ホンダッシュ!//昆虫PEG.本多真理の日記♪
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/29 (Tue) あぁぁっ!!

20080729002534
あぁぁっ!!

してやられました!
うちのウサギにしてやられました!

充電器を噛みちぎられました!

可愛いねぇと撫でた後に、こんな理不尽なことをされました。

ブラックギャグをしてやられました。別にそんな面白い切り方せんでもいいやんか…。

だんだん悲しくなりました。


diary |


2008/07/29 (Tue) 傘

20080729000338

diary |


2008/07/29 (Tue) 傘

20080729000303

diary |


2008/07/28 (Mon) 稽古

本番前の雰囲気にだんだん包まれはじめました。しゃんとしないといけないのに、私は吹き出してばっかりでひたすら反省です。明日からは吹き出さないように頑張りたいです。
田中誠行さん

20080728233709


左から悠二さん、早川さん、早川さんでかぶってしまっている腕だけの斉藤さん、島岡さんで左半分がかぶってしまっているキングさん、そして島岡さんです
MEN’sな雰囲気が漂ってます。

20080728233711

カメラを向けると太宰治になった近藤さんと、芝さんです
Intelligenceな雰囲気が漂ってます。

がんばるぞーい!

diary |


2008/07/27 (Sun) 前方から

20080727152501
さっき歩いてたら、前方から大勢の『~的な?』風のイケメン男子集団が上半身裸、短パン姿でチャリに乗り、颯爽と通り過ぎていきました!

まぶしかった。関ジャニ∞かと思った。関ジャニ∞の立体写真集かと思った。

とにかく大勢のイケメン集団が上半身裸で私の横を通り過ぎていきました。すれ違った時にBVLGARIの匂いがしました。とにかくドキドキしました(°o°*

diary |


2008/07/22 (Tue) ナン

20080722222544
20080722222542
20080722222540
20080722222537
今日は、稽古前に早川さんと誠子ちゃんと芝さんとで芝さんオススメのカレー屋さんにランチ食べに行きました。

ナン食べ放題800円前後。リーズナブル。めっちゃ美味しかったです。これははまりました~。また行きたいと思います(*^-')b

たくさんナンをちぎって食べました。食べ放題は好きー。

本場インドの方がナンを焼いてました。私もナンを焼いてみたいです。ナンって家で作れるかな?ナン作れるようなりたいです。

diary |


2008/07/21 (Mon) 夏祭り

20080721102900
町内で夏祭りが行われていました。写真のような格好をした方たちが神輿を担ぎ、列をなして街を歩いてました。

祭囃子が聞こえて…。あぁ、夏。日本の夏はやっぱいいねぇ…と窓から見える神輿の行列を見てしみじみ感じておりました。

写真は、大変へたくそなショットですよね…。右側のブレの正体はストラップなんです(笑)

これ撮ってる時に小さな子供がハッピを着てコロコロと前を走っていったんですが、なんとも言えない可愛ゆさでした。

その姿、もし親だったなら撮影しまくり。ビデオ、写真、日記、あらゆる記録機能に執着し、その可愛いさと成長ぶりを一瞬足りとも逃したくないとか、ぼんやり頭に浮かべちゃいました。

そんな昼を過ごし、ますます日本の夏を満喫したくなりました。

diary |


2008/07/21 (Mon) もんじゃ焼き

20080721102847
20080721102844
ミジンコターボのSun!!ちゃんと弘中さんとaiko行きつけのもんじゃ焼き屋さんへ夕飯食べに行きました。

店中aikoのポスターだらけ、そしてaikoの曲がエンドレスで流れ続け、そしてメニューにはaikoの歌のタイトルが名前のカクテルがたくさんあり、興奮しっぱなしでした(*^-')b

ちなみに『カブトムシ』飲みました。aikoの歌は全部好き。だけどカブトムシが一番好きかも。aikoにはいつもパワーもらっています☆

aikoの歌口ずさみながら、またみんなで食べに来よかぁ言うてました♪

diary |


2008/07/19 (Sat) 小5

20080719013840
20080719013838
20080719013836
20080719013834
20080719013831
小5の時の同窓会があるから卒業アルバムチェックしてました。

わたしの小5です。

弟のチョケ具合が面白いです(*^-')b

diary |


2008/07/18 (Fri) 自転車

20080718214724
今日は自主練でした。みんなで意見などを出し合い、通し稽古をたくさんやりました。

写真は、島岡さんの自転車の荷台です(*^-')b

今日買ったばかりのさらっぴんのかわいい自転車なのに、後付けされた荷台は斜めってるということで、島岡さんは納得いかない様子でした。(笑)

夏のチャリンコも良いですね~。夜風は生ぬるいいけど、夏独特の空気好きです☆

diary |


2008/07/18 (Fri) ひよこ

20080718000911
ひよこは増え続けます。

diary |


2008/07/17 (Thu) 告白。

稽古時のわたし














ガバッと稽古してます。田中誠行アワー。
コント5作品!とてもソウルフル!

