ホンダッシュ!//昆虫PEG.本多真理の日記♪
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/30 (Tue) ふもふもさんの大きさ

20080930002827
20080930002826
これが巨大ふもふもさんのなんとなくの大きさです!ほんと大きくて小学生の子供が部屋にいる気分です☆

ふもふもさん、お世話になります~!


diary |


2008/09/29 (Mon) 十三カフェスロー

20080929205702
十三カフェスローライブ終わりました!こんな私が司会をしてました(^-^; ちゃんと司会できてたんかな~(^-^;恐縮…でも楽しかったです~!

今日やったカフェスローはキャパが大きなところ。オーガニックフードを取り揃えたおしゃれなお店です☆

演者も、ダンスにパーカッションに歌…

魅力的なライブでした!

来月にもハロウィンパーティーあります。それにまた私出ます☆良かったら遊び来てください。仮装してこなきゃいけないそうです(笑)

しかし歌いいですね。私もギター弾き語りで出てみたいです。笑。弾けないけど。エア・弾き語りしよかしら。

diary |


2008/09/29 (Mon) 歳重ね

20080929171102
20080929171101
20080929171058
ついに歳を重ねてしまいました☆

26歳!

…わー!この響きはなんとも大人っぽい

…でも、中身はおっついておりません(ToT)

…おっつけるよう、しっかりと生きていきたい所存です(^-^;口だけは言えるのよ~(^-^;形にしなきゃですね…。がんばれ、わたし!

巨大ふもふもさんが家にやってきました。何センチあるんだろう~?1メートルもないだろうけど。それくらい大きい。帰ってきたら、この巨大ふもふもさんが部屋を占領しているので、はっ(☆゜o゜)!!とします。すごい存在感です。

diary |


2008/09/27 (Sat) 鍋つみれ さん。

20080927000459
しばさん家にて、作業!とよさん、きんぐさん、せいこちゃんもいて、みんなで座長さんが作ってくださいました、つみれ鍋をいただきました!

も~う、美味しくて、美味しくて…思い出す美味しさ!写真に写ってるきんぐさんももっぐもぐ食べてました☆みんなももっぐもぐ食べてました☆いや~っ、ほんっとに美味しかったんです!ごちそうさまでした~!

そして、それからくろちゃんが出てる番組をみんなで見て(かなり見ています!9チャンネルの9時半から、かわいいくろちゃんが出演していますよ~!)、かわいいね~っと団欒していましたら…、サプライズがあり、びっくりしました!部屋が真っ暗になり、ろうそくが灯ったケーキを座長さんが目の前に運んできてくださいまして…誕生日お祝いしてもらっちゃいました…。ほんまにほんまに嬉しかったです。ありがとうございます。忙しい中、こんな風にしていただけること幸せに思います。

私ほんましっかりしないといけないなぁと思ってばっかりですが、自分の立場の大切さに気付かされる日々です。少しでもいいから手にしていきたいです。そして応援してくれてる人たち、ありがとうございます。応援してくれてる人たちに恩返しできるよう…

いつかの夢が叶って…
続きはつづく…(^O^)

diary |


2008/09/23 (Tue) 余韻

20080923224636
M-1のブログを覗いたら自分たちの写真が載ってたので嬉しかったです(*^o^*)

次のせのじゅんのお披露目は10月4日と9日に一心寺シアター倶楽にて「キャバレー」のロビーイベントに出演してます☆

ほんっと漫才ってすごいです。あの四角いマイクを前にして、「どーもー!せのじゅんでーす!」って言えたのが、また私の収穫。C-1グランプリの時と同じで、そっからは記憶喪失です。あの頃はまだこんなんやったよなぁ~っていつかみんなで笑える日が来るのが、楽しみです。こういうことに携わることができて嬉しいです。向かっていかねばなりませんね。

昆虫の次回公演も頑張らさせていただきます(^O^)g☆☆☆☆

diary |


2008/09/22 (Mon) M-1!

20080922235848
20080922235846
行ってきました!M-1予選@HEPホール!

結果、敗退です…。
くぅ~!

でも10月にまた参戦できるんです。この貴重な経験を出来るなんて。惜しみ無く、それに向けて今日から再出発!がんばります。負けないぞ。どんなにバッサバサと斬られても何度でもはい上がって、目標にたどり着くまで、挑戦し続けていくぞなもし~!せのじゅんのみんながおるから大丈夫なんだ~(*^-^*)と今日も改めて思ったのです。みんなと共に時間重ねて行きたいです。見える。私にはみんなで「よっしゃー!」って泣き喜んで、座長さんを胴上げしてる未来が見えるよ!実現できることを実現したい。応援してくれた皆様、ありがとうございます!邁進していきますd(^0^)b

diary |


2008/09/22 (Mon) これから

20080922100021
20080922100019
今からせのじゅん稽古。そしてM-1予選!くぅ~、力の限りがんばります!!

diary |


2008/09/21 (Sun) 明日~!

