ホンダッシュ!//昆虫PEG.本多真理の日記♪
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/28 (Mon) かみ

髪を切りました。ちょっとカルなりました。

美容室の美容師さんが同じ地元出身で、いつも行く度に地元トークで盛り上がってます。

ちょうど髪を切る前に愛媛友からメール。

『ほんちゃんとよく中学の時に行ってたカラオケ覚えてる?今はビッグエコーに変わっちゃったんだけど、変わる前の店の名前ど忘れしてしまったんよ。覚えとる?』

ん~。もう十年以上前のことだから、忘れちゃったわ~。思い出したらメールするわ!と返事。

そんなメールのやりとりの後だったので、早速地元人の美容師さんに聞いてみた。

『え~と…パクパク!違う?』

おぁ、さすが~!パクパクだったね!問題解決!ありがとうございます!

こっちにはあまり愛媛友はいないから、美容師さんとの地元トークは嬉しいです。


diary | trackback(0) | comment(1) |


2008/01/26 (Sat) 昆虫ナイト♪

20080126014936
昆虫ナイト♪終わりました!

観にきてくれたお客様、本当にありがとうございました!

今日はコントをし、その後は昨年夏に撮影した映画『ナツメ』の上映会をしました。

ナツメ、本当恥ずかしかったです。一応表舞台の人間なんですから、こんなこと言っちゃだめですね。てか、十分これまで恥ずかしいことしてきたのに~。

今日は本当に温かく見守って下さりありがとうございました。

次の昆虫ライブはまだ予定決まってませんが、夏頃予定しております。なんしかその前にいろいろちょくちょく顔出してはいます。客演もあります。またそれもホームページにアップいたします。よろしくお願いいたします。

お客様が帰られてから、ペグッコ達で一杯いただいてました。

お酒は良いですねー。写真はカニ味噌を食べるユキです。

本当にありがとう。

diary | trackback(0) | comment(2) |


2008/01/24 (Thu) 雪だ!

稽古へ向かう途中に雪が降った。

降れ、降れ、もっと降れ♪

阪急電車の椅子は暖かく、帰りにうたたねしてしまいます。

明日はライブ!初ライブ!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2008/01/23 (Wed) 昆虫新年会

20080123232206
20080123232205
今日はユキが風邪でお休み。発熱でしんどそうでした。本当に今流行っていますから大変です。ゆきんこお大事に。

そんなわけで今日は私と鈴木さんとの2人っきり稽古でした。

稽古中、鈴木さんが私の足元を見ては『寒そう』と連呼し、写真まで撮られました。

撮られたのは稽古用ズボン。私は最近稽古着を新調したのだ。

フットサルしないけど。ATHLETAです。少々半端丈。シャカシャカで動きやすい!

稽古終わりは音響の川村くんと私たちで近くの鳥貴族でプチ昆虫新年会しました。(ユキ、ごめん!)

そこで置き去りにしていた企画の実行日を決めたり、今後の話をしたりしてました。本公演の話とか。

最近へこみまくりでしたがみんなの笑顔と鳥貴族パワーで上昇しました。
明後日はライブ本番です。わーお!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2008/01/23 (Wed) ユニクロ

20080123191205
私の上の服はWユニクロです。

ボーダーシャツ。

そして下の黒いのは今噂のヒートテックインナーです。

ユニクロのヒートテックインナーはいいよ!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2008/01/23 (Wed) セラミックファンヒーター

20080123022055
報告です!!

やっと…やっと…暖房器具が買えたのです!!やったー!

何だか貧乏の子みたいな響きですが、まぁいいじゃないですか♪

暖房器具ー!!

我がルームに暖房器具が来てくれたよー!!

『ノン暖房器具。』

それは私にとって死活問題でした。死活というのはオーバーな表現かもしれませんが、それくらい辛い冷凍生活を送っていたのです。それは皆様の想像を遥かに越えた冷凍生活。

お風呂に入って暖をとり、そのまま布団にダイブ。そして朝凍死寸前で奇跡の起床。そんなウインターエブリディでした。

そんな生活ももう終幕♪

一万円札握り締め、電気屋さんでセラミックファンヒーターを買いました!