実は並行して30日にコント大会にも出るんです。メンバーは芝さんと誠子ちゃんと私。
こないだそれの宣材写真を撮りました。今、それを携帯の待ち受け画面にしてます^^いい写真です^^目に留まってくださいー!刻々と決戦の時は近付いてきています。

そんな本番たちを終えた後は、
小学5年生の時の同窓会が待ってます。
来たる14年ぶりの再会を前にして胸が弾んでます。

私は小6に上がってすぐに愛媛に転校してしまいました。
それはもう、あの時の心情を思い起こせば、つらいものでした。
友達と離れるのがすごく寂しいし、新しい環境に馴染めるか不安だし、
そして、好きだったクラスメイトの男の子にも会えなくなるしで。

そんなこんなで、とても思い入れのあるクラスでした。

なんか恥ずかしい話ですけど、
今度の同窓会で当時好きだった子に、

「実はあなたのことが好きだったんですよ。」
ってことを伝えようと思っています。

それからどうこうしようというのはもちろんありません!
ですが、別に伝えるくらいいいかなぁって。
伝えられた方は、なんだそれってなるかもですが。


彼がこれまでどんな時間を過ごし、
そして今、どんな容姿になっていて、
どんな生活を送っているのか一切知りませんが、
あの人のやさしい雰囲気はきっとそのまんまなのは変わってないような気がします。

12歳の私では到底伝えられなかった想いを、
14年の時を経て、こんな容易に伝えようなんて思えるなんて。
時の経過は不思議ですね。

実は昨晩クラスメイト達が夢に出てきたのですよ。あれは予知夢だったのか。

なんか、
ロマンチックなことを言いたそう風に、つらつら言っていますが、
言っているのは上の写真の人です。すみません。
なんなんだ、その顔は。

あー、告るのなんていつぶりだろう。
変な種類の告白だなぁ。

卒業アルバムを見ていたら、
コントやったことを思い出しました。

卒業記念に班ごとに別れて、
ごっつええ感じのコントをカバーをしたんです。

私の班は「兄貴」というコント。
私は、「お茶を汲む女」という役。
端役の中でも、ドが付く程の端役。
これ、ビデオで残っています。懐かしいです・・・。
当時、コントとは無縁だと思っていた私が今、
こんなにもコントと深い繋がりを持つなんて。

diary |


2008/07/16 (Wed) CHANGE

20080716012028
一昨日最終回を迎えた月9ドラマ木村拓哉主演の『CHANGE』

私は、このドラマが好きで録画したりして今まで何とか見てきたのですが、なんと、最終回を見れなかったのです。

そんな中、本屋へいったら、ノベライズで売られてました。

立ち読みで最終回を読もう…と思ったけれど、キムタクの長い台詞読んでたら感動して、やっぱり買うことにしたのです。

秋葉原の事件があった時、ちょうどその晩にこのドラマが放映されていて、ドラマ見て、少なくても私自身はほんの少し救われた気持ちになったのです。

自分の想いを言葉にするのは難しいです。感覚としての言葉を羅列するばかりで、どうしてそんな感覚になるのか、その理屈が自分でもわからないことだらけで右往左往。

例え、表そうとしたとしても第6候補くらいの言葉でしかない。今はそれが精一杯。ぴったりとはまる納得の言葉がなかなか現れようとしません。

しかし、探して、迷って、少し尻尾が見えて、と思ったら勘違いで…でも繰り返し、繰り返しの中で自分なりに自分の気持ちを耕して、出てきた産物を素直に表現していきたいものです。後にはくだらなくなってしまっても。

生活はもちろん、お芝居も簡単には答見つからないことがほとんどですが、いまある精一杯で、いまいいと思う瞬間を捕らえて、蛍の光みたいに、砂浜に紛れたガラスの破片みたいに、誰にも気づかれないように、やさしく愛しさを光らせていきたいなぁとかなんとか思ったりしました。あぁ、うまく言えません。あぁ、いい本です~。

diary |


2008/07/13 (Sun) なんでもすぐ包む人。

20080713015017
かばんの中がごちゃごちゃしていて、ずっと気になっていました。

ので、メッシュ生地の整理ケースとやらを無印良品で購入してみました。ペンやノート、ファイル、台本などを一気に収納。

これで結構かばんの中がシンプルになりました。そんでもって稽古着を巾着袋に入れてみました。よりすっきりさせてしまいました。分別したらだいぶ取りやすいですね。なんかキチッとしていて気持ち良いです!

