ホンダッシュ!//昆虫PEG.本多真理の日記♪
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/29 (Sat) さかみち

20081129131433
プチ・さかみち’sが集まり、ランチをともにしました。左上から清さん、粟田さん&粟田さんチャイルド、角さん。そして私。

久しぶりに会えて嬉しかったです。近況を互いに話したり、アンパンマンの勢力はやっぱりすごいよなぁとか、トキメク、トキメカナイの話とか(笑)

め~ちゃ楽しい時間でした。あぁ、こんな雰囲気やったよねぇと昔を思い出したりして。

またみんなで会えたらいいなぁ(*'-'*)


diary |


2008/11/28 (Fri) 顔合わせ♪

20081128020228
今日は昆虫PEG.次回作「許すの図鑑」の顔合わせでした。

ついに本格的にスタートしました~!

ほんっと緊張してました。予想してたとおりに噛みまくりで喋ってました。

ほんでね、何が怖いって読み合わせですよ(笑)
本公演の顔合わせで台本を全部渡せたのは初めてです。あぁ、はずかしい。

読み合わせ中はずっとびくびくでした。みんなこれ読んでどんな風に思ってるかなぁ、おもしろないなぁとか思ってたらどうしようかなぁとか。

めっちゃびくびく。でも、めっちゃ楽しみ、めっちゃ悩むやろうけど、めっちゃ研ぎ澄ましていきたいです。

今日役者さんたちの声を聞いて、あぁ、なんて嬉しいんじゃろかって声に出して叫びたかった。

全てのものに命が宿るよう、丁寧に育て上げなきゃいけんっと皆様に今日お会いして、より一層想いは増しました。

稽古すんごい緊張するけんど、楽しみで仕方ありません(*^o^*)

昆虫PEG.のblogの方、バリバリに毎日更新してるから、そちらもバリバリに見ていただけたら、嬉しいです。

毎日見てね♪

全然関係ないけど、さっき100均でジャンプ傘買ったら、五秒くらいで壊れた。めっちゃ笑った。

diary |


2008/11/27 (Thu) 舞い上がりメール

20081127105426
わたしの尊敬する大好き中川浩六さんからテンション上がっちゃうメールをいただきました♪ついついblogに載せてしまいます。あぁ、おばかなわたし…(^-^;

「相変わらず…かわいいチラシやな~。タイトルもおべっか抜きでステキね。俄然見たくなるチラシやわ~…このチラシは宣伝効果高いね~。嫉妬しちゃうぐらいに面白そうやと思いますもの(笑)」

はぁっ!嬉しすぎて涙が出ます。期待裏切らない作品にしなくちゃ;

チラシ作ってくれた四方くん!ありがとう!きゃ~!

今日はこれから全員分の台本をコピーして製本、昼からは角さんと清さんと粟田さんとお昼食べてきます。坂道ストアミクロに集合です♪

夜はついに顔合わせ!ドキドキ…。

diary |


2008/11/26 (Wed) チョコレート

20081126224346
20081126224344
友達に土産で貰った外国のチョコレート♪

チョコレート大好き♪

diary |


2008/11/25 (Tue) もう来る~

20081125231328
今日は昆虫会議と撮影でした。イルミネーション、と~ってもきれいでした。

顔合わせのことや台本のことや小道具のことや美術のことや、なんやかんやいろいろ話し合いです。

撮影も、しかちゃんやよっくんの協力で素敵な写真が撮れました。

心から、ありがとう。

とにかく私は頑張って美味しい作品を作ることに専念し倒さなければいけないと強く思いました。

昆虫PEG.顔合わせまで、あと二日!

はぁ~。…緊張して眠れないです…。

diary |


2008/11/24 (Mon) 来る~

20081124231344
来る~
きっと来る~
昆虫顔合わせがもうすぐ来る~。

本気で緊張しています。あと三日…。

頼りない26歳、2008冬。

diary |


2008/11/23 (Sun) 家族

20081123233236
往復10時間は車に揺られています。

兄ちゃんのお嫁さんのご家族の方々と初対面。ご挨拶。

名古屋に着くまでは、ざわついてとにかく落ち着きの無い砂嵐みたいな感情だったけれど、ご家族に会った途端にだんだん心はろ過されました。

つい最近まで他人様だった新しい家族の方々と私たち家族との会話のやりとりに嬉しくなって気付けば目頭が濡れていました。そんな些細なことで嬉しくなる。

兄はもちろん、父、母も、家族対面した時にホロリと泣いていたのを私はちゃっかり目撃していた。

特に兄にとったら、嬉しかっただろうな。自分の大好きな人と結婚し、そして自分の家族と自分の大好きな人の家族が一緒にこうしていることが本当にすごく嬉しかったんだと思う。

