ホンダッシュ!//昆虫PEG.本多真理の日記♪
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/28 (Tue) 磯川家の稽古

これが、磯川家!という稽古で、声量やテンポの重視、そして何よりテンションが大切な感じです。これは…喉のケアを充分にしないと危険だぁ…って思いました。今回はロングランだから余計にです。ぐわぁ~っとすんごいテンションで喋らせてもらう台詞があって、このテンションの持って行き方が非常に難しいのです。

稽古は綿密に詰めていきます。作・演出の保木本さんに、「じゃあもう一回やりましょう!よーい、はい!」ってシーンを返す度に、これ…なんか懐かしい感覚だなぁっていうのがあって、何かなーと思ったら、坂道の時の自分のテンションに似ていたからでした。

演出の角さんに「変な動き100連発。よーいどん!」といきなり手を叩かれ、そのたびに変な動きをして、採用されるまでやり続けたことがありました。

MAXパワーをすぐ放出できるように…というのが毎日の課題になりました。


diary |


2009/04/21 (Tue) 汗がいっぱい!

磯川家の稽古で汗がいっぱい!笑う演技って難しいです~!とっても速いスピードでこれから稽古が進むそうなので心してのぞみます。復習ちゃんとしないと~って感じです!コータくんは肌着で稽古をしていました。ツボで仕方ありませんでした(笑)

diary |


2009/04/21 (Tue) スナフキン!

20090421022727
恩師がきっかけで、すっかりムーミンが好きになり、その中でも私はスナフキンが好きです。スナフキン好きな人多いですね☆

今日は帰ってきてから、ムーミンを片っ端から読んでいった。

めっちゃ癒されて、めっちゃ救われて、背中を優しく撫でてもらえた感じ。

スナフキンの台詞で好きなのは…、


「長い旅行に必要なのは大きなカバンじゃなく口ずさめる一つの歌さ。」

「僕のものではないよ。だけど、僕が見ている間は僕のものかもね。」


「自分できれいだと思うものは何でも僕のものさ。その気になれば世界中でもな。」


「いずれどっかへいくだろうさ。それともどこへもいかないかもしれないぜ。どっちでもいいさ。このままでもとても楽しいじゃないか。」

「あしたも、きのうも、遠く離れている。」


わぁ~…挙げたらキリがありません。好きですー。

「ムーミン谷の11月」も好きだけど、「ムーミンパパの思い出」も好きです。

diary |


2009/04/18 (Sat) 稽古

20090418224533
コメディユニット磯川家の稽古に行く。今日は名前鬼ごっこでたくさん動いて、汗かいて、体ほぐしてから、本読みしました。どんなものに仕上がるのか。楽しみです。

台詞覚えなきゃ!

diary |


2009/04/18 (Sat) 4月18日

20090418173732
最近ほぼ、いい天気!やっぱり春はこうでなくっちゃ!でも、ポカポカ過ぎて眠たい病が…

久しぶりにカフェ・巣バコに寄った。巣バコは秘密のアジトみたいな感じ。あの店のレトロさとBGM。

悩んでた時期があったとき、かなり夜に通ってました。久しぶりに行きました。昼もいいけど、夜はもっと雰囲気いいんです。

写真はLUSHの商品。ヘッドスパと洗顔と角質とるのん。

ヘッドスパは、かなり頭すーすーしたよ!

すーすーするから目も冴えるね!

diary |


2009/04/16 (Thu) ライト家族たち。

20090416000726
20090416000723
20090416000721
20090416000718
ガバメンツの精算会でした(^-^)

ライト家族メンバー揃って、寿司を食べました。
美味しかったです!みんなと食べるから尚更に。時間が際限なくあればいいのになって、幸せな時間こそ、強く思いますね~。楽しい時間を過ごさせていただきました。

diary |


2009/04/14 (Tue) 久しぶりの雨

20090414235856
雨で桜も散っていくのかな。綺麗なものには儚さも引っ付いてきますね。
今日はあるプロジェクトの打ち合わせ。自分の中での大きなチャレンジであり、その分大変悩ましげでもあり、それ以上に期待を身に纏った、責任大きなチャンス。

