ホンダッシュ!//昆虫PEG.本多真理の日記♪
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/26 (Mon) やっぱり

20091026152743
おもしろいっ。


diary |


2009/10/26 (Mon) 腹相撲

20091026152630

diary |


2009/10/26 (Mon) 腹

20091026152537
「…椅子?」

今回、せのじゅんは妊婦役でした。お腹に詰め物したんですが、誠子ちゃんはナチュラルで詰め上手。なぎさんのお腹はまるで7本指の妖怪が入ってそうなお腹!すごい好きですっ。

diary |


2009/10/26 (Mon) 結ちゃん

20091026151934
コメディユニット磯川家の結ちゃん。せのじゅんのかつら着用。かつらがどんなにずれてもやっぱりかわいいです♪

diary |


2009/10/26 (Mon) コータくん

20091026151828
クスクスズラボではコメディユニット磯川家のみんなとも一緒でした。写真はコータ君。めっちゃおもろいっ。

diary |


2009/10/26 (Mon) オレンジ大さん

20091026151519
クスクスラボのつなぎ!色が黒とオレンジとありました。スタッフさんがみんな着ていて、リーダーはオレンジの方なんだそうです。素敵なつなぎ~♪

diary |


2009/10/26 (Mon) 終演!!

20091026003641
クスクスズラボ、終演しましたー!!!!二日間はあっという間でした。主宰の村上さん。そして関係者の皆様。そしてそして、観に来てくれたお客様。本当にありがとうございました!!お祭りみたいでした。楽しかったです。頭にエンディングにかかったクリスマスソングがずっと流れたまま。季節は流れていきます。おつかれさまでした!

diary |


2009/10/26 (Mon) 遊びに来てください♪


【せのじゅんで出演!】

せのじゅんのみんなで出演しています!

kusukusu’s rabo
「ご招待状、さしあげます。」

□日時 10月24日(土)~25日(日)

□場所 一心寺シアター倶楽 

□チケット 
前売2500円 当日2800円 




diary |


2009/10/25 (Sun) いってきます(☆゜-゜)

20091025094518
劇場へ向かう途中。今日は1時からクスクスズラボ本番。緊張するなぁ。でも楽しく~。朝の涼しさ、気持ちいいです。

diary |


2009/10/24 (Sat) クスクスラボ初日

20091024235051
初日開けました!2ステージ!楽しかったです~!芝居はもちろん、ダンスに歌にコントにバンド演奏にマジックやクイズ。たくさんの楽しさが詰まった舞台。ロビーではバザーや屋台もやっていて、面白いですよ~♪早いもので明日1時からのステージで終わり。是非、遊びに来て下さい。小さなお子様から大きな大人まで幅広く盛り上がれること間違いなしです♪せのじゅん、明日も頑張ります!

diary |


2009/10/23 (Fri) クスクスラボの仕込み

20091023233417
クスクスラボの仕込みが終了!場当たりやって、ゲネプロ!緊張しました~!明日から本番。頑張ります。写真は眠たそうなコメディユニット磯川家の菊池くんと。

diary |


2009/10/22 (Thu) 久しぶりです!

20091022032739
久しぶりに侠的令嬢メンバーでご飯食べました。みんなとはもうすっかり付き合いも長くなり、ご飯食べに行ったり、和歌山に毎年旅行に行ったり、大富豪大会で朝まで過ごしたり、仲良くさせていただいてます!こーろくさんは二年前に東京行っちゃったけど、帰ってきた時にはみんな必ず集まるし、そんなみんなとの出会いをくれたこーろくさんに感謝です。昨日のメンバーは、ミキティ、ハルキング、小島さん、白井ちゃん、西山さん、松田さん、御意ちゃんです。みんなに感謝でいっぱいです。ありがとうございます。

diary |


2009/10/19 (Mon) ついに今週末☆

20091019174538
24日と25日にkusukusu'slabo「ご招待状、さしあげます。」の本番です!!
じゃんじゃん観に来て下さい(ノ'-')ノ!!!!