幸せを思った。
我が家は親戚が少ないから、兄が家庭を持ったことにより、私にいつの間にか家族が増えたっていうことがとても新鮮で、嬉しいことだったから。
最近、互いの家族同士で初顔合わせを称したご飯会をしようと言っていた矢先に、今日のお別れの日に初顔合わせになるなんて。

でも、義理のお姉ちゃんのお父様にお会いできて本当に嬉しかった。嬉しかったよ。

お父様は安らかな顔をしていました。

お父様、これからもよろしくお願いします。お兄ちゃんたち夫婦にもお世話になっちゃいますね。

人と人とが結ばれること。それを少しずつ理解していく、そんなこれからが楽しみ。

些細かぁ。些細っという美徳を手に入れた最近。

diary |


2008/11/23 (Sun) 名古屋

20081123163840
母とパシャリ。似てる?
家の事情で今日は急遽名古屋に来ています。

私は生まれたのは名古屋なんですが、生まれてすぐに引っ越したので全く記憶にありません。だから自分が生まれた名古屋へはいつか遊びに行けたらと思っていたけど、まさか黒い服で初めて行くとは思いもしなかったなぁ。

車中ではいろいろな話をしていました。帰りは私が生まれてすぐに住んでいた場所やゆかりのある場所へ連れていってくれるそうだ。

私が知らない、私のことを親がああだった、こうだったと懐かしんでいる。わたしのことなのに、わたしは覚えてないし、なんだか他人事のように聞いているのが居心地悪い。でも、そんな風な会話が嬉しかった。

今日みたいな、しっとり胸全体に立ちこめる、さみしさ。喉元もくるしい。生きている証拠なのか。

diary |


2008/11/23 (Sun) 暖まるよ

20081123010725
夜、神戸チキンジョージへ、「ワジェロ」と「ロコパッション」の2マンライブを片山誠子ちゃんと観に行く。会場の一番前をちゃっかり確保。ライブ始まるまでの間、こないだのロープの話やせのじゅんのこれからの話、プライベート話などをワイワイ話す。

誠子ちゃんはふわふわパーマをかけて、ただでさえ可愛い女性なのに、より可愛さに拍車がかかっており、ほんっとこの人魅力的な女性だなぁとうっとり思った。

ワジェロとロコパッションの素晴らしく心躍るメロディー。素敵な夜を過ごしたのでありました。また、ぜひとも観に行きたい!このような機会にはなるたけ触れていきたいのです。いい夜でした。誠子ちゃん、本当にありがとうo(^-^)o

diary |


2008/11/21 (Fri) たこ将軍

20081121221636
岳さんがいる「たこ将軍」へ行きました☆

実は昆虫PEG.のホームページのリニューアルを岳さんにお願いをしましたら、快く受けてくださり、今日はそれの打ち合わせ。

岳さん、本当にありがとう。

昆虫PEG.「許すの図鑑」

ピカイチにさせる、プロセスを辿りたいな。その線の点が一つ生まれたよ!

一つ一つの点がこれからもっと増えていく☆

diary |


2008/11/20 (Thu) ありがとう

20081120225829
父もさきほど退院いたしまして、安心。ていうか、退院早過ぎますよね(笑)よかったなぁといった感じです(*^o^*)ご心配おかけしてすみません。…反省です。こんなプライベートなこと、書くのん、どないやのーんっと、我に鋭く突っ込みです。

本多の父母プチ物語をここに書いてしまい、心配をおかけしたこと、本当に申し訳ありません(>_<)

実はみんなすごく健やかです♪家族全員健やかです(^з^)Chu!

そしてこんなわたしのblogを見てくれて本当にありがとうございます。

さぁ!