とってもプレッシャーだけど…、なんとかやり遂げたい。今週はひたすらにパソコン向かって書き上げたいなぁ思います。未熟者に与えられた試練です。70分のシナリオかぁ。

diary |


2009/04/13 (Mon) 顔合わせ

20090413010618
市内の桜はだいぶ葉桜となり、風に舞う桜の花びらが妙にドラマチックです。そして地面を見ると、桜色。年月経つたびに色々思うものあります。私、心が狭いなぁとか優しくないなぁとか。春は美しい季節だけど、なんか不安が募ったり。鈍感なこの体質も素直に受け止めない頑固なところももっと柔軟にしていきたいものですねー。大切にしないといけないものを守らなきゃってぼんやりな夕暮れでございました。


今日は来月の5月に客演します、コメディユニット磯川家さんの顔合わせに行ってたのでした!

いやぁーなんといいますか…、緊張しました。なんというか、自分の中で感慨深いものがありました。楽しくやらせていただきます。

diary |


2009/04/12 (Sun) 観劇後は…

20090412033410
黒久111さんを観た後はメッセンジャーの黒田さんや売込隊のかつろうさん、スクエアの森澤さんや一軒さんたちと飲みにいかせていただきました。どきどきでしたよー(☆゜o゜)気付いたらこんな真夜中!楽しかったです☆

写真は電車の広告。チェブラーシカだったから思わず、ぱしゃ!

diary |


2009/04/11 (Sat) はし

20090411214832
黒久111「はし」観に行ってきましたー!写真はバックヤードでの澤田さん☆

diary |


2009/04/08 (Wed) 傷跡

20090408234356
にきび跡とかを治す化粧品を試してみました。治るかな。稽古が無い日は極力12時前に寝ます。来週からは稽古が始まるし(☆゜o゜)またリュックな日々になる☆今週はリュックが必要無いから、とっても身軽に出歩いています。身軽と薄着ばんざい。気持ちいい季節は良いですね。

ささ!いっぱい寝ておかなきゃ!

diary |


2009/04/07 (Tue) 桜満開

20090407233421
20090407233419
桜きれいです。見とれちゃいます。期間限定というのがなんだかさみしい。寒さに耐え抜いてこそ、こんなに咲き誇れるんだね。もう一枚はマーブル役の坂本さやかさんと。

diary |


2009/04/06 (Mon) 似てるかも!!!

20090406220407
なにわ人形劇フェスティバルでいただいた人形クッキー。

あれ?なんか、近藤さんに似ています(☆゜o゜)

diary |


2009/04/06 (Mon) いい天気じゃったな☆

20090406182617
昨日の天王寺公園で見た桜がすごくきれいでした。今も思い出しては、うっとり。ふらっとまた見に行こっかな☆ 花見行けるかな。

この写真は小屋入り前に見つけたお花。きれいだねー。

今日はいい天気でした。洗濯しがいがありました。

許すの図鑑終わって、クリーニングに出していた私の布団がやっと戻ってきた。遅っ!!そして、高かった…(*'o'*)

久しぶりにゆとりのある週。本を読みまくりです☆

diary |


2009/04/05 (Sun) 倶楽を出た後に

20090405225228
なにわ人形フェスティバルの仕事がおわり、打ち上げ後に磯川家メンバーと村田堂の山川さんたちと飲みに!

菊池くん、かわいい髪型です☆

磯川家さんたちとわいわい楽しい時間を☆

diary |


2009/04/05 (Sun) ビール!

20090405201547
ビール飲みます!

サーバーで、ぐびっと!

diary |


2009/04/05 (Sun) せのじゅんの仕事

20090405201529
仕事が終わりました!今から打ち上げします☆

diary |


2009/04/05 (Sun) せのじゅんの仕事

20090405152909
今日はなにわ人形劇フェスティバルで、せのじゅんがモデルの仕事!ぱしゃぱしゃ!

diary |


2009/04/04 (Sat) 行ってきます!

