ホンダッシュ!//昆虫PEG.本多真理の日記♪
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/30 (Fri) ぷるぷる…

20080530232049
やばい!

ファンタのぷるぷるにはまってしまったです!

これ、10回振って飲んでくださいって書いてるけど、振るのんを6回くらいにしたら、ぷるぷる感が増し、ぷるぷるから、ぷらっぷらっになる。

ぷらっぷらっ。ぷらっぷらっ!

次はグレープ味が発売されるみたいです。それが楽しみ。

今日も稽古でした。シーンをたくさん返しました。Sun!さんといっぱい絡んでる☆

代役で百萬両さんが途中入ってくださったのですが、なんか照れました。何故かは秘密です。

そして、稽古場では続々と湯浅さん手作りによるTシャツを着用していく人々。いいなぁー私も欲しいっ!


diary |


2008/05/29 (Thu) 風ないス

20080529224648


『風ないス』

風がないのか?
しかし、風がなくて、エアコンとして機能を果たせるのか。

風がナイスなのか?
通常の送風よりもナイスな風が吹くのか?

快眠冷房や健康冷房っていうのも、気になるところ。

diary |


2008/05/29 (Thu) ガバッ

200805292215432
20080529221543
ガバメンツの精算会でした。久しぶりにみんなに会えて嬉しかったです。ご飯とお酒、美味しかった♪

エレクトリカルパレードのアンケートをみんなで見たり、とよさんが出演するイベントのことで盛り上がったり、ガバメンツ座長・早川さんとコントのネタを漁ったり…、いろいろ。いい時間でした~。

あと、近藤さんのことを今までずっと近藤さんって呼んでたけど、今日は『貴久』って呼び捨てできるようになりました。

そんな貴久に、

『ずっと前から僕が思っていたことを真理ちゃんに言ってもいいですか?』と言われ、恐る恐る聞くことにしました。

いつも稽古前に近藤さんがアップ隊長となり、ヨガをしていたのですが、そのヨガをする時の私の表情が『不機嫌そう』『早く終わらないかなぁ』みたいな感じだったらしいのです!

その様子を見て、近藤さんはずっと気掛かりだったみたいで…。

わたし、そんなん思ってないのですよ~っ、でもそういうふうな顔してたんですね…。気づかなかった~!

たぶん、うまくポーズ出来てるか不安で、それが顔に出たんだと思います。余談ですが、わたしの幼少期の写真はほとんど不機嫌な顔をしています。

その一件があり、近藤さんは小屋入りくらいまで、私に話しかけにくかったんだそうです。めちゃ申し訳ないことしました。意外な事実にびっくりでした。ああ~。

私は必死で『ち、違います!誤解ですよ!』と近藤さんに弁解しました!(笑)

写真はアンケートを読む涼子ちゃんを口説く菊池くん。

もう一枚は近藤さんと猫のゴンさんです。

またガバメンツの舞台出れたらいいなぁ。

diary |


2008/05/27 (Tue) セカンドフード

20080527231724
絶品チーズバーガーを食べました。絶品チーズバーガーはなんとなく後味が塩タンっぽく感じるのは私だけでしょうか?

今日も、娯楽園稽古。
オカモトさん演出☆

私は稽古してるのを見るのが好きです。

ちょっとの水滴を落としただけで水面に大きく波を打つような…。芝居って繊細だなぁってつくづく思います。じっくりやってちゃ、間に合わなくなりそうやけど…、不器用だけど、真剣に楽しんでいこう思います☆

そんな中、急な腹痛に襲われ、稽古終わり、腹痛おさまるまでマクドにて待機。なんなんや~!

diary |


2008/05/25 (Sun) 汗かき

20080525230052
稽古してたら汗たくさんかきました。

めっちゃ動くから、楽しいです。どんなんなっていくんやろ~。

みんな、甘いものを所持している様子。おすそ分けしていただくんやけど、やっぱり甘いもの食べたら、ちょいパワー出ますね~。

稽古必需品にジャージとタオルと水分と台本と集中と、そして甘いもの追加!(笑)

甘いものといえば、今日初めて飲んだファンタのプルプルシェイク。

どんなんなんやろ~って気になって飲んでみたけど、柔らかくプルプルでした。私は結構好き。

でも、プルプルしよるけん胃にたまる。あの小さめサイズで正解じゃな。程よい。また飲んじゃいそうや~。

写真はぐったりしている犬。普段もぐったりしているけど、今日は増してぐったりしていた。よくこの犬に話しかけたり、撫で回したりするんだけど、今日はお疲れの様子で無反応でした。揺さぶってもびくともしない。この犬、かわいいねん。

diary |


2008/05/24 (Sat) パニーニ。

20080524153025
稽古が終わり、なんだかパニーニが食べたくなったので、くるっと寄り道。いつも行ってるカフェへ行きました。

そして茄子と挽き肉のパニーニとピーチティーを注文。

少しの時間だったけど、ぽわぁ~っと過ごしました♪

diary |


2008/05/24 (Sat) 似てるの?

