ホンダッシュ!//昆虫PEG.本多真理の日記♪
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/28 (Tue) あつ~

M-1グランプリ、ハロウィンパーティーが無事終わりました(^-^)

来月六日にあるガバメンツ「ROPE」高校公演へ一直線~!

…と思ったら、いきなり風邪で低空飛行…下降気味…('-';)

ユンケルを飲み、小児用ジキニンを一気飲み。この組み合わせが効くみたいなのです。早速チャレンジしてみました。

今すごい風邪が流行っているようです;;皆様も気をつけて~(ノ>_<)ノ


diary |


2008/10/23 (Thu) M-1

20081023134549
明日は昼にM-1の予選に出場するのです。今から、せのじゅんの稽古です。わぁ~またあの緊張の舞台にチャレンジかぁ。お腹痛くなって来ました!

移動中に台詞確認(。'O')

diary |


2008/10/23 (Thu) 夜風…

20081023033530
雨だなぁ…寒いなぁ…(。'-')

今日は昆虫PEG.本公演の台本会議だった。あぁ、どんどん近付いてくるねぇー!来月は顔合わせなんだねぇ。時間経過の早さを感じます。

歳÷一年という感じで考えた。すると、短く感じるのかな…。26年分の1を今過ごしているのか。

帰り際に「いいものにしましょう」と鈴木ちゃんが言ってくれた。だいぶ心強くなった。

「許すの図鑑」のチラシのデザインも出来上がりつつあり、ワクワクしてます。ガバメンツさんの公演にはチラシお披露目できるかな!とりあえず台本完成とチラシ完成まで、ひとふんばりです。

最近はこのリラックマボウルゲットに向け、地味にシールを集めています。ローソンにはリラックマ商品がたくさん…。リラックマ欲の秋です。

diary |


2008/10/21 (Tue) とよさん

20081021044431
豊田智子さん♪とよさん♪

第二夜、第四夜、共演しました。とっても楽しかったです(^ー^)

とよさんと朝までいっぱいしゃべりました。

次はガバメンツでも共演しますよ~♪

diary |


2008/10/21 (Tue) 打ち上げ!

20081021044359
20081021044358
打ち上げは劇場にて行いました。やっぱり芝居終わったあとのお酒は美味しいし、ご飯は美味しいし、お菓子は美味しい(o^~^o)!幸せ~っ!

めっちゃ食べました。だってめっちゃ美味しかったんですよ~!

ほら、是常さんも幸せそう♪是常さんは第四夜で共演させていただきました♪シバイシマイの是常さん、素敵な役者さん…。なんとなく劇団にいた時の先輩に雰囲気似てて勝手に親近感に沸かしておりました。

diary |


2008/10/21 (Tue) 青木さんと!

20081021044244
名前はまだなゐの青木雅美さんとです♪

青木さん、めーっちゃ昔から知っいるのに、ニアミスが多く、長い時間を経て、またご一緒させていただきました♪

青木さんはシャトナーさんの芝居に出させていただいた時に知り合ったのですが、他にもリリーエアラインの遠坂さん、コレクトエリットの松本さん、木原さん、かのうとおっさんさん、そしてガバメンツで共演させていただきます古田さんも同じ繋がりです。なんか同窓会チックだったのでした☆

diary |


2008/10/21 (Tue) 南さんと!

20081021044136
第二夜で共演しました芝居処味一番主宰の南勇樹さんとです♪知り合ってからはだいぶ長いのに共演は初めてさせていただきました♪この縁に感謝です♪

diary |


2008/10/21 (Tue) 泉さんと!

20081021044111
第二夜での作家さん、baghdad cafeの泉寛介さんです。初めてご一緒させていただきます♪バラシの時に一緒にパンチをくるくる回しました♪

diary |


2008/10/21 (Tue) 井上さんと

20081021041902
第四夜で演出をされてました欠陥ロケットの井上エミさんとです。初めての井上さん演出!第四夜もほんと楽しかったのです!

diary |


2008/10/21 (Tue) 山田さんと!

20081021035102
メガネ工房の山田ヒロフミさんとです!山田さんは第一夜の映像の台本、監督していました♪貴重な同い年!テンパる私をいつも励ましてくれました(ToT)ありがとうございます!

diary |


2008/10/21 (Tue) 木原さんと!

20081021034945
コレクトエリットの木原勝利さんと(^O^)/

二人で撮ろうとしたら、みんなも混じりました(笑)

diary |


2008/10/20 (Mon) 松本さんと

20081020090715
今回の主宰者であるコレクトエリットの松本絵里さんです。

現場は一緒になることあっても、やっとの再共演できました。

diary |


2008/10/20 (Mon) 夢十夜ナイト終了

20081020090110
20081020090109
夢十夜ナイト終わりました!すっごい楽しい公演でした☆作品はもちろんたくさんの作家さん演出家さん役者さんスタッフさんたちとの共演は本当に収穫でした。

“イコール”の本質は実は無限大なんだなぁ…と思った公演でした。

非常に勉強になりました、ありがとうございます。感謝でいっぱいです。

写真は行灯と打ち上げ中の様子です!