20080921223450
ついに明日はM-1!今日もみっちり稽古しました。顔がぴきぴきします。写真の中央にあるのはビニール傘。机の足にテープで傘を巻き付けてマイク代わりに稽古してました。&せいこちゃんとなぎささん。

漫才って難しいなぁ!めっちゃ緊張します。けど楽しむ気持ち忘れずにがんばります☆

diary |


2008/09/18 (Thu) M-1への道

20080918232749
せのじゅんの稽古でしたー!早川さんによる演出もついて、だんだんとせのじゅん漫才が出来ていきます。初・漫才で新鮮さがたまりません。勉強になります。こんな機会を与えてくれるせのじゅんのみんなに感謝です。師匠たちの漫才を見て勉強です~(。'-')行けるとこまで行きたいです!

diary |


2008/09/18 (Thu) せのじゅんがもうすぐ

20080918181407
今日もせのじゅんの稽古!ネタも無事決まりました。早川さん、ほんと、ほんとありがとうございます~(;_;)来週月曜日にM-1予選です。それに向け、がんばります~!写真は、トッポを食べるせいこちゃん☆かわいいっ☆

diary |


2008/09/14 (Sun) せのじゅんミーティング

20080914232250
今日もせのじゅんのミーティングでした!ネタ作りに励んでいます。三人して、めちゃ悩んで頑張っております☆M-1予選まであと僅か…。またあの緊張感に包まれると思うと…、今からそわそわしちゃいます。あ!せのじゅんの公式ホームページが近々出来るそうなんです(☆゜-゜)楽しみです~!ありがとうございます~!しばさんにM-1のDVDお借りしました。これ見て研究です。

diary |


2008/09/13 (Sat) 全力

20080913214849
恩師のブログを読んでたら、こんな一文が。

「全力でいこうよ。あなたたちと行けるところまで行きたい。」

先生~!

私もそんな気持ちに溢れる今日この頃なんです。ぐっときました。

あなたー、ぶぎぃー☆
わたしー、ぶぎぃー☆
みんなー、ぶぎぃー☆

さあ、仕事に行くのだ。
time is money…

diary |


2008/09/12 (Fri) せのじゅんネタ合わせ

20080912172329
せのじゅんのネタ合わせでした。みんなでネタを持ち寄り、読み合わせ。も~かなり緊張しました(☆゜o゜)!!

プロットも決まったし、中身詰めて台本みんなで作ってく感じです。そして今後ぼりぼり稽古をやってきます。

実はC-1グランプリの次は、M-1グランプリにトライしてきます☆しかも本番すぐそこ…。がんばりたいと思います(*^-')b

diary |


2008/09/11 (Thu) わぁ~

20080911001926
ヒゲが生えたよー!

diary |


2008/09/10 (Wed) 万引き

今日、移動中に万引きを目撃しました。

その辺にいそうな二十歳くらいの女の子が1000円もしないアクセサリーを持って店を飛び出して行った。

即座に店員が彼女を追いかけ、力付くで捕まえた。しかし彼女は抵抗。引っ張り合いの取っ組み合いで、彼女が握りしめていた盗んだアクセサリーが落ちて、私の目の前に転がってきた。私は心臓が止まるかと思った。

店員さんが彼女の手を綱引きのように引っ張りながら、「話を聞かせて」と説得し、引っ張られ服もくたくたになってる彼女は、か細い小さな声で「やめて、やめて」と店員の腕を振り払っていた。彼女はこの上ないくらい悲しみに満ちた表情でした。物凄くブルーになりました。

私は偶然にも先月の舞台で万引き主婦の役を演じたのですが、なんだかあの演じたお母さんのことも思い出して、更に悲しくなった。複雑でした。なんだか生きてる悲しさを目の当たりにしてしまった今日、少しだけ演技に対する見方を考えさせられました。

diary |


2008/09/10 (Wed) はーと

20080910145017
アイスのシャービックを食べました。これ、美味しいねぇ。なんか子供の頃に味わったような味。それで、四角いシャービックの中に一つハート型のシャービックが入っていて、わぁーハッピーじゃん♪って思った。でも、「そんな特別なことあるはずは…」とパッケージの写真を見た。するとハート型のんが写ってた。舞い上がった自分がはずかしくなりました(>_<)

diary |


2008/09/09 (Tue) 会議

20080909222727
今日は昆虫PEG.会議でした。台本会議。私達の経験したノンフィクションありきの台本作りです。さくさく素材が出てきた感じです。帽子かぶって暗くてわかりにくいですが、鈴木ちゃんとです。早く本を完成させたいっ…Σd(゜∀゜d)

diary |


2008/09/08 (Mon) 映画

20080908023229
やっぱり私は洋画より邦画が好きなんだなぁと思います。こないだ洋画で「ノーカントリー」という映画を借りて見ましたが、とにかく暗く怖く、最後まで見るのにとても気力がいりました。内容のせいか、気が滅入りました。なんでかな。洋画自体が見るのに気力がいります。でも、好きな洋画もたくさんあるのは事実。それでも相変わらず日常系の映画に偏りがちだけど。