写真は主宰の村上泰子さんと♪

diary |


2009/10/17 (Sat) バナナマフィン

20091017031607
バナナマフィンを作りました。夜中にいきなり作ってしまいましたっ。でも、中身入れすぎてはみ出たりしていびつなマフィンばっかりや~。

diary |


2009/10/15 (Thu) 懐かしい味

20091015184411
ゼー六のアイスもなかだよ♪

diary |


2009/10/13 (Tue) くすくす稽古

20091013003727
せのじゅん、くすくすラボの稽古へ。ドキドキしながら、楽しみながら、稽古。本番の仕上がりはどうなるかしら。せのじゅんらしい、いつものペースで賑わせたらと思います。

自分たちの稽古が終わって、本編の稽古を見ていました。ダンスすごいですー。

リズムといい、音といい、そして旋律は体全身をつたってメッセージを作りだしていきますね。昨日のプールといい、多くを語らなくてもただそこに鼓動があれば物語は歩み寄るように紡がれていくのねー。

稽古が終わり、せのじゅん女三人ですごくすごく話しする。なんか大人版修学旅行の夜って感じでした。女子同士は気楽に話せていいなー(^-^)

diary |


2009/10/12 (Mon) プール

20091012011634
小林聡美主演の「プール」観てきました。気になってたから観れて良かったです。主に母と娘のお話。まさに「行間を読む」という、さざ波のような映画です。何でも言葉で伝えなくても、ただそばにいたり、目で感じあったり、変哲のないいつもの仕草であったりで十分伝わるものだなぁと改めて思いました。そういう物語の描き方が観ていてとても安心しました。衣装もかわいかったです。物語で出てきてた「揚げバナナ」食べてみたい。素敵映画でした☆

diary |


2009/10/12 (Mon) お皿

20091012005533
西山ともかさんにいただきましたかわいいニワトリのイラストが入ったお皿で早速ラーメンを食べました!西山さん、ありがとうございます☆食器は大事ですね~食器がかわいいだけでより美味しくなります。

diary |


2009/10/07 (Wed) モルモット

20091007015117
夜、コンビニまで歩いて行く途中に道路を小さなモルモットみたいなのがチョコチョコ~と横断しようとしていました。

そしてモルモットみたいなのは道路のど真ん中で止まって動かなくなり、向こうからは車も迫ってきていたので慌ててモルモットみたいなんを助けようとそばに駆け付けたら、モルモットじゃなくてコンビニの袋だったのでした…(^-^;)私の視力って一体どうなっているのやら…。というより、道路にモルモットがいるわけないのに(^-^;)またモルモットって。でも、モルモットみたいな走り方をするコンビニ袋でした。昔モルモット飼ってた頃、うちのお母さんがモルモットを掴んでソファーに投げつけて遊んでいました。理解できないことの一つです。

関係なさすぎですが写真はハートの花火です。かわいい。

diary |


2009/10/06 (Tue) 土の香り

20091006222219
ご近所に住んでる芝さんに野菜をいただきました~(*^-^*)嬉しいです!

茄子と栗と里芋たち。

里芋が土の香りにおおわれていて、とってもいい匂い~。ありがとうございます♪

kusukusu's raboの稽古行きました。早速通しでドキドキしました!色々なパフォーマンスが随所に散りばめられています。遊園地みたいっ。本番が楽しみです。せのじゅんも頑張っています!

すっかり涼しい風が吹いていて、雨降りもあって寒い寒い!10月だもんなぁ。

diary |


2009/10/02 (Fri) 紙パック

20091002021541
20091002021540
20091002021539
これが学校にあった自販機の紙パックです。なんか…かわいかったです☆
ほんま、高校行って、ぶわわわわっと高校時代フラッシュバックでした~。

漠然と漂うセンチメンタルに埋め尽くされていた高校時代でした~。

あのころ未知だった11年後の未来に今いるのね。
得たものも失ったものも日々変動していったけど、変わらないものは変わらないものですね。変わらないことに感謝です。

diary |


2009/10/02 (Fri) アルミカングラフィティ

20091002014836
今日はガバメンツさんの学校公演を観に行きました。

学校公演ですがガバメンツさんのご配慮で特別に観させていただくことができました。ありがとうございます~!