マルコ



「母をたずねて三千里」のマルコに似てるって言われました。

diary |


2008/05/21 (Wed) チッチキチー。

20080521114423
コップ洗ってたら、ヒビが入っていたみたいで、思いきりパシャーンとコップを割ってしまい、漫画みたいにガラスの破片が手の三箇所に突き刺さりました!!!!

で、絆創膏探したんだけどこんなのしかなかった(笑)

ちょっとましな絆創膏買ってきます。

それにしても、昨日頑張ってレバー食べたのに、出血を見ただけで又貧血になってくらくらした。

貧血関係無しに血に弱いのだね。

高校の時、保健体育の時間に脳の授業をしていて、授業受けながら脳のことを考えていたら気持ち悪くなって、貧血になり保健室に運ばれたことがありました。

時々私は『緑の血なのではないか?』と疑う時ありますが、一応赤い血で良かったです。

diary |


2008/05/18 (Sun) 腹部が…?!

200805182346282
20080518234628
湯浅さんが持ってきてた『車輪的筋力トレーニングアイテム(名称がわからない)』をわたしもやりました(^-^)

ほんの1、2回やっただけなのに、今日朝起きたらめっちゃ腹部痛かった!!

起きる時、腹筋痛すぎて、『だぁー!』って猪木声出してしまいました。

めっちゃ、部屋中に猪木声を轟かせた。あれはびっくりしました。

今日も稽古行ったら、湯浅さんはぐいぐいやっていました。

全体のアングルでは、ぐいぐいの凄さは伝わらないっ!

と思い、下アングルからアップで撮影しました。

diary |


2008/05/17 (Sat) 夏が近付いてるね~

今日は口がゆるい日でした。

コーラ飲んでたら、ちゅるちゅるこぼした。

ちゅるちゅるこぼすこと、計七回。ゆるすぎる。おかげで服がウェット。

あーテンション下がりました!


液体だけでなく、固体もこぼしてしまった。

サンドウィッチ食べてたらトマトやらオリーブやら、なんやポロポロと落としてしまった。

ポロポロ落とした結果、サンドウィッチの約四割を地面に着下させてしまい、六割しか食べられへんかった。

あーテンション下がりました!


北新地歩いてたら、りんごを山盛りにして売ってる屋台があった。

『りんご!りんご!りんご!りんご!』

屋台の壁面全体にいくつも赤ペンキで書き殴られており、『りんご!』の文字がひしめき合っていた。

なんかそれが、高架下トンネルの壁面にスプレーで落書きされているような『夜露死苦!』的なものを彷彿とさせ、

決して青森のりんご畑の風景は目に浮かばなかった。
とても衝撃的だった。

衝撃的すぎて、写真を撮ることもしませんでした。
あのりんごは美味しいのだろうか。

diary |


2008/05/16 (Fri) ぷっくり

20080516143212
20080516143211
Qooのマンゴーオレンジ。Qooのぷっくり顔がかわいいです。

もう一つの写真はしばさんにいただいたもの。一緒に映っているのは舞台・エレクトリカルパレードで調理家電売り場での相方だった豊田智子さんです♪

今日は1日オフです。本を読むことに費やします。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2008/05/14 (Wed) 自転車族。

20080514032809
ガバメンツの公演が終わって、今日から娯楽園プロデュースの稽古に行ってきました♪台本いただき、早速立ち稽古。緊張しました~っ!!でも、これまた出来上がりが楽しみです。また来月倶楽の舞台に立てるのだなぁ。

写真はガバメンツの公演終わりに打ち上げ会場まで、みんなで自転車で向かう姿。この時、気持ちよかったなぁ~。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2008/05/12 (Mon) エレクトリカルパレード終了。

20080512201319
ガバメンツ『エレクトリカルパレード』公演終了しました。

観に来てくれたお客様、本当に本当にありがとうございました。満員御礼、感無量です。

素晴らしい本、演出、役者、スタッフ、エレクトリカルパレードに出演出来た自分の運とか、胸躍らせた時間とか、そしてたくさんのお客様に観ていただけたこと。

私はとても恵まれ、また大切なものを得ることが出来ました。

一言で言うなれば、『惚れた』です。

私はガバメンツは前回公演の『MissNessie』で初めて出演させていただいたのですが、前回の時にも思いましたが、今回は増して、このチームの芝居心に心奪われました。