毎度ながら朝までみんなでたくさん話をしました。

diary |


2008/10/19 (Sun) 初日

20081019025403
夢十夜の初日おわりました!明日も舞台がんばります。ありがとうございます!

diary |


2008/10/18 (Sat) 今日からかぁ(。'-')

20081018120734
今日は本番です。ひゃー。 10作品もあるので、役者さんがすごい数なんです。まだ挨拶さえできてない役者さんがいます。すみません(ノ_<。)

今日と明日!見に来てください(>人<)お願いします~!18日と19日ですけん♪かもーん!

それにしても、どっと疲れが…('o';)

お菓子を買ってしまいました。セレクトが子供みたいだ(^O^)/

ほんとはどさ~っと大人買いしたいところ。

もしお金持ちになったら…、たーっくさんのお菓子を買い占めたい!

diary |


2008/10/15 (Wed) 独占だよ!

20081015225639
今私は電車を独占しています!
ずーっと、一人占め!

(*^o^*)

diary |


2008/10/14 (Tue) 扇町

第2夜稽古全員集合

ぼりぼり稽古です

「夢十夜ナイト」を4日後に控えています。びっくりです。
時間はものすごいスピードで過ぎていきますねぇ・・・。
夢十夜ナイトはオムニバスで約10分の作品を豪華に10本繰り広げます。
その中の2作品に出させていただいてます。きてね~!
本番でどんなものが生まれるのか楽しみです。

扇町公園で夜な夜な稽古したりしていました。
今回、女子率高めですよ~^^

最近、食欲の秋と言うことでお菓子を食べすぎました・・・控えます(^_^;)
甘いものは大好き。甘いものと暮らしたいくらい大好きです
いろいろ落ち着いたら、さつまいもでスイートポテト作ろうかな。
さつまいももほんと大好きー!

diary |


2008/10/11 (Sat) 夢十夜

20081011234817
夢十夜の稽古です。とよさんが稽古しています。動きまくりで汗だくなようです。とよさんの発想、表現素晴らしいです(*^o^*)!本番楽しみですよー!

diary |


2008/10/09 (Thu) これから

20081009163131
今から倶楽のロビーイベントに出演してきます。6時半からです。

きんもくせいの香りがあちこちで漂ってますね。この香り大好きです。

写真はロープの稽古風景です。

diary |


2008/10/07 (Tue) 顔合わせ

ロープの顔合わせでした☆全キャスト揃っての読み合わせ!終わって飲み会@鳥貴族

初めて共演する方とたくさんお話しました。今回は高校公演もあるし、濃厚になりそうで、一緒にいる時間も長いだろうし、これから共有する時間が楽しみです。がんばるんば☆

コレクトエリットさんの「夢十夜」も言ってる間にもう本番です。井上さんや松本さんという演出家さんの元で夏目漱石さん原作のお芝居をします。こちらもがんばりたいです☆

昆虫PEG.の次回作にもたくさんの人達に力をいただくことになりました。感謝の意を込めて、台本がんばりたく思います。

せのじゅんインタビューアップしてます☆見てくださいませ(^-^)/

diary |


2008/10/06 (Mon) ペグペグペグペグ!

20081006023025
20081006023023
撮影前に衣装合わせ。

着て、脱ぐ、着て、脱ぐ、着て、脱ぐ…。

脱ぎっぱなしの衣服が部屋の至るところに山を作ります。モデルはうろうろ~、うろうろ~と衣服を物色し、着ては脱ぎすてる!着ては脱ぎすてる!衣装プロデューサーのなつみはその度に衣装チェック!写真パシャ!

私は脱ぎたてホカホカの衣服をたたむ。衣服整頓係でした。でもあまり動いてません。

「千林商店街のおばちゃんみたいやな~」とか「adidasの店員みたいやな~」とか、いちいち感想言ってたりして楽しかったです。よく笑った日でした。チラシの出来上がりが楽しみです。

わー。。。本格的になっていくなぁ。。がんばりましょ~、ペグっこ~!

diary |


2008/10/05 (Sun) ぺぐぺぐぺぐ!