イオン機能と消臭機能付き。人感知センサー付き。転倒時OFF機能付き。

本当は石油ファンヒーターが欲しかったんだけど(匂いが好き。おかしいかな。)…危ないから。セラミックファンヒーターにしたんです。

もう温もりなんて忘れてしまったであろう私のツンドラルームにまさかの温風が流れ込んだ。

やった!

あぁ、春到来だね♪と悦に入りながら、この暖かいマイルームで読書でもと思っていたのです。

ところが…、

凍り付いた空気を少し緩和することは出来たものの、決してマイルームはあったかベールに包まれることはありませんでした。(何時間か部屋であったかベールに包まれるの待ってたんよ。でも春は来なかった。)

私の部屋が寒すぎるのか…、セラミックファンヒーターが頼りないのか…。

セラミックファンヒーターから約一メートルくらい離れた所にいてたのに、いつの間にか私はセラミックファンヒーターの送風口に体をすり寄せていました。

そいえば、送風口小さいし…、風力ないし…、

あと写真でも小さいながらに確認できると思いますが、セラミックファンヒーターはいつもお姉さんの足元にあるのがわかります。

なるほど合点!

セラミックファンヒーターなんかでとても落ち込んでしまいました。

んー…

ちょっとぬくくなってきたかなー…

diary | trackback(0) | comment(2) |


2008/01/21 (Mon) すいっせんしたー。

今日コンビニ行ったら若い男性店員さんが、

『すいっせんしたー。』と言いながら商品を渡してくれました。

すいっせんしたー??

意味が分からなかったから、少し店を出るのを待って次の客にすいっせんしたー。って言うのを待ちました。

『すいっせんしたー。』

んん??
たぶん、すみませんでしたーって言っているのだろうけれど、略しすぎっ。そして謝られてる意味もわからないっ。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2008/01/18 (Fri) 雪と飲み会。

大阪にちらっとですが雪が降りましたね!そりゃ寒いはず。

あんまり雪には縁が無いから、ちょっとの雪で舞い上がっちゃってました。

ニュースで京都の金閣寺に雪が降り積もってる映像が流れててキレイでした。今日金閣寺に行った人たちはラッキーだなぁ。

こんなん言うとはずかしいんやけど…、めったに降らない雪降ったら何か奇跡起こりそうな気がします。また雪降るといいなぁ。

昨晩は稽古後に元立身出世劇場の山本さんが東京から大阪に帰省してるということで飲み会に参加してました。久しぶりにお会い出来て本当嬉しかったです。

山本さんは二年くらい前にスクエアの森澤さんと元立身の岸本さんと山本さんと私とで鶴橋で飲みに行ったことがあって、その時から仲良くさせてもらっています。

そんな山本さん主賓の飲み会のメンバーは、立身の皆々様、未来探偵社の湯浅さん、馬詰さんと上辻さん(すごく美人さん!!)、そして私でした。

楽しかったです!ゲラゲラ笑いました。酔いもあってヒートあっぷしてました。山本さんと久しぶりにお話し出来て嬉しかったです。今仲さんは酔ってお茶目に。チャルさんはそんな今仲さんに突っ込みまくり。

初めてお会いする方々もいて、話が出来て嬉しかったです。本当にありがとうございました。

飲み会の後は一時間だけカラオケに行きました。カラオケなんて久しぶりでした。ラスト、みんなで歌ったナンバーはSMAPのシェイク。

主賓の山本さんは今日東京へ帰ってしまって寂しいですが、また舞台の公演で春頃に大阪戻ってこられるみたいなので、その日が来るのを首を長くして待ちたいと思います。早くその日よ、こーい(^-^)/!

さて、来週は昆虫ナイト♪

稽古頑張ります!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2008/01/16 (Wed) シアターBRAVA!

20080116005339
シアターBRAVA!を堪能する会に行ってきました!

あの大きな舞台をめいっぱいスキップしました!

舞台から見上げる二階席が眩しいったらありゃしない!!

関西小劇場の役者、スタッフ、関係者たちがたくさん集まり、コントにダンスに小芝居、即興芝居アドシバ!そして国木田かっぱさんのバンド演奏andマジック!ブラバのバックヤードツアー!楽しかったです!
久しぶりの方々、お馴染みの方々、お初な方々、みんなで盛り上がりました!