面白いって言葉は本当は奥深い言葉なのだろうけど、どごにでも容易に多用される言葉みたいな感じがして、この芝居は本当に面白いんだって言ってみせても、度合いが計り知れなく、真実味が無い。

けど、そんなイメージがある中、あえてガバメンツは面白いって言いたいです。ほんまの面白い。私にとっては、面白いは最高の言葉。私は面白いって言われたらエベレストてっぺんまで、3往復できるパワーが生まれる。

面白い作家、面白い役者、本番終わるまで、私が思う面白いに囲まれ、包まれ、至福の時でした。
本番迎えて、満員御礼でお客様のレスポンスも混ざり混ざって、最高の面白いが出来た。

正直、惚れた。

真実に触れて、それに溶けてみないと、面白いかなんてわからないのだろうけど、私は心底面白いって思ったから、微力ながらもこうして想いを書き記します。

ガバメンツは面白い。次回公演は今年の冬みたいです。みんなで観に行きましょう。

コメディ大好き。なんで芝居やってるのかっていう理由に自信が持てた公演でした。

ガバメンツさん、共演者の皆さん、スタッフの皆さん、関わってくれた全ての皆様、大事なお客様、そして自分の運にありがとうと感謝の気持ち。
コメディは私に必要です。やってて、良かった。ずっと続けよう。

diary | trackback(0) | comment(2) |


2008/05/10 (Sat) 初日大大大大盛況!!

20080510231559
ガバメンツ『エレクトリカルパレード』の初日を迎えました。

今日は天候の悪い中、本当にたくさんのたくさんのお客さんが来てくださりました。観に来てくれたお客さま。本当にありがとうございました。

みんなで満を持して、コメディをお贈りしました。

幸せに尽きます。ありがとうございます。

芝居やってて、本当に良かった。

明日も、あの舞台に立てるのだ。命を賭けるっ。
ありがとう。

diary | trackback(0) | comment(2) |


2008/05/09 (Fri) 明日から本番!

20080509231159
20080509231158
セットが完成し、ついに!

明日からトノサマカメラが開店♪

楽屋では座長の早川さんのパソコンのデスクトップが菊池くんだらけになっていました。愛され菊池くん。

明日からめっちゃ楽しみやわ~。

おもろー!おもろー!

明日と明後日の私達は日本一の喜劇人。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2008/05/08 (Thu) おもろいねん。

20080508235842
今日帰り道に、道端でおばちゃんと外国人が話をしていました。

外国人『サヨナラ、オネエサンガタ!』

おばちゃん『オネエサンガタちゃう。それを言うなら、オバチャンガタやろ?あと、オバチャンはワンや!ワン!オバチャンワンや!オバチャンガタちゃう。オバチャンは1人や。オバチャンワンや!』

外国人『サヨナラ、オバチャワン!』

そんなやりとりを耳にして、帰ってきました。

明日は仕込みです。今日は最後の通し稽古をしました。通し中に舞台裏にあるモニターで芝居を見てるんだけど、ほんっといいっ!

見に来てくれる方、見に来ようとしてくれてる方、友達100人連れておいでなすって!いいよっ!

今日は小屋入り前に髪を切った。すっきり。明日は舞台にトノサマカメラが出来上がるのだなぁ。セット完成が楽しみだ!

写真は劇場外にて電波を受信してる猿渡さん。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2008/05/08 (Thu) エレクトリカルパレード

20080508002643
20080508002641
稽古に励む毎日です。だんだんおもしろまくり。

絶対いいものにしたいな。ほんとそれだけ。この作品、自信満々で送らせていただきまっす。

アップ中に、ドリフの話になった。わたし、ドリフ大好き。志村けんさん、大好き。8時だよ全員集合!の志村けんさん大好き。

コメディっていいね。つくづく思う、今日この頃。

写真は楽屋前にてお菓子を食す、誠子ちゃんと近藤さん。

もう一枚は近藤さんにもらった抹茶キットカットだよ。

diary | trackback(0) | comment(2) |


2008/05/05 (Mon) 翌朝。

20080505110854
昨日は焼肉がほんま美味しかったし、みんなとの話も弾んで、余計に美味しく、しかも軽く底なしの胃に変化していたようで、い~っぱい焼肉を食べた!ほんまにほんまにいっぱい食べた!

翌朝、胃痛が!!はぁっ!!なんたること!!

食べ過ぎは要注意…(笑)
でも、ほんまに昨日の焼肉は至福のひとときだったのです。幸せだった。

今日も稽古がんばろう。

diary | trackback(0) | comment(1) |


2008/05/05 (Mon) 焼肉

20080505002110
今日は朝から稽古でした。リハーサル二回やりました。オールキャスト揃って通しをやるのは、初めてかな?

