ホンダッシュ!//昆虫PEG.本多真理の日記♪
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/07/30 (Thu) せのじゅん

20090730021840
キングオブコントに参戦してきました!!

…残念ながら一回戦敗退…

あーやっぱり凹んだですっ!!

でも昨年に比べて、だいぶリラックスして挑めました。そんな気がします。楽しくできました。やはり場数なんだ。お客さんも少しは笑ってくれていたみたいで嬉しかったです。またまた貴重な経験できました。今回をまたステップにして懲りずにまた来年!リ・リベンジです。諦めない~!
今日レッドシアター?見てました。コント番組。純粋に面白がらず、研究しながら見てる自分になんだか赤面です…。

あ~なんだかもっとコントしたくなってきました。自分に足りないものをたくさん補いたいよ~。勉強もっとしなくちゃ…。

スポンサーサイト

diary |


2009/07/27 (Mon) 本番前夜

今日もせのじゅんのコント稽古してました。今回のネタもせのじゅんらしい、面白いものになっていると思います。だけどやっぱり緊張します。昨年を振り返ると、舞台に立った時間あんまり覚えてなくて、緊張して頭ぴきぴきしてたことしか覚えていません。今年は昨年よりかは緊張も和らいで参戦できるかな。場所はヨシモト∞ホール。無限大の可能性信じて明日はじけてきます!せのじゅんファイト!

diary |


2009/07/26 (Sun) C-1

20090726230936
せのじゅん、昨年のリベンジかけて、今年もまたキングオブコントに参戦いたします!!

diary |


2009/07/23 (Thu) 本と音楽とあの時間

20090723225028
1番大切なのはぶれない自分の強い心かぁ。でも強くなるって難しいなぁ。「火天の城」の中にある言葉が胸に染みてます。そして痛いかも。

「心配なのはよくわかる。建てた者が確かに建物の弱みを1番よく知っておる。だがな建ててしもうた後では、もやはどうにもならぬ。」

「それはそうじゃが。」

「ならば忘れろ。ここまでできる限りのことをした。天下一の柱を見つけ、天下一の腕で組み上げた。これ以上出来ることはなにもない。この天主はわしそのものなのだ。倒れるならわしも一緒に倒れる。それだけのことだ。」

父親の言葉がやけにさっぱり潔く響いた。

「しかし気になることはないのか。」

「あるとも。大ありだ。若い頃はことにそうだった。お前の百倍も気に病むんでおったとも。気になって眠れなんだこともたびたびじゃ。たが建ててしまったものはどうにもならぬ。そのことに気付いてからわしは目の前の仕事で決して手を抜かぬようにした。大工にできるのはそれだけだ。それ以外になすべきことはない。」

本って自分の状況によって感じ方違うのじゃなぁ。いろんな方に本を貸りたりなどして読んでる最近ですが、こういった台詞はもちろん、些細な言葉、設定一つで心が震えたりする。音楽もそう。今までとくに共感しなかった歌詞を今とても必要とし、探してる。

とにかく今私には本や音楽は必要な存在なのだ。最近、愛しくて素敵すぎる時間を得ることができたから。

diary |


2009/07/15 (Wed) 夏の夕方

20090715222030
「崖の上のポニョ」を借りて見ました。前に映画館で見て、これで二回目の鑑賞。一回目見た時より、やっぱり深く感じた。そうすけの優しさに胸がじーんとしてしまいます。ラストにそうすけが半魚人のポニョも人間のポニョもどんなポニョもみんな好きって言う感じのセリフがあって、じーんと。

夕方ふらっと本を買いに行くがてら、近所をお散歩。昼は暑くて大変だけど、夕方はとっても過ごしやすくて気持ちいい。そのままどっか遊びにいきたくなりました。花火とか、いいじゃろなぁ。小説「火天の城」を探したけど、小さい本屋だったからか無かった。ハイヤーズ・ハイの稽古期間にあれだけ探しても売り切れて無かった村上春樹の「1Q84」があった。

ドラえもんばっかり読んでいます。のび太が大好き。優しい人だなぁ、この青年は。すぐ、お風呂覗くけど。

diary |


2009/07/14 (Tue) ハイヤーズ・ハイを終えて

劇団ガバメンツ「ハイヤーズ・ハイ」公演終了しました。
御来場いただいたお客様ありがとうございました。
そして、関係者の皆様、本当にお世話になりました。

今回、脚本家の阿川キナ子さんを演じることが出来て、とても、とても幸せでした。
作・演出の早川さんの描く世界で生きれたこと、誇りに思います。
そして、素晴らしい共演者、スタッフの皆様と一丸となり作品に携われたこと。
全部、全部。自慢したい気持ちで溢れています。