国道

溺愛

ウサギ姉妹

穴掘りの稽古



今日は昆虫PEG.次回公演のチラシ撮影をしてきます~!どんな写真が撮れるかな。
本公演を打つのは約3年ぶりだし、緊張です~。
3年前のこと振り返ったら、懐かしくなった。わたしにとってこの3年間はバネみたいな感じだった。
今回、いいものをみんなと作れたらいいな。前回公演の写真と前々回公演の写真とウサギ姉妹の写真、そして穴を掘る稽古をする鈴木ちゃん。鈴木ちゃんが演じたマロンさん、また見たいなぁ。

diary |


2008/10/05 (Sun) 初・路上

今日は「ラ・ルージュ」のイベント本番でした☆ロビーに組まれた特設ステージにてコントと漫才してきました。初めはコントのみの予定だったんですが渡辺大Pさんのすすめでコント&漫才でボリューミーにやらせていただきました☆暖かいお客様に見守られ終了しました。楽しかったです!ありがとうございます(^人^)次は9日の夜6時半からロビーに出没します。良かったら見においでくださいませ。

そしてイベントが終わってから、「路上やってみる?」という話になり、意を決して日本橋へ。例の衣装に着替え、場所確保。なんかメイドのお姉さんより目立っていたような気がします。初めはこの状況がおかしくて笑ってたみんなでしたが徐々に慣れていきました。そして漫才お披露目!わぁ~路上デビューしました。祝っ!街行く人たちはキョロキョロ興味を示すものの通り過ぎていくだけでしたが、でもとても楽しかったのでした。続けていって、どんどん人だかりが出来ていけばいいなぁ。漫才した後は持ってきたチラシを配りました☆結構自主的に取りにきてくれる人が多くて嬉しくなりました☆みんな見に来てくれたらいいなぁ。またいい経験しちゃいました。路上やる時は告知するので応援お願いします!

最近、坂道の座長ハッコさんと連絡をとる☆台本がんばっとるかいー?と励ましのエールをいただいちゃいました。わぁー嬉しいです。わたしももういい歳になってしまい、本当に言い訳効かなくなった。でも、いつもそばに誰かの優しさがあることを忘れたらいけませんね。

diary |


2008/10/04 (Sat) 今日はロビーイベント

歌声

今日は倶楽で「ラ・ルージュ」のロビーイベントにせのじゅんで出演します。緊張します。
一時からです。コントをやります。

そして!
せのじゅんのホームページが開店しました。遊びきてください。


http://gabaments.hp.infoseek.co.jp/senojun/index.html


そして、ガバメンツ「ロープ」の稽古が始まってます。今回はサスペンスコメディーということで早速ひやひやしてます。今日は、ある設定を組んでエチュードをしたのですが、探り探られる猜疑心の恐怖を改めて感じました。日常において最も避けていきたいこの心情をこの作品を通して対峙していくことは、かなり気を張らなくはならないなぁと、最近心がしゅるしゅる~っと小さくなっていったのは事実です。今からROPE終演までの間、いやひょっとしたら終わってもまだなお、この喉元が詰まるような不安に覆われるのかしら。みんな繋がれて思うように身動きが取れず、本当つらいものです。すれすれの理性との戦いで自分を見失うこと多々です。このハラハラドキドキはほんっとリアルで仕方ないです!今回ほど傍観できる余裕もないくらい、その役を生き抜くのに必死になりそうです。危機に煽られている人がこんなのになっちゃうのか~?!というのを自ら体験したいものです。笑いという枠ももちろん、この話はとても深いなぁと思いました。

面白いです、ROPE!逃せないです(*^-')b!!!!!

diary |


| TOP |

プロフィール

honda-mari

Author:honda-mari
本多真理 
Mari-Honda

関西小劇場の役者。
昆虫PEG. 主宰。
昆虫PEG.ホームページ
 
 ●生年月日●
 1982.9.28
 ●出身地●
 愛媛県川之江市
 ●血液型●
 B型
 ●特技●
 似顔絵・短距離走

 

【主な舞台経歴】

99年芝居屋坂道ストアに入団。
05年解散まで所属。


●2000年以降の芝居屋坂道ストアの全本公演出演


●昆虫PEG.全本公演出演
『原稿1.5まいル』
『日本溺愛ファンクション』
『国道11号線ショー歌』
『許すの図鑑』


●劇団☆世界一団interlude#2
『七人の小人と大事なテーブル』


●PM/飛ぶ教室
『ゴースト・オブ・ア・チャンス』


●スクエア
『ラブコメ(初演・再演)』


●ピースピット
『エドワードコントボックス』


●シャトナー研2003
『バカの松岡』
『スターウォーズ~帝国の逆襲~』

●侠的令嬢
『空想令嬢』
『明日の工場』 

●アトリエサンクス
『マントオブバタフライ』
『ハグレモノミライ』
 

●特攻舞台Baku-団
『JetBoy,Rock'nGirl!!』
『LiveMyPlace!』
『大晦日だよ!BakuDanger!』


●Dianaカンパニー
『アベサダ』


●劇団ガバメンツ
『MissNessie』
『エレクトリカル・パレード』
『田中誠行アワー』
『ROPE』
『ライト家族』
『ハイヤーズ・ハイ』

●娯楽園プロデュース5
『ハンナ・ミラーのものすごく壮大な一生』

●コメディユニット磯川家
『今宵はグッドファルス~終わらせたくない夜に~』

and more・・・

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