かばんの中を整理してたら、だんだん収納していくのが楽しくなり、なんでもかんでも包ませてしまいたくなりました。

この勢いだと『なんでもすぐ包んでしまう人』になってしまいそうです。

ペットボトル入れ、携帯電話入れなどが欲しくなってきています。

そして、その余波は我が部屋にも及んでいます。部屋の小物や衣類などを収納しはじめています。

さっきから天ぷらが入っているプラスチックパックのフタがパカパカ開くのが気になって仕方ありません。いくら閉めても又開きます。フタの機能性の薄さに痺れをきらし、中身の天ぷらをサランラップに全て包んで冷蔵庫に保存しました。

わぁ!また包んでしまいました!

diary |


2008/07/12 (Sat) 足短いなぁ…

20080712000146
本を読みたくて、とりあえず適当に喫茶店に入りました。

しかしこの喫茶店、なんか独特だなぁ…なんか雰囲気違うよなぁ…

よく見渡してみると、私以外の客は全員おじいちゃんおばあちゃんでした。

だだっ広いクラシックな喫茶店にひしめき合うおじいちゃんおばあちゃん。シャッフルされる、おじいちゃんおばあちゃんの笑い声。

ものすごい繁盛していて、相席が出るほど。しかも相席で他人同士のおばあちゃんが仲良くなりはじめたりします。

あと、おじいちゃんがウェイトレスをつかまえて、

『あんたみたいな若い人はそうおらん。いや、おらん。このこと、チーフには内緒やで。』と耳打ちしていました。耳打ちなのに、まる聞こえでした。

でも、おじいちゃん、そうおらん、いやおらんって言ってるそばから、また違う店員に同じこと言うてました。

あぁ、字面ではあの感じを伝えられない…。悔しいです。

もう一回行って、
いや、あと二回、
いや、あと三回くらい行って、あの喫茶店の研究をしようと目論んでます。もちろんリポートします。それで同じようなら、すごい穴場を発見しました!

余談なんですが、私はその喫茶店でケーキセット頼みました。

ウェイトレスさんがメニューの中からお好きなケーキをお選びくださいと言うので、私はチョコバナナケーキを注文しました。

そしたらいきなりウェイトレスさんが、大笑いしだして、

『へっへっへ!チョコバナナケーキですか?へっへっへ!』

とメニューのチョコバナナケーキの写真を指指し、スタッカート気味で歯を剥き出し笑うのです。

大音量カットインで来たので、びっくりしました。

チョコバナナケーキがおかしかったのか、チョコバナナケーキを選んだ私がおかしかったのか。

その時、彼女のハートを着火させたものが何なのかわからず、戸惑いました。


が、とりあえずわたしもチョコバナナケーキの写真を指指し笑いました。

ほんとにびっくりしました。

diary |


2008/07/10 (Thu) はりきりっ

20080710225907
稽古終わりにみんなでパシャ!

8月3日からの田中誠行アワーがチカチカ近付いてきてます。そして、それと同時進行で7月末には、人生初挑戦のことが待ってます。私は楽しみで仕方ありません。はじけ楽しもう思います(*^-')bなんか思い通りにいく気がしてなりません。

好きな夏が始まりました!

diary |


2008/07/09 (Wed) ヨーグルト

20080709005241
ヨーグルトばっかり。今日稽古帰りに飲んだ小岩井フルーツヨーグルトテイスト。一目惚れで買いました。美味しかった~。あと、プレミアムカルピスも好きです。あれは濃厚。甘酸っぱさにミルキィー。

今日の稽古場はクーラーが壊れていて、プチサウナ。皆汗だくになりながら稽古してました。

夏が始まりました~っ。
そいえば七夕だったなぁ。小学生の時に、誰かが短冊に『バタコさんみたいな性格になりたい』と書かれてありました。そんなんをふと思い出しました。

あと、関係ありませんが、行きつけのローソンの店員さんとかなり顔見知りになってしまい、なんだか買い物するのが恥ずかしいです。レジで交わす会話が照れて仕方ありません。あの人何歳なんだろう。なんか恋にも至らない不思議な空気が流れます。あぁー気使うから、ちと遠いけどファミマに行くかぁ。

あぁ、なんて支離滅裂な文章なのでしょう。

diary |


2008/07/08 (Tue) しばなぎさん☆

20080708231750
同じく歌声チームで共演の芝なぎささんです☆

芝さんは今日稽古でめっちゃポーズ決めてました(*^-')b稽古場の窓がバッチリ開いてたので、誰かが目撃していたかもしれません☆

女三人芝居楽しいです(^O^)

diary |


2008/07/08 (Tue) 早川さん☆

20080708231629
ガバメンツの座長、脚本、演出の早川康介さん☆

見に来る友達みんなが『ガバメンツはホンチャン出てなくても見に行くねん』っと口を揃えて言ってました。

今回もがっつり出させていただいてます☆素敵な本と演出ありがとうございます!

diary |


2008/07/08 (Tue) 誠子ちゃん(*^-')b

20080708225830
今日は田中誠行アワーの『歌声はお前だけじゃない』の稽古!