昆虫PEG.の公演に向けて楽しみながら、慈しみながら、欲張りながら、のめり込んでみたいと思います。

ペグッコのみんなもよろしくお願いいたしまする!頼りない隊長ですが…素敵な時間を。

写真は見ての通り、マネキン。なんかこのマネキンが私になついているような顔つきだったので撮影させていただきましたよ、マネキンさん♪(笑)

diary |


2008/11/20 (Thu) 手術な日

20081120015221
今日は父の手術で病院にずっといた。途中昆虫のチラシを届けに行ったり、舞台美術の手配でいろいろ抜けたりしたけれど。手術開始が一時半。まだ終わらない。大丈夫なのか?とりあえず兄とひたすら待っています。写真は兄。似てる?(笑)

なんだか不思議です。この病院の匂い。人は匂いと共にその時の思い出や感情みたいなものがひっついてくるとよくいうけれど。

むむむ。不思議だ。
この匂い、なんの感情も生まない。ただただ気持ちは淡々としている。

一年半前に母が倒れ、運ばれたのもこの病院で、その時わたしは公演最中に知らせを受け、急いで病院へ向かう。役者は親の死に目に会えないなんて言葉があるけど、その時ばかりはいくら舞台を愛する私でも、「そんなの知るかいなっ!」と思った。

病院へ向かう途中、あれほどに大阪の人の多さにいらいらしたことはなかった。混み合う電車の中、母を失うかもしれないという恐怖に打ちひしがれ、他に何もいらないから、母の生だけを祈り、そして窓の外の景色が早く流れることばかりを願っていた。走馬灯のように想い出を頭に回す余裕もなかった。ただただ電車の速度を上げてくだせぇ、車掌さん、と思った。

病院について、母が手術をしている最中の待合室での家族の会話のやり取りは実に切実だった。けど今思い出すととても滑稽だった風に思える。

結局手術は長引くまま。とりあえず家に戻ることにした。私達は机の上にサランラップをかけて置いてあった母が最後に作った肉じゃがをみんなで食べてみた。

美味しい…。
しかし、人参が石のように固かった。

こんな状況なくせに家族揃ってかなりげらげら笑った。でも家族揃ってかなりしくしく泣いた。

朝、集中治療室に入り、管に繋がれた母は何日か意識戻らなかったし、心配だった。公演中だった私は気が気でならなかった。でも、逆に絶対にがんばろうって心に誓って舞台に立った。

芝居がはねて、病院へ行くと母は意識が戻っていた。目を覚ました時ほど嬉しいことはなかった。神様っておるねんや!って思わず、月に向かって手を合わせたりした。

芝居を始めて、毎回かかさずわたしの舞台を見に来てくれていた母。

倒れてからは見に来ることができなくなった今はさみしい。舞台の話やせのじゅんの話をしてあげることだけ。得にガバメンツは見せてあげたかったなあ。

「あんた、芝居なんか辞めて、早く普通のお嫁さんになりなさいよ。」と母は口癖のように言う。

けれど、その割には「あんたが一番いいよ。あんたが一番うまかったよ。早く芽が出るといいのにね。」と、同じことを言う。

いつの日だったか、母がどえらい朝早くに目覚め、同じ家にいるのに携帯電話でわたしを起こしてわざわざこう言ったことがあった。

「あたしはいま夢で見たんだよ。本多魔利。真理ちゃん、芸名をすぐに本多魔利に変えなさい。そうしたら売れるよ。あたしは夢で見たんだ。魔利がいいと告げられたんだ。」

…本多魔利。

なんて不吉そうな名前なんだ。正直絶対なりたくない名前だ。

でも、母は魔利にすると必ず売れると夢で告げられていて、本当なんだよ!とキレ気味にわたしに改名しなさいよと言ってくる。

必ず売れる?
う~ん。それなら変えてみようかな。

え~っと、…本多魔利かぁ。

いや、
やっぱり怖いです、おかん。

結構、本多真理が気に入っていますから。

手術まだかな…。

あ!
終わったみたいだ!
よかった~!

本当に体は大切にです。わたしの大切な人。
わたしはあなたの体が大切です。健康には努力してください。

そんな今日の出来事でした。あーぁ、恥ずかしい日記ですね(笑)

diary |


2008/11/18 (Tue) 終演

20081118233217
20081118233215
ガバメンツ「ROPE」が終演しました。あっという間の一ヶ月でした!