今日はお昼に炊き出しをしてくださり、みんなでナスカレーを食べた。ケータリングのチョコも順調に減っている。チョコは疲れにはもってこいですよね。チョコの甘さに癒される~。

今日は稽古を早めに切り上げ、みんなで焼肉を食べに行った。食べ放題!めちゃ美味しかった~!芝さんが塩たんがかなり好物らしく、頼みまくりました。塩たんは美味しいよ。なんで、あんなに美味しいんだろう。

本番はすぐそこじゃ~!
写真、途中で切れてごめんなさい;;

diary | trackback(0) | comment(1) |


2008/05/04 (Sun) ドキドキ帰り道

20080504001835
20080504001834
稽古帰りは決まってコンビニに寄るんですが、いつも店員さんは同じ人。恥ずかしい~!

向こうも絶対『また来た』って思ってるだろし、私も最近意識しまくっています。いつも変な買い物してごめんなさい。

でも、こういうのってどのお店でもあるんだろうけど、こういうのから親しい関係になるのって有りそうじゃないですか?そんなん思ったら、商品選びにも気を使うねん。ほんと、ドキドキだね~。でも、それ以上の発展はいらない。この無言のドキドキのキャッチボールで胸弾ませるだけでいい。そんなおばかなことを考えてしまいました。

写真の馬のくし。なんか面白かったから、撮影しました。

舞台で稽古しよります。小屋入り3日目。本番まで一週間♪稽古頑張っていきまっしょい!

見に来てちょんまげ!!

diary | trackback(0) | comment(1) |


2008/05/03 (Sat) 5月2日。

20080503000822
20080503000821
稽古の休憩時に、菊池くんの貧乏話になった。給料日まで5000円で過ごすらしく、その上、白米オンリーで食生活を送っているよう。心配。みんなも心配していた。菊池くんは今日みんなからおやつなどをもらっていた。

私も昔ほんっとにお金が無い時代があって、(今も変わらないけど、かなりましになった。)その時は毎日お茶一本だけで食をしのぎ、稽古場までの交通費が無いから、自転車で二時間かけて通ったり…。あの頃、気合いで乗り切ったよなぁと思い出しました。

今日の稽古は走りまくったなぁ!頑張っていきまっしょい!

最近こんなアクセにはまってます。

diary | trackback(0) | comment(2) |


2008/05/01 (Thu) エレクトリカルに。

20080501225635
今日めちゃくちゃつらい夢を見た。前にも見た夢。夢の中でも自覚してました。やっぱり目覚めはよくなく、今日一日、夢の余韻に侵されながら過ごしてました。夢って、怖かぁ。最近よく津波や地震になる夢を見る。

今日から小屋入りして、稽古してました。劇場もすでにエレクトリカル風になってます。

diary | trackback(0) | comment(1) |


| TOP |

プロフィール

honda-mari

Author:honda-mari
本多真理 
Mari-Honda

関西小劇場の役者。
昆虫PEG. 主宰。
昆虫PEG.ホームページ
 
 ●生年月日●
 1982.9.28
 ●出身地●
 愛媛県川之江市
 ●血液型●
 B型
 ●特技●
 似顔絵・短距離走

 

【主な舞台経歴】

99年芝居屋坂道ストアに入団。
05年解散まで所属。


●2000年以降の芝居屋坂道ストアの全本公演出演


●昆虫PEG.全本公演出演
『原稿1.5まいル』
『日本溺愛ファンクション』
『国道11号線ショー歌』
『許すの図鑑』


●劇団☆世界一団interlude#2
『七人の小人と大事なテーブル』


●PM/飛ぶ教室
『ゴースト・オブ・ア・チャンス』


●スクエア
『ラブコメ(初演・再演)』


●ピースピット
『エドワードコントボックス』


●シャトナー研2003
『バカの松岡』
『スターウォーズ~帝国の逆襲~』

●侠的令嬢
『空想令嬢』
『明日の工場』 

●アトリエサンクス
『マントオブバタフライ』
『ハグレモノミライ』
 

●特攻舞台Baku-団
『JetBoy,Rock'nGirl!!』
『LiveMyPlace!』
『大晦日だよ!BakuDanger!』


●Dianaカンパニー
『アベサダ』


●劇団ガバメンツ
『MissNessie』
『エレクトリカル・パレード』
『田中誠行アワー』
『ROPE』
『ライト家族』
『ハイヤーズ・ハイ』

●娯楽園プロデュース5
『ハンナ・ミラーのものすごく壮大な一生』

●コメディユニット磯川家
『今宵はグッドファルス~終わらせたくない夜に~』

and more・・・

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