稽古終わりの片山誠子さんです☆

今回もがっつり絡ませていただきます☆

こないだ誠子ちゃんのiPodを拝聴したのですが、中の曲がめっちゃハイカラ歌謡曲!

私も真似しよっと☆昭和さいこーっ。

diary |


2008/07/06 (Sun) 袈裟っ!

今こーろくさんが東京から、大阪へ帰ってきているので、今日はみんなで予定合わせて堀川ハルキング家にて幕末焼き大会をしました。

メンバーはお馴染み西山さん、松田さん、門野さん、キング、こーろくさん、そしてわたし。後からアッキーも来ましたヨ☆

こーろくさんが丸坊主になっていて、その姿を見た西山さんが『修行僧みたいだ』とか、『仮面ライダー悟りっ!』とか言うてて、面白かったです。

わたしも調子乗って、『袈裟っ!』とか『変身したら全身曼陀羅。耳以外は。』とか言っちゃったけど、

でも、私は似合ってると思いました。久しぶりに会えて、顔見れて嬉しかったですo(^-^)o

そして、みんなといるとやっぱり楽しい(^-^)

さて、本を書きます!昆虫PEG.の。

diary |


2008/07/04 (Fri) 世界遺産

20080704001456
昨日の田中誠行アワーの稽古は、芝なぎささんと片山誠子さんとわたし、三人で出演する作品の稽古でした。ありそうでなかった、意外な組み合わせ!明日もその作品の稽古なんです。楽しみで、仕方なく、やっぱり楽しくて仕方ありません(*^-')b!

某駅にて、世界遺産のDVDを500円でゲットしました。なぜか安かったです~。早速見ました。いいなぁ…、本物をいつか見に行きたいです。

あと、60年代ミュージックの映像を集めたDVDも!アレサフランクリン、ボブディラン、ザ・キンクス、レイチャールズ、CCR、マーマレード、シュープリームス、ティナターナーなどなど…

やっぱり良いですね…。あの時代のPVかっこよいです~。中でもティナターナーのすごいソウルフル~!

diary |


2008/07/02 (Wed) 稽古初日(*^-')b

20080702000028
『田中誠行アワー』の稽古初日でした!

本読んで、稽古して、血潮騒ぐし、生きてるなぁ、それがまた、どえりゃーぴっちぴちで…感動しちゃいました。本番がすごい楽しみです!

そんな今日の稽古は豊田さんと、初共演のコメディーユニット磯川家の島岡さんとわたし、三人での作品です。

明日も稽古が楽しみです(°-°☆

diary |


| TOP |

プロフィール

honda-mari

Author:honda-mari
本多真理 
Mari-Honda

関西小劇場の役者。
昆虫PEG. 主宰。
昆虫PEG.ホームページ
 
 ●生年月日●
 1982.9.28
 ●出身地●
 愛媛県川之江市
 ●血液型●
 B型
 ●特技●
 似顔絵・短距離走

 

【主な舞台経歴】

99年芝居屋坂道ストアに入団。
05年解散まで所属。


●2000年以降の芝居屋坂道ストアの全本公演出演


●昆虫PEG.全本公演出演
『原稿1.5まいル』
『日本溺愛ファンクション』
『国道11号線ショー歌』
『許すの図鑑』


●劇団☆世界一団interlude#2
『七人の小人と大事なテーブル』


●PM/飛ぶ教室
『ゴースト・オブ・ア・チャンス』


●スクエア
『ラブコメ(初演・再演)』


●ピースピット
『エドワードコントボックス』


●シャトナー研2003
『バカの松岡』
『スターウォーズ~帝国の逆襲~』

●侠的令嬢
『空想令嬢』
『明日の工場』 

●アトリエサンクス
『マントオブバタフライ』
『ハグレモノミライ』
 

●特攻舞台Baku-団
『JetBoy,Rock'nGirl!!』
『LiveMyPlace!』
『大晦日だよ!BakuDanger!』


●Dianaカンパニー
『アベサダ』


●劇団ガバメンツ
『MissNessie』
『エレクトリカル・パレード』
『田中誠行アワー』
『ROPE』
『ライト家族』
『ハイヤーズ・ハイ』

●娯楽園プロデュース5
『ハンナ・ミラーのものすごく壮大な一生』

●コメディユニット磯川家
『今宵はグッドファルス~終わらせたくない夜に~』

and more・・・

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