ありがとうございます!
いつものことだけど、終わると大きなさみしさに包まれてしまいますね…。

自分にしかわからない言葉や感情のニュアンスを頭の中でとりあえず羅列して、それをなんとか人並みな文章に組み立ててみたりして、自分のよくわからない気持ちをはっきりさせてみようと思ったけど、気がつけばくぅーくぅーくぅー…と、眠りについていました。

大切にしたい感情はそっと自分の胸の奥にしまっておくとします。

わたしにとって今回の公演は大切なものだったのです。より役者としての視点が広がったように思えます。

ガバメンツさん、本当にありがとうございます。
わたしはいまとっても幸せです。

diary |


2008/11/18 (Tue) 楽屋訪問

楽屋に来てくれた方々とぱしゃ♪

一軒さんと奈須さん

スクエアの上田一軒さんと、奈須崇さん。
一軒さんは先週末まで東京公演だったのに帰阪してそのまま観に来てくれて本当に感謝!
しかも、来週からはまた東京公演があるのに。東京劇団フェスがんばってくださいね!
奈須さんも急な連絡にも関わらず、観に来てくださいました。奈須さん、ほんとにお久しぶりでした。
やっぱり、奈須さんに会ったらほっこりしちゃいます♪
久々にお顔が見れてうれしかったです。二人とも笑顔が素敵♪
観に来てくれて本当にありがとうございました!

侠的の荒井さんと

侠的令嬢の荒井美紀さん。
この方もお忙しい中時間を割いて観に来てくださいました。感謝です!
美紀さんとは過去に侠的令嬢の公演でご一緒させていただいております。
兼ねてより思っていましたが・・・、美紀さんは本当に魅力的で達者な女優さんなんです。
元・立身出世劇場の山本さんも「あの人、好きやわぁ」って言っていましたよ、美紀さん♪
美紀さんとは一緒に旅行へ行く約束しているのですよ♪ね、美紀さん♪本当にありがとうございました!

サンクス繋がり

真ん中上から、Alain Nouveauさん、ワビサビのすみのりこさん、南有沙さん、アトリエサンクスの村上泰子さん、わたし、ソラ豆の片山誠子さん、そしてソラ豆の廣瀬真耶さん。
実はみーんなアトリエサンクス繋がりなのですよ~!!共演したのです!
こうやって集まれるなんて幸せなことです。ほんと、嬉しいです。
観に来てくれてありがとうございました!!

ほかにも来てくださいましたお客様、心からありがとうございます。
こないだのハロウィンイベントに来てくれていました、お初のお客様も興味を持って来てくれていたりしてびっくりしました。

ありがとう。
本当にありがとう。

diary |


2008/11/18 (Tue) 一緒に繋がれたね

今回、ガバメンツ「ROPE」で、
一緒に作品を作ってくれました素晴らしく大好きな人たち。


とよさんと
豊田智子さん。

せいこちゃんと
ソラ豆・片山誠子さん。

コータくんと
コメディユニット磯川家・斉藤コータさん。

中村君と
よろずやポーキーズ・中村法文さん。

内村さんと
激富・内村哲哉さん。

中君
激富・中聡一郎さん。

小泉さんと
激富・小泉弘喜さん。


村上さんと
アトリエサンクス・村上泰子さん。

古田さんと
古田公彦さん。

まやさんと
ソラ豆・廣瀬真耶さん。

しばさんと。
芝なぎささんと。

前田ちゃん
悲願華・前田友里子さん。
ゆりちゃんと2ショット撮れてないよぉ(;_;)ゆりちゃんほんまごめん。
精算会のときに撮って改めて貼りなおします!

橘さんと
宣伝美術の橘ユウスケさん。

20080806173628.jpg
田中誠行さん。田中さんとも2ショット撮り損ねました!うー・・・しょっく。だから田中誠行アワーの時の写真です。もし今度会えたら撮りたいです。そして貼りなおします。

青木さんと
ハレンチ?ミスターガバメンツ・青木直敬さん。


20081117010545.jpg

そして、私の尊敬するガバメンツ座長の早川康介さん。

そのほか、たくさんの方々に支えられ愛していただき、愛させていただきました。
本当にありがとう!!


diary |


2008/11/18 (Tue) 「ロープ」楽屋にて

ソラ豆さんと

楽屋の鏡前でソラ豆のお二人と写真をぱしゃ!

