ホンダッシュ!//昆虫PEG.本多真理の日記♪
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/26 (Thu) 血液型か。

20090226235421
ガバメンツ、今日は抜き稽古。写真は休憩中に飲料ぐびぐび中の素敵な女優陣でございます。

最近稽古から帰ると、いつも血液型別の恋愛ドラマやっていてから、ついつい見ていたら、全血液型バージョン見ちゃった。どれもよかったです~。


diary |


2009/02/25 (Wed) HAPPY BIRTHDAY

20090225230632
今日もがしがしガバメンツさんの稽古でした♪

さてさて、そんな今日は共演者の村上泰子さんのお誕生日でした♪

お誕生日おめでとうございます♪


みんなでワイワイHAPPY BIRTHDAY!


素敵な時間でした(^-^)

diary |


2009/02/25 (Wed) よっくんと打ち合わせ

20090225001928
昆虫PEG.vol.4「許すの図鑑」の撮影をしてくれました、劇団gaamcalm主宰の菊地佳貴さん(よっくん)と映像編集の打ち合わせしてました。

よっくん節で楽しく打ち合わせ!よっくんがいしいしんじの「トリツカレ男」に出てくるペチカが私に似ているということで「トリツカレ男」貸してくれました。早速稽古行き帰り移動中で読み始めてます。まだペチカは出てこないページ。なんだかそんな風に思ってもらえるの嬉しいです。あと、今日は一冊よっくん薦めの本を購入。これも楽しみです。

スタバで打ち合わせ中に子供の頃の夢はなんだった?という話になり、よっくんも私も一緒で「漫画家」ということが判明!(余談ですが、漫画家以外にサッカー選手や社会の先生にもなりたかった)


私は小学生の時に「目玉くん」というキャラクターを産み、友達と交換4コマ漫画なるものをやっていました。これは交換日記の漫画版なのです。私が目玉くんの4コマ漫画を描き、次の日に友達がまた目玉くんの4コマ漫画を描き、交換していくという。そんなことしてました。その話をよっくんにしたら、よっくんが手帳のメモ紙をモギィーっと、もぎりだし、二人で目玉くんを使用した4コマ漫画を即興で書き合いっこしていくことに(笑)

よっくんの4コマ漫画、めちゃ笑わせていただきましたよ~!

絵も楽しい。創造するっていいですねっ。


いつもスタバで打ち合わせが多いのですが、今度の打ち合わせは安居酒屋でお酒飲みながらとかしてみたいかも(^O^)互いにシャイだからお酒入ればより腹割って仲良しさんになれるかなー。

そんなこんなでよっくん撮影お疲れ様でした。編集、よろしくお願いします!ありがとうございます(*^o^*)ゞ


今回の「許すの図鑑」はDVD化して、次回公演には販売できたらいいなと思ってます♪

diary |


2009/02/24 (Tue) 恒例の2ショット・続

20090224012433
20090224012432
20090224012431
20090224012429
20090224012428
橘さん、ありがとう。

高木ちゃん、ありがとう。

立部さん、ありがとう。

そして、鈴木ちゃん。ありがとう。

diary |


2009/02/24 (Tue) 恒例の2ショット

20090224011657
20090224011656
20090224011655
20090224011654
20090224011651
澤田さん、ありがとう。
田渕くん、ありがとう。
井田さん、ありがとう。
永井さん、ありがとう。
菊池くん、ありがとう。

diary |


2009/02/23 (Mon) ありがとうございます

20090223230343
昆虫PEG.の本公演「許すの図鑑」終わりました。

本当にありがとうございました。

公演が終わって、いろんなことがあって、気付けば2月も残りわずかで…。次の舞台の稽古に合流したり、打ち合わせしたり、反省会したり、早速次回作を書き始めたり…

みんなのパワーをもらいながら、日々を過ごしています。

皆さんが大好きです。昨日も今日も明日も明後日もみんなみんな大好き!

ありがとう。 よろしく(o^-')b


今日久しぶりにマイ公演祝いで自分への褒美に一人で宮本むなしに入って生姜焼き定食食べちゃった!これが本当美味しいのよ!元気出たよ!生姜焼き定食が1番好きな食べ物だから。

あと、この写真は芝居に関係ないけど、スーパーに売られてたサバです。

魚のぷりっとしたのん、かわいくないですか?(笑)スーパーで買い物とか久しぶりでしたよ。


「薄れゆく記憶の中で」という映画を見たいなぁと。

アカデミー賞すごいですね。嬉しいです。日本万歳!

