ホンダッシュ!//昆虫PEG.本多真理の日記♪
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/30 (Wed) 明日から劇場稽古。

20080430232159
今日もいい天気やったなぁ。シャツ一枚で過ごせる陽気だった。風が初夏の匂い。草花が綺麗で、いい香り。ツツジが至る所にたくさん咲いてる。小さい頃、ツツジの蜜をよく吸ったなぁ。

今日で4月も終わった。明日から5月。そして劇場での稽古が始まる。ますます締まっていく想い。

今日の稽古場で菊池くんが差し入れにケーキを買ってきてくれた!みんなで休憩の時食べました!甘いもの食べて本番に向けがんばります。甘いものはやっぱり良いのう…。


diary | trackback(0) | comment(1) |


2008/04/28 (Mon) いいもの。

20080428202303
だいぶ眠かったのか今日はかなり昼寝をしてしまいました。おかげで体はちょっと元気に寝るって大切じゃなぁ。

パワーをチャージしたところで、今晩は、バー・ネーブル四周年記念パーティーイベントに出席してきます。@味園ビル。ネーブルのバーテンダー達が一挙に集結!もちろん昆虫PEG.も参加です。

私たちは『ラブゲーム』っていうのをやります。カップル誕生なるか?!

大人な文化祭ってのがテーマなんだそうです。のらりくらりと楽しんできます♪

写真は昨日のガバメンツの稽古場にあった絵。かわいなぁ♪

diary | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/26 (Sat) おもろがる、今日この頃。

20080426233102
写真はエレベーター内に貼られているもの。

上の余白部分のくるくるの試し書きは配達員がやったにちがいない!と思いながら、エレベーターに乗るこの頃。

それに加えて妖怪人間ベムの魅力に迫りたがる今日この頃。

妖怪人間ベムのパイロット版は顔が可愛くなってたからちょっと残念。

初代妖怪人間ベムの顔の作りはややこしい。実にややこしすぎる。その、ややこしさが楽しい。

特に鼻。
なに、あの鼻毛みたいな鼻の小穴。やけにわかりにくい小穴の描き方してる。ややこしすぎて、鼻毛が出てるみたい。

あと…

うーん。
他にもいろいろ楽しい箇所は拾えばいくつでもある。もう、言い出せばきりがない。ああ、体がベムを欲しています。昆虫ベムに改名しようかな~。

妖怪人間ベム、早く違うストーリー見たい。TSUTAYAへ走れって感じ!

そんなことより、今日も稽古な今日この頃です。今日は新大阪で稽古やったんですけど、

芝さんは新大阪駅にて土産品の試食をしまくったらしいのです。これは私も真似しなければいけない。明日は試食しまくります。

ほんでもって、芝さんと豊田さんと新大阪駅にある千成びょうたん近くの南紀白浜アドベンチャーワールドのパンダの前で記念撮影もしてしまいました。実はこのパンダに寄りかかって眠っている男性がパンダの裏にいたんだけど、関係なしに記念撮影をしました。それはガバメンツのトノサマカメラのブログに載ってるよ!あぁ、なんて新大阪駅を満喫しているのだろう。新大阪駅、素敵です。

明日も稽古がんばっていきまっしょい!

あ、今日稽古してたら廊下から『じゃがりこ、じゃがりこ』っておばちゃんの声が聞こえてきました。それが面白かった。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2008/04/26 (Sat) さかな結婚式

20080426012641

ポスターでこんなんありました。こんな結婚式呼ばれたいわ~。

みんな魚かぶってるんなら、私もかぶりたいよ。みんなでかぶれば怖くないわ~。

最近はまったもの。
妖怪人間ベムを初めて見たんですが、めちゃ面白かった!大好き!かなり今後リピートしそう。

落ち込んだ時に妖怪人間ベム見たら、テンション上げてくれる!最近のヒットだなぁ。

あと愛媛のポンジュースのチロルチョコがコンビニで売られてて、これは食べなければ!と即買い。美味しかったです。愛媛の人は食べたかい?