ノーカントリーの後に「かもめ食堂」とか「めがね」とか見ました。(笑)そしたら、だんだんとごっちゃごちゃになってた心模様がすっきり整頓しだして、気持ちがすぐに落ち着いた。私の好きなのってわかりやすいですね。素直な作品が好きかもしれません。悲しい感情は欲しくない。何かを愛おしみたい感情が欲しいです。そんなものをつい求めがちかも。映画見ながらそんな風に思いました。

最近では中島哲也監督の「パコと魔法の絵本」が公開されているみたいだし、これは今私の1番気になる作品。すごく見に行きたいです!でも、実は旬であるザ・マジックアワーや崖の上のポニョはまだ見に行けてない…。あぁ、見たい!

あと気になるのが…、帰ってきた時効警察のそーぶくんが人形となって、こっそり売られているのを見つけてしまった。ほんまに店の隅の方に地味に置かれていたので、危うく気付かないところだった。そーぶくんがいるなんて、なんてレア!ちょうど時効警察が好きな友達が誕生日だったので、そーぶくんをプレゼントすることにしました。私もだんだん、そーぶくんが欲しくなりました。あのようなゆるきゃらが好きです。

写真はその友達にもらった、みかんポッキー。これもレア?!

diary |


2008/09/07 (Sun) 丸一日

20080907225512
今日は丸一日台本に費やしました。なんだかこめかみがピキピキします~(°o°;;そして、今全身筋肉痛です(笑)

diary |


2008/09/04 (Thu) せのじゅん

20080904235025
今日は、せのじゅんのミーティングでした☆

今後について案を出し合い、スケジュールも決めたりしました。活動の為にはもちろんネタがたくさん必要なので一週間後にネタを各自持ってくるという宿題が出来ました!がんばらなくては☆

それにしても皆と話していると泉のように面白い話が湧き出てきます。日常がいかに面白いかを感じさせられます。誠子ちゃんの茶碗出せ~♪のエピソードにはめちゃ笑いました(*^o^*)

せのじゅんの今後にご期待くださいませ♪神出鬼没だと思います。

芝さんに「どらチョコ」っていうのと、「れんどら」っていうミニドラ焼きのお菓子をいただきました。これがかなり美味しい(o^~^o)はまる♪当分はマイブームなりそうですよ(笑)

diary |


| TOP |

プロフィール

honda-mari

Author:honda-mari
本多真理 
Mari-Honda

関西小劇場の役者。
昆虫PEG. 主宰。
昆虫PEG.ホームページ
 
 ●生年月日●
 1982.9.28
 ●出身地●
 愛媛県川之江市
 ●血液型●
 B型
 ●特技●
 似顔絵・短距離走

 

【主な舞台経歴】

99年芝居屋坂道ストアに入団。
05年解散まで所属。


●2000年以降の芝居屋坂道ストアの全本公演出演


●昆虫PEG.全本公演出演
『原稿1.5まいル』
『日本溺愛ファンクション』
『国道11号線ショー歌』
『許すの図鑑』


●劇団☆世界一団interlude#2
『七人の小人と大事なテーブル』


●PM/飛ぶ教室
『ゴースト・オブ・ア・チャンス』


●スクエア
『ラブコメ(初演・再演)』


●ピースピット
『エドワードコントボックス』


●シャトナー研2003
『バカの松岡』
『スターウォーズ~帝国の逆襲~』

●侠的令嬢
『空想令嬢』
『明日の工場』 

●アトリエサンクス
『マントオブバタフライ』
『ハグレモノミライ』
 

●特攻舞台Baku-団
『JetBoy,Rock'nGirl!!』
『LiveMyPlace!』
『大晦日だよ!BakuDanger!』


●Dianaカンパニー
『アベサダ』


●劇団ガバメンツ
『MissNessie』
『エレクトリカル・パレード』
『田中誠行アワー』
『ROPE』
『ライト家族』
『ハイヤーズ・ハイ』

●娯楽園プロデュース5
『ハンナ・ミラーのものすごく壮大な一生』

●コメディユニット磯川家
『今宵はグッドファルス~終わらせたくない夜に~』

and more・・・

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