ペースを取り戻しました。がしがし頑張って参ります!

diary |


2009/02/15 (Sun) 許すの図鑑の初日

三年ぶりの本公演「許すの図鑑」の初日あきました。

ほんと嬉しいです。ありがとうございます。

わたし、夢をまた叶えられました。宝箱やったです。役者さん、スタッフさん、そしてお客さん。ありがとう。

明日もよかったら見に来てください。

diary |


2009/02/14 (Sat) 明日から昆虫PEG.

20090214011351
明日から昆虫PEG.三年ぶりの本公演「許すの図鑑」が始まります♪

もう、ほんとに、ほんとに、ずっとずっと本公演やりたかったから、念願叶って本当に嬉しいです。


本も演出も、そして恐縮ながら出演もさせていただきまして、私の欲しい図鑑が明日からページめくられていきます。こんな贅沢して、小っちゃくなりたくなるくらい緊張してます。

たくさんの方々のお力添えがあり、公演に向け、カウントダウンです。

今日したゲネプロで、演出ノートが終わりました。 新しいノートへ。

皆様見に来てください。わたしの今ある全てです。

支えてくださるみんなみんなありがとうございます(>_<)!!

diary |


2009/02/13 (Fri) 明日から、14日から

今日は仕込みでした、明日も仕込み。今回は二日仕込みです。

昆虫PEG.「許すの図鑑」、もうすぐです~。

わたしいっぱい出し切ります。想いのたけを!

皆様見に来てくださいo(^-^)o

楽しいですよ。

diary |


2009/02/09 (Mon) たのしい朝帰り

20090209062420
この本のキャラクターが私になんか似てる、ということで四方くんが貸してくれました(^-^)

「たのしい人生」というかわいい漫画です!読みながら嬉しくなりました。すごい好みの漫画でした。この世界観が大好きです。四方くん、ありがとう。


今日、昼からずっと稽古でした。追い込みです~。日も迫ってきましたが、今やれる全てを注入します。やることたくさんあるけど、でも、たのしくさせていただいてます。皆さんのおかげです。

二回目の通しも終えて、稽古後は声で出演の田渕くんと音響の川村さんとで収録。お二人も私の世界観をすっかり共有してくれて、それを理解してくれようとしてくれていること、涙ぽろぽろ嬉しいです。なんかたくさん笑ったし。録音いいものできたと思います。お二人、お疲れ様でした!

早く舞台したいです。あ!でも、本番まで、もうちょっとスローなブギで過ごさせて的な感じでもあります。


今日もがんばります~!ほんだ、しっかりぃ~!

diary |


2009/02/07 (Sat) 祈り

20090207234753
出演してくださる澤田さんのblogにも書いてありましたが、実はこないだ私も「許すの図鑑」の成功を祈って、京都にあります「車折神社」に行って参りました。芸能の神様がいらっしゃるということで、さすがです!芸能に携わるたくさんのお名前がずら、ずらりと!その中に嵐がいたので、思わずパシャリ!


色んな方々のお力を借りてです、ほんとそうです。今日もユキリリコが小道具作り手伝いに来てくれてました。お友達にも無茶言ってお願いしたり、たくさんのエールもらったり。支えられてます。あぁ…思えば思うほど、がんばらないかん思います…。不器用ながらぶつかります…。

ジェットコースターのカタカタと昇っていく時の心境です。

来て!みなさん容赦なく見に来てください!結構、わたしは強気です!姉さん、強気や…です(>_<)!

diary |


2009/02/07 (Sat) カムオン!

20090207031009
20090207031007
「許すの図鑑」まであと一週間!

早いものです。一日が早過ぎて焦りまくり。焦る脳みそ。焦る心…。焦る体…。

でも作品は少しずつ理想に近づけていけてる気がします。でも、整理が足りないっ。これは私の大きな責任。視野を広げて管理すること。色んな視点で確認していくこと。難しい。でも、負けない!日々反省…そして日々勉強…そして日々実施です。体当たりでがんばります!

チケット予約、承ります☆席が埋まりつつありまする!

お早めの予約をお願いいたします(*^o^*)

カムオン♪


癒しはやっぱりコーベアーです(笑)

オニツカタイガーかわいいですね。

diary |


2009/02/02 (Mon) RADIO♪BANZAI♪

Ryukinkaさんとchocoさんと

夜は神戸へ行っておりました。
神戸ハーバーランドに局がある、ラジオ関西558kHz「恋愛voyage」という番組のゲストで出演させていただきました。

ばっちりちゃっかり昆虫PEG.「許すの図鑑」の宣伝もしました♪
DJ・chocoさん、ありがとうございます!
恋愛トークをはずかしながらしてきました・・・。
でも、緊張してうまくしゃべれてなかったように思います(涙)

写真は、右からDJ・chocoさん、わたし、私が出演するオンエア日の翌週のゲストで一緒に収録に来ていました、バンド「Ryukinka」のBa & choの山本貴宗さん、Vo & Gt の長谷川ハルさんです。ライブ行きますよ~♪