20090404205646
待ち時間がほんとそわそわ!でももうラストステージが開演なんです。がんばります(ノ><)ノ

diary |


2009/04/04 (Sat) そういえば

20090404132519
朝、ぬいぐるみの手がまた脱臼しました

そんなことより今日がんばります。

diary |


2009/04/04 (Sat) 今日のご飯

20090404123321
これから本番♪今日のご飯はおにぎりと卵焼きとから揚げ♪行楽にきたみたい。3時からがんばります!

diary |


2009/04/04 (Sat) 初日を終えて

マープル初日終わりました!ドキドキな中、マーブルさんによる約1時間の推理大会。2ステージを終えたら23時回っててびっくり。明日は3ステージ!

やっぱり舞台とは違う感覚…。お客さんとのキャッチボールな感じです。

今日は昼のステージにうべんさんが見に来てくれてました。うべんさんとは実に5年ぶりの再会!色々思い出しました。久しぶりで嬉しかったです。

なんかあっという間の一日でした。明日もこんな感じなのかな。

今日もお風呂入ったらすぐ眠ろう。

明日は…

4/4(土)15時~/18時~
/21時~

となっています。

皆様に感謝です。明日もがんばります。

diary |


2009/04/03 (Fri) マープル本番前

20090403164040
ケータリングのサンドイッチとシュークリームです。

今日は19時からと21時半から。 2ステージ!

もうすぐ開演だぁ(ノ><)ノ

http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/pt-kikaku/?pnum=1_149&guid=ON

来てちょんまげ♪

diary |


2009/04/02 (Thu) おやすみ

20090402232631
「H」でaiko総力特集をしているので、寝る前にちびちび読んでます。aiko、かわいい…。文章読んでたら「あぁ、そうかぁ…」って考えさせられることがたくさん。

diary |


2009/04/02 (Thu) 明日とあさって

20090402170849
稽古前に台詞をもりもり確認中です!ふぁ~Ι緊張します(ノ><)ノ!

ライト家族が終わって、睡眠時間にほとんどを費やしてました。やはり寝るのは大切。私は今日も稽古終わったら、お風呂入ってすぐ寝ます。

公演終わって落ち着いたら雑貨屋めぐりしたいですねぇ。LEGOのショップは大阪にはないのかな。花見にも行きたいところです。桜きれいだねー。

とにかく明日から本番がんばります♪

diary |


2009/04/02 (Thu) マープル稽古

20090402153151
ついに明日からマープルの本番☆今日は最後の稽古です。

公演日程はこんな感じです。

4/3(金)19時~/21時半~
4/4(土)15時~/18時~/21時~

場所は南方にあるLIVE Bar DⅢ です☆

もし良かったら推理しにきては?

diary |


| TOP |

プロフィール

honda-mari

Author:honda-mari
本多真理 
Mari-Honda

関西小劇場の役者。
昆虫PEG. 主宰。
昆虫PEG.ホームページ
 
 ●生年月日●
 1982.9.28
 ●出身地●
 愛媛県川之江市
 ●血液型●
 B型
 ●特技●
 似顔絵・短距離走

 

【主な舞台経歴】

99年芝居屋坂道ストアに入団。
05年解散まで所属。


●2000年以降の芝居屋坂道ストアの全本公演出演


●昆虫PEG.全本公演出演
『原稿1.5まいル』
『日本溺愛ファンクション』
『国道11号線ショー歌』
『許すの図鑑』


●劇団☆世界一団interlude#2
『七人の小人と大事なテーブル』


●PM/飛ぶ教室
『ゴースト・オブ・ア・チャンス』


●スクエア
『ラブコメ(初演・再演)』


●ピースピット
『エドワードコントボックス』


●シャトナー研2003
『バカの松岡』
『スターウォーズ~帝国の逆襲~』

●侠的令嬢
『空想令嬢』
『明日の工場』 

●アトリエサンクス
『マントオブバタフライ』
『ハグレモノミライ』
 

●特攻舞台Baku-団
『JetBoy,Rock'nGirl!!』
『LiveMyPlace!』
『大晦日だよ!BakuDanger!』


●Dianaカンパニー
『アベサダ』


●劇団ガバメンツ
『MissNessie』
『エレクトリカル・パレード』
『田中誠行アワー』
『ROPE』
『ライト家族』
『ハイヤーズ・ハイ』

●娯楽園プロデュース5
『ハンナ・ミラーのものすごく壮大な一生』

●コメディユニット磯川家
『今宵はグッドファルス~終わらせたくない夜に~』

and more・・・

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