よろずやポーキーズ・中村くんと。

中村法文くん!いつもわたしの髪をセットしてくれました。やさしい法文くん!

コータ君と

田中誠行きアワーに引き続いて二回目の共演です。コメディユニット磯川家の斉藤コータくん!
コータ君は本当おもしろい!

楽屋の鏡を使って写真

とよさんも合流して写真をぱしゃ!

悲願華前田ちゃんのおもろ芸!

悲願華の前田ちゃんがこんなおもろサービスをしてくれました!最高!

癒される~

この写真、なぎさんにいただきました。みんなそろっていう言葉は「癒される~」(笑)
この顔見たら元気になれます。

diary |


2008/11/17 (Mon) 最後だぞぃ!

20081117130614
ついに千秋楽!
今から劇場入りです。

のまえに…

せのじゅんで「ROPE」の広報活動を日本橋オタロード付近でする予定です!

たくさんに観ていただきたいです♪

今日は5時開演だよ!

がんばるんば☆

diary |


2008/11/17 (Mon) 中日終了

20081117010549
20081117010545
あっという間に中日終了です。

2ステージ舞台立ってきましたよん♪

やっぱり舞台に立つのが幸せだ。みんなと同じ世界を共有できて幸せだ。幸せ。幸せ。幸せ。

舞台はお客様ありきです。ありがとうございます。友達もありがとう。

みなさんのおかげであんなにも不器用に、不様に、素直に、隠して、迷って、可笑しく、はしたなく生きることができました。それって美しい姿だなぁと思います。

スマートという在り方があんまり好きじゃなくて、いつもいびつなものに惹かれます。特にそんな人の笑顔はとびっきりに美しい。

スマートが出来なくて、不器用なわたしは、「どうしたら人生はスムーズに生きることができるんだろう。」

と、そんなことばかりをよく頭に浮かべ電車に揺られたりしています。

だってスムーズに行けば、いちいち立ち止まって膝を抱え、砂の地面に「あたしのばか」って人差し指で書かなくてもいいもんね(笑)

ああ、お金があればなぁ、時間があればなぁ、なんでしっかりできないんだ、忘れっぽいんだ、優しくできないんだ、とかぺちゃくちゃと。

そんなものは誰しもが思うことなのでしょう。私もまだまだその本質を追い求めるまま、探りつづける毎日です。答えは見つからないのでしょうけど。

スムーズに生きてる人なんて絶対いないと思うけど。

芝居を始めたことによって失ったものはたくさんあった。でも芝居を続けたことによって、素敵すぎる人たちや時間たちと自分なりの幸せを重ねることができた。そしてだんだんと、苦手だった人のことが、嫌いだった自分のことがほんのちょっぴり愛おしむことができた。ちょっぴりだけど。ちょっぴりもいかないかな。「ちょ」、くらい。

明日の千秋楽もそんなややこしい「ちょ」を奇跡的に見つけて、ハッと胸をバクバクさせれたらと。

共演者の方々と同じく、四回だけのステージだから、毎回毎回が貴重ではずせない。宝物のような時間。

こんなこと言うのは非常に情けない話だけど…、納得いかないようなミスや感情などがあれば、それは大切な宝物を失ったようなものです。本当に情けなくなります。わたしはこれまでに宝物をいくつも失ってきた。もうそんな風に大事な宝物は失いたくない。宝物はいつも腕で抱きしめて、大切に自分の体で守らなきゃ。

たくさんのお客様にいーっぱい見てもらって、素敵な時間を共有したい。そんな自己感情はあなたが勝手に思ってしまっておきなさいよと言われたらそれまでですが。

作家さま、共演者さまたち、スタッフさまたち含めて、みんなと力合わせて舞台を作りたい。

コメディーだ。でも、笑わすじゃない。役目は役を生きる力。

やっぱりステージというのは何度でも重ねたい。毎回感情が変わるから楽しいからだ。自然と体が動くことが醍醐味。不思議だ。

役者としてもちろんだけど、一人の人間として、100回、1000回、10000回、いや死に尽きるまで舞台に立ち、役を生きたい。役を生きると同時にわたし自身も生きれるから。

私にはもったいないくらいの作家、演出家、スタッフ、役者、お客様。そしてこんな境遇に出合わしてくれる自分の強運に涙が出るくらいに嬉しくなります。ありがとうございます。

柔らかい感情で明日も作品の住人でありたいと思います。

絶対売れて、そんなおっきーい夢叶えようね!