とある高校の体育館での公演でした。芸術鑑賞の時間でガバメンツさんのお芝居を上演です。

短編と長編の二作品を上演していました。

劇場とはもちろん違う特別な雰囲気。生徒たちと先生との掛け合いがなんともノスタルジック。あー高校時代こんなんやったわーって。懐かしかったです。

体育館の作りも校舎の作りも、だいたいどこの高校も基本一緒なんですね。体育館裏の壁には大量の毛虫がはいつくばってました。うちの高校にもはいつくばってました。あと、自販機も懐かしかった。紙パックの自販機。あれは青春の味ですね。ここの高校の紙パックはちょっと面白かったです。


開演前に生徒たちがずらずらと体育館内に入ってくるあの光景は、本当に一瞬高校時代にタイムスリップしちゃいそうでした。

「一年から~」「はい、次、二年~」とか先生が指示出して、上履きを手に持った生徒たちが体育館入口で詰まりながら出ていく光景。あの頃ではお馴染みだった、あの光景。

先生が開演前に「携帯は電源必ず切っておくよーに」とか注意してたけど、私たちの時代は携帯を学校に持ってきてる時点でめちゃくちゃ怒られたのに、今は携帯はあった上で注意するんやぁって少しびっくりしちゃいました。私たちの時は見つかったら即取り上げられたのに。

授業中に友達に手紙書いて回したりとかも、ひょっとして今はメールで済ませるんだろか。そこは別なんかな。


上演されたお芝居は私にはとっても淡いメロウな感じにとれました。アルミカングラフィティ。


大人になっていく程にあの時代がいかに美しかったかを知っていくような気がします。身も心も不完全で、その不完全さ故に放つ美しさは大人になったらもう放てない期間限定のフェロモンですね。本人は気付かないんだろなぁ。高校時代は全てのことにおいてときめいてました。

写真は終演後のとよさん・早川さん・せいこちゃん・なぎさん☆

おつかれさまでした!

diary |


| TOP |

プロフィール

honda-mari

Author:honda-mari
本多真理 
Mari-Honda

関西小劇場の役者。
昆虫PEG. 主宰。
昆虫PEG.ホームページ
 
 ●生年月日●
 1982.9.28
 ●出身地●
 愛媛県川之江市
 ●血液型●
 B型
 ●特技●
 似顔絵・短距離走

 

【主な舞台経歴】

99年芝居屋坂道ストアに入団。
05年解散まで所属。


●2000年以降の芝居屋坂道ストアの全本公演出演


●昆虫PEG.全本公演出演
『原稿1.5まいル』
『日本溺愛ファンクション』
『国道11号線ショー歌』
『許すの図鑑』


●劇団☆世界一団interlude#2
『七人の小人と大事なテーブル』


●PM/飛ぶ教室
『ゴースト・オブ・ア・チャンス』


●スクエア
『ラブコメ(初演・再演)』


●ピースピット
『エドワードコントボックス』


●シャトナー研2003
『バカの松岡』
『スターウォーズ~帝国の逆襲~』

●侠的令嬢
『空想令嬢』
『明日の工場』 

●アトリエサンクス
『マントオブバタフライ』
『ハグレモノミライ』
 

●特攻舞台Baku-団
『JetBoy,Rock'nGirl!!』
『LiveMyPlace!』
『大晦日だよ!BakuDanger!』


●Dianaカンパニー
『アベサダ』


●劇団ガバメンツ
『MissNessie』
『エレクトリカル・パレード』
『田中誠行アワー』
『ROPE』
『ライト家族』
『ハイヤーズ・ハイ』

●娯楽園プロデュース5
『ハンナ・ミラーのものすごく壮大な一生』

●コメディユニット磯川家
『今宵はグッドファルス~終わらせたくない夜に~』

and more・・・

月別アーカイブ

最近の記事

リンク