ガバメンツさんと出会って、約2年。気がつけば、6作品も出演していました。
まだ2年のお付き合いなのに、すごい昔からお付き合いをしているような感じがします。
ガバメンツさんと一緒にお芝居をしていると何でも実現できそうに思えてきます。
どんなことにも怯むことなく、挑戦し続けていける力がむくむくと出てきます。
まるで、お芝居を始めたばかりの時みたいに、目に入る、耳に入る、触れるもの全てが私をときめかせ、前進させていきます。出合わせたくれた神様に感謝です。
これからもよろしくおねがいします。やっぱり、お芝居無しではいられません。

diary |


2009/07/12 (Sun) 千秋楽が始まります。

今日、ガバメンツ「ハイヤーズ・ハイ」の千秋楽の幕が開きます。

公演会場である應典院の近くではいくたま夏祭りをやっていて、昨日ホールアウトした帰り道にたくさんの浴衣姿の人や子供達を見かけました。季節を直に味わった感じしました。夏。

今日は快晴!蝉の鳴き声がエールに聞こえてきます。

今日も目一杯張り切ります!

diary |


2009/07/11 (Sat) 三日目が始まります。

20090711134328
今日は15時と19時半からと2ステージ。楽しくはじけて参りたいと思います。あと4ステージで終わると思うと寂しいなぁって気持ちで正直ざわざわと思ったり…。すぐにすぐに時間は過ぎていくのね。噛み締めますー。なんか普通の文章で普通なブログだけど、いっぱい感じています、いま。ふぁいてぃーん・ぶぎー!!

diary |


2009/07/10 (Fri) 二日目が始まります。

20090710124952
雨がしとしと降っていますがハイヤーズ・ハイの二日目の幕が開きます。
昨日の初日にはたくさんのお客さまに観に来ていただけて、嬉しかったです。本当にありがとうございます。

本日も夜7時半から。今日もまた袖でありえないくらいの緊張をしてしまうのかな。でも楽しいです。舞台には好きがいっぱいつまってる。大好きです。がんばるど!

diary |


2009/07/09 (Thu) 初日が始まります。

今日はハイヤーズ・ハイの待ちに待った初日、なのに少しさみしくなる初日。いよいよ幕が開きます!

想いは胸の内に潜めるのがいいんだけど、やっぱり言葉にしたい。けどその言葉が何なのかわからないんじゃなー。もっと勉強すればよかった。でも、簡単だけど責任持って放てる言葉があります。楽しい!お芝居に出会えて良かったです。

diary |


2009/07/08 (Wed) ガバメンツ!

ついについについに明日から「ハイヤーズ・ハイ」の本番が始まります。

言葉にしてみるのがもったいないくらいの、何物にも変え難い、有り難い時間を過ごしています。とにもかくにも舞台で生きてみます。

明日から!

観に来てください(^-^)

diary |


2009/07/01 (Wed) 7月

20090701015447
ついに7月。7月と聞けば、夏な響き。夏好きの私としてはテンションが上がります。とりあえず花火をばちばちとやりたいです。コンビニで見かける度にそそられています。

ハイヤーズ・ハイもいよいよ8日後に迫りました!今日は衣装つけて通しでした。パワーをもっともっと出せれるように頑張りたいです。

ドラえもんを読んでたら未来のスネオが登場したんだけど…大人になったスネオはカクカクの頭からパーマに!

diary |


| TOP |

プロフィール

honda-mari

Author:honda-mari
本多真理 
Mari-Honda

関西小劇場の役者。
昆虫PEG. 主宰。
昆虫PEG.ホームページ
 
 ●生年月日●
 1982.9.28
 ●出身地●
 愛媛県川之江市
 ●血液型●
 B型
 ●特技●
 似顔絵・短距離走

 

【主な舞台経歴】

99年芝居屋坂道ストアに入団。
05年解散まで所属。


●2000年以降の芝居屋坂道ストアの全本公演出演


●昆虫PEG.全本公演出演
『原稿1.5まいル』
『日本溺愛ファンクション』
『国道11号線ショー歌』
『許すの図鑑』


●劇団☆世界一団interlude#2
『七人の小人と大事なテーブル』


●PM/飛ぶ教室
『ゴースト・オブ・ア・チャンス』


●スクエア
『ラブコメ(初演・再演)』


●ピースピット
『エドワードコントボックス』


●シャトナー研2003
『バカの松岡』
『スターウォーズ~帝国の逆襲~』

●侠的令嬢
『空想令嬢』
『明日の工場』 

●アトリエサンクス
『マントオブバタフライ』
『ハグレモノミライ』
 

●特攻舞台Baku-団
『JetBoy,Rock'nGirl!!』
『LiveMyPlace!』
『大晦日だよ!BakuDanger!』


●Dianaカンパニー
『アベサダ』


●劇団ガバメンツ
『MissNessie』
『エレクトリカル・パレード』
『田中誠行アワー』
『ROPE』
『ライト家族』
『ハイヤーズ・ハイ』

●娯楽園プロデュース5
『ハンナ・ミラーのものすごく壮大な一生』

●コメディユニット磯川家
『今宵はグッドファルス~終わらせたくない夜に~』

and more・・・

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。