今日は、6月に客演する娯楽園プロデュースの顔合わせだった。新大阪のkokoプラザで顔合わせやったんですが、偶然ばったりとコメディユニット磯川家の瑠美ちゃんと会いました♪

瑠美ちゃんとは前のガバメンツ『MissNessie』でご一緒しました。瑠美ちゃんは本当に素敵な方です。今日会えて嬉しかったなぁ。瑠美ちゃんも来月本番みたいです。

私もエレクトリカルパレード。がんばらんと。エレクトリカルパレードおもしろいです。夢中です。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2008/04/23 (Wed) ズラ疑惑。

今日、やたらに風が強い時間帯があって、強風のせいで髪が非常に乱れた。

髪が多く、前髪が長めのあたしは顔面に覆い被さる髪に不快感。

強風により顔面に覆い被さってくる髪を、必死でのけ払い、必死で整え、必死で髪型を固定した。

そしたら、

『え?ズラなの?』

と真顔で聞かれた。髪を執拗に押さえる姿に相当びっくりしたのだそうです。

私はズラではありません。ズラみたいな髪型ですが、ズラではありません。

そんな日でした。

diary | trackback(0) | comment(2) |


2008/04/23 (Wed) どっひゃー。

20080423115613
髪の毛がまた増えてきました。毛髪層がなんて分厚いのかしら!鬼太郎みたいでやんになる。モッズヘアのボリュームダウンのシャンプー、コンディショナーを使用してますが、それでも弾む毛髪。ああ、毛髪。

今日は天気予報では午後から雨らしいのですが、外は晴天まっさかり。一応傘を持って出かけた。こういうときに限り、雨降らないんだろうなぁ…。

写真はキイロイトリのボールペン。かわいい!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2008/04/22 (Tue) プリンが多いっ!

20080422140803
いい天気だぁ。昨日なんて暑いくらいだった。新緑が綺麗です。今日も暖かい!

今日はエレクトリカルパレードの初通し。がんばらなくてはっ。

この4月後半は正念場のようです。なんとか波乗りサーフィンな感じで高い波乗り越え、強い風にも飛ばされんよう、しっかり自分のボードに足引っ付けて、波の乗ろうと思います。波にノッテルネ!

昨日帰りにコンビニに寄ると、プリンだらけでした。ハッピープリンフェアだそうです。でも、同じプリンばっかり陳列されてました。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2008/04/20 (Sun) はまってます。

20080420225632
しっかし、もうだいぶ暖かいです。薄着で出掛けてます。過ごしやすい。今日はいい天気だったし。

最近このボルヴィックにはまってます!はじめ、レモンの香りがするだけのうっすい水かなーと思って買ったら、しっかりレモン味。これ、美味しい☆これで水分を採って稽古がんばります。

ほんであと最近、小出恵介さんに、はまってます。写真集買おうかなぁ…まで考えてしまった…!
ほんでほんであと最近本を読み終えたんだけど、どうも私の中で繋がらなくて、気持ち悪い。もう一度読み直そうかな。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2008/04/15 (Tue) びっくり。

稽古でした。日々、形作られていってます。

今日はびっくりなことが2つありました。

稽古場に行ったら、黒田恵子さんのTシャツを見てびっくり。私も色違いで同じのを持っていて、稽古中に早くそのことを黒田さんに打ち明けたくてソワソワ(笑)

稽古が終わって、黒田さんにその事を話すと、どうやらそのTシャツはアトリエサンクスの村上さんに誕生日に頂いたものなんだそうです。

その事実にもびっくり。実は私も昨年の誕生日にそのTシャツを頂いたのです。

私たち2人でびっくり!今度お揃いで着ましょうねとか言ったりしてました。これはお揃いツーショット写真を村上さんに写メールしなくてはっ!(笑)村上さん、ありがとう!

そして稽古帰りの電車でもびっくりなことが起きる。ぼぉーっと、そして、ふらーっと電車に乗り込むと目線の先には暇ステの白井ちゃんがいるではありませんか!

わたし、思わずかぶっていた帽子脱帽しちゃいました。声かけたら白井ちゃんも、あらっ!といった様子。こんなことあるんだねぇ。

diary | trackback(0) | comment(2) |


2008/04/15 (Tue) 雨傘というもの。

桜が緑色に染められていく。
雨が降ったり、晴れたりと気まぐれ模様。
昨晩の雨、夜中は雨足が強かった。
雨上がりの匂いは好きなんだけどな。
でも、ほんと暖かくなりましたよね。

傘を扱うのがほんと苦手だなぁと自分で思います。
傘使っても微妙にどこか濡れる・・・。
傘の全方の先端から全身を囲う幕的なものが垂れ下がってればいいのにとか思ったりする。
そんなものがあるとすれば、なんだか見た目はミニテントがすーって移動してるみたいで不気味そうだけど(笑)