あぁ、いつかあの大きな舞台で芝居できたら本望なんだけどなぁ~

写真の右側二人はガバメンツの早川さんと近藤さんのお二人!

コメディアン走りをしておられました☆

diary | trackback(0) | comment(1) |


2008/01/15 (Tue) 出前一丁

20080115000614
出前一丁の実写版は私にやらせてください!!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2008/01/14 (Mon) これぜったい1

20080114144318
北島さぶちゃん!?

diary | trackback(0) | comment(1) |


2008/01/13 (Sun) シュー

20080113005548
美味しかったよ、シュークリーム!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2008/01/12 (Sat) ど貧民

20080112232753
堀川はるきんぐの家で鍋をしました。

メンバーはお馴染みの、こーろくさん、西山さん、御意こと、あっきー、松田さん、そしてはるきんぐ。

寄せ鍋美味しかったです。みんなで食べると美味しいよ。

鍋の後は大富豪大会でした。はるきんぐがべらぼうに強くて、私がべらぼうに弱かったです。ずっと、ど貧民でした。

また、やりましょうね!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2008/01/09 (Wed) 稽古始まる

今年初めての稽古でした。

メンバーに久しぶりに会い、色々もさもさ話す。
台本揃えて、本読み。

さぁ、がんばります!ケツメイシの歌に励まされてます。

最近、栄養剤フェチです。コラーゲンとかアミノ酸とかペプチドとか、あと乳酸菌ラブレとか。こんなんばっか飲んでます。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2008/01/09 (Wed) おもろ顔

○ガバメンツの早川さんのブログが面白い!
http://blog.livedoor.jp/comedylife19/

見て噴出しました。もうーおもしろすぎ!ずっと思い出しては一人ニヤニヤしてます。
惜しみないおもろ顔。怯まないおもろ顔!おもろ大好き!
そうそう、昨年に撮影した「最後の晩餐」の映像がガバメンツホームページでアップされてます。見てね!


○劇団ガームカームのホームページが出来た!
http://gaamcalm.web.fc2.com/

スタバ友達であり、プチギター友達であり、昆虫の映像で大いにお世話になってます、よっくんが主宰します劇団ガームカームのホームページが出来たのです。
ひゃっほい!入り浸り!よっくんの創り出す世界に浸りたいです。
よっくん、らぶ!あ!言ってしまった!ガームカーム、らぶ!


私は最近ドリカムばっか聞いてます。
未来予想図シリーズがいいです。切なさがたまりません。

ミスチルもたくさん聞いてます。
うちの母さんは、ミスチルのことを「みそしる、みそしる」言います。






diary | trackback(0) | comment(1) |


2008/01/06 (Sun) みくじ2

20080106225654
おみくじ二回目。

『吉!』

こちらを信じます(笑)

凶を一回目のおみくじで引きましたが、山崎邦正の話を思い出します。

山崎さんも凶を引き、二回目も凶を引き、三回目は真っ白だったという話。

失礼ですが、おいしいです。

ちょっとうらやましい。どうせなら二回目も凶であればよかった。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2008/01/05 (Sat) 奥さんっ

『ちょっと、奥さんっ。ちょうど良かった、あのね、』

『はい?』

『奥さんっ。今そこでね、…あれ、奥さんよね?』

『違います。』

『あー、そうでしたかー、失礼しましたー』

奥さんに間違われた夕刻の出来事。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2008/01/05 (Sat) スタンドフラワー

20080105152527
20080105152526
芦屋でやってるイベントで、橘さんと立田さんのコント観てきました。面白かった!

あとそのイベントにはユニクロのCMにも出てたBMXの日本チャンピオンも出てて、技披露してました。カッコ良かったです!

写真は芦屋川?を泳ぐカヌー。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2008/01/04 (Fri) 焼肉

20080104211808
橘さんと立田さんと焼肉食べに行きました!

橘さんに、ごちそうになりました!ありがとうございます!

お二人は明日コントの本番だそうですYO!

diary | trackback(0) | comment(2) |


2008/01/03 (Thu) みくじ

20080103181912
おみくじ引きました。

凶!

diary | trackback(0) | comment(6) |


2008/01/03 (Thu) 天気が良い!