私が出演したラジオのオンエア日は、2月9日(月)25時30分から。
ラジオ関西558kHz「恋愛voyage」です。

なんか、今日はたくさん喋った一日でした。

diary |


2009/02/02 (Mon) 情宣2

20090202183233
今日は朝から「許すの図鑑」の宣伝をしに、制作の河口さんと北郷さんと代々木アニメーション学院へ行ってきました。
こんな風に宣伝させてもらえれること。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

写真は制作の北郷さんと学校の前にて。

がんばります!

diary |


2009/02/02 (Mon) フリーペーパー

20090202182133
20090202182130
友人の三名あたしちゃんと川上七瀬ちゃんがフリーペーパーを始めるそうで、「劇人」として私を特集してくれるそうなのです(^-^)ゞとっても嬉しい限りです。ありがとう!

昨日はそれの取材でした。写真は、スープカレーを食べながら話をしているお二方と…

三名あたしちゃんの御子息…

じゃーん!真澄くん♪

かわいくって、かわいくって、大好きですよ。真澄くんと出会い、またベイビィ愛着心に火がつきました(笑)

あの子の存在に癒され、久しぶりに会った三名ちゃんとの再会にも心が踊るそんな昨日でした。

フリーペーパーは昆虫の公演のパンフレットの中に挟み込むそうです。ドキドキしますー。どんなものに仕上がるのでしょう。楽しみです!

三名ちゃん、七瀬ちゃん、真澄くん、ありがとう。

diary |


2009/02/01 (Sun) 朝

20090201023617
今日はせのじゅんミーティングでした!またインタビュー記事アップするのでホームページ覗いてみてください(。'-')

みんなとはこないだのR-1振りで、会って、話をたくさんして、そして癒されました。

なんと!こないだ座長さん、しばさんがお誕生日を迎えたのですが、私にもこのような名前入りの手作りブローチを誠子ちゃんにいただいたんです。こんれが、すごくかわいくって!どこに付けようかな(^-^)誠子ちゃん、ありがとう。せのじゅんは今年も闘牛の如く、攻めていきますよ~!

実は今日は朝帰りでした…。あっ、真面目な朝帰りです!(笑)

昨晩いつもお世話になってます、バー・ネーブルさんへ行き、朝まで打ち合わせでした。

ペグッコ、みんな朝すごい顔でした(笑)

始発の時間になってみんなと別れ、帰った。

薄暗い朝の家路を辿っていましたら、近所の公園からラジオ体操の曲が流れてきました。こんなん久しぶりに見た。

真っ白な息が出る、朝6時前。曲に合わせてリズミカルに、そのへし曲がった背中を伸ばしたり、回したりする年配者たちがいた。

なんかいい風景でした。でも早朝の風景ってわたしはなんだか寂しくさせられて苦手だなぁ。

diary |


| TOP |

プロフィール

honda-mari

Author:honda-mari
本多真理 
Mari-Honda

関西小劇場の役者。
昆虫PEG. 主宰。
昆虫PEG.ホームページ
 
 ●生年月日●
 1982.9.28
 ●出身地●
 愛媛県川之江市
 ●血液型●
 B型
 ●特技●
 似顔絵・短距離走

 

【主な舞台経歴】

99年芝居屋坂道ストアに入団。
05年解散まで所属。


●2000年以降の芝居屋坂道ストアの全本公演出演


●昆虫PEG.全本公演出演
『原稿1.5まいル』
『日本溺愛ファンクション』
『国道11号線ショー歌』
『許すの図鑑』


●劇団☆世界一団interlude#2
『七人の小人と大事なテーブル』


●PM/飛ぶ教室
『ゴースト・オブ・ア・チャンス』


●スクエア
『ラブコメ(初演・再演)』


●ピースピット
『エドワードコントボックス』


●シャトナー研2003
『バカの松岡』
『スターウォーズ~帝国の逆襲~』

●侠的令嬢
『空想令嬢』
『明日の工場』 

●アトリエサンクス
『マントオブバタフライ』
『ハグレモノミライ』
 

●特攻舞台Baku-団
『JetBoy,Rock'nGirl!!』
『LiveMyPlace!』
『大晦日だよ!BakuDanger!』


●Dianaカンパニー
『アベサダ』


●劇団ガバメンツ
『MissNessie』
『エレクトリカル・パレード』
『田中誠行アワー』
『ROPE』
『ライト家族』
『ハイヤーズ・ハイ』

●娯楽園プロデュース5
『ハンナ・ミラーのものすごく壮大な一生』

●コメディユニット磯川家
『今宵はグッドファルス~終わらせたくない夜に~』

and more・・・

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