傘を使用し、屋内に入り、傘をたたむ際に、傘に落ちた雨水を振り払うのはすごく注意を払う。
しつこいくらいに傘をパシャパシャと開閉し、まるでスイカ割りかと言わんばかりに傘を縦に何度も振り降ろす。

ほぼ完全にドライにさせてからたたむ行為を行いたいらしい。
ペトペトと傘に落ちた雨水で手や衣服、かばん等を濡らしたくないと言いますか・・・。

電車などで他人が落として行った傘の雨水が座席の前に貯まっていたりすると、非常に残念な気持ちになる。あぁ、なんて雨水に敏感だ。

あと、雨の時に屋外に自転車を置いていて、サドルが濡れていたとする。
しかし、拭き取りたいけれど、拭くものが無く、仕方なくおしりを乗せる。
すると、ズボンにじんわり雨水が浸透していき、なんとも居心地がっかり。
これこそ非常に残念でならない。

誰かと一緒の時は気にならないんだけどなぁ。不思議だなぁ。
1人でいる時は、本当に気になる。手洗いとか。家のハンドソープは半端なく減る量が早い。
あぁ、なんか大袈裟なんだろうけど、些細なことだけど、こういうこと含め、なんだかセカセカ生きているようで変な気持ちなる。のんびりと穏やかに・・・、「気にしないぜ!」みたいな精神で行きたいもの。
雨のシャワーを浴びに行こうぜ!みたいなテンションを欲しまする最近であります。

稽古は形作られていっています。こないだ帰り電車で「いいものにしようねっ」って話していました。
雨に負けず、傘扱いに苦戦しながらも、がんばりたいと思う所存でごじゃりまする!



diary | trackback(0) | comment(1) |


2008/04/11 (Fri) 骨足

20080411013214
20080411013213
ガバッと稽古しております。

今日稽古行ったら、芝さんがこんな靴下を履いていてびっくり!いかす靴下だねっ!

ちなみに芝さんのすぐ後ろにいるのは主演男優の青木さん。後ろにいるのはチョコレート男優の近藤さんです。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2008/04/10 (Thu) 卒業式。

20080410033841
今日は、ユキリリコの卒業式@鳥貴族 でした。

ペグッコ、茨木市駅に集合。仕事で東京にいたなっちゃんも夕方新幹線で帰ってきて参加。

ほんとにほんとによかった。みんなで、けたけた笑って話したのが幸せで仕方なかった。

話題はなぜか恋愛の話がほとんど占めてましたが(笑)まぁ、いつものことです。あと、『教師はなぜしょうもないことで叱るのか?』とか、学生時代に流行ったものの話とか。ペグのことももちろん。もーいろいろ。ずっと話尽きなかったです。ほっといたら朝まで話しそうな勢いでした。みんな大好きミックスジュースで乾杯。楽しかったよ、ほんと。

店出たら、記念にプリクラ撮りました。これまた大はしゃぎ。いや~ポーズとか、落書きの仕方とか、昔はバンバン決めれたものだけど…、発想力が薄れてきたというか(笑)、プリクラ相手にわたわたしてる私たちでした(笑)なっちゃんが『老いを感じた』って言ってた(笑)なんかね、プリクラ機ってせっかちじゃないですか?(笑)

二枚プリクラ撮りました。これを見て日々励むってなものです。

仲間の旅立ちに乾杯です。ユキ、ほんとにほんとにおつかれさま~っ(^-^)キス、ふぉーゆー。

喉元がもやもやしております。感慨無量。ペグ、もっと愛するです。

言うてる間にひっそり今月イベントあります。ネタ考えなきゃ!!鈴木ちゃんとミーティングしなきゃー。

あー好きな人、いっぱいです。幸せですね。

こないだ、こーろくさんも新しい旅立ちをした。こーろくさん、東京遊びに行くけん。元気で暮らしてくださいね。大好きです。また舞台一緒にできる日を願ってます。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2008/04/09 (Wed) 桜舞い散る

桜散ってるなぁ~。葉桜だ。

今日はそんなに優れた天気でもなかったけれど、ほどよく日が照り、春の訪れを感じる風の吹き方だった。夜は少し肌寒かったけど、昼は気持ちよいですよね。ちょこんと座って、おにぎり食べたいな。

こんな平凡なのに、気持ちが揺らぐようなことが起きた。それはすぐ落ち着いたのだけど…。自分の気持ちは毎秒変わっていくのね。そうしようと思ってなくてもそうなっちゃうの。大変だなぁ。わたし、明日には何を考えてるんだろう。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2008/04/07 (Mon) いんなみちゃん

20080407201552
今日は、印南ちゃんとご飯を食べた。

積もる話はたくさん。いろんな話題に花が咲く。

印南ちゃんは、前にスクエアに客演した時、ヘアメイクを担当してくれていて、それ以来の付き合いなのです。

年も近くて出身が同じ愛媛!なんか愛媛の友人が多い気がします。仲良し大富豪メンバーのハルキングも、今度ガバメンツで共演する芝さんも、昆虫PEG.に出ていただいた隕石少年トースターの永井さんも愛媛出身。他にも愛媛出身の知り合いはたくさんいます。愛媛ばんざい!