20080103110658
黒豆を食べ、黒豆を食べ、そして黒豆を食べ…

とにかく黒豆ばかりのお正月です。

いろいろなものが終わって、なんか寝てばかりでした。あぁ、だらしない!

今日からは日常が始まるので、がんばります。

私の初夢は不思議でした。たぶんオールナイトが終わって少し寝た時に夢を見たような気がするんですが、忘れたから次の日に見た夢を初夢とします。

私はなぜか高校生で、

朝何らかの理由で学校に遅刻し、

学校に行くのがめんどくさくなって欠席しました。

ふと和歌山へ行きたくなり、和歌山行きの電車に乗りました。

すると松田陽子さんが現れて『私も和歌山行くねん』と言うので一緒に和歌山へ向かいました。

すると電車は海へと墜落しました。

落ちていく感覚は今でも覚えています。

あぁーもうこのまま死ぬんかなーって松田さんと目をつむり、息を殺し、水面にぶち当たる瞬間を覚悟してました。

でも、チラッと目を開けてみるときれいな街並みがあり、電車は宙を浮いて走ってました。

落ちていく風の線路だったのです。

そこから先は覚えてません。

和歌山行きの電車が宙を浮き、落ちていく風に走っていて、そこから見える景色がとにかく綺麗だったこと。不思議な夢でした。

そいえば昨年の12月30日頃に見た夢は小島宏之さんが出てきました。

小島さんにネックレスをプレゼントされて、はしゃぐ夢でした。現実でも、もらえたらいいなぁ。笑

diary | trackback(0) | comment(3) |


2008/01/01 (Tue) 漫画朗読準決勝

準決勝にいき、美津乃あわさんと対決しました。
ドカベン三巻のさんまの話読みました。

わあ!

でも叶いません!

準決勝負けました!

もう一組の楠見薫さんと片岡百萬両さんの対決はなんと!百萬両さんの勝利!

決勝は、美津乃あわさんと百萬両さんです。

結果はもうすぐ~!

diary | trackback(0) | comment(2) |


2008/01/01 (Tue) あけましておめでとうございます(^-^)

20080101030235
皆様、明けましておめでとうございます!

私はオールナイトイシハラ0708真っ最中です。

漫画朗読がまさかの予選通過!

まさかの一回戦通過!ちなみに一回戦の対戦相手はな・な・なんと!蟷螂襲さんとでした!わぁ~因果です~。

今から二回戦です!

頑張ります!

そして今日1月1日は石原さんの誕生日です。

みんなでお祝いしました。

diary | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

honda-mari

Author:honda-mari
本多真理 
Mari-Honda

関西小劇場の役者。
昆虫PEG. 主宰。
昆虫PEG.ホームページ
 
 ●生年月日●
 1982.9.28
 ●出身地●
 愛媛県川之江市
 ●血液型●
 B型
 ●特技●
 似顔絵・短距離走

 

【主な舞台経歴】

99年芝居屋坂道ストアに入団。
05年解散まで所属。


●2000年以降の芝居屋坂道ストアの全本公演出演


●昆虫PEG.全本公演出演
『原稿1.5まいル』
『日本溺愛ファンクション』
『国道11号線ショー歌』
『許すの図鑑』


●劇団☆世界一団interlude#2
『七人の小人と大事なテーブル』


●PM/飛ぶ教室
『ゴースト・オブ・ア・チャンス』


●スクエア
『ラブコメ(初演・再演)』


●ピースピット
『エドワードコントボックス』


●シャトナー研2003
『バカの松岡』
『スターウォーズ~帝国の逆襲~』

●侠的令嬢
『空想令嬢』
『明日の工場』 

●アトリエサンクス
『マントオブバタフライ』
『ハグレモノミライ』
 

●特攻舞台Baku-団
『JetBoy,Rock'nGirl!!』
『LiveMyPlace!』
『大晦日だよ!BakuDanger!』


●Dianaカンパニー
『アベサダ』


●劇団ガバメンツ
『MissNessie』
『エレクトリカル・パレード』
『田中誠行アワー』
『ROPE』
『ライト家族』
『ハイヤーズ・ハイ』

●娯楽園プロデュース5
『ハンナ・ミラーのものすごく壮大な一生』

●コメディユニット磯川家
『今宵はグッドファルス~終わらせたくない夜に~』

and more・・・

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

