンツ『最後の晩餐』に出席してきました。

約20人のガバメンツ関係者たちが一挙に集まり、ドレスアップして食事を多いに楽しみました。美味しかったです~。何か撮影ありました。ガバメンツさんのホームページで流れるそうです。

写真は橘さんと黒ゴマプリン達。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/12/08 (Sat) ロールケーキ

200712080002412
20071208000241
稽古前に白井さんとユキがそれぞれロールケーキを買ってきてくれてみんなで食べました。

稽古はダンス。ひたすら踊りました。白井さんは振りを覚えると即座に脚色しはじめました。写真は役に入りすぎて自己陶酔している白井さんとロールケーキに喜ぶユキと白井さん。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/12/06 (Thu) 寒いわね!

20071206004503

今日は「向こう見ずスウィング」の構成を考え、そしてコントの振り付けを練習しました。

みんな!コント見に来てね!

稽古が終わって、鈴木さんに自転車の後ろに乗っけてもらい駅まで送ってもらいました。
わたし…2人乗りが好きです。背中越しの会話はいいですね。専ら乗せてもらうばかりですが。

鈴木さんの背中に頭をぶつけて、

「あ・い・し・て・る(ドリカムの未来予想図)」のサインをしようと思ったけど、

鈴木さんが、

「ほんまね~動かないといけないんですよー、でもねー、ストレスとか溜まったらねー、お菓子とかねーいっぱい食べてしまうんですよー、でもねー我慢しようと決心するけど、職場でクッキーどうぞって言われたら、なんか断れないじゃないですかー、ほんとむずかしいですー」
って彼女は熱く語ってたから、タイミング見つからなくて、あいしてるはやめました。

さて、明日は「向こう見ずスウィング」の情宣です。外回り。

コント見に来てね!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/12/05 (Wed) 再開

20071205162101
マイブームが終わったかと思われていた「乳酸菌ラブレ」。またまた火が着き、飲みはじめました。
あぁ、これでまたローソンの店員に「あの人またラブレ飲み始めたんや」って思われてると思います(笑)

プラスして今日はコラーゲン2000ミリグラムです。

つやつや…

すべすべ…

diary | trackback(0) | comment(1) |


2007/12/05 (Wed) けいこはん

昆虫PEG.クリスマスコントライブの稽古が始まりました。
今回は贅沢にも白井さんと橘さんに出演をお願いしてます、とても楽しみです。でも、ホント稽古緊張します。和音になれる瞬間に出会えると思うと、うきうきします。励みます!

あー、寒くなりました。
寒いけど外出て動きたいです。
キャッチボールをしたい!
なんか最近ブーム。
ほんと、やりだしたらずっとやってると思う。
でも、やりたい時に相手がいないとできないもんなぁ。
一人だったら壁に投げてキャッチかー。
やっぱ相手がいりますね。
女子が公園で壁に向かってボール投げてたら、ひくんかなぁ。
ていうか「キャッチボール」したい女子はめずらしいんかなー。
キャッチボールが叶う日は来るかなー。











diary | trackback(0) | comment(2) |


2007/12/02 (Sun) 好きなタイプ

20071202232425
昨日は、こーろくさんが出てる「おごもりの湯」っていうコントをユキと観てきました! はやさかさんやsundayの小松さんも出てたよ!

コントは肩肘張らずに見れる感じします。のびのび見ました。

私的にヒットだったのは、はやさかさんのツンデレ女。手叩いて笑いました。

ユキも自身のブログに書いてたけど、侠的令嬢の作品は私も大好き。

ほんで、こないだ初めて出させてもらったガバメンツさんも実はめちゃはまってしまってます。センスがもうっ、たまらん!

なんかイイって思うツボをプッシュされます。

これに敬愛・石井克人監督とバタ犬の永積タカシさんと知り合いになれたら完璧やのに!

あー好きな人を告白してしまった。めちゃ赤裸々ですね(笑)
あー、一緒に仕事したいっ。

diary | trackback(0) | comment(4) |


2007/12/02 (Sun) メリー

20071202194351
師走じゃのう。もう今年最後の月じゃのー。

今月コントライブを行うカフェのそばに梅田スカイビルがあるんですが、昨日そこへ行ったら綺麗なメリーゴーランドありました。

親子やカップルとかがクルクル乗ってました。いいなー。私も乗りたいな。

iPodにクリスマスソングを入れまくっちゃろうと思います。これでピカピカ光る街を歩けばクリスマスムードにより一層包まれちゃうね。

最近は小動物みたいに少し寝て又目覚めるみたいな睡眠サイクルだったけど今日は本当に熟睡したかも。

よし、いっぱい台本書くでー!

diary | trackback(0) | comment(3) |


2007/12/02 (Sun) ありがとうございました!

20071202003558
昆虫PEG.ナイト♪終わりました。

見に来てくれたお客様、本当にありがとうございました。
なんか、あっという間でした。

一番最後のコント「叫ぶ女」で、廊下にいたおっちゃんにコント中に絡まれてしまい、びっくりなこともあったけど、なんとか終わりました。

切り口によって変わる面白さを追求するのも又いいなと思いました。

これからも探して感じて迷って気付いて。そして一番は楽しんでいけたらと思います。

次は12月の「向こう見ずスウィング」です。

一歩ずつ、一歩ずつ。

似合わない言葉ですがまじめに頑張ります。

ありがとうございました。

diary | trackback(0) | comment(3) |


| TOP |

プロフィール

honda-mari

Author:honda-mari
本多真理 
Mari-Honda

関西小劇場の役者。
昆虫PEG. 主宰。
昆虫PEG.ホームページ
 
 ●生年月日●
 1982.9.28
 ●出身地●
 愛媛県川之江市
 ●血液型●
 B型
 ●特技●
 似顔絵・短距離走

 

【主な舞台経歴】

99年芝居屋坂道ストアに入団。
05年解散まで所属。


●2000年以降の芝居屋坂道ストアの全本公演出演


●昆虫PEG.全本公演出演
『原稿1.5まいル』
『日本溺愛ファンクション』
『国道11号線ショー歌』
『許すの図鑑』


●劇団☆世界一団interlude#2
『七人の小人と大事なテーブル』


●PM/飛ぶ教室
『ゴースト・オブ・ア・チャンス』


●スクエア
『ラブコメ(初演・再演)』


●ピースピット
『エドワードコントボックス』


●シャトナー研2003
『バカの松岡』
『スターウォーズ~帝国の逆襲~』

●侠的令嬢
『空想令嬢』
『明日の工場』 

●アトリエサンクス
『マントオブバタフライ』
『ハグレモノミライ』
 

●特攻舞台Baku-団
『JetBoy,Rock'nGirl!!』
『LiveMyPlace!』
『大晦日だよ!BakuDanger!』


●Dianaカンパニー
『アベサダ』


●劇団ガバメンツ
『MissNessie』
『エレクトリカル・パレード』
『田中誠行アワー』
『ROPE』
『ライト家族』
『ハイヤーズ・ハイ』

●娯楽園プロデュース5
『ハンナ・ミラーのものすごく壮大な一生』

●コメディユニット磯川家
『今宵はグッドファルス~終わらせたくない夜に~』

and more・・・

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