それにしても、芝居に抱く感情と恋愛は酷似しているように思う。芝居中は作品に恋愛です。全くの自論ですが(^-^ゞ

千秋楽頑張ってきます☆
写真はせのじゅんとガバメンツ作家・演出家・座長の早川康介さん。

diary |


2008/11/16 (Sun) 二日目。

20081116092431
中日です。

舞台の幕は上がるとあっという間。

寂しさがぐわーんと込み上げてきます。

お芝居ってなんなんだろう。

恋人みたいな存在だ。

愛おしみたい気持ちでいっぱい。

不思議なものに携わっている。

素敵な作品に出会えて本当幸せです。

では今日は2ステージ頑張ってきます☆

照明の根来くん。ごちちゃん。実は高校の同級生なんだよん。

長い年月を経て、こんなところで一緒になるなんて!

人の縁の大切さか身に染みます~

diary |


2008/11/16 (Sun) 初日終わりと黒ネイル(本多)

20081116002511
ガバメンツ「ROPE」初日終了~☆

満員御礼!

…ほんま思うんですが、観てくれるお客様、応援してくれる皆様、支えてくれる身内のみなさん、スタッフ、出演者のみなさま、全ての皆様さまさまの芝居生活です。ありがとう。感謝でいっぱいです。

楽しむこと忘れずに、厳しさま大切に…明日も頑張ります。

よわっちい、わたしに喝!勝つ!

お客様、必ずいい作品を作りますね!

爪を黒くしました。何故かは舞台見たらわかります☆

diary |


2008/11/15 (Sat) ふふふ

20081115092855
今日から本番です!

はぁ~がんばらなくちゃ!

男性陣囲まれバージョンパート2

diary |


2008/11/15 (Sat) 今日からROPE本番

20081115005850
仕込み。

スムーズにスケジュールを終えて、ついに今日から本番です。ドキドキします。

台詞、段取り確認、湯舟に浸かって、準備して、即おやすみします(*^-')b

今日が明日があさってが全てが素敵でありますように…

ぜひ観に来てほしいです。劇場までの行き方は

ガバメンツ座長さんのblog、

http://blog.m.livedoor.jp/comedylife19/

「座長のおいしい生活」にて、せのじゅんが説明しています。ご確認ください。

コメディーはお客様がたくさん入って初めて成り立つものだと思います。どうか私たちの血の滲むような魂込もった作品に参加していただけませんか。

それはきっと素敵な時間になることは間違いないでしょう。

観に来てくださいo(^-^)o

今日調子に乗って男性俳優陣さんたちにお願いして男性に囲まれた写真撮っちゃいました(笑)

うふふ、やらしいわたしだ。

さぁ、本番三日間、お客様に最高のぷれれんとを!(森澤さんの真似)

diary |


2008/11/14 (Fri) 今日は仕込み

20081114124439
20081114124437
楽屋にて☆

せのじゅんも日本橋で仕事中☆

diary |


2008/11/14 (Fri) 仕込み

20081114092422
今日は「ROPE」の仕込み日だよー

がんばるよー

diary |


2008/11/13 (Thu) 今日の昼ご飯

20081113225228
今日の昼ご飯は劇場前にある「こけし」にて激富の小泉さんと古田さんとかつ丼食べました。これが本当に美味しい(o^~^o)!また来ようっと。

小屋入り四日目。舞台美術も搬入して、稽古です。まだまだがんばらなきゃです(>_<)

明日は仕込みだぁ~。

diary |


2008/11/12 (Wed) グレープチョコレート

20081112232627
今日の夕飯は劇場近くの定食屋にみんなで食べに行きました。わたしは卵焼きとすき焼きの定食を食べました。ほんっと美味しかった。しばさんも美味しいなぁと言っていて、幸せ満喫。しかも中村くんからも差し入れでシュークリームまでいただいちゃいました☆はぁ、至福…。

そして通し。う~ん、まだまだ突き詰めることだらけ。とにかく責めるしかありません。明日もがんばらなくちゃ。

稽古中、甘いものには救われます。ずっと気になっていたグレープチョコレートを食べてみました。

なんて美味しいのかしら!