スクエア東京公演で、印南ちゃんと小屋入り前に渋谷からクレープを食べながら劇場へ向かったことが今も鮮明に思い出されます。あーあの頃を思い出すとすぐそこにあったような出来事なんだけど、その間を振り返ればたくさんいろんなことあったから、やっぱり随分前なんだ。時の不思議さを感じる。

今日、印南ちゃんの隠された秘密が明らかになり、びっくりした。知らなかった…。三年もの付き合いなのに今頃知るなんて…!

私はその印南ちゃんの隠された趣味?とギャップに驚く。けれど、そのギャップで印南ちゃんがますます大好きになりました。まっすぐ夢中な人ほんま好きやわ。私はどうやらギャップに弱い派の人間です。

プリクラなんていつぶりやろ☆

diary | trackback(0) | comment(1) |


2008/04/03 (Thu) 盗撮

今日、稽古に行ったら台本が脱稿。出演者で机囲んで読み合わせをしました。この文字たちが立体的になっていく過程が楽しくて仕方ないだろうと思う。あっという間に過ぎていく1ヶ月なんだろうな。けど、とっても濃密なんだろうな。

共演者の佐々木さんと近藤さんが短く髪をカットしていました。

私はその爽やかっぷりに『おっとこまえやなー』と気づかれないようにチラチラ見ていました。いや、見つめていました。

それより、聞いてください!

何か稽古場でパシャパシャうるさいです!

確かめてみたら、
盗撮されています!!
盗撮されてました!!

ガバメンツのホームページにある『エレクトリカルパレード』の特設ページ・『トノサマカメラの日記』というブログで盗撮された私たちのあんな姿、こんな姿が公開されているようなのです!!

はずかしいですが、見たらよいと思います。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2008/04/02 (Wed) 桜八分咲き

20080402203029
桜が咲いてきて綺麗。どの季節でも思うことなんやけど、昨年の今頃は…なんて思い出すねぇ。
写真は、鹿キッス。この鹿、きっと玉木宏のはずです。

diary | trackback(0) | comment(1) |


| TOP |

プロフィール

honda-mari

Author:honda-mari
本多真理 
Mari-Honda

関西小劇場の役者。
昆虫PEG. 主宰。
昆虫PEG.ホームページ
 
 ●生年月日●
 1982.9.28
 ●出身地●
 愛媛県川之江市
 ●血液型●
 B型
 ●特技●
 似顔絵・短距離走

 

【主な舞台経歴】

99年芝居屋坂道ストアに入団。
05年解散まで所属。


●2000年以降の芝居屋坂道ストアの全本公演出演


●昆虫PEG.全本公演出演
『原稿1.5まいル』
『日本溺愛ファンクション』
『国道11号線ショー歌』
『許すの図鑑』


●劇団☆世界一団interlude#2
『七人の小人と大事なテーブル』


●PM/飛ぶ教室
『ゴースト・オブ・ア・チャンス』


●スクエア
『ラブコメ(初演・再演)』


●ピースピット
『エドワードコントボックス』


●シャトナー研2003
『バカの松岡』
『スターウォーズ~帝国の逆襲~』

●侠的令嬢
『空想令嬢』
『明日の工場』 

●アトリエサンクス
『マントオブバタフライ』
『ハグレモノミライ』
 

●特攻舞台Baku-団
『JetBoy,Rock'nGirl!!』
『LiveMyPlace!』
『大晦日だよ!BakuDanger!』


●Dianaカンパニー
『アベサダ』


●劇団ガバメンツ
『MissNessie』
『エレクトリカル・パレード』
『田中誠行アワー』
『ROPE』
『ライト家族』
『ハイヤーズ・ハイ』

●娯楽園プロデュース5
『ハンナ・ミラーのものすごく壮大な一生』

●コメディユニット磯川家
『今宵はグッドファルス~終わらせたくない夜に~』

and more・・・

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