リピートしちゃいそう!

diary |


2008/11/12 (Wed) 宮本むなし

20081112135628
稽古前に共演者の古田さんと宮本むなしへご飯ゆ食べる。

顔合わせの時の自己紹介で「宮本むなしが好きです」と私が言ったのを古田さんが覚えてくれていて一緒に食べにいく約束をしてくれたのです。嬉しいo(^-^)o生姜焼き定食、バンザイ!古田さん、バンザイ!

小屋入り三日目。今日からがっつり一日稽古です。頑張るぞまほん!

diary |


2008/11/11 (Tue) きーんと寒い

20081111222226
きーんと寒いです。冬は苦手。寒いの苦手(>_<)

今日は通し稽古しました。う~ん、がんばらなくちゃ!

こないだの奈良公演の帰りに誠子ちゃん、芝さん、とよさんとおそろいでクロックス買いました。

明日から一日稽古だぁ~!

diary |


2008/11/10 (Mon) 稽古再開

20081110235701
昼にHEPへスクエアさんを観に行きました。「誉め兄弟」。会場入って、すぐさま素敵な気持ちに包まれました。とってもとっても優しいお話でした。 何度も見たいなぁ。見る度に毎回いろんな感情が溢れてきそうな…、そんな風に私は思いました。

そして今日からガバメンツ「ROPE」の稽古が再開しました。劇場公演用に手直し、変更加わり、それの確認を頭からさらっていきました。

そんな今日は遅ればせながらの、出演者の激富の中くんのお誕生日祝いをしました。写真は中くんと誕生日ケーキ、featuring誠子ちゃん。

diary |


2008/11/07 (Fri) 久しぶりのチャイム

20081107210701
20081107210700
今日は代々木アニメーション学院へロープの宣伝に行ってきました。ガバメンツ座長・早川さんと☆

学校の生徒さんはとても行儀正しい方たちばかり。

観に来てくれたら嬉しいなぁ(^-^)

次の授業までの間、近所で働いている岳さんのお店へ行ったりしました。

写真はそんな働き中の岳さんと、お手伝いしている早川さん。

今日はたくさん早川さんとお話をしました。いろんな話が出来てうれしかったです。楽しい一日でした(^-^)

来週からロープの稽古再開!がんばらねばねばねばねば(。'-')

diary |


| TOP | next >>

プロフィール

honda-mari

Author:honda-mari
本多真理 
Mari-Honda

関西小劇場の役者。
昆虫PEG. 主宰。
昆虫PEG.ホームページ
 
 ●生年月日●
 1982.9.28
 ●出身地●
 愛媛県川之江市
 ●血液型●
 B型
 ●特技●
 似顔絵・短距離走

 

【主な舞台経歴】

99年芝居屋坂道ストアに入団。
05年解散まで所属。


●2000年以降の芝居屋坂道ストアの全本公演出演


●昆虫PEG.全本公演出演
『原稿1.5まいル』
『日本溺愛ファンクション』
『国道11号線ショー歌』
『許すの図鑑』


●劇団☆世界一団interlude#2
『七人の小人と大事なテーブル』


●PM/飛ぶ教室
『ゴースト・オブ・ア・チャンス』


●スクエア
『ラブコメ(初演・再演)』


●ピースピット
『エドワードコントボックス』


●シャトナー研2003
『バカの松岡』
『スターウォーズ~帝国の逆襲~』

●侠的令嬢
『空想令嬢』
『明日の工場』 

●アトリエサンクス
『マントオブバタフライ』
『ハグレモノミライ』
 

●特攻舞台Baku-団
『JetBoy,Rock'nGirl!!』
『LiveMyPlace!』
『大晦日だよ!BakuDanger!』


●Dianaカンパニー
『アベサダ』


●劇団ガバメンツ
『MissNessie』
『エレクトリカル・パレード』
『田中誠行アワー』
『ROPE』
『ライト家族』
『ハイヤーズ・ハイ』

●娯楽園プロデュース5
『ハンナ・ミラーのものすごく壮大な一生』

●コメディユニット磯川家
『今宵はグッドファルス~終わらせたくない夜に~』

and more・・・

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

